ADMIN TITLE LIST




二宮さんの 「It」考を書いたりしていたら思いの外深くなってしまい、嵐×タツノコプロのアニメPVの話題もすっかりすっ飛んでしまいました。(笑)

日テレは自局だからわかるとして、テレ朝系のWSがコメントのみならずアフレコ風景まで流してくれたりして、最近は何気にテレ朝系WSの嵐情報サービスがよろしい。 これまで関西ローカルだからとスルーしたりしてゴメンナサイ! (今回は違ったけど)「ムーブ!」月曜の「イケメン塾」は確実に毎週定期録画します! 昨年から嵐の話題ではハズレなし! おーきに!!

>> 続きを読む




今回のエントリは嵐のお話ではありません。
なので興味のある方だけどうぞー。
>> 続きを読む




明けましておめでとうございます。

お正月の間は兄家族がやってきているのでTVを見る時間が全くなく、今日とりあえず録画してみた番組をチェックして相葉ちゃんと翔くんのCMが入ってるといいなぁと思っていますが、まだチェックできておりません。(涙) 
夕食をカニスキにしたのが間違いでした。 食べるのと後片付けに時間がかかりすぎるんだもん!
これから録画チェックしてみます。(祈)


お昼に姪っ子が 「とんがりー! とんがりー!」 と叫んでくれたけれど、TV前に走ってった時には既に違うCMに切り替わっておりました。 ちぇ! 嵐くんたちにめぐりあえない~。

明日はお楽しみのめちゃイケであります。
粉まみれの嵐くんたちには会えるはず。
その前にCMチェックで相葉ちゃんと翔くんに会えますように・・・


カウコンで潤くんが今年はいろいろな企画を考えているのでお楽しみに!と言ってくれたのがとても嬉しい。 どんなお楽しみが待っているのでしょうね。 その前にそのイベントに参加するのが一苦労なわけですが、何とか幸運に恵まれて彼らの幸せな笑顔を見ることができたら、そういう瞬間に立ち会えることが出来たら幸せだなぁと思っています。


そんなわけで、今年も fragments をどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _ )m


- el sur




洗車と買い物、お節作りと年越しそばの準備などに明け暮れてTVを全く見ておりませんが、FNSのクイズ番組でカウコンのドームからの中継があったとか。 
後で録画をチェックしてみます。

今年は年明けから怒濤のアラシゴトで嵐くんのみならずファンも密度の濃い1年を過ごした気がします。 本当に素晴らしい活躍の年でしたね。
来年もまた彼らの飛躍の1年になりますように。

そして fragments に遊びに来てくださったたくさんの皆様、有り難うございました。
来年もまた、アラシゴトと共に楽しい時を過ごせたらいいなぁと思っています。

間もなくカウコンですね。^^
家族ごとでバタバタしていますが、何とかテレビ前に陣取って年越しを楽しみま~す!
それでは、よいお年を!




クリスマスイブで、なおかつ相葉さんのお誕生日ですが、わたしは風邪を引いてしまって咳き込んでおります。

相葉ちゃん、祝☆26歳!!
嵐の10年目でもあり、そして相葉ちゃんにとっても飛躍の1年になりますように・・・


「グリーンフィンガーズ」の製作発表の模様を各局のWSで捕獲すべくチェックしていましたが、「なるトモ!」で映し出された相葉さんのコメントは他のWSで流れたものとはえらく違っていました。

「僕、明日(24日)誕生日なんですよ。 なのでクリスマスやお正月も一緒に祝われて・・・だから一番悲惨なのは弟ですよね。 ”お兄ちゃんが年に(プレゼント)1個なんだから” ってことで弟も1個しかもらえなくて・・・弟、可哀想なんですよ」


使われていたのはこの部分のみ。

一応舞台の製作発表の会見だったはずなのだが・・・
ここを選ぶっていうのは「なるトモ!」もどうなの。(笑)


それにしても平幹は相葉ちゃんと並んでいてもまだ頭一つ背が高かった。 
舞台映えするだろうなぁ。
「グリーンフィンガーズ」、激戦の中、幸いにも大阪公演のチケットが当選するという幸運に恵まれたので心して観に行って来ます。

>> 続きを読む




またまた更新が追いついていけません。
いろいろと書きたいことはあるんだけどなぁ・・・。
アラシゴトで言えば、TV誌をはじめとする雑誌発売ウィークだったし、「アラシちゃん!」の相変わらずの小芝居ヤラセ企画にテンションが下がりつつも長崎ロケコンビの愛らしさに「ま、いっか!」と降参してしまったり。 何かが釣れるたびにテンパってる相葉ちゃんが可愛い。 カサゴをペットにしたいheart02と言った、そんな相葉さんが大好きです。

ちなみに今週購入したTV情報誌は3冊。
『TV LIFE』 と 『月刊テレビジョン』 と 『TV fan』。
『月刊ジョン』は保存版ですね、コレ。 『TV fan』もすごくグラビアがいいんだけど、悲しいかな、掲載されてる情報は関東版という。 何の役にも立ちませんが、TV誌の年末お正月特集号といえば表紙はSMAPと相場が決まっているところを、昨年に引き続きまたもや嵐を起用してくれる心意気に1冊買いました。 もちろん嵐の記事目当てで!

>> 続きを読む




昨日の朝、朝刊を急いでチェック。
我が家は読売です。
見たいのはJPの広告。 しかし。

・・・まさか。

読売は・・・まさかの 谷村美月!(笑)

えぇーっ!
翔くんではないっ!

ガビーン!がっくり
ガックリだ。 
ものすごーくガックリ。
たぶん、そのうち読売にも出ると思うけど。

その代わり、カラー全面広告で東野圭吾の『流星の絆』。 
講談社、お金かけましたね。 
1冊の書籍(しかも新刊ではない)のために全面広告、すごい宣伝費です。

>> 続きを読む




いやぁ、昨日の中居くんを見たので今日の「いいとも」を録画しておいたのですが。
安住さん、相変わらずいいなぁ。 アナウンサーにしておくのは惜しいですね。 面白すぎるもの。(笑)

こうなったら「アラシちゃん」も安住さんが司会しちゃいなYO! 
日テレには羽鳥さん、フジには伊藤さんなのだし。
恥ずかしいことやドSなことを言っても全然嫌味なく下品にならない安住さんのキャラクターは嵐くんたちとも相性いいと思うんだけど!

*******************

今日のニッキにまたホロリ。
「情熱大陸」の時も”修学旅行に行ったことない”ってナレーションがありましたね。

しかし国立のMCで撮影の合間に釣りに行った大野くんを(潤くんと2人で)かなり責めておりましたが、人のことは言えないぞ。(笑)


わたしの耳には今も残っている、大野くんへのあのお言葉・・・
  
   「金曜10時をナメんなよ!!」

これは確か J が言ってた気がするけど・・・


さすがに金曜10時も4度目の二宮さんは疲れててもゲーム!(笑)
宮藤さんの日記によると最終話は13日に気合いで脱稿したとのこと。 舞台も重なっているから大変だったんだろうなぁ。 
石井監督の撮影分も終了したということで、「流星」もほんとにラストスパートですね。


それにしても、「魔王」の時はそう感じなかったけれど、「流星」はものすごく早く感じるのは何故? もう来週からは年末の歌番組SPがどんどんやってきますね。

*******************

今夜、父のリクエストでNHK-hiでやってた「桂離宮」を録画。
ハイビジョン放送なのでHDDの容量を食うのだ。 
できれば年末に向けてなるべく早く見終わっていただけたら。
もう、思いっきり嵐優先で。
すまぬ!





今日から私ゴトで東京です。
バタバタしながら出てきたので、まだちゃんと読めてない『オリ★スタ』を新幹線で読もうとカバンに忍ばせてきたのに結局新横浜まで爆睡。オイ。

今回はアラシゴトではないのでなかなか思い通りに時間が作れないのが残念!
唯一TBSに寄れるチャンスがあるかな~?くらい。トホホ
それでも『Hanako』と『H』は買うぜ。

それにしても今週末、もうAAA2008もオーラスを迎えるんですね。

あちこちで自力で取った上海公演のチケット譲ります、の告知を見かけますが、一体現地ではどんな状況なんでしょ。
上海は全くの未知数だから、参加される方の報告が楽しみです。





いつもお世話になっている「アラシなデキゴト」のcaoruさんから<自分のことバトン>というのが回ってきました。
バトンをやるのはものすごく久しぶりかも。 しかも <自分ごと> というのが超ハズカシイのですが(しぇー!)、何とかバトンを次の方に繋がなければ・・・!(笑)
わたしも嵐を絡めつつ答えることができれば、と思っております。 絡まってないかも知れないけど。
そんなこんなで、お暇でご興味のある方だけどうぞ。

【注】 あ、JRINさんは必ず読んでくださいね~、重要な任務が待ってますから~!(笑)

>> 続きを読む




斗真くんがゲストの「おしゃれイズム」で、潤くんや「スタンド・バイ・ミー」のエピソード、嵐のドームコンの話題など、結構嵐関連の話がチョコチョコと出ておりましたね。


9時前にMBSで明日の「フレパSP」の予告番組。 わずか2分くらい。 最後にニノの発声で「頑張るぞ、オー!」みたいなかけ声をかけるカットで、言い終わった後の素の二宮さんがカワイイ。


その前の番組「キング・オブ・コント」を何気に見ておりました。
バナナマン、決勝でバッファロー吾郎に敗れて優勝ならず。 何年ぶりだっつーくらい久しぶりにバッファロー吾郎のコントを見た。 設楽さん、すごく残念そう。 準優勝も賞金もらえるんだっけ? もしもらえるんならきっとニノが「オールスター感謝祭」で稼いだ25万円なんかよりもっと高額だと思うので、奢ってもらっちゃえ~!
 
それにしても、バナナマンの1回戦のネタが名作「朝礼」だった。 必ず勝てるネタを最初に持ってきましたね。 決勝のネタはバナナマンもバッファロー吾郎もわたしの中ではどちらも今ひとつだったんだけど、決選投票ではバッファロー吾郎の方が票を集めて優勝した。


わたしと兄の間では”どきどきキャンプ”が人気あるんだけど(笑)、彼らはエントリーしなかったのかなぁ。予選で敗退してしまったのかしら。 彼らの「24」ネタはものすごく面白いんだけどなぁ!


「24」と言えば、うちの母は海外ドラマをよく見ていて、特に「CSI」とか「コールドケース」が大好きなので母がTVを見終わった後にリモコンの電源を入れるとよくチャンネルがWOWOWになっていることがあります。 たまたまつけたらやはりWOWOWで、Goo Goo Dolls の「Iris」が挿入歌として流れていました。いやぁ、名曲です。 大好きです。 
そんなこんなで昨日は一日彼らのアルバム「Dizzy Up the Girl」を引っ張り出してきて聴いていました。


それと平行してなぜか最近ずっと好んで聴いているのが嵐の「Hey Hey Lovin' You」。
これも隠れた名曲ですね。 
Goo Goo Dollsとは対照的にこのスカっぽいリズムになんとも心がウキウキしてしまう。

去年のTimeコン新潟初日・第2部の「うらあらし」で歌って以来、ライブでは歌っていないのはないかと思いますが、いま無性にこの歌を歌ってる大野くんが観たい~。





嵐ネタじゃなくてゴメンナサイ。

今日はCSのTBSチャンネルで "一日で 『ケイゾク』 全話オンエア” だったのです。

これ、日替わりでTBSの過去の名作・人気ドラマの全話を一日中ぶっ続けで流す、というCSならではの大胆な番組編成企画。
わたしの大好きな 『ケイゾク』 が全話オンエアされるというので、本放送当時('99)はVTRで録画保存していたわたしはワクワクしながら番組表をチェックしたら。

うーん、我が家が契約しているプランでは視聴できなかったよ・・・ガックリ。 がっくり

CXやテレ朝は入ってんのになんでTBSチャンネルは別料金視聴なんだヨ! ちっ、やっぱりダメダメだヨ、TBS! と某別番組へのストレス(お察しいただければ・・・)も理不尽にTBSにぶつけつつ、昔録画した『ケイゾク』 のビデオを探してしまった。

どこかから 「DVD買えよ!」 という声が聞こえてきそうなんですが、これ、不思議なんですけど 『ケイゾク』 はオープニング含め、スポンサーの提供ベースがOP映像のバックに入ってる状態とか、CMに入る直前の編集の仕方なんかがすごく上手いのです。 少なくともわたしはそう思ってます。(笑)

だから(当然ながら)無駄なCMが入ってない本編のみのDVDの方が本来はいいはずなのに、なんか物足りないのです。 これぞ堤マジック !?  『Stand Up !!』 なんかでもそうだったと思いますが、CMのブレイクを利用するのが非常に上手なんだよなぁ。   

>> 続きを読む

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ





今日、うちの近所の高校で体育祭をやっていて、ずっと女の子の声で指示のアナウンスが流れ、BGMにいろんな曲が大音響で流れていました。

その中で「ロッキーのテーマ」が流れてきて、これってほんとに不思議と聴くだけでアドレナリン上昇するよなぁ、なんて思いながら耳を傾けたりして。


ボストンに住んでた時、うちのすぐ目の前の大通りがボストンマラソンのコースになっていて、不動産会社がスポンサーとなってすぐ目の前で毎年DJブースを出していました。

ランナーたちを鼓舞するために大きなスピーカーからロックをガンガン流し、DJが景気よく走ってくるランナーたちのゼッケンを読み上げたりしてエールを送る。 沿道の応援してる人たちもみんな一緒になって大声で声援を送って、見ているだけでも本当に楽しく、そしてワクワクするイベントでした。

面白いのは、「ロッキーのテーマ」をある一定の周期で流すこと。
40分おきとか1時間おきとか。
あの曲が流れ出すと不思議とランナーたちの走る速度が上がるんです。 そしてみんな無意識にあの曲のリズムに合わせて歩幅が出るので走りが揃うんです!
「ロッキーのテーマ」が流れるとランナーたちのテンションが上がってくるのがわかってすごく面白い。
ビル・コンティはすごい曲作りましたね。(笑)

昔、NHKの実験番組でやってたんですが、パチンコ屋さんのスピーカーから軍艦マーチが流れてくると自然に店先を通る人たちが軍艦マーチのリズムで歩いてしまうんですね。 あれ、面白かったなぁ。 ロッキーのテーマもそれと同じ現象ですね。 ふふふ。


*********************


あ、そうそう、自分の覚えとしても記しておこうと思ったのですが。

TBSで10/3(金) 24:40am~ に放送される 『鶴瓶のメインキャスト!』 にニノが出演するという情報が更新されてましたが、これ、関西ではMBSで10/13(月祝)の夕方 16:30pm~ 放送されるそうです。
10日遅れですがオンエアあり、ということですね。





今日、注文していたDVDレコーダーが届いたので4時間かけてセッティング。
東芝機とパナソニック機で迷いに迷って、最終的に画質の美しさでパナソニックのDIGAに決定。

TVと2台の録画機の間にセレクターとCATVのチューナーを挟んでいるのですが、もうケーブルが網の目のように張り巡らされているので、間違わないように配線し直すのがまた一苦労。

取説見ながらひらすらに、黙々とケーブルを繋ぐ。
TV側にもレコーダー側にもHDMIの端子があるのに間にあるCATVのチューナーにはないから残念ながら利用できない。 チューナーはリースだからHDMI端子付きのに交換してもらえたらいいんだけど。

何とか配線を終えてアナログ、地デジ、BS、CSの設定、番組表の更新、ダビング10へのバージョンアップなどをやっていたらあっという間に時間が経ってしまった。

とりあえず「アメトーーーク」(好きなんです)をVHS(!)で録り、「うたばん」を古いレコーダーで録り、「アラシちゃん!」から新しいレコーダーで録画スタート。 お、まずは順調な滑り出しです。

古いSONYのレコーダーはダビング機能に問題が生じていて、録画はできるけれどDVDに落とせないという大打撃を食らっていたのですが、DIGAに繋ぐことで何とかディスクに落として保存ができる。 たくさんの録画物が救えてよかった・・・(涙)

酷使しすぎたために疲労困憊だったSONYのスゴ録くん、よく働いてくれてほんとに感謝してます、先生。>私信


でも現在、残されている録画は294タイトル!
一体どのぐらいディスクに焼いて焼いて焼きまくれば保存が完了するのか、そら恐ろしくなりますが・・・。

新しいレコーダーに慣れるために「アラシちゃん!」を録画して編集してみたのですが。

後半の肝試しの櫻葉コンビとニノのビビリっぷりは楽しかったけれど、やっぱりTBSって笑いの切れ味悪いよなぁ・・・と思いながら黙々とプレイリスト作成。

あの最後の 「実はこの廃旅館はほんとは・・・」 というオチと、お宿紹介のくだりは必要ですか !?
もう一体これが何の番組なのかが全くわからない!

冗談じゃなく、ほんとにわからないよ!!(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ





今日の関西を襲った雷雨は凄かったぁ。
昨日もお友達とゴハンを食べている間中ビカビカと稲光が光って滝のような雨が降っていましたが、今日は2度も停電があって。 お隣の市では床下浸水まであったということで、一昨日の東京もすごかったようですが、関西も凄かった。

万が一、これが嵐の番組の録画中だったりしたらどこにもぶつけられない怒りに打ちひしがれているところでした。 真っ先に頭をよぎったのがソレかよ!と自分でも思いましたが、ソレなんです。

オリンピック、開会式まで秒読みですね。
明日のZEROは翔くんが開幕前夜の北京から生中継だそうですね。
明日は「うたばん」「アラシちゃん!」と続いてその後はZERO、と。



今日のインターネットのニュースで倉本さんがテレビ局に失望していて、秋からの新作ドラマ「風のガーデン」が最後のドラマ脚本になるかも、と語った記事が出ていた。 → こちら

確かに倉本さんの書く脚本と、今のテレビ局が制作したいと思う作品は合致しないかも知れない。
でもそうなるとわたしが愛してやまない『拝啓、父上様』の続編はもうないということなの・・・?
その後の坂下も、一平ちゃんの将来も、ナオミちゃんとの恋の行方も、トキオくんの成長ぶりも、見ることができないのかな・・・。 

同じ枠で「ひみつのアラシちゃん!」をやってるから、「アラシちゃん!」が続く限りはこの枠でのニノの出演は不可能だけど、でも改変期の2時間SPでいいから是非あの味わいあるドラマをもう一度見せて欲しいなぁ・・・演出はもちろん宮本理江子で。







Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
