ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日は法善寺横丁での新年会にて美味しい和食をいただきました。
お土産にもらった鯛味噌、美味しかったです。
皆様のお元気な顔を拝見できてよかった。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

今日からBS-Hiで『新選組!』。
今更ながら『新選組!』。
そしてHDDレコーダー購入間に合わず。
今時ハイビジョンをVHSテープに録画ですよ。
トホホホホ。
圧縮画像で録画されるもんで、見る時は画面モードを「フル」に切り替えて見ないとね、慎吾ちゃんや耕史くんの顔がギュッとこう、若干タテナガ気味でですね。

でも懲りずにVSHで毎日録画。週に5話放送されるから、3月末にはもう最終回です。1年かけて放送された大河も毎日やるとわずか2ヶ月。
このペースだと新選組が誕生する25話は2月の3週目、山南さんが死んでしまう33話は3月の第1週目ぐらい。
ボストンにいた時に「新選組!合宿」を催して49話を4日間で見る、という無謀な見方をしたもので、2ヶ月であってもゆっくり見てるという気がしないでもないですが、毎日継続しながら見るというのはやはり物語の面白さが途切れないからいいですね。さて、明日は好きな回の一つである「多摩の誇りとは」です。

ところでNFLのプレーオフ、アメリカン・カンファレンスのペイトリオッツは宿敵コルツに惜敗。うーん、残念。
もしペイトリオッツが勝ってスーパーボウルに出たらBSで放送を見ようと思っていたのだけれど。いやぁ、惜しい!


【本日のBGM】この世の限り/椎名林檎+齋藤ネコ+椎名純平

一聴して誰の音楽だかすぐにわかる、というのは音楽家として重要な才能の1つだと思う。それは声質だったりメロディーラインだったり歌詞だったりアレンジだったりといろいろあるけれど、何かダントツに特徴的な独自の個性が表れていないとなかなか人の心には残らない。
そう言う意味では椎名林檎のインパクトは毎回強烈で、何気なく聞き過ごすことのできない人だ。ただしこの兄弟は似てないねぇ!

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。