ADMIN TITLE LIST




どうして今日は午後からもんのすごく忙しくなるかなぁ。
気がついたらもう2時で、「おっ、準備、準備」と思って控えめにFIFA公式サイトの日本×ブラジル戦速報ページを立ち上げておく。
まだ「試合開始前 0-0」の表示。
よしよし。3時になったらマメにチェックだ!

しかし、試合開始の時間帯から電話が鳴りやまない。
うあー、やめてくれー、わたしに電話をとらせないでくれー。

一段落したらもう15分も経ってしまているではないか。
ちょっとドキドキしつつリロードボタンを押して状況をチェック…と思ったらまたまた忙しくなってインターネットどこじゃない。席についてる暇もない。

気がついたらもう40分過ぎてるよー。
そしてスコアを見ると、おぉ、先制点は日本だったー。
でももう一度画面をリロードしたら一気に「ブラジル1-1日本」の表示に変わってそのままハーフタイムに。



後半に入ったらますます忙しくなってしまい(いつも夕方は忙しいのだ)、マメに状況をチェックしている余裕もない。

オフィスの近くに来たからと友人が立ち寄ってくれたのだけれど、ふと「今ブラジルが3点目を入れちゃったね」なんて無防備な発言をしたので、いきなりガビーン。

えぇい、モチベーションの下がること教えちゃダメだよ。
心の準備ができてなかったよ。

その後もひっきりなしに襲いかかる電話の嵐をかわしつつ、FIFAのページをドキドキしながらリロード。
その時には「ブラジル4-1日本 * 試合終了」の文字が…。

あぁ…。
その後、オーストラリアとクロアチアが2-2で分けたためにオーストラリアが2位通過したことも知った。

家に帰ってきてから録画ビデオを見る。
ちょっと腹立たしいのは日本の3試合、どの時も国歌斉唱の場面を放映してくれなかった。この前も外のチームの時は映したのに、日本の時はもういきなり試合開始になってて開始の前の様子は映してくれなかった。
ぶーぅっ。

それにしても結果を知ってから見るスポーツ中継ほどつまらないものはない。速報で文字としてどういう得点だったかは知っていたけど、やっぱり映像で見ると思い描いていたのとは違って、玉田のキレのあるシュートにちょっとスッキリ。
海外で活躍し世界のレベルを肌で感じている選手が増えていても、1勝をあげることは難しいんだなぁ。惜しい試合が続いての敗退だけに、余計に不完全燃焼の気持ちが残ってしまう。
無理なことはわかっているのだけれど、何だかもっともっと試合をさせてあげたかった。1試合でも胸の空くような会心のゲームを。

今日の放送はESPNでだったのだけれど、この試合の前にアメリカがガーナに2-1で負けてたもんでとにかくESPNのニュースはそれ一色。
2点目のPKをもらったプレイについてアメリカの監督が納得いかん、とインタビューで答えてえていたけれど、アピアーのPKはパワフルで美しかった。

ガーナは次にブラジルと対戦する。
すごくいい試合になるんじゃないかと思って今から楽しみにしている。
両チームの身体能力の高さが遺憾なく発揮される試合だったら面白いだろうな。
そして秘かにガーナを応援するんだ。


【本日のBGM】  Hight and Dry / Radiohead
           (何度聴いても涙が出るような名曲。)






















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
