ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




結局入場する機会に恵まれないまま表参道で開催されていた大野くんの個展、『FREESTYLE』は終了しました。 あぁ、残念。
でも現地に行っても入れなかった人も山ほどいるわけだから仕方ない…。
全国を巡回してくれるチャンスを増やしてくれたのだから、その時に観ることができるように祈るばかり。
いつもはヒネクレ王子の二宮さんも本日の「ニッキ」で大野くんの才能に関しては手放しで褒め称えておりました。個展を堪能したのか~、羨ましい~!


作品集『FREESTYLE』についているオリジナルポストカードの引換券は4/30までなら FCに直接訪問 or FC宛に郵送 の形で引き替えてくれるようです。
詳しくはJohnny's net に【「メッセージ入りポストカード」の引き換えに関して】として詳細がアップされていたのでそちらをご覧下さい。


今日の夜に取り寄せをお願いしていた東京版の『weekly ぴあ (2/28号)』が届いたのでお渡しできます、と書店から連絡があった。
梅田の大きな書店に何軒か立ち寄ったけれど、どこも売り切れてしまって買うことができなかった。
これは言わずと知れた大野くんの個展を10ページに渡って特集した号なのだけれど、隔週発行の関西版には掲載されなかったのだ。(まぁ、関西で個展やってないから掲載する意味はないわけだが)
後で知ったけれど、この号は完売してしまってもう在庫がないのだそうです。
お~、注文しておいてよかった。

結局、彼の作品の一部を作品集や誌(紙)面などで見る限りなのだけれど、大野くんの作品(特に絵画)はとても70年代のアメリカの香りが漂っている気がする。黒人をモチーフにしているものが多いというのもあるのかも知れないけれど、わたしにはある種の近過去のレトロさがドローイングから伝わってきて、なぜ大野くんがそういう素材を好むのかを尋ねてみたいところだ。
以前にインタビューで「彫りの深い顔を描きたいから自然に外国人を描くことになる」って言っていたけれど、単純にそれだけでなく、描かれている対象にも(大野くんの好みから)ある種の共通性があるように見えるのです。

今朝の「Art Lover」のインタビューで「絵や粘土をやってる、と言うとなんか癒し系の可愛いものを創ってるように思われてるみたいだけど(その例として彼は「”うさぎちゃんウサギ”みたいな」と言っておりましたが(笑))実際に作品を見せたら”意外に男臭いもの創ってたんだね”って言われた」と語っておりました。

そうなのだ、「アメリカの70年代の雰囲気」ってちょっと汗くさいというか、男臭いというか、泥臭いというか、そういうイメージなのだな、わたしの中では。
あの女の子みたいな柔らかさを持つ大野くんからあふれ出るものがそういう形となって現れる、というギャップがやっぱり面白いなぁ。 
あぁ、今度こそ本物に会えるだろうか――。


HDDからDVDにダビングしながら大野くんの個展のニュースをまた見ていた。

今回の個展の盛況ぶりは大野くん自身の才能を世間に紹介するキッカケにもなったけれど、(大野智という希有な才能を擁する)アイドルグループ・嵐に対する一般の印象をも少し変えてしまったんじゃないかという気がする。
…ちょっと大袈裟過ぎるかな。


いつかすごくアーティスティックな雰囲気を醸し出した素敵なCMの話が大野くんにこないかな。
殿様姿やガーベラでオチを飾っている微笑ましい大野くんとはまたひと味違う、アーティストな大野くんでひとつ。 ものすごい可能性を秘めている彼を起用したいという企業はないのかい?!

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能







ヒネクレ王子ってwww
嵐のメンバーが全員で揃って行ってる姿が
なんか想像するだけで、
楽しそうですよね~~。
ぴあは偶然、関東のが置いてるお店で
発売日に買えたんですけど
かなり満足いく1冊でしたね~
あれだけ書いてくれると嬉しいです。
可能性を秘めている大野くんの活躍を
これからも応援したいな~って思いました^^
【2008/03/03 16:02】 URL | ミズタマ #-[ 編集]
ミズタマさん

そうなんです、5人で一緒に見ているところの絵が浮かぶというか、いいですねぇ、みんなで見に行く!

『ぴあ』は読み応えありましたね。
智ファンにはたまらん一冊!あれは永久保存版ですね。^^

【2008/03/04 01:41】 URL | elsur #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。