ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日付けのオリコンシングルランキングで「Step and Go」は2ndシングルである「SUNRISE日本/HORIZON」が記録した初動30.4万枚を約7年10か月ぶりに上回ってデビュー以来2番目の高初動売り上げを記録したのだとか。

これが勢いというものでしょうか。
今回はドラマや映画やCMとのタイアップなしのシングルにも拘わらずのこの数字。
恐らくその対策として用意されたWebでの受注生産限定BOXが売り上げに大きく貢献しているとは思うけれど、曲そのものの良さがやはり一番なのかも。
わたしはどんだけ聴いてても飽きないんだなぁ。

たまたまTVでNHKのこどもニュースにチャンネルが合わさっていて、夕飯を作っていたら

♪ We're gonna step and go!

と聴き馴染みのあるメロディーが流れてきたので「なんじゃ?!」と思って慌ててカウンター越しにリビングのTVを見たら、ちょうどテニス界の新星☆錦織くんがATPツアーのデルレイビーチ国際に初優勝した時の様子が流れていたそのバックに「Step and Go」が使われていたのでした。
確かに詞の内容は彼の優勝の様子にはそぐわないかも知れないのだけれど、曲の持つ疾走感、軽快感は見事に錦織くんの若さと爽やかな笑顔にマッチしていてとてもよかったんですよ。翔くん、ゲレンデじゃなくてもテニスコートでも「Step and Go」は気持ちよかったですぜ。


今朝は「いつ来るか~、いつ来るか~」と、大野くん生出演の「Theサンデー」を緊張の面持ちで見守っていました。ロス疑惑の三浦和義氏緊急逮捕、ということでずいぶんこのニュースに時間を割いていたから、まだか?まだか?とソワソワしておりました。

番組の後半に大野くん登場!
いつものようにちょっとハニカミつつ。

しかし、わたしは徳光さんが好きではないのだ。
別に好きでも嫌いでもなかったのだけれど、昨年末の「ベストアーティスト」の時の大野くんへの対応が好きではないのだ。ちょっと根に持っているのだ。
24時間テレビでの共演もあるからもしかしたら懇意なのかも知れないけれど、わたしはリアルタイムで見た訳じゃないのでよく知らない。
でも昨年はソロで表立って目立つ活動がなかった(でも個展の準備を進めてたわけですね)大野くんに、他のメンバーの時とはちょっと違うイジワルさを感じてしまったのだ。

「Theサンデー」で徳光さんは大野くんを”デビュー当時から存じ上げて”て、”22~23歳の頃(って24時間の年ってこと?)から変わってきたんじゃない?”と言っていたけど、その真意がよくわからない。 羽鳥さんが「真夜中の嵐」以来ずっと嵐を応援し続けているのとはちょっと違う気がする――どこまでも徳光さんに冷たいわたし。

個展を見に来た人たちが大挙して表参道に集まってしまったために、25日以降の入場方法が変更されたことを伝えようとする大野くん。
もしかしたらこの番組を見て興味を持った人が「どうやったら入れんの?」と思ってるかも知れないから重要なお知らせだ。
なのに

「もしかしてその告知しに来たの?」

と笑う徳光さん。

失礼でしょ?重要なお知らせだよ?! 直接会場に行ったって入れなくなってしまったんだから!(もともと早朝から激戦を勝ち抜いて整理券を入手しないと入れなくはあったけど)

ますます徳光さんの無神経さにムカッパラ立ってしまった。


でもそんなことにはお構いなしに「母ちゃん」エピソードで苦笑いする大野くんが微笑ましい。わたしのムカッパラは大野くんの柔らかい笑顔で癒されますな。

番組の最後で無理矢理アーティストとしての海外デビューまで約束させられてしまった大野くんだけれど、自分の作りたい物を自分独自のやり方で自由に作る FREESTYLE をこれからも続けてって、それがまた国境を越えて評価されたら嬉しい。


そのうち「新日曜美術館」(好きな番組なのです)に出てくれないかな。^^

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能







こんばんはー☆彡
ゆめこです。(←HNつけてる意味ない。笑)
嵐会後、ブログのURL教えていただいてから実はいつも拝見してました☆★

で、今回は語りたくなってあつかましいながらもコメントを!!!
私も徳光さん好きじゃないんです。
無神経だと思う!同意見!!!
昔から好きじゃない~。
サンデーは見れなかったんだけど、もう勝手にムカムカきちゃいました(●`з´●)
でもほんとリーダーの笑顔があるからこそ、その気持ちも癒されて…大きな人ですよね★★

最初のコメントがこんなんで申し訳ないです…笑
今後ともよろしくお願いいたします★☆
【2008/02/25 21:33】 URL | 梅子 #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして。初めてコメントいたします。徳光さんベストアーティストの時大野くんに話をふったのはたぶんだけど好意からかも・・。と
思うんですよ。。昔歌の大辞典の時徳光さん大野くんを8年だか10年の逸材とか言ってたと思うし、大野くんにもう降参って
感じのコメントを言っていたと思うのでたぶん昔から知っているいるから少しづつ変わっていく(良い意味で)大野くにに対しての
徳光さんなりの(ある意味無神経に感じてしまう)エールだと思います。ベストの時のコメントもたぶん普通に徳光さんになりに気になったんだと思います。(私もえ~とか思いましたが・・)
おじさんて無神経だから~。たぶん愛からきていると思いますよ。
【2008/02/25 22:22】 URL | あき #-[ 編集]
ゆめこさ~ん

こんばんは、コメント有難うございます!^^

わたしはプロ野球ファンでもないしジャイアンツにも興味がないので徳光さんにも関心はわかないのですが、(ご本人はそういうつもりはないかも知れませんが)何となくちょっと愛情に欠けた発言に引っかかってしまいます。過敏に反応し過ぎているのかも知れないですけど。(笑)

大野くんのあの泰然自若とした佇まい&ほんわかした笑顔は人を包み込みますね。「何もしてないリーダーです」と本人は言いますが、ものすごいマイナスイオンを発してますよね。^^
【2008/02/27 01:30】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
あきさん

初めまして、コメント有難うございます。

わたしは新米ファンなので嵐と徳光さんの歴史をあまり知らなくて、もしずっと彼らの長年の経緯を知っていたらまた違う受け止め方になっていたかも知れないですね。
大野くんが22、3の頃からどんな風に変わったのか、残念ながらわたしにはわからないのですが、徳光さんの視線で捉えた大野くんには大きな変化があったのでしょうね。その辺をもう少し具体的なコメントで聞けたらよかったんですが、この話も何となく唐突に聞こえたんですね。

もしかしたらわたしが過剰に反応してるだけなのかも知れませんが、どうも徳光さんは鬼門だなぁ!(笑)

【2008/02/27 01:47】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
Mackyさん

はじめして、拍手コメント有難うございました。^^

偶然だったんですが、耳は一瞬にしてピクッ!と反応しましたね。(笑)
勢いがあってグングンと前に進んでいる彼と「Step and Go」はほんとにすごくマッチしてたんですよね!

いつの日か「新日曜美術館」に大野くんが登場することを願ってやみません!!
【2008/02/27 01:56】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
こんにちは!
受注生産限定BOXがでも売上は売上~ww
それも戦略ですから、
1位には間違いなしですよね~(笑)
きっちり私も買わせていただきました~。
私もあの曲大好きで、映像と見るとなおイイ!!
最近はずっと口づさんでます。

FNSの時は私も思いますから、
徳光さんの好意だからっていうのもわかりますよ~
でもね、でもね
あんなとこで言わなくてもいいじゃんっ(>_<)
とは、ちょっと思いました。

告知もスゲー重要なので
さらっと流すなよっ!とも思いましたうよ~。
告知してる大ちゃんはなんだか複雑そうでしたが。

それはさておき、サンデーはね。。。
見てたら泣けてきましたww
徳光さんはほっといて結構お気に入りですw
【2008/02/28 15:14】 URL | ミズタマ #-[ 編集]
ミズタマさん

web限定Boxも貢献して初動で30万枚超えとなったみたいで。
わたしも「Step and Go」大好きであります。^^

「The サンデー」は素顔の大野くんの人柄が出ててよかったよね。
やっぱ「宿題くん」と「24時間」の映像持ってるのは大野くんを紹介するには強みだね。(笑)

いくつかの番組で「嵐のメインボーカルで振り付けもこなす」っていうナレーションが入ってたんだけど、その時に大野くんがソロでビシーッと踊ってる映像を見せてくれたら彼の才能のすごさがもっとわかっていいのでは?!なんて思ったのはわたしだけでしょうか。 (品がないですか?)(笑)

『Top Stage』と『Look at Star』を見てきましたが、どちらも別嬪さんでしたね!e-68

【2008/02/29 00:39】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。