ADMIN TITLE LIST




以前に放送スタート時~2007/11/26放送分(笛木優子さんの回)までの「宿題くん」の視聴率とゲストを一覧にして載せたことがあります。 → 「嵐関連+αの視聴率」(11/28/07)


11月の末までという中途半端な区切りで載せていたので、その後は如何??ということで昨年の12月~一昨日の市川由衣ちゃんの回までの視聴率を挙げてみました。


緩やかではありますが、確実に視聴率が上がっているのがわかって面白いです。
先月の佐藤藍子さんがゲストの回も面白かったんだけど、この回の視聴率はこれまでの歴代3位の「6.8%」に迫るものでした。

4月からのTBSの新番組は「教養バラエティ」ということですが、この”日テレの真夜中のオバカ路線”は絶対変えずに続けていただいたい!!
一昨日の「宿題くん」を見てやっぱりそう思った次第です。



2007年
12/03  6.1%  船越英一郎
12/10  4.3%  嵐家事王決定戦!!
12/17  5.7%  麒麟 
12/24  6.2%  優香

2008年
1/7   4.6%  新春未公開総集編特集 
1/14  6.6%  アンジャッシュ 
1/21  6.7%  佐藤藍子
1/28  6.0%  菊池桃子
2/4  6.5%  品川庄司
2/11  6.3%  市川由衣 


個人的には面白かった「家事王決定戦」は12月以降での最低視聴率で、まぁ普通かな、といった感じのアンジャッシュの回が割といい数字だったというのがちょっと意外ですが、やはり「宿題くん」視聴者層の強みとして20~30代の男性視聴者が実は多いという事を考慮すると、「家事王決定戦」は嵐の女性ファンサービス的な内容だったのでさほど伸びなかったのかな。(笑)

ただ、今年に入って”お正月の一発目に総集編”という斬新な発想を打ち出した結果、やはり(お正月というタイミングもありましたが)いい数字は出ませんでしたけれど(笑)、そこから後は安定して6%以上をキープしています。


事務所内での地位を上げるためには否応なく彼らの仕事における”数字”が今後の基準になるわけですから、この「宿題くん」の好調の波が彼らの次のステップアップに繋がることを祈るばかり。


まさに、 ”We're gonna step and go!


【追】 「嵐の宿題くん」の視聴率一覧(現在継続UP中)はこちら → 「嵐の宿題くん」視聴率(6/5/08)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







apple+jamさん

面白さと視聴率は必ずしも比例しないかも知れませんが、それでも一度でも「面白いな」と見る人が思ってくれたら次の回に繋がっていきますもんね。
1年で平均視聴率を1%上げたという実績はかなりスゴいことみたいです。「宿題くん」はあくまで深夜で頑張ってもらいたいですね、男性ファンのためにも。(笑)

【2008/02/14 02:29】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
こんにちは。ぽかるです。初書き込みです。遊びにきましたー♪
宿題くんの視聴率の記事、興味深かったです。実は初めてちゃんと視聴率を知ることができて、へーっ!!と驚きました。
すっごく面白かった今週の宿題くん、多くの人に見てもらえたみたいで良かったな、って思ったりもして。
また素敵な情報、楽しみにしています♪
【2008/02/15 02:17】 URL | ぽかる #Lv.AZ.aI[ 編集]
ぽかるさん

いらっしゃいませ、コメント有難うございます。^^
自分がファンとして楽しんでる分には視聴率は全然関係ないのですが、時折客観的な評価としてはどうなんだろう?と思って視聴率をちょっとチェックしてみたりします。 普段は意識しないけど、並べてみると面白いですよね。

わたしは現在歌番組のリピート地獄にはまってしまいました。(笑)
なかなか抜けられない!

来週もまたお楽しみが続いて睡眠が削られそうです…(^_^;
またお遊びに行きまーす!^^

【2008/02/16 02:59】 URL | elsur #xFswDGVc[ 編集]
◆ ooさん

こんばんは、初めまして。
拍手コメントからのメッセージ、有り難うございました。

嵐の魅力を最大限に楽しむことができるのが「宿題くん」だと思います。
彼らの自然体な人柄や仲の良さ、そこから生まれる絶妙のトークが楽しいですね。^^ 
宿題くんに関して、つまんないと思った回が本当に一度もなくて、毎回30分番組であるということを感じさせない密度の濃さを保つというのはホントに素晴らしい! 女性のみならず男性ファンもたくさんいるというのも彼らのトークの面白さゆえでしょうか。

わたしの個人的な感想ですが、わたしは深夜にゆる~い雰囲気でやってくれているのが好きなので、今のままでも十分です。(笑) 早い時間帯に移行して(数字を上げなければいけないために)これまでの面白さが失われてしまうのはもったいないし、長年のスタッフと一緒にのんびりやっていって欲しい、という気もしています。 
通常版は今のまま深夜帯で、そしてこの番組の特番である 「驚きの嵐 世紀の実験SP」(また年末に放映がありますが)は編成期にSP番組として2時間ぐらいをゴールデンの特番枠でやってくれるならそれが一番いいかな~、なんて。 
ファンなのに建設的でなくてごめんなさい、でも「宿題くん」はそういう楽しみ方も可能な番組かな、と思います。
【2008/12/05 21:08】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ arashiさん / amiさん
  (同じ方でしょうか?違っていたらごめんなさい!)

拍手コメント、有り難うございました。m(_ _ )m




【2009/05/22 03:20】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ はるかさん

拍手コメント有り難うございました。
【2009/08/23 20:14】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ masumiさん

拍手コメント有り難うございました。
【2009/08/29 00:20】 URL | el sur (エル・スール) #pYrWfDco[ 編集]
◆ manamiさん

拍手コメント、有り難うございました。
【2009/10/12 21:03】 URL | el sur #-[ 編集]
◆ ユキさん

はじめまして、拍手コメント有り難うございました。
11年目からも楽しみですね。^^
【2009/11/03 03:37】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ラブっちさん

拍手コメント有り難うございました。
【2010/03/06 20:59】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/09 00:29】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
