ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




嵐の新曲、「Step and Go」と「冬を抱きしめて」がフルコーラスで『レコメン!』と『Jun Style』で初オンエアされましたね。

「冬を抱きしめて」は初めて最後まできちんと通して聴いたのですが、(わたしの中では)カップリングの王道をいくようなホンワカした曲、という印象です。

「Step and Go」はイントロの ”We gonna step and go!”のコーラスから疾走感を感じさせます。
音作りのパターンとしては「We Can Make It!」の路線を継いでいて、「We Can」の1つ前シングル「Love So」と1つ後の「Happiness」が生ドラムなのを考えると打ち込み曲と生ドラム曲を交互にシングルにもってきてるんですね。

「Step and Go」みたいなハウス系の打ち込みドラム&ドラムンベース(?)のリズムは軽快さ・疾走感を感じさせるから ”これからじゃぁ、頑張っていきましょう!”(by 潤くん)という新春スタートアップの1発目を意識したアレンジなってるんだ。
ポップでポジティブな曲という意味では嵐っぽく、こういうハウス系アレンジの軽快さを全面に出している曲という意味では新鮮に感じるのかも。
翔くんのラップも「We Can」以来ですが、リズム重視の曲調だと冴えますね。

PV撮影も先日行われてハイスピードカメラを使った面白い映像になりそう、ということなのでどんな風に仕上がっているのか初回盤特典のPV&メイキング映像が楽しみです。


関西ではすでに今日から既に翔くんのエイブルのCMが流れているとか。わたしはまだ遭遇してないのです。
最近あんまりエイブルのCMを見ていない気がするんだけど、これから学年末、年度末の引っ越しシーズンを迎えるからたくさん見かけるかな?
何パターンかあるそうなので、またCM捕獲作業の日々が待っているんだな…!


テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







「Step and Go」のイントロコーラスは耳につきますよね(*^_^*) 繰り返し聞いてたらDVD「いざッ、Now Tour!!」見たくなってダンスシーンばっかり探して見てしまいました(^^;
多分、キレキレで踊る彼等を期待してるのかなぁ~なんて(苦笑)

>ハイスピードカメラを使った面白い映像
楽しみですね~~。こんなに早くオンエアされ、PV情報聞かされるとあと一月もお預けだなんて生殺し状態が長すぎます(--;
衣装も気になります~☆
【2008/01/20 06:33】 URL | さぶこ #-[ 編集]
さぶこさん

どんな衣装と振り付けで踊るのか、また楽しみですね。^^ 今は耳でしか楽しめないけど!

しかし「Happiness」の時はドラマの始まった7月に耳にしていてもCDとして発売されたのは9月上旬でしたからねぇ!「めざまし」でPVの40秒プレビューが流れて騒然となったのが8月末だったから、それを思うとまだマシかも?! でも早く見てみたいですね!

【2008/01/20 07:12】 URL | elsur #-[ 編集]
apple jamさん

「Step and Go」の発売日まで嵐のラジオ番組では毎週流れたりするんじゃないでしょうか??
今回はタイアップがついてないからTVで耳にする機会は少ないかも知れないけれど、その分FMなどでオンエア回数を増やす等J Stormの宣伝部はプロモーション作戦を練ってるんじゃないか?なんて。

エイブルのCM、わたしも「合格篇」と「就職編」、合わせて3回ほど遭遇しました~(全部深夜帯ですが)♪ 春までは結構流れそうですよね!

【2008/01/21 03:04】 URL | elsur #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。