ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




注文していた『えがおのつくりかた』を書店に引き取りに行って来た。

前回帰国した時には”これでもか!”というぐらい近所にたくさんあった本屋さんが、今回帰って来たらわずか1店舗を残すのみでほとんどが閉店・移転してしまっていた。今、本屋さんは流行らないの??
この1~2年で(大型書店も含め)少なくともうちの近所にあった本屋さんは5軒もなくなってしまった。駅ビルに2フロアを使って入っていた書店も跡形もなく消えていて。仕方ないので郊外型の大きなTSUTAYAに出向くことになるのだけれど、『Music Magazine』の12月号を探したらもう売り切れて1冊もなかった。無念。(涙)

昨日の『どうでしょう』のHPでうれしーが「ミスター、大泉さん、お元気ですか?」と扉日記に書いていた。(ほぼ毎日更新なので1日過ぎたら消えてしまうのですが)
すると今日ミスターが彼の日記で「元気でおりますよ。」とアップしていて、交換日記になっていた。微笑ましいです。
おにぎり』のHPには1/19にWOWOWで『銀のエンゼル』が初オンエア、という告知があった。
ミスターの映画はまだ1本も見ていない。『man-hole』も『river』も、近所のTSUTAYAには置いてなかったんだよなぁ。

今日の『のだめ』、福士くん(オーボエの黒木くん)クローズアップでした。波岡一喜くんと真澄ちゃんの小出くんが一緒に出てると『パッチギ!』を思い出すなぁ。それにしてもあの波岡君の髪型は…。(笑)

やんちゃで不良っぽく見えるけれど、波岡くんは実は大阪府下でも有数の進学校である高津高校→早稲田の政経というエリートコースを歩んだ男なのだった。
一度見たら忘れられないインパクトのあるそのルックス、(見たことないけれど)『ライオン丸G』では初主演で近未来の特撮ヒーロー役。でもヒーローもののはずなのに彼の職業がネオ歌舞伎町の不人気ホストという設定はどうだろう。(笑)
共演に遠藤憲一(意味不明なコスプレマニアの役らしい)、石橋蓮司の名前がある豪華さ。
でも大阪では火曜の深夜3:10am~3:40am放映って、どんな時間帯にやってんの!!つか、どういう視聴者層に向けて番組作っているのかがよくわかりません!!

 
【本日のBGM】幸せであるように/Flying Kids

悲しいかな、大阪では「いか天」は全く放映されなかった。当時、大阪に住んでいたことをあれほど残念に思ったことはなかった。その時関西では何がオンエアされていたかというと「板東英二のわがままミッドナイト」だったのだ。「くそぉう、板東英二めぇ~っ!」と何度思ったことか。
そのぐらい、浜崎くんが振り絞るような声で歌う「幸せであるように」を「いか天」で歌う姿を見てみたかったのだ。
関係ないけど SPEEDSTAR RECORDS はいいレーベルだなぁ。







波岡一喜くんの話にビックリしました。
高津から早稲田政経ですか~

高津は特に同じ学区だったので、特に。
(今は変わってるのかも・・・かなり昔の話ですので・爆)

「わがままミッドナイト」懐かしい~
私もいか天を見たかった一人です。
少し前に「発情」というアルバムを買いました。
スガシカオがフライングキッズにかなり刺激を受けたという話を
聞いたことがあります。
【2006/12/07 00:23】 URL | YR #-[ 編集]
YRさん
そうなんです、波岡くん、すごいですよねぇ?それを知って『パッチギ!』を見ると、また面白い。(笑)

濱崎くんの『発情』はいかがでしたか。彼がソロになってからは全然知らないんですが…。
スガシカオとFlying Kids、つながってなさそうでやはり「ファンクの道」でつながっているんでしょうか。

【2006/12/07 12:37】 URL | elsur #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。