ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日「ライアーゲーム」の最終回だったんですが、久しぶりに鈴木一真を見たなぁ。
わたしの中では小栗くんや長澤まさみちゃん達が出ていた「ロボコン」の、彼らの担任の先生の役で見たのが最も新しい記憶だったので、金髪のカツラで登場した鈴木一真は最初わからなかった。

それにしてもこのドラマはクセモノの役者ばっかり揃えているので大袈裟な芝居も面白いのなんの。それにしても鈴木浩介はほんとにこういうクセのある役が上手い。このフクナガ役は強烈でした。2年ほど前だったか、つよポンと堤真一が主演だったCXの「恋におちたら」で谷原章介の部下(上司のご機嫌取りをする調子のいい男)を演じていた時もインパクトあったんだよなぁ。
前々から日テレのアナウンサー”ラルフ鈴木”に似てる気がしてるんですけど、共に鈴木姓なのは偶然なんだろうなぁ、きっと。(笑)

そして天才詐欺師・秋山を演じた松田翔太くんが素晴らしくよかったですねぇ。
正直なところ、お兄ちゃんほど個性が強くなく、そして(わたしの好みだと思いますが)それほど男前だとも感じなくて、「花男」でも悪くはないけどF4メンバーとしてキャアキャア騒がれるほどの男の子の役としてはどうなんだ?と思っていたのでした。

しかし。
「ライアーゲーム」の松田翔太くんはまず立ち姿が美しかった。手足が長い長い。
その辺はお父さん譲りなのでしょうか。この作品での髪型もすごく似合っていてよかったんですけど、芝居が上手くてビックリしました。(失礼しましたm(_ _ )m)
過去にトラウマを背負い、孤独の中で天才詐欺師として生き抜く若者を、冷たい人間のように見せて実は内面に優しさを隠し持っている部分を巧みに見せて非常に上手く演じていました。

音楽を中田ヤスタカが担当してましたね。
Perfume経由で知りましたが、キャッチーな曲を書く才能のあるクリエイターだなぁ。

年末年始に「ドラマの一気再放送」がガンガンあったけれど(今は「SP」再放送中ですね)、見応えがあって面白かった。
ただ「ライアーゲーム」は内容が内容だけに(ドラマを見ている視聴者もだます形で進行していくので)そう何度も繰り返して見たいと思うドラマではないんだけど。とにかく一度目に見た時のインパクトを楽しむドラマなのでね。

1月からのドラマはあまりチェックしていないのだけれど、亀梨くんと黒木メイサちゃんの「1ポンドの福音」は予告からすでに面白そうなオーラが放たれていたので見る予定。高橋一生くんも出るし!


CXの「SP」が1/26で終了して翌週の2/2からは1話完結の新ドラマ「ロス:タイム:ライフ」がスタートしますが、主演が第一節に瑛太くん、最終節に大泉さん。第8節に真木よう子も登場するしちょっと見てみようかと思うのですが、何がビックリって、雑誌の記事によると第三節(友近主演)の演出が「ミスターどうでしょう」こと鈴井貴之さんですよ。
ミスター、遂にこんなところまで進出!OFFICE CUEの看板は大泉洋だけではないと。(笑)
音楽を屋敷豪太が担当しているのもちょっと面白そう。


それにしても、今クールのドラマに佐々木蔵之介はいったい何本出ているでしょう??
(出てるんだ、これが!!)

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ







わぁ~ 初耳です。
どうでしょうファンの私にとっては見逃せないですd(>◇<)
今日は釣りバカ日誌に洋ちゃんが出るので楽しみです。どんなキャラクターで出るのかな。
【2008/01/06 20:52】 URL | しおり #-[ 編集]
しおりさん

コメント有難うございます。
すごいですねぇ、ミスター!
関西では現在週に2回『Classic』が放送されているんですが、そのうちの1局で昨年末に「カントリーサイン」の第1シリーズのオンエアがありました。雨竜町で若き日の洋ちゃんが”ダメ人間”鈴井貴之を「ミスターどうでしょう」と呼んだ瞬間が流れてましたね。(笑) 
洋ちゃんの回の演出は違う方がされるようですが、オンエアが楽しみですね。^^

【2008/01/07 04:40】 URL | elsur #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。