ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




最近目に留まった情報がいくつか。

奥田民生が来年の1月にソロになってからの初ベスト盤2枚組を発表するとか。
ここ数年ほどの彼の活動から遠ざかっているために2000年頃から情報がアップデートされていない状態。CDをレンタルしてこなくちゃなぁ~、なんて思っていたらベスト盤を出すのね。ジャケットは『29』の時と全く同じ構図でNYのタイムズスクエアに寝そべって撮ったのだとか。
29


最近の訃報が2件。
ロバート・アルトマンと灰谷健次郎氏が亡くなった。
この3月にはアカデミー賞の授賞式で栄誉賞を受けるアルトマンを見たばかりだと思っていたのに。残念です。

吉弥さんの日記に黒門市場の「あさひ」の”天ぷらカレー”のお話が。これはあの「あさひ」のことだと思うのだけれど、職場の近所だったのでわたしもよくお昼を食べに行きました。恐らく正しくは(?)「カレー天ぷらうどん」だと思いますが、確か冬場限定の人気メニューで、カレーと言っても和風だしの効いたあんかけ状で、エビ天のおうどんによく合っているのでした。わたしはあそこの「みそカツ定職」が好きだったのだけれど、あーぁ、食べたくなってきたなぁ。

ところで、ただ今わが家にはプリンターがない状態。
正しくは”存在する”のだけれど、わがしが家を離れていた間は誰も使うことなくそのまま放置されていた。笑っちゃうけれども、この10年前のEpson CararioはコネクタがUSBではなくパラレル・ポートだ! そんなもん、今時どないすんねん!

というわけで、新しいプリンターの購入を検討していたところ、4日前から楽天のECカレントで購入候補のCannonの Pixus MP600がセールで売りに出されていることを察知したので購入してしまった。
2日前にECカレントのサイトをチェックした時には既に第2弾セールが完売でチャンスを逃してしまった。仕方ない、またの機会があるかも――と思っていたら、また追加販売の情報が。
プリンターは故障が起きた時にすぐ修理に出せる方がいいから販売店で買った方がいいかな…と思いつつ、MP600が税+送料込みで2万円を切るというのは(わたしが知る中で)最安値だったので購入することに。

それにしてもすごいのは、わたしが購入した時点で100台以上あった在庫が、その2時間半後には完売になっていたこと!
そのぐらいものすごいスピードで売れてました。そりゃぁ仕入れても仕入れても足りないはずだー。
ただ気がかりなのは、MP600ではわたしの携帯のmicroSDカードでの動作確認がないこと。どちらにしようか迷っていたEpsonのCarario(PM-A820)ではちゃんと使えるんだけどなぁ。
とりあえずは届くのが楽しみではあるのだけれど、これ、置き場所もまた考えなきゃなぁ。

今日の『Dr.コトー』は桜井幸子&大森南朋夫妻の物語。
それにしても桜井幸子は本当に薄幸の人生を歩む役が多いなぁ。綺麗な人なのにいつも必ず不幸が訪れるのだ。これはやはり『高校教師』をやってた頃から背負ってしまった運命なのだろうか…?


【本日のBGM】 きょうのわたくし / 矢野顕子

灰谷さんが亡くなったこともあって久しぶりにアッコちゃんの『ただいま』を聴こうかなと思ってCDを取り出したけれど、気が変わって『オーエス オーエス』を聴くことにした。
地味ながら実はすごく好きなアルバムで、よく聴いていた多感な時期を思い出した。
今はあの頃みたいに好きなアルバムを何度も何度も飽きるほど繰り返して聴き込むということをしなくなってしまった。
集中力がなくなったのか持久力がなくなったのか――ちょっと寂しいことかも知れないなぁ…。





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。