ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今回のエピソードは元首相暗殺を目論むテロリスト集団との対決エピソードの導入部なので、これといって大きな事件はまだ起きない。

元首相が検査入院のために極秘に病院を訪れているところを警護する任務を井上(岡田准一)と笹本(真木よう子)が務めるわけだけれど、警護対象が手術中とはいえ任務途中で昼食を食べに持ち場を離れたりするのかな?何か買ってきて現場から離れずに食事をするという選択肢はなかったのかい??(そうでなくてもたった2人の少人数警護なのに…)
岡田くんが食事のために病院を離れたタイミングでテロ集団が行動を開始し、一人手術室の前で待機していた真木よう子はアッという間にグループに捕獲されてしまうのだ。
もちろん、岡田くんは異変に気付いて戻ってくるんだけど、そこからの展開は次週へ「つづく」というお楽しみ。

テロ集団のリーダー役は北村有起哉。
相変わらず声がいいなぁ。
体型はずいぶん違うものの、顔立ちはお父さんソックリだ。

元首相役が露木さんっていうのがちょっと威厳がないんですけど、まぁアリっちゃぁアリなんでしょうか。えらく気さくなおじいちゃんだったけれども。
警護課の課長を演じている役者さん、時々見かける人なんだけれど名前を一向に覚えない。――なんだったけなぁ、あの人。目がグリッと大きくて。(いつも最後のエンドロール確認し忘れ) 妙に記憶に残るんだけど、名前が覚えられないという。

それにしても岡田くんは相変わらずキレイな顔をしているなぁ!
とても大阪出身には見えないよ、小池徹平くんと共に!
(すんません、全然ドラマに関係なくて)


《関連エントリ》
SP Ep.Ⅰ(11/04/07)
SP Ep.Ⅱ-2 (11/18/07)

テーマ:SP - ジャンル:テレビ・ラジオ







折角見れる環境にあったのに、見逃してしまいました。
残念v-239
堤真一好きなんです。
数ヶ月後の放送を期待しつつ…(そー言えば大実験も闇に… --;)

リアルタイムで見た志村動物園の相葉ちゃんがお窶れ気味で痛々しかった。
やっぱ自然体が魅力の彼に無理は禁物ですね。
【2007/11/11 10:22】 URL | さぶこ #-[ 編集]
課長役は江上真吾さん、永井愛さんの二兎舎のお芝居によく出演されている模様。単発ドラマへの出演も多数。犯人役が多いと思います。

今回は初回に比べ、ぐっと良かったです。
【2007/11/11 11:14】 URL | デヘ #-[ 編集]
さぶこさん

一話完結ではないのですが、必ずしも連続で観ていないと話がわからないということはないから、来週からでも十分楽しめると思いますよ。まぁ、「楽しい」っていう表現は当てはまらないかも知れないのですが。堤さんは懐の深い男前な上司を演じててかっこいいです。

「どうつぶ園」、わたしもちょっとだけ見ました。相葉ちゃん、痩せてしまってましたねぇ。やっぱり舞台がずっと続いているからでしょうか、いつもの元気な姿は少し影をひそめていました。きっと休演日にレギュラーのTV番組や雑誌取材やラジオをこなしているのだと思いますが、少し疲れた様子でしたね…。
連日バレーのレポートを続けている翔くんも若干顔にお疲れが見える気が。
大宮SKはちょっとのんびりしてるみたいですけど。(笑)
【2007/11/12 01:55】 URL | elsur #-[ 編集]
デヘヘさん

江上真吾さん情報有難うございます♪ 今度こそ、顔と名前を一致させます!!
お顔にインパクトがある割には役柄にインパクトが少なく、「あの人、あの人」と容姿は浮かぶのに名前がいつまでも覚えられないままでした。それにしてもわたしが彼を見かける時はたいてい刑事役の気がするのは気のせいでしょうか。(笑)

「黒づくめのスタイリッシュなインテリ・テロ集団」という設定がちょっと「ダイハード」的ではありますが、これも本広さんの好みかも知れないですね。

>今回は初回に比べ、ぐっと良かったです。

やっぱ真木よう子萌え?(笑)
【2007/11/12 02:04】 URL | elsur #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。