ADMIN TITLE LIST




大リーグのワールドシリーズでね、レッドソックスが2連勝中。
今日勝って大手をかけたいところなのです。

朝からBS1で第3戦を観戦。
今日からロッキーズのホーム、コロラドのクアーズ・フィールド。
先発は松坂。
優勝する時はボストンのフェンウェイでお祝いしたい!とボストニアンたちは思っているだろうなぁ。

コーヒーを飲みつつ見ていたら電話が鳴った。
そばにいた母が出たら

 「…は? ……ウェイト・ア・モーメント・プリーズ!」


すぐに代わると、電話の声の主はボストン時代のルームメイト・アグちゃん(愛称)。

「Are you watching the game right now?! Daisuke is pitching!! 」

お~、ワールドシリーズの試合を見てるか?とかかってきたのだった。
見てるよ見てるよ~。

試合をやってる現地コロラドとボストンは2時間の時差があるから、その時間でボストンはもう真夜中近くのはずで、いつも早寝の彼女だけれど「週末(ボストンは土曜の深夜)でまだ起きてるから試合見てるかな~と思って電話した」とかけてきてくれた。

3年前にレッドソックスがワールドシリーズに優勝した時は2人で優勝パレードを見に行ったねぇ!なんてひとしきり昔話をしていたら、いつの間にか松坂からリリーフの岡嶋に交替して3ランを打たれ1点差に。
しぇ~っ!

その後アグちゃんは「わたしが試合を見ると負けることが多い。1戦目も2戦目も見ないでいて、翌日のニュースを見るといつも勝ってるから、今日もこのまま見ないでおくと明日Good News が聞けるはずだから、このまま寝るわ」 ということで「おやすみ」と言って(こっちはもう昼だけど)電話を切った。

アグちゃん、あなたは正しい。
結局10-5でレッドソックスが勝ったよ。
これでワールドシリーズ・チャンピオンに大手です。
早ければ明日、優勝しちゃう?かも?


それにしてもニノの郵政のCM、まだ1度しか遭遇してない。
もちろん録画もできてない。
うちの母は何度も遭遇するらしく、あのCMを見かけるたびに2階のわたしの部屋に親子電話で「今、今、10チャンでニノ君のCMやってる!!!」 と電話で教えてくれる。

惜しい…惜しいよ、ママン!
そう言われてもTVをつけた時には大抵もう終わってるんだよ、15秒しかないから…!
そしてやっぱり録画には間に合わないんだよぉ…!!(涙)





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
