ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日は何だか『どうでしょう』関連の一日。

大泉さん、出ずっぱりでした。
それにしてもフジの『世界バラエティ選手権』ってのは何だ?
大泉さんはパーソナリティとして毎回キーワードを言わされているけれども、『世界バラエティ選手権』というもの自体が何なのかがよくわからない。

全国区のバラエティ番組に出ている時の大泉さんは、いつもまず番組の空気をキャッチしてそこに自分がどう映っていくのかを考えているみたいで、やっぱりちょっとぎこちない。
観る人が当たり前のように彼のキャラクターを理解している『どうでしょう』とは違うんだから仕方ないのだろうけれど、何とも手足を縛られて自由を奪われているようで、「あぁ、大泉さん、窮屈そう」なんて思ってしまう。

『ベストハウス123』って今日初めて見たけれども、あれは何でしょう、(ハッキリ言って)つまんない番組だなぁ。(笑)
奇しくも番組の終わりに亮くんが「視聴率取れんのかなぁ」って言ってたけど、ゴールデンでこの内容は本当に視聴率があるのかな。
「マンションの住人」の設定とかオーナーが謎の人物(って興味ある人いるのかな?)ってことになっているとか、そういう部分は変に作り込んでいる割に、タレントが提案する「○○の世界ベスト3」を図鑑に載せるかどうかを多数決で決める、という目的のよくわからないもの。
今日見た限りではその「ベスト3」の選択基準もハッキリしなければ、どうみても提案者のタレントはスタッフが準備したものを読まされているだけで嘘くさく、何だかスカスカな感じがしたなぁ。大泉さんがゲストでなければ見ることもなかったんだけれども、ご本人が「僕がここにいる必要あるんでしょうか?」って言ったのが、最も的を射たコメントだったかも。(笑)

そして最後に『リターンズ』で「ユーコン160km」を見られたのが最も心癒されました。やはり大泉さん、あそこでなければ彼の魅力は輝かない。ミスターの横にいる時が最も輝いてますね。
わたし自身はちっともアウトドアな人間じゃないのに、確かにあの夕景や焚き火やすぐそばを流れる雄大なユーコン川を見ているとゆったりとした気持ちになれそうだ。
川を眺めたり橋を渡ったりするのが大好きだ。

ボストンに住んでいる時は歩いて10分もするとチャールズ川に着くので、すぐに川の風景を見ることができた。散歩がてら買い物に出て、ボストン大のすぐ横にかかる橋(BU Bridge)をブラブラ夕方歩いたりすると本当に気持ちよかった。
あぁいう近所の散歩コースが一番恋しいなぁ。

松坂くんもレッドソックス入りするだろうし、いいなぁ、ボストンに行くんだなぁ。それでまたヤンキース戦のチケット争奪戦が繰り広げられるんだろうな。

ところでいつもボヤーッと見ていてちっとも気がつかなかったけれど、KBS京都でやってる『リターンズ』、ナビゲーターで安田さんが登場しないんだね。ちゃんと前枠も後枠も本放送のままだ。でも『リターンズ』と謳ってる。
これだとデジタル・リマスタリングという点を除けば『Classic』と変わらないんじゃ…??

『どうでしょう』DVD第8弾は新作『激闘!西表島』、予約開始は12/1~、受け渡しは3/21以降という発表が今日ありました。わたしはちょうど9月に帰国してすぐにABCで放映されていた『西表島』の最終回をかろうじて見ることができたのみ…。
”ロビンソン”にちょっとそそられますなぁ。


【本日のBGM】Drive/Incubus

Incubusの名盤『Make Yourself』を最もよく聴いていた2001年で、その当時住んでいたボストンの部屋の情景がすぐに連動して頭に浮かんでくるのは音楽とアパートで聴いてた情景が強く結びついちゃっているからかな。とにかく彼らの骨太アメリカン・ロックはガツンときました。
何度目かの引っ越しの時にケースを割ってしまって、今もケースは壊れたままだ。

テーマ:水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック - ジャンル:テレビ・ラジオ







すいません、その世バラのキーワードを覚えていたら教えていただけないでしょうか?(曜日・キーワード)
【2006/11/18 21:33】 URL | 世バラ #2eRBN8Zs[ 編集]
世バラさん

いくつかの番組の合間に大泉さんは何度か登場しておりましたが、日を変えて何度か見たのでどれがどの日だったのかを正確には記憶していません。
一つが「の」だったのは覚えているんですが。(笑)
100万円を全く狙っていなかったので「おっ、大泉さんだ」と思っただけでキーワードに注意を払っておりませんでした。
お役に立てず申し訳ありません。
【2006/11/19 13:16】 URL | elsur #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。