ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




お盆休みにうちに帰って来られなかった兄家族が昨日から遊びに来ていてとにかく忙しい。なんだか常に食事の準備をしている気がするなぁ。

大和郡山の方に皆でちょっとドライブしに行こうか?なんて話も出ていたけれど、諸事情により結局家でのんびり過ごすことにした。
姪っ子たちはだんだんと趣味嗜好もハッキリしてきて、何でも現在のお気に入りは「花沢類」なんだそうだ。「花ざかり」もキッチリ見ているという。
つか、平日のそんな時間まで起きてていいのか?! 特に小学校1年生の下の姪っ子よ。

そんなこんなで結局WOWOWの『キャッツアイ』を見ていない。
明日まで嵐は封印。(笑)
来週姪っ子たちは運動会だそうだが、学年ごとに披露する練習中の踊りを見て欲しい、ということでちゃんとBGMを流して踊ってみせてくれたのだが、上の姪っ子の踊りの音楽はなんと「Love So Sweet」だった。
彼女が踊りを披露してくれている間ずっと一緒に歌っていたら、「お姉ちゃん(わたしのこと←無理矢理こう呼ばせている)、うるさい~」とお叱りを受けてしまった。
スミマセンね!!
それにしても振り付けは結構複雑で、いかにも今風。最近は小学生の群舞といってもこんな感じなのねぇ!体操の延長上のような踊りじゃなくてちゃんと”ダンス”を意識したジャニーズ風(とまではいかないまでもそれらしき)振り付けで、踊るのが好きな姪は楽しそうだった。
お琴・ピアノ・お習字などの稽古事で忙しそうだけれど、踊りを習ったらどうなの?とお姉ちゃんは提案しておいた。踊りの上手い人に憧れるわたしとしては。(笑)


ところで今日は嵐の結成記念日だった。
大阪でのC1000のイベント、かなり盛り上がった様子。
デビュー会見の時の映像をバックに『A・RA・SHI』を歌ってくれたそうで、このイベントに参加した人たちはちょっとウルッ涙 ときたかも!


今週の木曜・9/20にTBS系で二宮くん主演のSPドラマ「マラソン」の放映がある。
先日、大学で福祉を専攻したわたしの友人がうちに遊びに来た。偶然にこのドラマの紹介記事が載っていた雑誌を部屋で何気なく見ていて、一緒に掲載されていたニノの写真を見て驚いていた。

「ほんとに自閉症の人ってこういう感じなんだよ!」

別に嵐のファンでも、ニノんのファンでも全くなく、たまたま雑誌を眺めていてその記事を読んだ友人が非常にニノに感心したため(写真もそうだし、記事にあった彼の役及びこのドラマの解釈についても)、放送日を教えておいた。
見てくれるかな?

また彼の新しい一面を見せてくれるのかと思うとすごく楽しみ。


明日の「宿題くん」は放送時間がいつもと違う(24:16-24:46am)ということで、《要》再度録画予約チェック!








elsurさんこんばんは。

昔ジャズダンスを習ってたことあるんですがいやぁ~あらゆる芸術スポーツ全般にいえることなんでしょうが最後はやっぱりセンスの問題なんだなあと思うことが多々あるんです。ある程度までは努力でなんとかなってもその先は・・・。
特にダンスはスタイル、柔軟性も大切なんですがそれだけじゃないんですよね。パパイアさんがあのようなお体(笑)でもパッと見て踊りがすごく上手いとわかるような何か・・・。
というわけで先日のエアギター大会の二人を以前のelsurさんの解説を思い出しながら鑑賞しました(笑)。
確かにニノ君はしなやか・・・彼はセンスありますねえ。身のこなしが軽やか。翔君は端正・・・なるほど。生真面目な性格(よく知らないけど)がダンスに出てるかな。立ち姿はほんとカッコイイので救われてる部分があるかもしれません。本人はあれで目いっぱいオーバーに踊ってるつもりでしょうがニノ君に比べるとおとなしめですね。・・・ってエラそうなこと書いちゃいましたが実は私の踊りのスタイルも翔君タイプだったのでよ~く彼の気持ちがわかるんです(あ、もちろんレベルは全然彼らが上です)。
精一杯踊ったハズの自分のダンスをあとからビデオで見たときの衝撃・・・やはりセンスの問題なんだぁと悟った私なのでした(遠い目)。
姪っ子ちゃんダンス好きなら早いうちから習わせてあげるといいのにな~。

(追記)
今日ビデオで「かもめ食堂」観てたのですがその中で、もたいまさこさんがフィンランドにやって来た理由のひとつに「エアギター選手権をやっていたのをテレビで見たから・・・無駄なことに夢中になる人たちに興味をもった」というようなことをセリフで言ってたんです。思わず「山田太郎」のシーンとかぶって「エアギター恐るべし」と思いました(笑)。

【2007/09/18 21:06】 URL | マメモヤシ #xcBapkJ.[ 編集]
マメモヤシさん

やたらコメントが長くなってしまいました。すみません、完結にまとめられなくて…。

ダンスを習っていらしたんですか!
踊れる人がほんとに羨ましいわたしです。

嵐がライブで歌う「La tormenta」という曲があって、それはラップによるメンバー全員の紹介になっているんですが、ニノを紹介するラップは

  演技派の戦士だ 演じた17歳の数々 見てみな
  ” 浮かんだメロディ 曲にしたんだ ” 
  鋭い視点の観察眼 ちょっと引いて見る like 俯瞰
  何でもこなす、つまり「器用」 
  こいつがギターかきならす ニノ!

というもので、メンバー全員に特徴をつかんだラップ紹介があるんですけど、ニノは確かに何でもそつなくこなす「器用さん」で、何をやっても頭の回転の速さとセンスのよさをいつも感じさせてくれます。
踊りも歌も見せ方が巧く、そしてわたしはニノのラップのセンスもすごくいいんです。リリックを生み出す才能は櫻井くんが長けているんですが、声質・リズム感はニノが抜群だと思います。もちろん彼の芝居の評判はお聞き及びかと思いますが…。

翔くんの踊りは正直言うとちょっと派手さがないかも知れませんが、何というか実直な感じはします。体が硬いから仕方ないのかなぁ?(笑)  
エアギター、やっぱりニノは見せ方が上手なんでしょうね。

あぁ~、マメモヤシさんに彼らがライブなんかで踊ってるところを見ていただきたいなぁ!ドラマやバラエティで見る彼らとはまた違った、優れたパフォーマーとしての才能を知っていただけるんだけど…!(特に大野くん!) 
大きなお世話なんですけど、チャンスがあれば是非!(笑)

【追】 「かもめ食堂」のもたいさんのセリフ、わたしも覚えてます。(笑) 今やエアギターの世界チャンプを輩出したわが国では、もう「エアギター恐るべし!」状態ですね。(笑)
【2007/09/19 02:49】 URL | elsur #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。