ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




もう昨日はね、1日「Happiness Day」です。
スペースシャワーで流れた「Happiness」のPV、何度みても可愛くて飽きない!!

全体的にパステルカラーの、そして乳白色の自然光に包まれたこの幸せそうな映像は何でしょうか?!
どうして相葉ちゃんのクシャクシャ笑顔はこんなに人を楽しい気分にさせるのでしょうか?!
どうして彼らはこんなに青空が似合うのでしょうか?!

♪遠くまで~ 遠くまで~ のところ、円陣を組んで歌っている5人を下からの煽りショットで撮ってる映像はなんだか『木更津』みたい。

このPVでは大野くん大活躍。
翔くんと2人のカットでは常にシュールで可笑しく(あの「アルプス八万尺」みたいな超速の振りは何?笑)、ニノと2人のカットではいつも通り(でもセクシーに)ジャレてて可笑しい。

ニノのニッキにはこの撮影のあった日がものすごく暑くて大変だったとあったけれど、映像は色合いが涼しげなので爽やかです。
どのカットもほとんど5人が密着している演出なので確かに暑かったかもなぁ。(笑)

それにしてもこのPVには山のように楽しむツボが散りばめられているので何度も見ても楽しいなぁ。ほとんどが5人一緒に映っているカットばかりなので「今回は松潤、今回は大野くん」みたいに毎回注目する人を1人決めて追って見るのも楽しい。

相葉ちゃんのお腹出し×2、翔君&大野くんの踊り、大宮のW猪木、Wピースをしているニノを後ろに抱きかかえて連れていってしまう相葉ちゃん、ニノの頭にかじりつく相葉ちゃん、大ちゃんにチョッカイ出す翔くん、お腹の赤ちゃんの心音を聴くみたいにニノのお腹に耳を当てる大ちゃん、ダンクを決める潤くん、女座りのお着物翔くん、パターゴルフを蹴っ飛ばすニノ、そして仲間に入れてもらおうとしてもはじき飛ばされてしまう大ちゃん!!

5人が遊んでいる様子を垣間見ているような微笑ましさが充満していて、見ているこちらも幸せな気分になる。
やっぱりこのPVがすごく愛される最大の要因は彼らの「仲の良さ」なのだ。それは仕事での必要性で作り上げられたものではなく、5人の個性が自然にそうさせるのだろうけれど、やはり彼らの仲の良さというのは大きな武器だなぁ。


そして昨晩は『Mステ』にもご出演。
残念ながら関西では「ミニステ」が流れませんでしたが、動画で見ました。
大宮はミニステの間&オープニングの登場もギュッ!でしたね!

歌前のトークで遂に?大野くんの香水とニノのセクハラの件が公にされてしまいましたが、笑うでもなく真面目な顔でメンバーの話を聞いている大宮の姿が可笑しかったな。タモさんの「つき合ってんならしょうがないんじゃない?」とのお言葉に「でしょ?」的な顔でタモさんの方に向き直るこれまたタイミングぴったりの大宮が可笑しいなぁ。
これはジャニーズ式(?!)の、先日報道されたニノのゴシップへの新対抗策なのだろうか。(笑)

収録時期には差があるだろうけど、それにしても「宿題くん」で見た時と違って今日は松潤も相葉ちゃんも白かったなぁ!なんで?!この間はあんなに真っ黒だったのに!

衣装、ムラサキなんだ、PVはあんなに爽やかパステル系なのに。膝までのジーンズだったから相葉ちゃんの美脚が見られましたが。そしてやはり相葉ちゃんの笑顔ははじけるようでありました。あぁ、フォトジェニック相葉。

『山田太郎』の主題歌だから当然なのかも知れないけど、ニノがセンターというのが新鮮。歌い出しが翔くん+大野くんペアというのも新鮮。
サビの、

♪走り出せ~ 走り出せ~ 

のところ、翔くん、フリみんなと違ってました?!
わたしはよくわかんなかったなぁ。みんながグーで腕を前後に振ってるところ、翔くんはパーにしてヒラヒラさせてたけど。あれ、もっと画を引いて見せてくれたらハッキリわかったのかな??

♪止めないで~ 止めないで~

のところは潤くん+相葉ちゃんで踊りの動きが大きい2人なので前列で2人でこの部分を踊ると華やか!
間奏後のブレイクの後の

♪遠くまで~ 遠くまで~

のところもビシッとして締まってててかっこいい~!2回目の「遠くまで~」でニノがバッと右手でリズムを強調するところに目がいっちゃいました。ここは『山田太郎』のニノ&翔が前列、これも珍しいペアかも。

うふふ、来週の「うたばん」が楽しみ!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







Mステ見ましたよ~♪ elsurさんの「嵐」(なぜか所有型)^^
全員で歌ってるとこ初めて見たかもしれません。
うん、うん相葉くんて踊りダントツでうまいんじゃないですかね~。不思議なもんでうまい人に眼が行ってしまいますよね、ダンスって。
歌も○MAPなんかより上手じゃないの?
それにしてもドラマ主演と全国ツアーってどんだけ~忙しいんだろうなあ。体がちぎれそうにならんのかな~。やっぱ若さでしょうか。(遠い目)
歌い終えてタモリさんの後ろに座ってる桜井くん、なんだか妙に色っぽかったなあ。(あ、アブナイ、アブナイ^^;)
【2007/09/01 11:47】 URL | マメモヤシ #-[ 編集]
ニノの「しらたき」と「おこげ」CM、両方とも捕獲成功!
東京では「しらたき」は「ブランチ」内、「おこげ」は「まごまご」内でした。両方とも録画しておいてよかったです。(我が家ではHDD×2台、パソコン×2台で、合計4台分同時に録画できてしまうのでした。ははっ…)

なんだか最近ドラマ(板前さん&高校生)か歌番組(いわゆる嵐スタイル)でのニノしかみていなかったので、白いシャツ姿や、グリーンのVネックセーターで一人で映っている姿は新鮮でした。

東京に住んでて、よかったです…。

Mステ、歌い終わってタモリさんの後ろに座った後、ニノと大ちゃんが画面に向かって右寄りに座っていたため、ヒカルちゃんが翔くんに「真ん中に寄らなくていいの」みたいなことを言った後、翔くんが「あっちに座りたいみたいです」みたいなことを言って、そしたら相葉ちゃんが「すいません」と笑いながら謝っていたであろう場面(会話はどれも推測ですが)、相葉ちゃん、かわいかったです。

長文、失礼いたしました。
【2007/09/01 13:38】 URL | kao-pooh #-[ 編集]
マメモヤシさん

来週は「うたばん」と「Mステ」に出ますからね!
お見逃しなく!うふv-343

嵐は5人5様、それぞれに個性のある踊りですが、5人で一緒に踊っているのを観るのがすごく好きです。
個人的な印象としては…

● 相葉=躍動 (とにかく手足が長いので踊りが大きい!相葉ちゃんはよく頭も一緒に振ってます!)
● 松本=エネルギッシュ (一番力強い踊りだと思います。そして体が柔らかいので相葉ちゃんに並んで脚が高く上がるのも松潤!)
● 二宮=しなやか (曲線の美です。よく踊りつつ手首がタランと折れてることが多いですけど。(笑))
● 大野=洗練 (品があってキレが素晴らしい!5人で踊る時は控えめですが、ソロで踊る時のその美しさは絶品です!)
● 櫻井=端正 (柔らかさはないけれど、基本に忠実なのは翔くんなのでは、と思います。立ち姿が美しいのも翔くん!)

Mステはやっぱりタモさんの後ろに座っている姿すらも見逃せません!その様子ももれなくチェックなのです。(笑)
えぇ、翔くん、色っぽい、うふv-343
【2007/09/01 20:50】 URL | elsur #-[ 編集]
kao-poohさん

「しらたき」と「おこげ」get、おめでとうございます!
なんかこれだけ聞いたら「何じゃ?」って感じですね。ははは。
そしてもう完璧な録画体勢が敷かれてますね!どっからでもかかって来い!と。(笑)

>東京に住んでて、よかったです…。

大阪(関西)は ”嵐不毛の地” なので羨ましい限り!

最後列で松潤だけが大宮から遠く離れて座っていたのはわざとでしょうか。 
ステファニーが名前を出しても全く気付かず隣のaikoとのお喋りに夢中だったヒカルちゃんに、「あなたの話してますよ」(←推測)とさり気なくつついて気付かせてあげるジェントルな翔くんにe-265です。(笑)



【2007/09/01 21:06】 URL | elsur #-[ 編集]
Mステ何度も見てます!!
この曲聞くと、めっちゃ元気がでますよね
歌詞の「止めないで止めないで今を動かす気持ち」
のところはストレートに伝わるから、「何かしなきゃ」っていう気分にさせられます。

あと見直してわかったんだけど、ニノはリーダーのお尻にタッチしてました!!ちょっぴりうれしかった↑↑

次のMステはどんな衣装だろう??
【2007/09/03 19:17】 URL | しおり #-[ 編集]
しおりさん

こんばんは!
本当に「Happiness」は楽しい気分にさせてくれますねぇ!
サビの部分でガラッと転調するのがすごく耳に残るからキャッチーです。
わたしもPVとMステ、ずっとパワープレイ状態!(笑)

去年の(「アオゾラペダル」はちょっとタイプが違うけど)「きっと大丈夫」~今年の3シングル、ずっと楽しく・明るく・覚えやすく歌いやすい曲が選ばれていて、J-Storm&音楽ディレクターはいい仕事してるなぁ!と感心します。

えへへへへ、ニノは素知らぬ顔して果敢に大ちゃんのお尻をタッチしてましたね。最後のキメポーズ、大野くんだけわざとみんなと違って「両手指差し」にしてますが、あれは毎回やるのかな?(笑)
今回のトークは結局「負け戦」(by ニノ)になってしまいましたが、次回はどんな話題でくるんでしょうか、乞うご期待。

衣装、わたしはちょっとイメージ違ったんですよね。もっと爽やか系でくるかと思っていたので黒×紫というのは意外でした。次回の衣装も要チェック!





【2007/09/03 21:50】 URL | elsur #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。