ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




以前から「はなまるカフェ」と「いいとも」はゲストに関係なく毎日タイマー録画にしておいて欲しい回だけ残す、というのをやっているのだけれど(いつ誰が登場するかチェックしきれないので)、この間から「とんがりコーン」のCMを見られなかったり、「Happiness」PV紹介を逃してしまってからは「めざまし」も毎日録画に加えました。

さっきチェックしたら今日の「いいとも」の終わりの方で(dwangoじゃなく)J-Stormの方の「Happiness」のCMが入ってました。大野くんとニノが前列にいるところ、「2人猪木」やってますね。(笑)

本日、スペースシャワーの「BIG HITS」で(恐らく)初「Happiness」のフルサイズPVがオンエアされたということで、ご覧になれた方はラッキー!
きっと1日中パワープレイ間違いなし!

今日は潤くんのお誕生日で、またメンバーからのお楽しみプレゼントがあったそうですが、何でも2部おわり(トリプル後)で既に殆どのお客さんが帰ってしまった状態の時に嵐メンが再度ステージに出てきてくれたのだとか。
残っていた人は超ラッキーでしたねぇ!
こういうこともたまにあるんですよね。

わたしの場合の「記憶に残るアンコール」というのは4回ほどあって、どれも大昔なのですが、1つは大沢誉志幸のソロデビュー時のライブでした。懐かし!

大阪の厚生年金中ホールだったと思いますが、アンコールも済んでもう客電もついて大半の観客はホールの外に出てしまっていた時に、突然緞帳が上がって演奏が始まったのでものすごくビックリした記憶があります。わたしはその時1F真ん中ぐらいの座席だったのだけれど、もう終演していたので友人とステージ前まで行って何気なくステージの方を眺めていたため、突然始まった演奏をかぶりつきで見ることができました。(笑) あれはビックリしたなぁ!

2つめは(やっぱりデビューコンサートだった)久保田利伸のライブ。これも厚生年金の中ホールで、しかもこれは『Lマガ』のライブチケットのプレゼント応募で当選したものでした。
彼もほとんどお客さんが帰ってしまった状態で登場し、確か「流星のサドル」を歌ってくれました。この時は警備の人が慌てて何人もホール内に流れ込んできて観客がステージに押し寄せて事故が起きないよう、ダーッと警備を固めてたのを覚えてます。

3つめは大貫妙子。
これは淀屋橋のフェスティバルホールに見に行った時、非常にいいコンサートでアンコールを2回やってもまだ歓声が収まらず、客電がついたにも拘わらず観客がかなり長い間アンコールを求める拍手と声援を送っておりました。
ター坊とバンドのメンバーはなかなか出てこないので、もうダメか?と思った時になんと彼らはもうすっかり私服に着替えた状態で登場。
「えーと、もうすっかり帰り支度にかかっていたんですが…」と笑いながらも熱気ある「アンコール!」の声に、「ピーターラビットとわたし」を歌ってくれました。この時ター坊は「こんな事は生まれて初めてです」って言ってました。大阪の観客は熱かったのでしょうか。

4つめは昔のブログにも書いたことがあるのですが、エルビス・コステロのライブに行った時に彼がアンコールで歌ってくれた「God Give Me Strength」。
これは感動的でした。
こういう感動があるからまたその感動を求めて再びライブに行きたくなってしまうのでしょうね。

「時間と空間を共有する」感動というのは人間の性なんですな。


ところで明日はちょっと忙しい。
『山田太郎ものがたりナビ』が関西で放映されるかどうかは怪しいけど、『山田太郎』が世界陸上で1回お休みの代わりに、嵐メンは『Mステ』に登場。
『スリルな夜』では水川あさみちゃんがニノについて語るらしいし、関西ではMBSで深夜に『青の炎』が放映されます。

『Mステ』、噂通り翔くんは間違ったままの振り付けで踊ってくれるのでしょうか、乞うご期待!!





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。