ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




わたしは昔からドキュメンタリーやノンフィクションを読んだり見たりするのが好きだ。ある時期から創作小説をほとんど読まなくなってしまったのはそういう傾向がより強くなってしまったから。結局、想像力の乏しいつまんない人間なんだよなぁ。

そんなわけで、TVではトーク番組やドキュメント番組が大好きです。
毎回ではないけれど、TBSの『情熱大陸』は好んで見る番組の1つで、一応毎週タイマー録画をかけている。内容によってはじっくり見たり、興味がなければ消してしまうのだけれど、去る5/6に二宮くんが『情熱大陸』に出た時の視聴率がずっと気になっていたのだった。

今更ですが、ついこの間、二宮くんの回の視聴率を知った。
関東地区の数字だけれど、彼の回は9.6%だったそうだ。
この番組の通常の平均視聴率が7%前後みたいなので(多数のジャニーズファンが見たことでしょうが)日曜のあの時間帯でこの数字は注目が高かったことの証でしょうね。

この数字はこの半年で2番目に高い数字。
では1位は誰の回だったかというと、先週放送されたダルビッシュ君の11.5%でありました。 さすが、時の人!

先日の仙台での嵐のコンサートの時に『情熱大陸』のスタッフの人たちが(仕事で近くに来ていた事情もあったみたいだけれど)わざわざ二宮くんを訪ねて来てくれたのだとか。
仙台公演のMCでニノが「そのスタッフと話をしていて今度は嵐で『情熱大陸』の1時間SPをやりましょうか、というような話が出た」と言っていた話をファンの方のライブレポで読んだので、本当なら是非是非、実現していただきたい!と思っております。

ジャニーズのアイドルでこの番組に取り上げられたのは二宮くんが初めて、もちろんグループで取り上げられるのも初めてになるだろうし、1時間のSPというのも今までにないんじゃないかと思う。


これは「Cool&Soul」の松潤のラップのパート、

そう、俺らがあくまでタイトなパイオニア

ですね。

それにしても「Cool&Soul」のラップ詞、正に今の嵐の状況をピタリと言い当てているなぁ。


【関連エントリー】 情熱大陸/二宮和也(5/7/07)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







二宮君の回は、裏に23%近く獲ったスパイダーマン2のクライマックスがあったんですよね。
もしも無かったら二桁行ってたかもしれませんね。
【2007/08/30 20:57】 URL | とおりすがり #-[ 編集]
とおりすがりさん

初めまして、コメント有り難うございました。
裏の「スパイダーマン2」は23%も取っていたんですねぇ!
そうですね、もしこれが重なってなければもうちょっと数字は上がってただろうと思います。
あの番組の常連視聴者でアイドルには興味のなさそうな世代の方にも二宮くんの回は面白く映ったようで、そういう方のブログに感想が載っていたことを思うと(彼のファンだけではなくて)やはり一般的な注目度も高かったんだな、と感じました。

あの番組は長期取材が基本なので撮影にもある程度の時間が必要だと思いますが、是非今ノッている嵐をこのタイミングで記録しておいてくれたら…!なんて思ったりもします。

【2007/08/30 22:21】 URL | elsur #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。