ADMIN TITLE LIST




先月あたりからわが家に1匹の猫がフラリと現れ、そのうち頻繁に庭で見かけるようになった。

ものすごくしっぽが短く不敵な面構えをしている猫で、目が合っても絶対に視線をそらさない。
眼光鋭く、ピタッと動きを止めてじぃぃぃぃーーっとこちらを睨みつけている。その無言の表情には「なんじゃこらぁぁ?!」と言わんばかりの凄味があって、”一匹猫”で世の中渡って来たんじゃい!ぐらいのオーラを漂わせている。

オスなのかメスなのかもわからないけれど、いつも庭の決まった位置に座り、くつろいだ後は同じ方向に庭を横切って、目が合えばメンチを切って去っていく。顔はブチのようだけれど、ボディはキジトラの中肉中背。
今日は日中暑かったせいかわたしの車の下の日陰で寝そべっており、車を出さなければいけなかったわたしはしゃがんで「車動かしますけど…」というサインを送るため、彼(彼女)に視線を送った。

わが家では全く可愛気のないその猫を「ぶーニャン」と勝手に呼んでいるのだけれど、ぶーニャンは人の気配に驚くでもなく、逆に寝そべったままの姿勢で微動だにせず「何こっち見とんじゃぁ!」ちっくな視線を送ってきた。
人が折角気持ちよう寝とんのにぃ!ぐらいの勢いでにらみ返されたのだった。

動物虐待にはもちろん反対だけれど、さすがにそういう態度で臨まれるとムッとくるので、ちょっと驚かせてそこから移動してくれたら…という軽い気持ちでパンパンと手を叩いてみた。
するとその様子を冷静にじーっと見てから数秒してゆっくりと立ち上がり、

       「あほらし」

という一種の軽蔑の眼で見た後にぶーニャンは悠々と車の下から歩き出して庭の定位置に座って足で頭を掻いた後、どこかへ消えていった。

ム・カ・ツ・ク~ッ!


ちなみにわたしは猫好きです。
わが家の事情が許せば飼いたいぐらいに思っています。
風来坊のぶーニャンが頻繁に現れるようになった時も秘かに嬉しかったぐらいだ。

なのにあやつは可愛くない。
いや、人に媚びることのない姿勢は見上げたものだ。
でもキミの世の中を知り尽くしたようなその落ち着き払った態度は可愛くないぞ、ぶー!


もし明日やっぱりわたしの車の下に寝てたら今度は容赦しないぜ。

今の一時はな、後悔を生むぜ。








ぶーニャンに座布団一枚!!

ぶーニャンは立派にelsurさんちに居場所を確保し
そのキャラは存在を確固たるものにしてますね(笑



今日の大野くん結構しゃべってる(嬉
【2007/08/28 00:37】 URL | さぶこ #-[ 編集]
今朝も「ぶー」は不敵な面構えで悠々と庭を横切っておりました。相変わらず何とも可愛げがなかったです。(笑)

>今日の大野くん結構しゃべってる(嬉

これは「宿題くん」?? 
それにしても潤くんと相葉ちゃんは焼けてましたねぇ~!

【2007/08/28 19:56】 URL | elsur #-[ 編集]
そうです。宿題くん見ながら書き込みしてました(^^)

松潤は「日焼けサロン」に通ってるような話してましたよね?
相葉ちゃん も?
それともふたりでまごまごロケで日焼けしたのかなァ?

こちらで、以前からキムタクが波乗りに来てたという話はあるのですが、最近では小山君(NEWS)も・・・波乗りが目当てか不明ですが
そのながれでいつか松潤も来てくれないかなぁ・・これはオモイッキリ妄想ですんよ・・・(笑
【2007/08/29 15:27】 URL | さぶこ #-[ 編集]
さぶこさん

松潤は「日サロに行った」と言ってましたね。「まごまご焼け」もあるかも知れないですけど。(笑) それにしても黒くなってましたね!
それにしても10月から病人の役を演じなければいけない相葉ちゃんは健康的に日焼けしてていいのか?(笑)

ジャニーズにおけるサーファー人口は高そうなので、そのうち潤くんのみならず、山口君、山P、亀梨くんもやって来る…かも?!(笑)

【2007/08/29 20:34】 URL | elsur #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
