ADMIN TITLE LIST




以前にも一度7/16のエントリで触れたことがあるのですが、最近ずっと「嵐 シークレットトーク」での検索が増え続けているので、情報をちょっとまとめておこうかと思います。
9月に発売される「Happiness」が嵐にとって記念すべき20枚目のシングルになる(ジャニーズとしては異例の3作連続及び3クール連続のドラマ主題歌なんだそうで)ようですが、過去19枚のうちの8枚にシークレットトークが収録されています。(2007年8月現在)

一応「シークレット」と銘打っているのでどこにもそのトラックの表記はありませんが、初期のシークレットトークではCDをプレイヤーにかけると無題の「Track 3」表示が出てしまって「シークレットなのにバレバレ!」とメンバーが突っ込んでいたため、第4弾からはトラック表記が出ないようになりました。

「シークレット」なんだから言ってしまっては身も蓋もないではないか!ともいえますが、これはもう【公然の秘密】ともいえるので、興味のある方だけ下の <続きを読む> をクリックして読み進めてください。

第1弾 
「a Day in Our life」(2002.2.6) 生産限定品
1. a Day in Our Life
2. a Day in Our Life(カラオケ)
【シークレットトーク=約3分】

第2弾 
「ナイスな心意気」(2002.4.17) *初回限定盤・通常盤の両方に同内容のトークが
1. ナイスな心意気         収録されています(「アラシ」名義)
2. ナイスな心意気(カラオケ)   *1/9/08に12cmシングルとして再発売
【シークレットトーク=約3分】

第3弾
「PIKA☆NCHI」(2002.10.17) 通常盤に収録
1. PIKA☆NCHI          *1/9/08に12cmシングルとして再発売
2. PIKA☆NCHI(カラオケ)
【シークレットトーク=約5分半】

第4弾
「とまどいながら」(2003.2.13) 初回限定盤に収録
1. とまどいながら
2. 冬のニオイ
3. 君がいいんだ
4. コイゴコロ
5. とまどいながら(カラオケ)
6. 冬のニオイ(カラオケ)
【シークレットトーク=約4分弱】
7. 君がいいんだ(カラオケ)
8. コイゴコロ(カラオケ)

第5弾
「ハダシの未来/言葉より大切なもの」(2003.9.3) *初回限定盤・通常盤の両方に
1. ハダシの未来                       同内容のトークが収録されています
2. 言葉より大切なもの
3. ハダシの未来(カラオケ)
4. 言葉より大切なもの(カラオケ)
【シークレットトーク=約10分20秒】

第6弾
「PIKA★★NCHI Double」(2004.2.18) 通常盤に収録
1. PIKA★★NCHI Double
2. 五里霧中
3. PIKA★★NCHI Double(カラオケ)
4. 五里霧中(カラオケ)
【シークレットトーク=約14分半】

第7弾
「WISH」(2005.11.16) 通常盤に収録
1. WISH
2. イチオクノホシ
3. WISH(カラオケ)
4. イチオクノホシ(カラオケ)
【シークレットトーク=約40分】

第8弾
「Love So Sweet」(2007.2.21) 通常盤に収録
1. Love So Sweet
2. いつまでも
3. Love So Sweet(カラオケ)
4. いつまでも(カラオケ)
【シークレットトーク=約35分】

番外編
「Step and Go」(2008.2.20) 初回限定版にPV+PVメイキング 
             (含:シークレットトーク映像版 約18分)収録   

第9弾
「Beautiful days」 (2008.11.5) 通常盤に収録
1. Beautiful days
2. 僕が僕のすべて
3. 忘れられない
4. Beautiful days (カラオケ)
5. 僕が僕のすべて(カラオケ)
6. 忘れられない(カラオケ)
【シークレットトーク=約35分】


メンバーの他愛ない楽屋話のような内容ばかりですが、おススメは第7弾の「WISH」のシークレット。
相葉ちゃんのファンの方は第6弾「PIKA★★NCHI Double」の超ハイテンション状態の相葉ちゃんも楽しめるかも??


【関連エントリ】 
「ナイスな心意気」&「PIKAN☆CHI」が12cmシングルで再発売 (12/29/07)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







elsurさん、初めまして。

私も京セラで"スケッチ"を聴けた幸せものです。歌詞検索でこちらにたどり着き、記事を読ませて頂いてます。
シークレットトーク、いいですよね。私は「Love so...」を買って数日間その存在に気づきませんでした・・・。
トークを聴いてますます彼らが好きになり、トーク聴きたさにシングルを買い集めましたが、最後の1枚「a day...」だけは手に入れられそうにありませんね。
「Happiness」に入ってなくて、残念。次はいつ聴けるのかなと楽しみにしてます。

お邪魔いたしました。

【2007/09/28 00:53】 URL | Mia #8YzWvN6o[ 編集]
Mia さん

はじめまして、コメント有難うございますe-241

「WISH」 と 「Love So Sweet」 のシークレットはたっぷり40分ですから聴き応えありますよね!内容も面白いし。
 
今回の「Happiness」の通常盤はちょっとお愛想なしで肩すかしでした。
あの超絶にカワイイPVを特典に付けないのであれば通常盤にはシークレットをせめて入れてくれればいいのに!と思ってしまいました。 J Stormはイジワルですね。(笑)

【2007/09/28 02:10】 URL | elsur #a2H6GHBU[ 編集]
love so sweetとWISHのシークレットトークって、通常なら絶対入ってるんですか??
【2007/11/17 21:53】 URL | ミぃ仔 #su7LfdQk[ 編集]
ミぃ仔さん

はい、逆に言うとこの2タイトルのシークレットトークは通常盤にしか入ってないです。

初回限定盤の方にはそれぞれボーナストラックとして「二人の記念日」(WISH)、「ファイトソング」(Love So)が収録されています。
【2007/11/17 22:07】 URL | elsur #-[ 編集]
教えてくれてありがとうございます!!!!
【2007/11/19 14:22】 URL | ミぃ仔 #-[ 編集]
初めましての書き込みで質問させて頂いてもよろしいでしょうか。

嵐初心者でシークレットトークを地道に集めております。

「ナイスな心意気」と「ハダシの未来/言葉より大切なもの」は初回限定盤/通常盤に収録となってますが、これは両方に収録されているということなのでしょうか?その場合、内容は両方同じで単なるジャケット違いなんでしょうか?それとも全く異なる内容なんでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
【2007/11/29 01:38】 URL | maya #O5sb3PEA[ 編集]
mayaさん

初めまして、コメント有難うございます!
ご質問についてですが、これは初回盤&通常盤の両方ともに(同じ)シークレットトークが入ってます。内容もシングル曲+オリジナルカラオケで全く一緒で、ジャケット、パッケージが異なるだけです。

ご存知だと思いますが、厳密に言うと「ナイス」の方はデザインもサイズも(初回盤は5人のモノクロ写真の短冊形8cmシングル/通常盤はGJサインのイラストのみのプラケース入り正方形8cmシングル)もサイズも全く違った仕様になっております。

「ハダシ/言葉より」の方は初回盤・通常盤ともに12cmマキシシングルですが、初回盤の方はこのシングルがコカコーラCMのタイアップだったのでコーラの瓶の形にくりぬいた窓付きの赤い外箱がついています。外箱を外すとジャケットにもコーラの缶のイラストが描かれてます。コラージュされている写真も違ってます。

でも中身は全く同じなんですけどね。^^
Johnny's net の嵐のDiscographyのページでチェックできると思いますよ。
http://www.johnnys-net.jp/j/artists/arashi/disco/disco_single.html


【2007/11/29 20:52】 URL | elsur #-[ 編集]
早々のご回答どうもありがとうございます。
おかげさまで謎がとけてすっきりしました。
これからも地道に集めようと思います。
どうもありがとうございました。
【2007/11/30 00:14】 URL | maya #O5sb3PEA[ 編集]
2月3日OAのSHO BEAT(翔ちゃんラジオ)で翔ちゃんが言ってましたが、今月20日発売のNEWシングル「Step and Go」の初回だけに、映像版シークレットトークがPVメイキングと共に収録されているそうです!値段も手頃なんで買ってみては??
【2008/02/04 05:04】 URL | ゆう #WOizabYc[ 編集]
ゆうさん

情報ありがとうございます。
えぇ、もう既に通常盤と共に予約してあります!!^^
去年の「Love So」以来1年振りのシークレットですね。(しかし今回はシークレットと言えるのか?!)
やっぱり楽屋で喋ってるんでしょうか。(笑)
楽しみです。

【2008/02/04 23:26】 URL | elsur #-[ 編集]
◆ natsuさん

はじめまして。
追記していませんが、ご存じの通り今年の2月にリリースされた 『Step and Go』 の初回盤にはPVと共に ” シークレットトーク&映像 ” が収録されております。^^
【2008/09/12 00:54】 URL | elsur #pYrWfDco[ 編集]
◆ みけさん

初めまして、拍手コメント有り難うございました。
古いシングルは見つけにくいかも知れませんが、近年のシングルに入ってるシークレットは通常盤が多いので見つけやすいかも。 「WISH」のシークレットは爆笑モノでオススメです。^^ 
今聴くと、当時(2005年秋)彼らが語っていた事がどんな風に実現され、それらが今、当時の予想を遙かに超えた状況になってるのがわかってすごく興味深いです。 
【2009/03/29 00:22】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
私は「Love so sweet」、ipodにはいってるんですが、シークレットトークがはいってなーいv-356と思っていたらレンタルしたCDが通常版ではなく、初回限定版でした・・・v-409悲しすぎです。まぁでも「ファイトソング」はいってるからいいかなーと思ったり・・・。
【2009/08/02 16:53】 URL | まーこ #-[ 編集]
◆ まーこさん

こんばんは、コメント有り難うございました。
何軒か近所にTUTAYAがあるんですが、どこもシングルのレンタルは初回盤しか入荷しません。 違うんだよ、わたしは通常盤が聴きたいんだよ!と思っても、逆にいろいろと探さないと通常盤を置いてなかったりします。
店側としては気を利かせて入手の難しい初回盤をレンタルにも置いてくれているのだろうと思いますが、嵐の場合は通常盤に「シークレット」という隠し球があるのでそれを知ってる嵐ファンには有り難迷惑だったりして。(コラ)

「ファイトソング」が聞けるのも貴重っちゃ貴重なので、気長に通常盤を見つけてシークレットに出会えるチャンスを楽しみにしているのもいいかも、ですよ。 これも30分以上あって聞き応えもあるので面白いですよ。^^
【2009/08/02 19:35】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ きちさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
残念ながらわたしは「ピカ☆ンチ」のサントラを聴いていないので同じものなのかどうかわかりかねます。 
お役に立てずにごめんなさい。
 
【2009/08/03 22:03】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
ご丁寧にありがとうございました。
いきなり購入はこわいので(?)、まずはレンタルで見つけたら、聴いてみたいと思います。
色々ありがとうございました。
【2009/08/04 02:44】 URL | きち #-[ 編集]
こんにちは。
はじめまして、中国からのコニーです。
とてもわかりやすい整理でした。ありがとうございました!
ちょうど最近中国の嵐ファンが多くになりました。
彼女たちはシークレットトークについてあまり知らないんです。
ですから、この整理をコピーさせていただけないでしょうか?
あの子たちに見せたいです。
よろしくお願いします!

【2009/11/19 14:55】 URL | コニー #mQop/nM.[ 編集]
◆ コニーさん

こんばんは、コメント有り難うございます。 中国から見てくださっているのですね!
こちらのエントリーが参考になったなら嬉しいです。
去年は上海でも嵐のコンサートがあったので中国でも嵐の人気は上がっているんですね。^^

> 彼女たちはシークレットトークについてあまり知らないんです。
> ですから、この整理をコピーさせていただけないでしょうか?
> あの子たちに見せたいです。

中国のファンの方にもいろんな情報が伝わることは嬉しいことです。
ただ、ご紹介いただく時にはこちらの文章のコピーではなく、このエントリーのURL 《 http://elsur88.blog77.fc2.com/blog-entry-276.html 》 をリンクして紹介していただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。m(_ _ )m
【2009/11/19 21:56】 URL | el sur (エル・スール) #pYrWfDco[ 編集]
v-154
ちわっす★
しらんかったわ。。
シークレットトーク。
次集めてみよっかな。。
情報ありがとな。おおきに。
【2010/01/25 16:23】 URL | saika #0UEFJY6.[ 編集]
◆ saikaさん

初めまして&どういたしまして。
【2010/01/26 00:38】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 和くん 大好きさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
またシークレットトーク入れてくれるといですねぇ。^^
【2010/07/30 01:08】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
ミチルともうします「
これからよろしくおねがいします
【2010/08/21 17:05】 URL | こんにちわ #-[ 編集]
◆ ミチルさん

コメント有り難うございました。
【2010/08/22 09:07】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 杏奈さん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
「Beautiful days」の通常盤の 6曲目、「忘れられない」オリジナルカラオケの曲終わり、ちょっと空白をおいて4分20秒 ぐらいからをチェックしてみてください。 (この「忘れられない」のオリジナルカラオケの時間が「38分35秒」あるのです。) なんかこのシークレットは聴いてるとお腹すいてきますよ。(笑)
【2010/11/07 21:25】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/09/20 19:26】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
