ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日は朝5時に起床して洗車。
前日に洗う予定だったのができなかったために、暑くなる前に洗ってしまおうと早朝洗車。それでもやっぱり汗だくになってしまった!

母の実家で曾祖母の33回忌と祖父の17回忌の法事に参加するため、ずいぶん久しぶりに阪神高速の神戸線を走る。
普通だとわが家からは2時間ほどかかるところを、昨日は守口線も神戸線もガラ空きだったのでいつもより30分以上早く到着。えらい空きっぷりだったなぁ。
なのにあまりに久しぶりだったために生田川の出口を降りてから右折する道を1筋間違えてしまった。
それこそ8年ぶりぐらいに親戚に会って食事をしてお喋りをして、いい時間を過ごしました。

留守録タイマーをかけておいた録画物をチェック。
お目当てのところだけしか見なかったのだけれど「24時間」、結局ドラマ撮影で多忙なためなのかニノ(と翔くん)は登場しませんでしたね。相葉ちゃん、松潤と大野くんのみ。(今日のニッキによると「わたしはドラマのスタッフと”勝手に24時間テレビ”していた」とのこと。どれだけ撮影にかかったんだろう?)
そのおかげで?タキツバ&相葉・松本・大野というメンツの「VENUS」が見られましたが。(笑)

「少クラ」に松潤VTR出演。山口くんにはタメグチなんだ。(笑)山口くん曰く「後輩でタメグチなのは松潤と三宅健」。それを聞いた太一くんが「オレ、ほとんどの後輩からタメグチだよ!(笑)」。「ある意味羨ましい」と山口くんに言われてました。

「ハチクロ」はDVDにダイレクトで録画したのだけれど、録画設定の変更を忘れてしまったため、SPでの録画になっていて途中で切れていた。うーん、初歩的なミス。8/28に再度オンエアされるのでリベンジ。

関西では8/31にMBSで『青の炎』が放送予定。
初めてこの映画を見た時はそれほど強い思い入れはなかったのに、後になってジワジワと蘇ってくるから不思議。ストーリーにはさほど引き込まれなかったけれど、場面場面でのニノの表情には引き込まれてしまった。
あぁいう孤独で、繊細で、寂しがり屋の青年を演じる時の彼は素晴らしい。

時々、「彼はそんなに芝居が上手いのか?」ということを耳にすることがあるのだけれど、わたしが彼を俳優としていいなぁと思うのは、孤独を感じさせる強いオーラだったり何かを求めるような切ない視線だったり、そういう技術的なもの以外の”プラスα”に人を惹きつける強い引力を持っているからで、それは「経験と訓練を重ねれば上達する」演技とはまた異質なものだ。どんなに男前でも、どんなに芝居が巧みであっても、これは後天的に身につけるのは難しい。

『青の炎』において二宮くんはこの”天性のオーラ”を存分に発揮している。個人的には『硫黄島』よりこちらの方が彼の魅力を十分に引き出していると思うんだけど。

そういえば、『青の炎』でニノのお母さん役だった秋吉久美子が早稲田の大学院に合格したニュースが流れていた。
常に学ぶことを止めないという姿勢は素晴らしいことだ。


【追】
先週はお盆休みということもあって軒並みどのドラマも視聴率が悪かったようだけれど、『山田太郎』の7話は若干上向きになって13.6%。これは…『拝啓』とドッコイぐらい?







elsurさん 以前名住宅物語のトピックのときにコメしたものです。

あれからずっと楽しみに拝見しています。

ここのところ「嵐」にぞっこんのようですね。原作も知らず「嵐」に強い思い入れもないせいか「山田太郎」は家ではけっこう気軽に楽しんで見ています。金曜夜というゆるさがあのドラマにはマッチしてるのかもしれません(以前の時効警察のように)。

elsurさんに感化(?)されてニノ君や桜井君のことを気にかけるようになりました。>孤独を感じさせる強いオーラだったり・・・技術的なもの以外のプラスα・・・というところはなるほどな~と思いました。確かにニノ君にはそういう魅力ありますねえ。

話は変わりますが「天コケ」ご覧になりましたか?CD「ヤノカミ」も出ましたね。いつか感想聞かせてくださいね(あ、決して催促では・・・^^;)
【2007/08/25 09:32】 URL | マメモヤシ #-[ 編集]
マメモヤシさん

お久しぶりです。「20世紀名住宅物語」、今月また再放送がBSでありましたね。あれはホント、いい番組ですね。
今もうちのブログに「名住宅物語」での検索で来られる方が多数あり、またこの短期間に何度も再放送が組まれること自体、視聴者のこの番組への関心の高さが伺えます。

そうなんです、去年から秘かに好きになり始めた嵐、ここにきて どどん! とやられてしまいました。(笑) 何かがツボにはまってスイッチを押してしまったみたいです。相変わらず興味を持つとものすごいスピードで深みにはまってしまいました。自分でもつくづくわかりやすいなぁ!と思うのですが…。現在「人生初ジャニーズ」を Enjoy中。果たしてこの熱はどこまで続くのでしょうか?! 

二宮くんはちょっとした表情の1つ1つで人を引き込むことのできる人で、わたしは彼の表情にじーっと見入ってしまうことがしょっちゅうあります。そういう目を釘付けにしてしまうものが彼にはありますよね。その上、歌って踊って人を笑わせる才能もある、と。(本人曰く、そっちが本業ですが)
すごいです。(笑)

「コケッコー」、見に行くつもりにしていますがまだ見てないんです。マメモヤシさんはご覧になられましたか?
「ヤノカミ」CDのリリースは知っているのですがまだ聴いていません。こちらもそのうち聴いてみようと思っています。(が、別の人たちが今わたしの心を奪っている?ので(笑)なかなかそこまで手が回らなく…)

最近完全に嵐ネタに偏っておりますが(笑)、その時々に興味のあることに染まっていく流れやすさが「fragments」ということで、今後ともどうぞご贔屓に…!!

【2007/08/25 15:40】 URL | elsur #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。