ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




オトノハ、もう71回にもなるんですね。


今朝2010年のオリコン年間ランキングが発表になりました。



マイペースで前進しているように見えるけれど彼らが叩き出す経済効果はものすごいもので、いつまでも身近にいてくれるような5人が実はとんでもないところにいるんだと(実際は想像もつかないけど)億単位の数字を見て改めて感じたりします。 

でも彼らと自分との距離感は、彼らを好きになった時からちっとも変化しない。
ここ何年かで彼らを取り巻く環境は確実に変わっているはずなのに。

ファンとの距離を計ること―― 彼らにとっては自然なことかも知れないけれど、きっとそれはわたしたちの身近にいられるように努力したり闘ったりしてくれているおかげなのだろうな。


昨日、久しぶりに去年の紅白のパフォーマンスを見たのでした。
中居くんの紹介の後ステージの奥から登場した5人、スクリーンの「ARASHI」の文字が左右に割れて翔ちゃんのラップで始まる「A・RA・SHI」。

5人でのラップに入る直前の、「ジキソウソウ、ジキソウソウ、ジキソウワッ、行くぞ!」のところで暗闇にシルエットで浮かび上がる翔ちゃんが4人に(まさに)「行くよ!」と合図を送る瞬間に何度見ても泣けてしまって、去年、まさにオンエアの時にも同じようにちょっと感動しながら見ていたことを思い出しました。

ちょうどこの紅白メドレーを偶然にも昨日見たところだったから、普通ならふふっと微笑ましい気持ちで読んでいる今日の翔ちゃんのオトノハも、なんだか彼らの絆の深さをより強く感じてウルッときたりして。
どんだけ涙もろいんだ、ワタシ。
もう何年も一緒に仕事をしている仲間であってもエールを送って労をねぎらうことを忘れない。
誰かが自分のことを見てくれているってどれだけ心強いだろうと思います。

1人で頑張っている時も4人がついててくれてる、そんなプチサプライズエピソードを教えてくれてありがとう。

語り部の翔ちゃんがいてくれるから、わたしは170億円もの経済効果を生み出すスーパースターの5人をこんなに身近に感じていることができるのだといつも感謝しています。


たとえM字開脚の辱め(?)を受けようとも、先輩のパフォーマンスに嬉々としてサイリウムを振っていようとも、滝のような汗を流そうとも、翔ちゃんはとてもイケメてたよ!

オトノハがあってよかった。

語り部の翔ちゃんに来年も期待大です、感謝をこめて。


*******************


あぁ、もう明日がフリ家の最終回だって。

早いなぁ!

また泣いちゃうかなぁ。

テーマ:櫻井翔 - ジャンル:アイドル・芸能







私も昨日オトノハを読んでうるっときてしまいました(T_T)

億単位もの経済効果を生むスーパーアイドルにまで成長した嵐に、最近どこかでちょっぴり寂しく感じていたのですが
天狗になってしまってもしょうがないような立場に立ちながらも、いつだって翔くんはファンを嵐の一番近くにいさせてくれる。と、オトノハの最後の"(含・みんな)"にしみじみ感じてしまいました(T_T)

また、メンバーが頑張っている姿をちゃんと見守り、支える、メンバーに対する思いやりや暖かさに、やっぱり嵐は何も変わってない。と安心したような、嬉しいような気持ちで、うるっときてしまいました(T_T)

変わったのは嵐を取り巻く環境であって、嵐自体は何も変わっていない。とわかっていながらも、やはり変わっていく環境に無意識に振り回されてる自分がいて、今回のオトノハのように嵐はファンの近くにいようとしてくれていることを再確認させられると、自分も信じてついていかなきゃな。と強く感じます(´・ω・`)

…こうやってさらに嵐にはまっていくんですね。笑
でもそれが心地好かったりします。笑

やっぱり嵐は最高ですね(^O^)!

【2010/12/21 12:18】 URL | 弥生 #-[ 編集]
こんにちは。
オトノハ、感動しました。
嵐は本当にメンバー想いだなぁ、と
改めて感じさせられました(^-^)

今日のいいとものテレフォンで
嵐名義ではなく個人名義でお花が送られていて
ニノが「僕が友達少ないから盛り上げようとして
くれたみたいです。」というようなことを言っていて
(たしか翔ちゃんの時も個人名義だったけど...)
とっても微笑ましかったです☆
ピカンチの続編、ちょっと期待しちゃうなぁ(笑)

スマスマで中居くんが「紅白の司会、超大変!」
って言ってたし、本番ももの凄い緊張感の中で
司会の仕事をこなさなければならないだろうけど、
先日のベストアーティストのときのようにのびのびと
翔ちゃんらしい名司会ぶりを発揮してくれたらなぁ、
と思います。
【2010/12/21 18:06】 URL | まどか #-[ 編集]
先日、よいお年を…って書き込みさせてもらったんだけど、年内最後のオトノハにp(´⌒`q)

今年も嵐くん達との距離感を縮めてくれるような、私たちファンが聞かせてもらって嬉しい楽しい、ちっちゃなことも翔くんならではのコトノハで伝えてくれて…だから、大好きなんです!

もうね、あのエピソードに嵐くん達が愛おしくて仕方ありませんでした。
総入れ歯、もツボでした。ちょっと昔な感じの韻を踏む?シャレも私はキュンキュンです(≧∇≦)

「周りが変わっても、5人の時間や空気は変わらない」って年末のテレビ誌のインタビューで皆が言葉は違えど言ってますね。語る、ではなくさらっと。
でもねぇ、そのことって本当は難しい、ものすごく。周りの声、聞きたくないこととかも聞かされちゃうと何か要らないこと考えるものなんですけどね。
それを当然のように5人ともさらっと。
いつも感じていたけれど、彼らの人間力を感じます。
だから、たかがアイドルなんかじゃない嵐くんに吸い込まれてしまうんですね。

あ~~、私も翔くんにel surさんのような文章力が少しでいいからあったらなぁと思います。
思うことをまっすぐに相手の心に伝えるって難しいですね。
【2010/12/22 08:53】 URL | 永ちゃん #o/4SEzIA[ 編集]
オトノハ・・(T_T)毎回、限られた文章で、サラっと、愛が溢れてて本当に櫻井さんてステキな人ですね!!改めて感じました。フリーター終了しましたね。内容や相葉さんはもちろんの事、私的にはSPさんや鬼塚部長さん(深夜ドラマ・ネコナデ)までもが出てて、違うテンションが上がりました(笑)そしてblogを読ませていただいて、昨年の紅白の、シルエット改めて見ました・・これもディスクに移しつつHDDにも残したままにしておく事にしました色々と頑張れる気がします!では、また。
【2010/12/22 11:57】 URL | ひまわり #-[ 編集]
◆ 弥生さん

こんばんは。
ほんとに彼らはファンとの距離感が近いですよね。
いろんな意味で普通の人の感覚を忘れずにいてくれること、またそれをそのまま伝えてくれることが嬉しいなといつも思います。
きっと170億なんて金額に彼ら自身もビックリしているかも知れないけれど(笑)、CDやDVDの売上げの高さというのは内容の良さもさることながら、ファンと彼らとの距離の近さも大きく影響している気がします。
オトノハでまたいろんなこと、教えて欲しいですね。^^
【2010/12/24 23:12】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ まどかさん

こんばんは。
今年最後のオトノハでジーンとしてしまいました。

いいとものメンバーからのお花、前に翔ちゃんが出た時が最初ですよね。(笑)
今後もメンバーが出ることがあったら続くお約束パターンになりましたね、ふふふふ。

わたしは紅白の司会ぶり、たぶん母親のような心境でハラハラドキドキしながら見てると思います。(笑) 
が、がんばれっ!と思いながらわたしが緊張してるかも。えへへ。
わたしもビストロのゲストに松下さんが来た時に中居くんが「かわいそ~」と言ってたんで、現場はほんとにすごいんだろうなぁと思いました。
紅白出場自体が2回目だし司会も初めてだから相当緊張するだろうとは思いますが、そこはチームワークで切り抜けてくれそうですよね。グループ司会の楽しさを見せてくれたらいいなぁと思っています。
【2010/12/24 23:31】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 永ちゃんさん

こんばんは。
月に2回のオトノハ、彼らの身近な話題を伝えてくれる場として本当に貴重で有り難いなって思います。 
ラジオも聴けるエリアが限られているから、翔ちゃんの言葉は有り難いです。
(もう終わって2年も経ってしまったけれど)ニノが4年間ものあいだ毎日毎日欠かさずにニッキを書き続けてくれていたこと、ほんとによく続けてくれていたなぁと思います。突然終了してしまった時のポッカリと大きな穴が開いてしまったあの喪失感を長い間埋めることができなかったのですが(終わってからも毎日夕方6時にwebをチェックするクセが抜けませんでした)、翔ちゃんのオトノハでメンバーの様子を伝えてくれたりすること、ほんとに楽しみです。 来年もまたホッとするような話題を提供して欲しいですね。^^

はぁぁぁぁ、わたしも同じ、翔ちゃんみたいに文章うまくなりたいですー!
【2010/12/24 23:48】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ひまわりさん

こんばんは。
フリーター、終わっちゃいましたね。 ドラマに見入っていて途中まで相葉ちゃんが登場することを忘れてしまっていました。(笑) あ、相葉さん出た!みたいな、ふふふ。 

もう紅白まで1週間切っちゃいました。
いろんな企画も準備されてるみたいでファンも嵐も忙しいですね(汗)
また今年もドキドキするようなメドレーを聴かせて欲しいなと思います。2回目で去年よりちょっと余裕も出てるかな??楽しみですね!
【2010/12/25 00:05】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。