ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




もう公演から随分時間が経ってしまい、かなり記憶も遠退き高揚した気分も落ち着いてきてしまったのですが(汗)、何とか11/21公演の感想を完結するべく最後のパートをアップします。

モタモタしてる間に、もうこのツアーの国立公演のDVDリリースが発表になっちゃったYO!(笑)
【stadium】 だそうですが、このツアーの記録を残すならば間違いなくドーム公演の映像を残さなければ意味がないわけなので【dome】のリリースも期待して一報を待つことにします。
てか、これで【dome】出さなかったら暴れてやる、Jスト! ジュンスタにもメールする心の準備はあるんだZE!

では、ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ 東京ドーム最終日(11/21)の後半戦(MC~)です。
記憶の劣化が甚だしく(これは公演直後に記録しなかった自分がダメダメだったのですが)あまりに「智の記憶」のインパクトが大きかったためその後のメモも(最後の挨拶以外)わずかしか残してなくて、あまり自分の覚え書きにもなっていませんでした。

でもそれも仕方ないのかも。
書いて残すことが無理だったのだから・・・。

そんなわけで、ホント締まりのない東京ドーム最終記事で申し訳ないです。(>_<)

18. Don't Stop

京セラの時にはこの曲は始まって2曲目に登場したので黒の衣裳だったと思うのですが、札幌から後半に移動したので白のあの軽やかな衣裳で。

19. リフレイン

この曲とこの白い衣裳はやっぱり合いますね。 Don't stop ~ リフレイン という流れもよかったです。


20. Dear Snow

やっぱりこの曲を生で聴けるのはいいなぁと改めて思った1曲。
すごく5人の歌の力を感じました。この曲の時には特にニノの情感のこもった声がよかった。
京セラの時もそうでしたが、コンサートで聞くととてもドラマチックで広がりがあってCDで聴いているより遙かに胸に響くものがあったのです。あの暗い座敷での謎の「畳にブーツ」をPVにするくらいならこのコンサート映像をPVにしてくれた方が何倍も美しかったと思うのはわたしだけだろうか・・・。


21. あの日のメリークリスマス

「Dear Snow」からの冬シリーズの流れで(京セラの時は「冬を抱きしめて」でした)「果てない空」c/w の「あの日のメリークリスマス」。季節モノですね。これも1月の福岡公演ではまた別の曲に入れ替わるんでしょうね。
メモに「にのあい センター」と書いていて、恐らくセンターステにいた2人がなにか微笑ましいことをしていたのだと思うのですが何をやっていたんだろう・・・? 悲しいかな、思い出したいけど思い出せない・・・(泣)

22. Come back to me(松本ソロ)

23. Magical Song(相葉ソロ)

わたしの記憶の中ではこの2人のソロはもうセットで。
この2つのパフォーマンスの流れが大好きです。 
この日は1塁側の真ん中よりちょい前くらいの位置だったので、潤くんのソロが終わって相葉ちゃんのソロが始まる時には 右見てるところからぁ~の、左っ!みたいに顔を左右に振って追いかけましたが、やっぱり相葉ちゃんのソロに相変わらず高揚しました。 
何度見ても好きです!

24. PICANCHI DOUBLE

25. Love so sweet

26. 言葉より大切なもの

27. Believe

時間の経過が新しいアラシゴトをインプットしてしまうと次第に過去の記憶が遠退き始め、脳内HDDに記録されていたはずの映像も薄れていってしまい・・・(泣)
わたしは言葉なんかはメモに取らないと思い出せないくせに映像の記憶は結構鮮明だというのが心の拠り所だったんですけど、さすがに3週間経つとそれすらも危うい。
 
そんなつたない記憶に残っている後半ヒットメドレー、「言葉より」で翔ちゃんと相葉ちゃんのトロッコ、というメモの文字の意味もまた闇の中・・・(汗)

「Believe」の前の二宮さんが非常にいい顔をしていたこと、以前はセンターステでラップしてた翔ちゃんがこの日は3塁側横ステの花道の位置でラップしてたことなどを記憶しています。

そこからセンターステに移動してきてJr.くんたちとBelieveの振り付けで群舞、曲終わりで ”Ladies and Gentleman, boys and girls, thank you again for joining us and coming our stage tonight...”という次のサーカスから始まる ARASHI SHOW TIME のイントロダクションを英語で挨拶。
Jr.くんたちが翔ちゃんを隠すように傘をさし、姿が見えなくなると早替わりでピエロが登場して”Let's begin the show”というアナウンスでSHOW TIMEのスタート。

【ARASHI SHOW TIME】
28. サーカス

メインステでJr.たちが大道芸のような踊りやパフォーマンスを披露した後、階段の上からメンバーが登場し立体のキューブ型のモビールのようなオブジェに乗って「サーカス」を歌います。真ん中のキューブにニノが1人で乗ってたのかな。

ドームツアーに入ってからのこの時の羽根のついたシルバー+蛍光ピンクのケープのような衣裳がどうにもこうにも受け容れがたく(笑)、なんでこのデザイン・・・なんでこの色・・・と毎回思ってました、すみません。

【アクセントダンス・シークエンス】
「サーカス」終わりでメインステから嵐とJr.たちが行進してくる形で「Re(mark)able」や「COOL&SOUL」、「WISH」「明日の記憶」などがリミックスされた音楽に合わせてアクセントダンス。

ここからセンターステージに到着するまでのシークエンスがやはり今回の構成の最大の見せ場で圧巻。
国立の時はほぼ正面、京セラの時は3類側から、今回は1類側からセンターステを真横から見る位置だったのでそれぞれ違った角度で踊りを見ることができました。 真横からの千手観音も面白く、中腰ポジションだった相葉ちゃんと潤くんはどうなってる??なんて思いながら見ていました。(京セラの時はそこまで見てる余裕がなかった)

29. Monster

アクセントダンスからの流れで「Monster」へ突入。
噂に聞いた智くんのウィンクはありませんでした、残念。
しかし今回もフロア松本は双眼鏡でガン見。速いよね、動きが! シュタッ!って。かっけー。(笑)
そして指をしなやかに動かして踊るヤッシーの姿も思い出してしまいました。(←邪念だ)

...........................


【最後のあいさつ】 *メモが追い切れていない部分あり

櫻井

楽しい時間はあっと言う間ですが、いつも皆さんに感謝しています。有り難うっていつも思っています。
日々の仕事の中では孤独な状況が多いんですが、こんなにたくさんの人に支えてもらって、パワーをもらって充電できる、HPつーか、MPつーか、満タンです! 
今ならどんな魔法も使える気持ちです。 なので今すぐセーブしたいと思います!
そろそろかな・・・以上、イチメンでした! ←ドヤ顔


大野

今日はありがとうございました。
今日は個人的に驚くことが多くて、なんか僕のコンサートみたいで! 誕生日を初めてステージの上で祝ってもらって、あぁ、(ステージで祝ってもらうというのは)こういう気持ちなんだなぁと思いました。
みなさん、ご協力ありがとうございました!
もう、みんな嵐なんでみんなも誕生日なんですよ! だからみんな30歳なんです!
これからも楽しい空間を一緒に作っていきましょう! 今日は本当に、ありがとうございました!!

相葉

ホントに今日、改めて嵐っていいなって思いました。
この5人で一つのことをする、そしてお客さんと一緒にひとつになって過ごす時間が愛おしくて仕方がないです。
これからもコンサートをずっと続けていきたいとなと思いました!
僕らが杖をついても、きっとみんなも杖をついて来てくれるだろうなって思ってます。また一緒に、遊びましょう! アラシ、最高でした! 

二宮 (すれ違いざまに相葉さんとハイタッチ)

今日は有り難うございました。(四方向にお辞儀)
僕も嵐っていいグループだなって思いました。

大野さんの誕生日を祝うためにバレにように1度会場を出てみる松本潤。
昨日から今日の昼飯を楽しみにしてた櫻井翔。
相葉さんの設定は・・・覚えてないんですけど・・・(相葉さんから「ちょっと!みんなちゃんと設定があったでしょ!俺はいつも最初に来てるから一番にいても不思議じゃないっていう設定でしょ!ちゃんと説明して!」とツッコミが入りました)、相葉さんは一番に来てるから不思議じゃないっていう設定だそうです。(「ハイ、よくできました!」と相葉さんからOKが出ました)

こういうことを一生懸命やるって、本当にこの人達はいい人たちなんだなって。嵐でよかった、自分も嵐だけど、嵐に関わることができてホントにいいなって思いました。 
みんなこの会場で初めて会った人ばっかりかもしれないけれど、繋がりは嵐だけかもしれないけれど、こんなにも一つになれる空間があるのは幸せだなって思いました。
また、楽しい、嵐らしいコンサートをみんなで作っていきたいです。ありがとうございました。

松本 (ニノと交代する時にすれ違いざまにハイタッチ)

今日は有り難うございました。(四方向へお辞儀) すごく楽しかったです。
今回のツアータイトル「 Scene:君と僕の見ている風景」、僕この場でその感覚を感じることができてすごく嬉しかったです。
リーダーのサプライズをやろうって伝えた時に、スケッチブックの1枚目をめくった瞬間に会場の空気がグッと一つになった感じがして、あぁ、こういうのって説明とかいらないんだなぁって感じました。 嵐のコンサートの一体感っていうのがそこにありました。 楽しいことをみんなで一緒ににやろうっていう時のみんなの楽しそうな空気が最高に好きです。
嵐は12年目に入ったけど、みんなの応援のおかげで僕らは今日ここにに立たせてもらってます。
今までも有り難う、そしてこれからも嵐をよろしくお願いします。
今日は、ありがとうございました。


智くんのサプライズがあったからかも知れませんが、最後の挨拶の時も非常に温かい空気が流れていました。
そして声援が飛ぶこともなく、とても静かにみんなが彼らの言葉に聴き入っていた状況も幸せな空気を生んでいました。

普段、わりと当たり障りのない(といったら失礼だけれど)表現で感謝の気持ちを伝えることの多い翔ちゃんが、この日の挨拶で「個人の仕事の現場は孤独なことが多く、コンサートでみんなからパワーをもらって満タンに充電しました!だから今なら魔法も使える気持ち!」と自信に満ち溢れた笑顔で言ったのが非常に印象的で、「・・・以上、イチメンでした!」で締めたのがまたお茶目で可愛くていい挨拶でした。

智くんからも「みんな嵐だから!なんでみんなも30歳だから!」という名言が飛び出し、これはこの日のコンサートの最後まで繰り返し智くんの口から登場しました。というか、メンバーが何か言わせようと振ってたんですけど、ふふふふ。
誰が何と言ってもこの日の主役は智くんでしたから!


...........................

30. To be free

この曲におけるわたしの最大のお楽しみは最後の方にやってくるブレイク後の二宮さんの高音のフェイク(?)「イェ~~~ウォウォゥ~~~」とその後にやってくる大野くんの「オ~~~イェェェェ~~~~」です。
ここに照準を合わせてドキドキしながら聞いてます。(笑) 声、よく出てました。
確かこの曲で相葉ちゃんが大野くんの腰を抱いて立っていて「おっ!」と思いました。(笑)

31. 空高く

やっぱりわたしは「空高く」が大好きです。京セラの時も思ったけれど、生バンドでの高揚感が最も感じられたのがこの曲でした。 あの「1・2・3・4・5」が始まるとワクワクします。

大野くんが会場に噴射された紫の銀テープをずっと持って歩いてて、わたしたち側の花道を通る時にそれをファンに向けて投げてた記憶が。ファンには上手く届かなかったんですが、スタッフの方を見てちょっとイタズラっぽく笑ってました。

【EC1】
32. Summer Splash!

イントロ、5人で腕組みして登場してて笑いました。 翔くんは無理矢理(?)「夏だ、夏だ~!」って言ってましたが。(笑)
途中から翔ちゃんとニノでダンスダンス♪ なんかここはいつも2人で遊んでたのかな。
翔ちゃんの「サマァァァァァ~ スプラァァァァァァシュ!」は健在で、あのポーズを会場もみんなでやってました。

33. きっと大丈夫

フロートでスタンド側外周を回ったと思うのですが、翔ちゃんは最初のラップ、ちょっと歌えてなかったと思います。なんか遊んでたのかな。(笑)

34. Happiness

35. マイガール

フロートがメインステに戻ってきて、そこからセンター花道を真っ直ぐにセンターステに5人が移動してきますが、花道のところで一列に横並びになってる時にやまたろコンビは肩を組み、智くんが隣の潤くんの腰に手を添えてるのが見えてちょっとシアワセ。えへ。(笑) 
そしてその後智くんが潤くんのお尻をちょっと触ったのか、潤くんが(くすぐったかったのか避けたのか)クネッとしていたのが見えてまたシアワセ。(笑)←バカ

エンディングのバンドとJr.の紹介の時、やっぱりステージ下手でずっとキメキメポーズでふざけて踊ってるやまたろコンビを見るのが楽しく、双眼鏡でガン見してました。うぷぷぷぷ。

最後、メインステージに5人がハケる時に潤くんが大野くんに「リーダー、一言!」と声をかけると、智くんがクルッと振り返って「みんな30だ!!」と一言残して去っていきました。この日のキーワードです。(笑)
会場だけじゃなくてメンバーもこの一言に大笑いして消えていきました。


【EC2】
36. 果てない空

メインステの上手から歩いて登場した5人。翔くんは白いタオルではちまき&ツアーグッズのバスタオルを肩にかけて登場。 会場がざわつくと潤くんが翔くんに「なんか今ざわつきましたよ?」と。すると「ザワザワで正解です」ってドヤ顔でニンマリしてました。(笑)

潤くんが会場に向けて煽り文句で「呼んだ?」と聞いた後に、「・・・来ちゃった♪(はーと)」って自分で答えて会場から悲鳴が上がるという。(笑)このハニカミ笑顔が超キュートでやられました。なんかもう、とにかく潤くんがキュート&可愛さバクハツで、愛らしくて仕方なかったです。(笑) 
この後曲のタイトルを紹介するのに「カズ!」とニノを呼び、呼ばれて驚くニノが「ハイッ!」って返事をすると「It's you!」「It's me?」 という何だかわかんない末っ子ズコントも出ました。(笑) 
その後「最後にわたすの、ドラマの、主題歌どす、果てない空」と、なぜかなまって曲紹介する二宮さんが可笑しかった、ぷぷぷ。

ニノの歌声がすごく力強くて、ちょっとジーンとしながら聴いていました。アンコールで動きもないし彼らの歌声だけ、ずっとその歌声に聴き入っていました。 
歌の途中の「踏み出して何度でも」のところ、次にニノがソロで「やり直そう~」と歌うところを「ありがとう~~っ!」って叫んでてまたちょっとウルッと。

曲が終わり5人がハケていく時、「ありがとう!」「バイバーイ!」とみんなが口々に言ってる中、智くんは「みんな30だ~っ!」を決めゼリフのように2回くらい言いながら去っていきました。


【EC3】
37. サクラ咲ケ

嵐コールがあってしばらくしてまた5人がステージに登場、潤くんはホントにこの日ご機嫌で、「呼んだー??」「また来ちゃった♪(はーと)」っていうのをまた言ってて、それがもう超カワイイの。(笑)
「大野さんからも挨拶を」とメンバーに振られてまた智くんが「みんな30!あ~いえっ!」と言って、「あ~いぇっ!」ってなんスか!と突っ込まれてましたけ、ふふふ。

曲が終わって5人が「ありがと~~~」と言いながらハケていく時、順番に智くんが先に出ていってしまうと何度も「大野さん!大野さん!」と大声で呼んで智くんを呼び戻す潤くんの愛らしい姿がもうもうもう。(笑)
潤くんに呼び戻された智くんは戻ってきてやっぱり「みんな30だっ!あ~いえっ!」と言って潤くんと共に消えていきました。(笑)


*******************

智くんの記念すべき30歳のお誕生祝いという幸せなイベントに立ち会えた幸運もあったのですが、この日はいつにも増して嵐らしい温かさと会場の一体感が感じられて幸せな空間になっていました。

Timeツアーの東京ドーム最終日
ドリアラツアーの翔ちゃんが骨折してしまった名古屋2日目
AAA2008の初めて国立でやった時の初日
5×10のツアーオーラスだった名古屋2日目

自分が参加することのできたコンサートで何度も感動したり興奮したり鳥肌が立つような感覚を味わったのですが、この日の公演もわたしの中で大切な記憶として大事に残しておきたい宝物の1つになりました。

たぶん細かい記憶の一つ一つは日を追うごとに少しずつ薄れていってしまうかも知れないけれど、あの会場の空気感というのはいつまでも自分の中のどこかに残っていくんだな、と過去のコンサートの記憶の糸をたぐっていて改めて感じました。 
ライブは生モノで一期一会だけれど、その時に一番強く感じたものというのはいつまでも心に残っていくんだなぁと。

アップが非常に遅くなってしまったので、年末の怒濤のアラシゴトがやってきて目一杯になってる今となっては何だかすでに懐かしい記憶になってしまいましたが(汗)、これを上げないと次のエントリーは書けないと自分に言い聞かせていたので、とりあえず完結することができてよかったです。(笑)

東京公演が終わってからもGANTZゴト、相葉さんのドラマゴト、紅白ゴト、ドンキーコングCMゴト、年末の歌番組ゴト、君僕ツアーDVDゴト、潤くんの受賞ゴトなどなど、とにかく休みなくアラシゴトの波が毎日押し寄せてきてちょっとブログを書く気分的な余裕すらなくなっていた状態で、ずっと放置しっぱなしになっていることが気にかかりながらも一気呵成に書き上げる気力が持てないでいたので、少し書いては置き、少し書いては置き、しているうちに随分時間が超過してしまいました。 
万が一「続きはどうなってるんだ!」と思ってくださってる方があったなら、遅くなってしまったこと、ごめんなさい。(>_<)



また年末の歌番組の特番で、そしてもちろん紅白で、彼らが歌い踊る姿が見られるのが楽しみです。
ベストアーティストのメドレー・ラインナップがなぜあの3曲なのかはちょっと謎なんですけど。(コラ)

メンバーの髪型が変わった! 肌の色が変わった! 

そんなことで一喜一憂してる年の瀬です。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







アンコールの潤くんの「呼んだ?」「来ちゃった♪(ハート)」は文章を読んだだけできゅんきゅんしちゃいました(>_<)!
潤担としてはたまらないですね(*^O^*)笑
とっても可愛かったんだろうなあ…と想像ですが楽しませてもらいました(^_^)

ドーム行けなかったので私もぜひ[Dome]版のDVDがでることを願ってます(^_^)!
「智の記憶」を映像としてぜひ残してもらいたいですね(>_<)!

【2010/12/14 18:56】 URL | 弥生 #-[ 編集]
続き、楽しみにしてました(^O^)
だんだん記憶は薄れますが大事にしたいですね。
智くんへのサプライズ、温かい空気、是非DVDで見たいです☆

名古屋の二日目に行くことが出来ました♪
妹が落選したのにチケットが送られてきたのです!復活当選でしょうか、、?謎のチケットでしたが無事に入れ、楽しむことができました(^O^)/
また母親業を頑張っていこうと元気をもらいましたよ☆
【2010/12/14 20:35】 URL | きみ #-[ 編集]
お久しぶりです。ずっとブログがアップされてなかったので
風邪でも引かれたのかな?と思っていたのですが、
元気そうで良かったです(笑)

最近、松潤はじけてますね(^-^)かわいいなぁ。
つい昨日5×10ツアーのDVDを見たのですが
やっぱりコンサートをしている時の嵐がいちばん輝いてますね♪
DVDも3月に出ると思ってたのでまさかこんなに早く出るとは...
Dome版も出してほしいですねッ!!
そうしてくれないと智のバースデーが見れない(泣)

1月はGANTZの公開と公式ガイドブックに加えてDVDも
(翔くんの誕生日も!)あって忙しくなりそうですねぇ...。
【2010/12/15 16:47】 URL | まどか #-[ 編集]
◆ 弥生さん

こんばんは。
なんかほんとに潤くんが楽しくて仕方ない、という顔をしていました。さすがコンサート隊長です。^^
ドーム版、絶対出して欲しいですよね。わたしもドーム12公演の名場面、全部見たいです。
「智の記憶」は入ってないともう大ブーイングが起きると思います!
【2010/12/15 22:17】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ きみさん

こんばんは。アップに随分時間がかかってしまってすみません(>_<)
ドーム版、出して欲しいですね。「智の記憶」はDVDに入れてくれ~!とわたしも願ってます。

名古屋の2日目もすごく楽しかったみたいですね♪ トナカイにのあいとか、とか、とか。(笑)
それにしてもチケット、ちゃんと指定配達日に届いたんですか??すごい! でも確か京セラの時もそういうのがあったような気がしますが、実際に届いてるんですね! よく電話連絡で復活当選っていうのは聞きますが、もう直でチケットが届ってやっぱりあるんだ!
でもホントに彼らのライブでいっぱい元気と幸せをもらえますね。妹さんに感謝ですね。^^
【2010/12/15 22:27】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ まどかさん

こんばんは、ご無沙汰してしまっています。かなり放置してしまっていてゴメンナサイ(>_<)

最近、キュートな潤くんにやられっぱなしです。
DVDも来月リリースとなりましたが、間を置かずに出してくれるのは嬉しいですよね。
なんか興奮がまだ醒めないうちに、という感じで。
ドーム版も絶対出して欲しいです。国立もあの会場ならではの楽しさがあるけれど、国立とドーム公演では演出・構成内容が変更されている部分も多いし、完成度もドームの方がわたしは高いと思ったので是非是非、智の記憶も含めてドーム版をリリースしてくれるように願っております。

そろそろGANTZ公開に向けていろんな動きが出てきましたね。楽しみです。
翔ちゃんのお誕生日、タイミングはちょっと早いけど福岡で何かお祝いがあるといいのに、と思います。^^
【2010/12/15 22:35】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
一人ひとりが、それぞれにキラキラ輝いて、それもおだやかな温かい空気をも纏っていて。
今日のベストアーティストでも、いつでも変わらず気負いのない、それでいてキメる時はキメるカッコイイ嵐で。
相葉ちゃんと同じで、どんどん嵐が好きになっていきます。


el surさんのレポを読んで、私も記憶が薄れつつあった京セラのライブを呼び起こすことができました。ほんとに幸せな時間だったなぁ(*^o^*)

DVD、先ずは(ですよね)スタジアム編。
ドーム編が出なかったら、私もel surさんと一緒に暴れますっ!

なんか支離滅裂になってきました。
これから怒涛のようなアラシゴト。幸せなんだけどぉ、整理が追いつかない(^。^;)です。HDDの隙間を作って、年明けにゆっくりって感じになっちゃいますかね~

今年は、こちらに参加させてもらって、とても楽しかったです。来年もel surさんの嵐ちゃん愛に溢れるblogを楽しみにしていますね。
よいお年をお迎え下さい。
【2010/12/16 00:22】 URL | 永ちゃん #-[ 編集]
レポありがとうございました。
そして大変お疲れ様でした。
当時の会場の雰囲気。
今読むからこそ
またいいような気もします。
ファンでいてよかったなあって思います。
【2010/12/17 12:23】 URL | ぴょん #-[ 編集]
◆ 永ちゃんさん

こんばんは。アップに時間がかかってしまいました。

ベストアーティスト、もしかしたら翔ちゃん以外の4人が騎馬戦で登場した時が一番テンション上がったかも。(笑) 翔ちゃんの「楽しそうで何よりです」っていうコメントが可笑しかったですね、ふふふ。

もうあと2週間で紅白で、きっとあっと言う間に福岡のツアーファイナルになっちゃうんでしょうね。
国立のDVD、GANTZの公開、相葉ちゃんのドラマ、また来年も休む暇ナシな気がしますが、間を置かずに彼らの新しい活動を目にすることができるというのは幸せなことなんですよね。
今年の後半から特に更新が滞ってしまいましたが、懲りずにまた遊びに着ていただけたら嬉しいです。 いつも覗いてくださって有り難うございました、また来年もよろしくお願い致します。m(_ _ )m
永ちゃんさんも嵐とともによい年末をお過ごしくださいませ。
【2010/12/17 21:32】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ぴょんさん

こんばんは。 
今年もまたたくさんのアラシゴトで楽しい時間を過ごした1年でした。
TVや雑誌で彼らを見かけない日はないですけれど、やっぱりコンサートで出会える嵐くんたちが一番輝いてるように思えます。
今年、大野くんが怪物くんを演じて驚かせてくれたみたいに、また来年も新しい彼らに驚かされたいです。(笑)
まずは来月出る国立のDVDが楽しみですね。^^
【2010/12/17 21:36】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 久美さん(とお呼びしていいのでしょうか・・・)

こんばんは、こちらだとなんだか照れますね。(笑)
遊びに来てくださって有り難うございました、なんだかノロノロ更新ですみませーん。(汗) 
またあっちこっちでよろしくお願いしますね、うふふふふ。
【2010/12/17 21:43】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
一緒に感動しながら読ませていただきました。ご馳走さまです!大野さん、本当に嬉しかったでしょうね~(T_T)もちろん、嵐もスタッフもファンの皆さんも。又聞きしてる私だって、とっても幸せな気持ちです。HDDと格闘済みですか?我が家は、なかなか勝てません(笑)何故なら「これはいつでも観たいから移さないで!これも!あれも!」って娘が言う~(少クラプレミアムのtruthとか、宿題くんとか・・疲れた時にはチョコラBBの次?に効きますから~!笑)まぁその他家族の意見は却下で嵐ばっかりですが。ぜひ、大野さんの誕生日サプライズをDVDで私達にも届けて下さい!本当にお願いします(T_T)と祈るばかりです。では、また風邪などひかない様に頑張って下さいネ
【2010/12/18 06:58】 URL | ひまわり #-[ 編集]
何度読んでもel sur さんの日記は素晴らしいです。
感動がストレートに伝わってきますもの。
大ちゃんのHBコンサートの幸せを届けてくださって感謝してます。

年末の紅白が終わると、すぐに福岡ファイナルですね。
昨日の、少クラの国立コンサートを見ると、早くDVDが観たくて観たくて・・・。
暑かったあの国立の感動が蘇ってきて、涙が出ます。


絶対にドーム版も出るでしょうね。
なにせ、Jストームですから心配は不要だと思いますけど(毒)


来年はどんな嵐を見せてくれるんでしょうか?
凄く楽しみではあるんですけど。
コンサートチケットの確保に胃と胸が痛むのかな~と思う私は気が早すぎますよね。


年末の怒涛の嵐ゴトにお互い頑張りましょうね。

【2010/12/19 15:00】 URL | 白衣の天使 #-[ 編集]
◆ ひまわりさん

こんばんは。 更新が遅くなってしまってすみません。
わたしはまだHDDと格闘中です。(汗)
歌番組も紅白関連のミニ番組も、お正月の紅白総まとめやレギュラー特番、(こちらではあまりたくさんネットされないみたいだけど(泣))GANTZ関連、相葉ちゃんのドラマ関連などなど、年末年始にやってくるであろう怒濤の攻撃に備えなければいけないのは大変ですよね。(>_<)

わたしも昨日、去年の紅白の嵐くんたちを久しぶりに見ました。そしてまたジーンとしたりして作業が進まないっていう。(笑)
しかし夏にHDDがクラッシュして過去3年分くらい積もり積もっていた古い録画が全て吹っ飛んだのでそこからちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ諦めもよくなったかも。(笑) 
ただもうレコーダー1台では心細くなってしまって、その後BDを買い足したので今はちょっとだけ楽になりました。(笑)
年末に向けてお忙しいと思いますが、ひまわりさんもよいお年をお過ごしくださいね。(^_^)
【2010/12/20 20:51】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 白衣の天使さん

こんばんは。
こちらこそ、最近すこし気力と体力が下降気味なのか(笑)なかなか更新するモチベーションが上がらず・・・という状態なのですが、温かいお言葉をかけてくださって有り難うございます。ホロリ。(T_T)

今年も紅白の大役が待っていますけど、終わったらきっとまたすぐ福岡になっちゃいますね。
その10日後ぐらいにはもう国立公演のDVDもリリースされるので、記憶の新しいうちにツアー映像が見られるって嬉しいですね。 ドーム版も絶対出るって信じてますけど! 気配がなかったらジュンスタにメールです。(笑)

まだ来年のツアーことは全然考える余裕もないですけど(笑)、ニノや翔ちゃんの映画、相葉ちゃんのドラマも待っているからまた忙しい1年になりそうですね。
白衣の天使さんも嵐くんたちと共によいお年をお過ごしくださいね。 MステSLもこれからだし、紅白も待ってるし、まだまだ年末も休ませてくれなさそうですね。(笑)
【2010/12/20 21:03】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
ブログ更新待ってましたー!記憶が遠のいているとのことですが、
今回も素晴らしいレポをありがとうございます。
やっぱりel surさんの着眼点がとてもツボだなぁと思いながら
じっくり読ませていただきました。

智の記憶、その企画自体がもちろん素晴らしいけれど
そこに至るまでの過程を考えるとより一層感動が増してきます。
もう想像するだけでもヒェ~となってしまうくらい超多忙な彼らなのに、
智くんをお祝いしてあげようというその温かな気持ち。
彼ら自身がとても大切にしているコンサートで、
会場にいるファンたちを巻き込んでお祝いしてあげようという
その想い。

絶対、dome版には入れてほしい!頼みます、Jスト様。
こういうサプライズは智くん同様、ただただ感動するばかりだけど
マルコメ智で笑いの要素も入れちゃう彼らのセンスがやっぱり
いいですよね。
そして潤くんと翔ちゃんの最後の挨拶、グッとくるものがありますね。

そういう特別な日に毎年立ち会えているとは、うらやましいです!
私が同じ風景をみていてもなかなかここまでは記録として残せないと
思うので、会場の雰囲気をお裾分けしていただいて気がしていて
なんだか温かい気持ちになりました♪


【2010/12/26 21:30】 URL | かよっこ☆かよ #-[ 編集]
◆ かよっこ☆かよさん

こんばんは、コメント有り難うございます。
あまりに時間が経ってしまって鮮度ゼロですみません。てへ。(>_<)

大野くんの30歳のお誕生日をファンの人たちも一緒にみんなでお祝いできたというのは大野くんにとってもいい思い出になったでしょうね。^^ あの「智の記憶」を家で10回見たって言ってたくらいだから、あの映像を見ながらデビュー時からのいろんな思い出が浮かんだだろうなぁと思ったりしました。素敵な贈りものだったと思います。
見られなかったファンのためにも是非ドーム版をリリースしてこの映像を入れて欲しいですよね。
ドリアラは映像化されなかったし2008年のAAAと2009年の5×10は国立公演での映像化なので、TimeコンDVD以降
ドーム公演での映像がないですし、今回はドーム公演の方が演出・構成とも優れていると思うので是非ドーム版も出して欲しいです!

もう紅白まであと4日になっちゃいましたね、は、早い!(汗)
司会&オリジナルメドレー、楽しみですね。
かよっこ☆かよさん、どうぞよいお年をお迎えください。^^
【2010/12/27 22:08】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。