ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ 京セラドーム公演初日(10/29)のMC部分です。
MCだけでも結構な分量になってしまったので、後半のパフォーマンスについては「京セラドーム③」の方に記述します。

* 内容に触れているのでこれからコンサートに参加される方、内容を知りたくない方はご注意ください。

*******************

【MC @ センターステージ → メインステージ】

まずは2ヶ月ぶりのツアー再開でちょっと久しぶりな感じだね、というところからスタートしました。
この日の場内はなんだか暑くて、確かに彼らだけでなくわたしも結構汗かきました。口々に「暑い暑い」と彼らも上着を脱ぎ始めたのですが、この時に5人が着ている光モノの5色スーツ、ニノが着ているのが銀色なんですがなんだかテッカテカで(笑)、そのテカテカ具合に「ナベアツみたいだな」と自分で言って笑ってました。

■ Love Rainbowの振り付け
夏の国立のコンサートから少し間が空いたのでちょっとコンサート久しぶりだね、という話をし始めて、翔くんが「夏の恋は虹色に輝く」とドラマのタイトルを言おうとするのだけれど・・・

夏色の虹・・・あれ?  ちげー!  夏の虹は恋に・・・?  ちげーよ!

最終的には言えたのですが、最初何度言い直しても正しいタイトルが言えず潤くんに食い気味でツッコまれてました。「ドームバージョン的なねッ!」とごまかしてましたけど、ふふふふ。

「Love Rainbow」の振り付けで、最初に潤くんが4人の方に向いて指揮をする振り付けになっているけれど、みんなは潤くんを見てるのか見てないのか?ということが話題に。
翔くんが「あれ、松潤はどういう気持ちでやってるの?」と潤くんに尋ねると「4人が踊る姿を見て微笑ましい気持ちになってる」のだそうで、ふふふふ。可愛い。 

今回コンサートでは初披露になったわけですが、翔くんがMステの録画を見た時、潤くんががすごく微笑ましくやってたんだけどフリを踊るのに精一杯で潤くんを見てなかったそうで。
すると大野くんがリハでは潤くんが非常にいい顔をしてやってた、というのを百面相サトシとなってモノマネをしてくれました。(とても穏やかで満足げで気持ち良さそうに指揮しながら4人を見ながら指揮する潤くんの顔と身振りを再現) 「なんかオレらは生徒みたいな感じなんだよね」と楽しそうに言ってました。
潤くんが「4人と目が合うと嬉しい」と発言したので次からは潤くんの指揮する姿を見よう!ということになったのですが、この「Love Rainbow」の振り付けネタは京セラ2日目、3日目でもMCでシリーズ化(?)されてたみたいですね。^^


■ オランダ珍道中
相葉ちゃんが世界体操の取材でオランダに行った時の珍道中の話題。 英語が全然通じない、という話から、レストランで隣のオジサンが食べてたムール貝が美味しそうだったから注文したいんだけど通じない・・・!
「貝!貝!(←思いっきり日本語) あ、シェル、シェル!」 と言ってみたけど店員さんはには「ふぁ?」(=What?の意味らしい)みたいな反応をされてしまった。そこでコースターの裏にムール貝の絵を描いて示したところ店員さんが理解してくれた様子だったので安心していたら、運ばれてきたのはビーフステーキだった!!(でも美味しそうだったので食べちゃった!)


■ ”Oh!Arashi!”
相葉ちゃんがオランダの街を歩いてたら通りすがりにデカいオジサンから「オ~、アラシ!」と言われたと。それも街で5回くらい「オ~、アラシ~!」というのを聞いたと。意味がよくわからないんだけど、オランダ語に「オ~アラシ~」って言葉があるのかな?? と観客にも尋ねる相葉ちゃん。(笑)結局真相はわからぬまま、でもちょっと嬉しそうな相葉ちゃんでした。


■ オランダみやげ
海外に行くと必ずメンバーにお土産を買ってくる嵐くんたちですが、今回の相葉さんのオランダ土産はなぜか「韓国海苔」。「トランジットで韓国の空港に寄ったから」ということらしいのですが(笑)、ちょうど渡したのが新曲「果てない空」の取材(PV撮影?←聞き逃した)をしてる時で、みんなで食べたそうです。しかし韓国海苔なのにわさび味で非常に辛かったらしく、一番辛いものに強い大野くんでも辛かった、と。(わさび系が苦手なため) でもずっと「辛いけどうめぇ!」と言って食べてたそうです。(笑)


■ フリ家ばなし
ニノの新しいドラマ「フリーター、家を買う。」がスタートした話題。
前日に「果てない空」のPVがWS(めざまし)で流れていたのを見たという潤くん。発売は「11/10」なんだけれど、なぜか翔くんはずっと「11/20」と言ってる!と二宮さんから指摘が。
でも翔くんは「オレとしては10日早く発売してくれるんだなぁと思ってるんだけど」と自分の非を認めず上から目線でありました。

■ 「神様のカルテ」クランクアップ
翔くんの映画がクランクアップした話題がその日の朝のWSで取り上げられたという話になり、新聞報道などで「号泣」という見出しが出ていたことを二宮さんがからかうと「泣いてないですよ!」と頑なにその事実を認めない翔くん。(笑) グッとはきたけど泣いてはない!と。
「いやいや『スッピンアラシ』以来に泣きました?言っていいんだよ?楽になれるよ!」と、翔ちゃんが泣いたことを認めさせようとする二宮さんが可笑しかったです。 それでも翔くんは「泣いてないです!!」と否定し続けていましたが、わたしが「おはようコール」と「スッキリ!」で流れた映像を確認したところ・・・翔ちゃんの瞳は潤んでおりましたね、うぷぷぷぷ! グッときたんですね!
 映画の公開日は来年の11/20でいいんですか?」  いや、これは「来年公開」ってことで。(笑)


■ GANTZ ←この辺りでメインステの方に移動してたかも。
出演作が目白押しの二宮さん、翔ちゃんが来年公開の映画「GANTZ」の話題にも触れてくれましたが、潤くんがずっと「あれ、ガツン?」とニノに向かって言い続けてて、ニノがそのたびに「ガンツです!」と言い直してる末っ子ズの様子が可笑しかったです。(笑)

..........................

じゃぁそろそろ後半戦に参りますか?? というタイミングで・・・

「うるさ~い!!」 と怪物くんが登場。バックのJr.と一緒に怪物くんの衣裳でカイカイ体操披露。

19. ユカイツーカイ怪物くん


体操が終わると怪物くん1人だけセンターの縦花道を途中まで歩いて立ち止まり、
「おうっ! ナンヤネン! ナンデヤネン!」とエセ関西弁。(笑)「こんなんでいいだろ!」
「大阪に来ちまったけどヒロシどこだ!? ヒロシがいねぇと念力が使えねぇ。関西弁は使えるけどな!」 

そう言ってメインステに戻ると、奥からササーーーッと二宮さんたちがが登場して、

 「さっ、ということでね、怪物太郎さん、どもう有り難うございました~っ!」

と何事もなかったように軽くあしらわれ、

「オレ一生懸命やったぞ!? 頑張ったぞ!?」と抵抗する怪物くん。(笑)

 ♪さんじゅっさぁ~い、さんじゅっさぁ~い (ユカイツーカイの「♪なんでもこぉ~い(←ここは正しくは ♪カーイカイカイ の節だったと教えていただきましたので訂正します)」のとこのフレーズで)とからかう二宮さんに「111歳だよ!」とあくまで抵抗する怪物くん。

この日の怪物くんのビジュアルがなんかヘンで、スクリーンでアップになるたび違和感を感じるほど耳と帽子が急場ごしらえのようなアンバランスさ。なんか頭がデカい。(笑)そして前は耳の横から見えてたつけ毛(?)もなんかなかったような・・・。

潤くんがしきりに「今日なんか頭デカくない?」と突っ込んでましたが、カメラが怪物くんをアップで映す度に「アップはやめろ!アップはやめろって!」とカメラを嫌がり(笑)、その怪物くんのルックスに二宮さんがずっと爆笑していました。 大野くん自身もビジュアル的にキツイことを自覚しているため、見ているともうその姿が痛々しくも可笑しくて、なんかずっと笑ってしまったなぁ。
そして着替えのために怪物くんも毒を吐きつつ退場。

..........................

■KFCのCM 

潤くんのKFCの新しいCMが流れているのを見てビックリした、と翔くん。(知らなかったらしい) ポットパイにトマト味が増えたんだけど、翔くん絶対好きだよ!と嬉しそうに話す潤くんの様子が「宿題くん」で山コンビが「あなた絶対好きだよ!」って言い合ってる様子にも似て微笑ましかったです。
ちなみにあのCMはラグビー観戦をしているところで、潤くんがパシリでみんなのポットパイを買い出しに行ってた、という設定なのだそう。

そこへ大野くんが衣裳を着替えて戻ってきてメンバーから「リーダー、怪物くんに会わなかった?」と聞かれ、「あぁ、あの黄色い子?」ととぼけるものの、「大阪にも来るんだね? 図々しいよね!」と言われ放題。(笑)
二宮さんや潤くんから「クォリティの問題でちょっと・・・(アップにはできない)」「ギリギリセーフだったよね」などと散々な言われようでしたが「みんな怪物くんに会えて良かったね!」と笑っておりました。


■ 嵐JET 
アルバムがミリオン突破ということで感謝のご挨拶。今回嵐JETに乗りたかったね、という話をしていたけれど、昨日の伊丹-羽田のJAL最終便が嵐JETだったということで見事プライベートジェットで帰京できたなんて幸運でしたね、嵐くん!!!


MC後の後半戦についてはまた続きを書きます。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







お疲れのところ本当に丁寧なレポートありがとうございます!
いろいろうらやましく拝見しております。
【2010/11/03 14:40】 URL | ぺぽ #-[ 編集]
◆ ぺぽさん

コメント有り難うございます。
後半分もアップしましたー。 
大野くんの大阪弁は竜三さんよりうまいかもー。(笑)
【2010/11/03 20:41】 URL | el sur #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/08 16:21】 | #[ 編集]
◆ 【2010/11/08 16:21】にコメントをくださった方へ

こんばんは、コメント有り難うございます。
同じ公演に入っておられたんですね。^^
ニノが歌った怪物くんの替え歌(?)、もしかしたらわたしの思い込みで間違っているかも・・・ご指摘有り難うございます。 
確認のために他の方のレポを読んだのですが、♪カーイカイカイ の節で、と書いておられる方があったので恐らくわたしの勘違いだろうと思います。本文に訂正を注記しておきますね。教えていただき有り難うございました。m(_ _ )m
【2010/11/08 22:55】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。