ADMIN TITLE LIST




「フリーター、家を買う。」がスタートしました。

初回、17.6%の好調な滑り出し。 
「医龍3」(16.4%)を上回っちゃったよ!と。
つまりは(現時点で)今クールのドラマ初回視聴率のトップという、正直なところ意外な結果にちょっと驚いています。

決して明るい内容ではなく、このドラマにリアルな現実を見てしまう若者や親の世代だって多かったはずで、何気なく見て楽しむ類のドラマではないはずなのに、それでも多くの人が興味を持ってこのドラマを見たという事実になんとなく救われる気持ち。 


放送日のお昼に届いたあの独特の行間が懐かしい二宮さんからのメールに、この作品に参加できることへの誇りと自信が短く綴られていて、その短い文面からいい仕事に取り組んでいることが伝わってきてちょっとジーンとしてしまいました。

好調な滑り出し、おめでとう。
そしてまたいろんな表情でグッとさせてください!
ほんとに誠治くんの成長をすごく楽しみにしています。


*******************

そんないいニュースが伝わった翌日の20日。

翔くんのオトノハにまた泣かされてしまった。
バカみたいだけど、オトノハ読んでて笑いながら涙が出そうになりました。

こんなに毎日話題に事欠かなくて、TVや雑誌で見ない日はなくて、常に何かの話題になってる彼らなのに、なんとなくそれでも以前のようなシアワセ感が希薄になっていたわたしのココロに、昨日のオトノハは砂漠の水のごとくものすごい浸透力で流れ込んできたのでした。

ささやかな近況だけど、そして普通なら微笑ましい出来事なんだけど、「5人で嵐」という絆を強く感じさせてくれたオトノハにホロリときてしまい、ちょっとしたことだけれど心に潤いが戻ったようなそんな気持ちになりました。


やっぱり彼らはデキた人たちです。
翔くんはわかってるなぁ。(泣)

ドラマ、映画、体操のレポーター、釣り(?)、そして今は何してる?? とそれぞれ個人の仕事で大忙しの彼らの、束の間「嵐」に戻れた時間をわたしたちにもお裾分けしてくれてありがとう。

改編期だったからしばらくレギュラー番組がお休みだったこともあるけれど、新曲がバンバン出ても1曲につき1回 歌番組で披露してくれるのが精一杯、みたいな状況に知らず知らずのうちに寂しいものを感じ始めていた。 

大奥公開時期で二宮さんのソロの露出に追われていたものの、やっぱりわたしは「5人の嵐」が見たくて仕方なく、嵐JETのタラップから楽しそうに降りてくる5人の姿にホッとしたりしていたのです。

今年は個人での活動が忙しかったから来年は嵐の5人での活動をもっとやりたい、と言ってくれた二宮さんの言葉をわたしは信じていますよ。
今ほど忙しくなくても、今ほど露出が多くなくても、5人が歌い踊る同じ映像を、5人がバカなことをやって笑っている映像を何度も何度も飽きるほど繰り返し見て大満足していた、そんな気持ちをまたちょっとだけ味わいたい。


乾いたココロに昨日の翔ちゃんのオトノハがどれだけ潤いをもたらしてくれたことだろう。
映画の撮影も楽しそうでよかった。 頑張れ、一止。
そしてありがとう、翔ちゃん。

テーマ:二宮和也 - ジャンル:アイドル・芸能







こんばんは(*^_^*)
あったかかったですね、オトノハ。
私もジーンジーンとしてました。文章からリアルに伝わる嵐ちゃんの動きがとても嬉しかったです。
本当に嵐ちゃんは個々の活動も忙しくて、こんな事言っちゃ申し訳ないんだけど、嵐不足でした。
次々リリースされる新曲も1回の披露で終わるのも勿体ない。
嵐ちゃんの意図と反してるとも思いますが、伝えるところはこうして届けてくれて本当に嬉しいです。
大奥の映画、上映回数が少なくなってきましたね。呉服の間に写り込んだ方わかりましたか?私はまだ分からんです…。
見るしかない(笑)
【2010/10/21 23:46】 URL | さとchan #-[ 編集]
◆ さとchanさん

こんばんは。
SHO BEATがなくなって、ゲームニッキがなくなって、シークレットももう1年以上新作を聞いてなくて、彼らの身近な言葉を聞くチャンスがジワジワと減ってしまってもうずいぶん経ちますが、やっぱり彼ら発信のアラシゴトを知ることができるのってシアワセの素なんですね。今回強くそれを感じました。(泣)

前回ものすごく細心の注意力で呉服の間の場面をチェックしてたんですよ!! すんごい注意してたのに・・・わかりませんでした~(;;) 公開が終わってしまう前にもう一度見に行かねば~!

【2010/10/22 01:01】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 海ママさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
ホントに、頑張っている彼らに対して贅沢なことを言ってるのは十分わかっているのですが、やっぱり5人で楽しそうにしてる姿に飢えてたんでしょうか・・・(笑)

昨日のVS、楽しかったですね、ふふふ♪ 名場面がいっぱいあって楽しかったですね、編集するのが楽しみです。^^
海ママさんもお風邪など召されませんように!
【2010/10/22 01:16】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ メイシオさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
やっぱり何のかんの言っても5人でワチャワチャしてるのを見るのが好きなんですよね。(笑)
羽田で潤くんが写真撮ってる姿がその瞬間を見ているように浮かんできてすごくシアワセな気持ちになりました。 ゴコイチの彼らの姿が一番の癒しですね。(泣) また遊びにいらしてください!
【2010/10/22 01:43】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
お久しぶりです(^^)

フリ家、始まりましたね!
初回視聴率も好調だったようで、視聴率はあまり気にせず純粋にドラマを楽しみたい反面、やはり17%超えを聞くと嬉しいですね(^^)
そして内容も初回から様々な二宮さんの表情が見れて、特にカラオケのシーンでは二宮さんの歌声を存分に楽しませていただきました!笑
これからの展開が楽しみですねo(^-^)o!

そしてそして、オトノハ。
電車の中で読んでいたのですが、スカイツリーのくだりと写メのくだりでは思わず笑みがこぼれました(^-^)!
私も久しぶりに心が満たされる感覚を感じ
それがレギュラーがお休み続きで5人で嵐という姿を見る機会がなかったからなのだとblogを読ませていただき気づきました。笑
(番宣であっても)二宮さんがたくさんテレビに出て話をしてくれるのはとても嬉しいのですが
やっぱり嵐5人でいるときの二宮さんとは違い違和感を感じてしまう自分がいましたね。笑
今週からまたレギュラー番組も始まり
昨日のひみつの嵐ちゃんではたくさん笑わせてもらって(特に自転車のくだりの松本さん)、やっぱり5人でいる嵐が好きだなあとしみじみ感じました(^-^)
そう思うといつも宿題くんを思い出してしまいます。(いつまで引きずってるんだって話ですが…)
昔の自由な嵐が見れる場所が減り、寂しい気持ちもありながら、中身は変わらずに"変化なき変化"に努めてくれている、ファンを大事にする嵐だからこそ、ファンはついていくんだなあとしみじみ思いました。

なんだか文章がまとまらず長くなってしまいすみません(>_<)
最近冷えてきましたが、体調にはお気をつけください(^^)
また来ます!
【2010/10/22 11:56】 URL | 弥生 #-[ 編集]
こんばんは。
フリーター、家を買う。もう大好きです(>_<)!
5クール連続で嵐のメンバーがドラマに出ましたが、
やっぱりニノにいちばん会いたかったッ!!
2年も待たせるなんて...待たせすぎです(笑)
今回は相棒にSPECに...面白いドラマが
たくさんあって毎日が幸せです(^-^)

そしてオトノハ。ホントに月2回しか更新されないのが
惜しいです(泣)タヒチは毎日更新されてるのになぁ(笑)
なんだかほのぼのしてていいですねぇ。
やっとレギュラーも始動し始めて。
(昨日のVSは最高でした!)
年末の歌番組も楽しみです!何を歌ってくれるのか...

それより、J-Webのフリーターの連載はないのかなぁ?
【2010/10/22 21:28】 URL | まどか #-[ 編集]
オトノハよかったですね。
根っこのほうで、つながってる彼らの深い信頼感、やすらぎ感
をおすそわけしてもらったみたい。

それを、忙しいさなかでも一生懸命私たちに伝えようとしてくれる
翔さんの優しさに感謝です。

ニノのドラマずっしりと心の奥に響きました。
笑顔が戻るのをずっと見守りたいドラマですね。
【2010/10/23 12:25】 URL | ぴょん #6x2ZnSGE[ 編集]
◆ 弥生さん

こんにちは、お久しぶりです。

フリ家初回、わたしも全ドラマの中で最も高い数字になるとは思っていなくてビックリ。決して華やかなドラマではないのに、(数字が全てではないけれど)それだけ多くの人が関心を持って見たということと現場に活気が出るだろうなと思うとやっぱりプラスに働きますよね。
カラオケのシーンはファンには「ごっつぁんです!!」な場面でしたね、うふふふふ。
 
5人がそれぞれソロで仕事をしている時でも彼らからメンバーについてのエピソードや話題が出るとそれだけで嬉しくて、そしてそれを話してる楽しそうな彼らを見てまた幸せになれるという2重の喜びがあるので(笑)、今回のオトノハにもいっぱいシアワセをもらいました。 
彼らしか知り得ない日常のささやかなエピソードを聞けるのが一番のプレゼントですね。そして彼らはそれを十分わかってくれている、そこがまた嬉しいですね。^^ 
それにしても「嵐ちゃん」の自転車の”社長”の負けず嫌いっぷりが可笑しかったですねぇ!(笑)
【2010/10/23 13:20】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ まどかさん

こんにちは。
わたしも今クールは見たいドラマがいつもより多くて、嬉しいものの見る時間とHDDに余裕がありません。(汗)「医龍」なんか嵐ちゃんの真裏なんで確実に録画で見ないといけないし・・・!(>_<)

確かにみんなドラマをやってる時は週一のメールだったりwebでの連載だったり、何かしら定期的な企画があったからニノもやってくれると嬉しいですけど、今回はないんでしょうかね。
ニノの文章を読む機会がガックリ減ってしまって久しいので、わたしもニノの文章を読みたいです。(泣)
【2010/10/23 13:29】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ぴょんさん

こんにちは。
彼らしか知り得ない面白エピソードを紹介する役目を翔ちゃんは担っているので(笑)オトノハは毎回すごく楽しみですが、不覚にも今回のはジーンと沁みてしまいました。

ニノのドラマ、見ていて重いものもありましたが、見ている人も誠治くんとともに前向きに変わっていくことのできる作品になるだろうと思うので楽しみですね。
【2010/10/23 13:35】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
お久しぶりです。ご飯のシーン、好きです番組内とはいえ、ガツガツ食べる嵐さん達は素敵です。見てるだけで、幸せになりますね~フリ家の食卓シーンもいいなぁ~。二宮さんは本当に上手い、上手いと言うか・・上手いとか感じさせない自然体と言うか・・何なんだろう・・やっぱり国宝だからなんですね!?!シングルが続々と出るし映画も続くのでじっくり味わう暇なく、何だか気持ちが漂ってましたが、私も、翔さんの「オトノハ」ですごく元気出ました。二宮さんゲスト時のAスタジオ、釣瓶さんの言葉も・・よかった~・秋の夜長、HDD整理に頑張る元気もらいました。では、風邪などひかぬ様に
【2010/10/23 13:57】 URL | ひまわり #-[ 編集]
◆ ひまわりさん

こんばんは。
フリ家、始まりましたね。^^ 相変わらずすごく自然体で見入ってしまいました。
ホームドラマだから食事のシーン、多いですよね。

翔くんのオトノハはいつもわたしたちが知りたいと思うことを察知して(絶妙のタイミングで)さり気なく教えてくれる、その優しさにジンときますね。
わたしもHDDの録画物と闘っております。(笑) ひまわりさんもお風邪など召されませんように!
【2010/10/23 23:18】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
