ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




一昨日、大奥の関西キャンペーンで二宮さん来阪。

堂島ホテルで合同記者会見を行って、茶屋町のMBS「ちちんぷいぷい」というローカル情報番組にご出演。
単なる番宣だけで帰るのではなく番組の冒頭30分ちょい、ずーっとレギュラー陣に混じって番組に参加していて、しかもその30分ほどは間にCMを一度もはさまずに流すというニノ推し(?)の進行で、なんて編集しやすい流れだったこと! 番組のエンディングにキメ顔のニノのアップ写真がもう一度映りましたが、先日やはり関西キャンペーンで高橋幸宏氏が登場した時よりずっと浮き足だったスタジオでありました。(笑)

あぁ、この日がハイヒールのモモコのレギュラー日でなくてよかった・・・!
木曜はレギュラーコメンテイターにピーコさんや堀ちえみの日だったので、ニノは2人の間に席を用意してもらってちょこんと座っておりました。


大奥カラーの黒&赤:黒スーツ・黒シャツ(地味に?スパンコールきらきら)に赤いネクタイという装い。


登場したときの第一印象は、 


  思っていたほど黒くない・・・ネ??


でもカメラが引いた状態で映るとやっぱりちょっと黒いか。(笑)

でも先日の完成披露試写会の時のようなビックリするくらいの黒さは感じられず、若干焼け具合も落ち着いたのかな、という感じ。昨日のMステを見る限りでは相葉ちゃんの方が黒くみえたなぁ!(笑)
”過半数が黒い嵐”というのにまだ若干慣れない、ふふふふ。 松本さんはドラマのために国立でも相当日焼け対策を頑張ったのネ!


スタジオにはニノを単独で抜くための「ニノカメ」(2カメに「ニノカメ」と書いたプレートが付いてるだけなんですが)が準備され、そのカメラはひたすらニノだけを追うというシステムで進行。
カメラに向かって「笑って」「ウィンクを」「キメ顔で」「投げキッスも」などの司会の西アナのムチャブリにも笑顔で応えてサービスする二宮さんが健気でした。 ありがとね、ニノ。(T T)


二宮さんは相変わらず非常に自然体でフランクな姿勢でトークに参加し、この番組においては超が付くくらいのビッグゲストなんだけど(笑)ちっとも(レギュラー陣を)構えさせないその和やかな空気がこの人ならではのものだなぁと改めて感じました。
いつも彼が見せる鋭いツッコミやコメントはなかったけど、自然体の親しみやすさも醸し出しつつも瞬間瞬間のスタジオの空気を読み取るべくアンテナが休まず働いてる感じは彼の瞳の動きから伝わって、きっと映画やドラマの現場でもこんな風に場の空気を温めて仕事してるんだろうなぁというのが垣間見られた時間でありました。

さすがに大半が初対面の馴染みの薄い人たちの中だから当たり障りのないコメントを探りながらしているようなところもちょっとありましたが、司会の西アナ(この人は非常に好奇心旺盛な面白い人物です)とのやりとりでちょっと個人的にツボだった部分が。


西:設定がなんだか突飛なSF的な物語かと思ったけれど、心にじわっときたりギュンとなったりして・・・一足先に拝見させていただきまして・・・

二:(食い気味に驚いた顔で)あぁ、ホントですか!? 
  (一対一でつぶやくような小声で西アナを見つめて) どうでした?

西:あのねぇ、キスシーンが3回ある・・・あ、これ言っていいですよね?

二:(食い気味にキッパリと)あ、全然いいッス。


文字では伝わりづらいんですけど(笑)、この会話のテンポが非常によくて微笑ましかったなぁ。
ベタなオヤジギャグにもお付き合いで笑ってあげたりして(ぷぷぷ)頑張ってました!(笑)


とんぼ帰りで美味しいものを食べる時間もなかっただろうけれど、何度も関西に来てくれてありがとう、という気持ち。
合同記者会見ということなので、映画公開前まで芸能レポーターや局アナとのインタビューが関西の情報番組でたくさん流れるかも。

あっぷ&UPでは近々放映と言っていましたが、きっとおは朝やすまたん、ミヤネ屋や深夜の映画紹介番組なんかにも登場するかも。 わたしが一番楽しみにしてるのはマルコポロリのポロリバスなんですけどもネ。(笑)


コンサートやって、ドラマ撮って、レギュラーも撮って、歌番組にも生出演して、そんな超多忙な二宮さんの貴重な30分ちょいがこのゆる~くまったりした「ぷいぷい」に費やされたかと思うと感慨深いものが・・・!


さすがに昨日のMステ、ちょっとお疲れな感じで(焼けたこともあって)顔色がパッとしなかったのだけれど、ちょっとだけ気候も涼しくなってロケが大変じゃありませんように・・・と西の街から応援しております。

無理だと知りつつ「大奥 全国一斉試写会」に当選して会えますように、と祈りつつ――。


テーマ:二宮和也 - ジャンル:アイドル・芸能







今日もとっても愛に溢れた記事ですね。el surさんはファンの鑑です。

キスシーン3回もあるのかー。複雑(笑)
でもキスシーンよりなによりおこげのCMの方が顔が赤くなる気がしております(失礼!)
大奥もドラマも今からとっても楽しみです。フリーター♪♪

ちなみに昨日のMステで、映画の為に?黒髪にした翔さんも個人的にかなりイケメンさんでしたわー。

まだまだ嵐さん超多忙ですけど、体には気をつけてお仕事頑張ってほしいですね。
【2010/09/11 08:33】 URL | ちえ熊 #Gx5jLcDc[ 編集]
おはようございます。

9日、私まさにその日 来阪してました・・・・
新大阪も通ったのに、 まさか その日ニノも新大阪に降り立ったとは。
何て 気が合うのかしら。   (馬鹿です。言ってみたかっただけ)

ニノが作り出す 雰囲気 は その時々で 変幻自在に かもし出され
相手によって すっとなじむ。
自分 という人間はおそらく確立されているけれど 相手ありき、でコミュニケ-ションをとるのでしょう。
本当に賢いのでしょう。  ただ合わせるだけではなく 相手の度量によって 使い分けている。

これは 無意識だと思います。
彼の処世術ともいえるかもしれない。

それ故 ニノと大御所との対談 とかが本当に見てみたいし 聞いてみたい。
ガチンコでの 真剣勝負。

前にあったクドカンとの対談も おもしろかったですね。
あの 絶妙なニュアンスト-ク。
一途 の切り口も独特ですが プロ意識が垣間見れるような そんな企画、 あるといいなあ

【2010/09/11 10:37】 URL | TH #-[ 編集]
◆ ちえ熊さん

こんにちは。 
昨日のMステを見るとやっぱりちょっとお疲れな感じがありましたが、日焼けのせいなのかお疲れのせいなのかよくわからない顔色で。(笑) 設定上ドラマはロケが多そうですもんね、きっとMステの前も撮影してたんでしょうねぇ。

> キスシーン3回もあるのかー。複雑(笑)

はい、既にラブシーンがあると発表済みのお三方とだそうです(笑)

翔ちゃんも相葉ちゃんも髪がマイナーチェンジしてましたね。^^
来月の3時間SPにも登場してくれるみたいなので(またまた新曲かな?)楽しみですね!
【2010/09/11 15:20】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ THさん

こんにちは。
あら、こないだ大阪にいらしたのですね♪ 

お芝居でも(相手ありきなので)事前に役を作り込んでいくことはしないし、バラエティが好きなのも様々な場面で瞬発力が培われるから、と語っている二宮さんなので、彼自身は揺るぎないものを持っていながらほんとにフラットでどんな状況にも対応できる順応性をみせてくれますね。 本当に昔から一貫してブレない彼のこの姿勢に毎回感服します。

「流星」の時の宮藤さんとの対談も面白かったですねぇ。
雑誌での2人の対談でもニノの役の解釈の仕方に宮藤さんが影響を受け、ニノが語った言葉を(泰輔に言わせましたが)台本に入れてくれましたからねぇ、あれはちょっと嬉しかったですね。 宮藤さんが二宮さんの考え方から刺激を受けたというのが非常に明確にわかった部分だったから。

本当はお芝居についても自分のことについても語ることはしたくないと思っている人だと思うので「一途」はニノの飾らない考えを直接知ることのできる場として非常に貴重ですね。ずっと続いてくれたらいいなと毎回思います。 彼自身はものを作る人ととても波長が合うようだから、(彼のいるフィールド外の人であっても)そういう分野の人との対話を聞いてみたいなとわたしも思ったりします。 
ジブリの宮崎さんや鈴木さんとの対談はとても実のあるものだったみたいだし、彼の内にあるものをちょっと覗いてみたいですね。
【2010/09/11 15:33】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんにちは。
ローカルの番組に生出演。私は関東に住んでるので見れませんでした(T_T)

二宮くん大好きなのでなるべくWSとかも逃さないよう頑張ってるんですが、これだけはどうしようもありませんね…
でも見たかった~(>_<)

二宮くんの誰とでも自然に話せちゃうところとか、周りの空気を察するところ、すごく尊敬します。
私人見知りなんで(笑)

生出演は見れませんでしたが、elsurさんのレポから二宮くんの出演の様子が少しでもうかがえた気がします(^_^)
ありがとうございました!
【2010/09/12 11:30】 URL | のののん #-[ 編集]
◆ のののんさん

こんばんは。
今回は映画のロケ地が京都と言うこともあって最初に関西に来てくれたようですが、大奥ツイッターでは順次名古屋や九州の方にもキャンペーンに回るみたいですね。 なかなか彼ぐらいの人気者がローカル番組に生出演してくれるチャンスはないから、レギュラー陣もみんな何か話す時にニノに向かって話す(=会話がしたい)という浮き足だった内容になっておりました。(笑)

10/1の公開に向けてますますメディア露出も増えるみたいなので二宮さんご本人も相当キツいスケジュールだと思いますが、二宮スキーさんも大変ですよね!(汗)
【2010/09/12 21:38】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。