ADMIN TITLE LIST




山田太郎ものがたり」の第3話の視聴率が出ました。
お、前回より上がっている!

第1話 17.4%
第2話 15.9
第3話 16.5

現時点で3話の平均が 16.67% で今クールで1位になりました。(2位は「花ざかりの君たちへ」、3位が「ファースト・キス」)



山田太郎ものがたり」の主題歌、嵐の「Happiness」のリリースが9月5日に決定したようですね。

ドラマの方は全10回として最終回が9/7の予定だから発売されるのは本当に最終回直前なんだなぁ。発売したらすぐにドラマは最終回なんだけど、そのタイミングはどうなんだろう?

「Love So Sweet」も「We Can Make It!」もドラマが始まって割とすぐのリリースだったからドラマとの相乗効果もあったと思うんだけど。プロモーションでMステやHey×3や少クラに出て宣伝効果も上げられたと思うんだけど。
TBSだから「うたばん」に出てくれるかなぁ。







私達年代の感想とは裏腹に、子供たち世代にはバカ受けしてます(松坂牛に突進するあたり&たかこちゃん妄想シーン)
#ただミュージカルシーンはやっぱり「引き」気味でしたが・・・(苦笑)

『Happiness』いいですよね。多分わたし好きです(^^)
早くちゃんと聞きたいけど、この波に乗ってそれいけドンドンで手を抜いて作られても嫌だし。
ドラマが立て続けにあったせいもあるのでしょうが、シングルのリリース時期が近すぎると折角いい曲だったのに(前作・前々作)影が薄くなって勿体無い気がします。

ミュージックステーションは私のところでは放送されてなくて・・・さみしぃ~
あの番組は口パク無しだとどこかで読んだのですが、どうなんでしょうか? 私絶対NHKも口パク無しだと思ってたら・・・だったですね(^^;スゴイショックでした。単なる私の思い込みだったんですけどね。
【2007/07/25 00:10】 URL | さぶこ #-[ 編集]
さぶこさん

やはり斜に構えて見てるわたしは純粋にドラマを楽しんでないのかな。(笑)
あの松阪牛に突進するシーンのためだけにわざわざ静岡まで日帰りで撮影に行ったみたいで、ニノは結構お疲れだったみたいです。

「Happiness」は今コンサートでもアンコールで歌ってるみたいですよ。いいなぁ、ちゃんと聴きたいなぁ。
確かに今年はお正月から毎クールメンバーの誰かがドラマ出演しているから、シングル・リリーズラッシュが続いてますね。どれもいい曲だけど、確かに立て続けだと「今年の代表曲はコレだ!」っていう印象は薄まっちゃうかも。 しかしこんだけヒット連発しても、きっと紅白ではジャニーズは2枠しかないからSMAPとTOKIOになるんでしょうね。先輩のKinkiすら出られないんだものね。(笑)

Mステは基本的に「生歌・カンペなし」ということになってますが、去年山Pが「抱いてセニョリータ」で出た時にアクシデントでマイクスタンドを倒してしまい、それにも拘わらず歌声は流れて続けてた(!)ので口パク疑惑が浮上してました。
でも以前、Mステに嵐が確か「PIKA★★NCHI Double」で出た時、全員がひどく外してしまい(大野くんまでも!)、今でもファンの間では「あれはヒドかった…」と伝説になっているみたいで(笑)、他の出演時はそうでもないところからするとやはり…?! あれだけの運動量でマトモに歌えることの方がスゴイと言えばスゴイんですけどね。(笑)

【2007/07/25 00:58】 URL | elsur #-[ 編集]
elsurさん、そしてさぶこさん、失礼いたします。

軽く(というか、薄く?)ジャニーズ・ウオッチングをしてきた者が今まで聞いてきた話によると・・・。

紅白でジャニーズから2組というのは、もう決まりみたいなものらしいです。よって今年も多分SMAPとTOKIO・・・。Kinkiは数年前に一度、紅白だと途中にショータイムみたいなものがありますが、そのコーナーにゲストみたいな形で出たことがありました。kinkiが全盛期のとき(?)でしたから、それもかなりの特例だったようで・・・。

そのかわりといってはなんなのですが、ご存知のように、毎年フジテレビ系でジャニーズの年越しライブがありますし・・・。放送されるようになってから、家人から白い目を向けながらも毎年みています。でも、どうも嵐は毎年「A・RA・SHI」を歌っている姿しか記憶がないような・・・。

「Mステ」、私も今までずっと「生うた」だと思っていました。前に光一くんが歌い始めてからすぐに間違えて、それにつられて剛くんもおかしくなったというのを見たことがあります。
確かに「生放送&歌詞が字幕で出る」というプレッシャーは、大変なんでしょうけど・・・。歌い手さんによるのかな・・・。

「うたばん」楽しみですよね。あの「中居vs大野」の下克上コント(?)ををみることができるので・・・。

なんだか、突然コメントを残して、どうもお邪魔しました。
【2007/07/25 17:49】 URL | Kao-pooh #-[ 編集]
Kao-Poohさん

こんばんは!
「ジャニーズから2枠(たぶんどの事務所からも各2枠)」というのは、そうでなければ人気の度合いからしてジャニーズタレントに偏ってしまうのを避けるためなのでしょうね。
SMAPが君臨し続ける限り「2枠制」だとKinkiもV6も嵐も出るチャンスはなさそうですね。(笑) TOKIOは昨年「宙船」のヒットがあったから文句なく、という感じでしたが、売り上げや勢いからいくとKAT-TUNが選ばれてもおかしくなかったですもんね。仰る通り、カウコンもあるから若手はそっちで楽しもう!ってことなのでしょうけど、TOKIOはカウコンの方にも出てませんでしたっけ。(笑) 
イノッチが関ジャニに「先輩、いい加減僕らに道を開けてくださいよ」って言われて、「そんなのSMAPに言え!オレだって辛い!」ってインタビューで言ってて笑っちゃいました。

Kinkiの2人ともグダグダになってしまったやつ、わたしも見たことがあります。あの2人でもあんなことあるのか、っていう。(笑) 真偽のほどはわかりませんが、「ほんとに生歌で歌ってるぞ」っていうのを証明するためにわざと失敗を見せることがある、なんて聞いたことがあるけど本当ですかね?

嵐の「うたばん」出演時の ” ジャニーズ下克上” はやっぱりお約束で楽しみです。わかってるけど未だに面白いですよね。(笑)

【2007/07/25 20:37】 URL | elsur #-[ 編集]
elsurさん Kao-Poohさん こんばんわ

紅白のジャニ枠ってあるんですね。
 >偏ってしまうのを避けるため
なるほど・・・ですね~
でもいくら「先輩」とはいえ、昨年そこまで売れてないSMAPはどうなん?という気がしました。
中居くんが司会やってるからどうにか存在感もありましたが・・・(^^;

ジャニで言えば今年こそ「嵐」が出てもいい感じでしょう♪
是非先輩Kinkiのショータイム枠(?)ででてもらえないでしょうかねぇ~

昨年末のカウントダウン(初めてちゃんと見ました^^)はTOKIO出ててMCやってましたよ♪
#マッチまででて・・・(苦笑)←私のジャニデビューの主役ですから
嵐は「きっと大丈夫」歌ってました?
あれにしても口パクが殆どですよね~
(どうしても口パクに拘ってしまう・・・汗)
今までいわゆる「しんがーそんぐらいたー」のライブしか行ったことがない私はどうしても口パクが 目に付いて仕方なく(あぁ。。。涙)

歌詞間違えるくらい、目を潰れるんだけどなぁ。。。
歌手じゃなくって「アイドル」だと生歌は期待しちゃいけないんでしょうかねぇ...
#それでも「AAA」はコンサートとして十二分に満足ですよ♪

うたばんも嵐暦4ヶ月の私は『We can~』で初めてみたのですが、面白い!大野君を使う辺りが上手いですね(貴さん♪)
正直うたばんでの二人のMCはドギツクて苦手なんですけどね(^^;;;9月に入ってからでしょうね~  見逃さないように気をつけなければ☆


イノッチVS関ジャニは「いかにも」で笑えましたっ☆
【2007/07/25 22:36】 URL | さぶこ #-[ 編集]
さぶこさん

カウコン、嵐は確か「きっと大丈夫」をいつものピンクのスーツで歌ってました。「サクラ咲け」も歌ってたかな? 「バレーボール・メドレー」でやっぱり「A・RA・SHI」歌ってたような気も…あれ、これはその前の年?(笑)

わたしも普段聴いている音楽からすると「ライブで生歌じゃないなんて!」という驚きがあったのですが、彼らの場合ラップが頻繁に入るから、どこまでが生歌でどこまでがそうでないのか実際はよくわかりません。
「ライブ用トラック」というのがあって、ライブで使うために改めて録音することもあるというのを聞いたことがあるし、映像を見てるとそんなにあからさまな口パクっていうのはわからなくて。バンドの生演奏ではなく全てカラオケ、っていうこと自体がわたしにはすでに画期的なんですが。(笑) 
ニノが時々「Blue」の歌い出しで音を外したりしているそうなので、曲によってバックトラックを使う場合とそうでない場合とあるんじゃないのでしょうか。
ただジャニーズのような形のコンサートだったらカラオケでも(場合によっては口パクでも)わたしはそんなに違和感ないです。凝った振り付けで5人で踊ってるところを見る方が醍醐味あるので! 

「うたばん」ではお約束の大野くんの ”下克上” は「オレの友達の子供からも楽しみにしてるって言われた」って中居くんが言ってましたね。(笑)
【2007/07/27 01:17】 URL | elsur #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
