ADMIN TITLE LIST




昨日から二宮さんのおこげの新CMが流れ始めました。
「す・またん」と「おはようコール」でまずは捕獲できていたのですが・・・


(う、うーん・・・なんか、歴代のおこげCMの中でも一番赤面してしまったというのはここだけの話!)


*******************

昨日のスタジオパーク、ゲストは写真家の梅佳代さんだったのですが、か~な~り面白かったです。
面白すぎて2回くらいリピってしまいました。

意図して見ることはないけれど、時々チャンネルが合わさっているとNHKの「視点・論点」を見ることがあるんですけど、この番組に梅佳代さんが登場していたとは知りませんでした。
しかも通常の超真面目ver.の「視点・論点」とは一味も二味も違うスタンスで梅佳代さんはこの番組に臨んでいて、あまりのマイペースっぷりに大笑いしたのと同時にどうしてこの番組が彼女に出演をオファーし、また彼女が受けたのか、謎に満ちていて面白かったなぁ。 おじいちゃん大好きな彼女が(オンエア日が)敬老の日ということで敬老についてのテーマで語る内容だったからOKしたのかも知れないけれど、それにしてもあまりにも自由に伸び伸びやりすぎだろ!ってくらい梅佳代ワールドになっていました。 いやぁ、ええもん見せてもろた。

しかしとにかく番組中の梅佳代ちゃんが挙動不審で微笑ましくて面白かったなぁ。
よく言えば好奇心旺盛、悪く言えば若干落ち着きを欠いていて嵐の話題になると完全に単なるファンになって軽く興奮していた。(笑)

”バカでかっこよくて無敵な”小学生男子の写真を紹介された後に嵐くんたちが5人でムギュムギュしてる姿を見ると、彼女が追いかけてる対象というのはブレないなぁと楽しくなります。
特にあの2008年のカレンダー(梅佳代さん撮影のver.は「Cook Book」という名の写真集)の嵐くんたちはみんなとてもリラックスした少年の顔になっていて大好きな写真ばかりで、見ていてもつい顔がほころんでしまうような、一瞬を逃さないスナップの名手である梅佳代さんの本領発揮、そして隙を見せるのが大得意な嵐くんたちの空気が見事に融合したいい写真集でした。

去年のカレンダーで若木信吾さんが秋~冬時期にやはり”週末の嵐”的なテーマで彼らを撮影していますが、やっぱりにじみでる空気が全然違うんですよね。被写体に構えさせない梅佳代さんの持つ人柄は写真に反映されていますね。
去年、10周年を記念して「Wink Up」の表紙に嵐の5人がソロで登場する企画がありましたが、潤くんの表紙とグラビアを担当したのが梅佳代さんでした。 昨日のスタパにも潤くんの Wink Up が飾られていましたね。^^ 
あの号の飾らない潤くんの写真もすごく好きです。(参照


ファンでもある大野くんから直筆FAXも届いて大興奮の梅佳代ちゃんでしたが、かつて「BRUTUS」で篠山紀信さんが梅佳代さん×大野くんを花屋敷で撮ったことがありましたが、あの時もちょっと照れつつカメラを構えて大野くんの隣に佇む黄色いタイツ姿の梅佳代ちゃんが可愛かったです。

いや~、面白かったです。 
なんかリフレッシュした気分。(笑)
写真展、関西でもやってくれないかなぁ。


*******************

そしていよいよ嵐の国立公演後半戦が始まりますね。
わたしも週末、ちょっと行って来ます。
コンサートももちろん楽しみにしてるんですが、お友達に会えるのもとても楽しみです。


今のわたしの心配はお天気だけです。

・・・お願い、降らないでー!(切実)  ←どこまでも雨女







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/02 21:28】 | #[ 編集]
こんにちはー!

えぇ、おこげCMの中でもダントツで「…なんで?」って思ったCMでした。笑

スタジオパーク面白かったですねぇ!
梅佳代さんがあんなに面白い人だとはびっくりです。
FAXのところ、すごく嬉しそうできょろきょろしてて可愛かったなぁー★
ちょっと前のnon-noで「5人が一緒に住んだら」みたいなのを
撮ったのも梅佳代さんでしたよね。あれ好きでした…!

いよいよ国立参戦ですか!!!
大丈夫、ここ最近は夕立もないしきっといいお天気ですよ!←無責任。笑
是非とも楽しんできてくださいね★
【2010/09/03 08:47】 URL | もちこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/05 20:48】 | #[ 編集]
◆ 【2010/9/2 21:28】にコメントをくださった方へ

こんばんは、コメント有り難うございます。
ホント、暑くて暑くて汗ビッショリかいてしまいました。(汗)
何もせず立って見ていても暑かったくらいだから、踊って歌って激しく動き回ってる嵐くんたちは本当によく熱中症で倒れないなと思ってしまいました。 サマァ~ スプラァァァァッシュ! の噴水が少しはステージ上を癒してくれてたらいいんですけど・・・

またお時間あれば遊びにいらしてください♪
【2010/09/06 22:05】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ もちこさん

こんばんは。
今日も「がんばった大賞」で結構流れていましたが、なーんかね? ね?(笑)
梅佳代さん、挙動不審で可笑しくて可愛かったですね。智くんからのFAXに動揺してる姿も微笑ましかったです。

国立、今年はオーラスも雨が降らずにすみました(泣) でもとんでもなく暑かったけど。
わたしの座席には届きませんでしたが、スプラ~ッシュ!を浴びてる嵐くんたちはホントに気持ち良さそうでした。^^
【2010/09/06 22:49】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【2010/9/5 20:48】にコメントをくださった方へ

こんばんは。
国立、どの瞬間も楽しくて素敵な夏の思い出が出来ました。
カッコイイ嵐、可愛い嵐、少年みたいな嵐、いろんな嵐を見ることができたのが幸せでした。

リンクの件、大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。^^
【2010/09/06 22:52】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
