ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




何だか久々の更新です。
ちょっと時間が経ってしまいましたが、1つ前のエントリーにたくさんの拍手をいただいていて、ダラダラとまとまりなく長いものだったのに読んでくださる方があったこと、嬉しかったです。 m(_ _ )m

しかして、もう今週末だって! 国立!
いよいよですね!

お盆に兄家族がやってきていたので何だかバタバタしているうちに過ぎてゆき、一足先に戻った兄夫婦を追いかけるように延泊していた姪っ子たちも帰って行きました。

そしてそんなお盆の合間にも怒濤のアラシゴトの連続で、Mステに始まってドーム当落確認第2弾開始、ブランチにしやがれにMラバ予告(&相葉ちゃん入所記念日)にニノのドラマ発表、そして今まででもっとも胸キュン!だった「夏虹」の第5話と、相変わらず盛りだくさん。


溜まった録画を消化するだけでも大変で(汗)、ゆるやかに楽しんでる「うぬぼれ刑事」は何とか朦朧としながら見たものの、「熱海の捜査官」は毎収録画設定にしているもののもう脱落しつつある・・・(実は第1話も中断したまま・・・!(>_<)) 
池上さんのテレ東の特番「戦争を考えるSP」も終戦記念日に見てこそ意味があるんだけど、さすがに3時間の一気見はキツイので時間を見つけて絶対見るつもり。


というわけで姪っ子たちが帰った後、2台のレコーダーをチェックチェック。
4日間分の録画チェックは(わたしの場合)相当キツイ。(>_<)

GANTZのCM、関西でも流してるとツイッター情報があったけど、朝も夜中もチェックしたけど全然流れてないや。
いったいどこで流れてるっていうの!? 関西圏で見かけたことのある方があったら教えてくださ~い!!
大奥のCMも流れ始めているそうですが、普段嵐の番組(&今はうぬぼれ~A-Studio)以外でTBSを見る習慣のないわたしはもちろん出会ったこともなく、「嵐ちゃん」の時間帯で流れてくれよ~と予約録画にお任せ状態。CDTVあたりでも流れてくれたらいいのになぁ。


*******************

13日に放送された豪華出演者のMステ、ようやくじっくりガッツリ見ました!
確かにいつものリラックスムードは影を潜めているなぁ。(笑)太一くんがお隣の時のニノはいつも通りのリラックスムードでしたが、ふふふ。 ちょうどPerfumeのあーちゃんが今までで一番辛い仕事の話をしてる最中なんだけど、視線は完全に二宮さんと太一くんにいってしまうじゃないか! 「ベアトップって何スか?」とか聞いているんだろうか。(笑)
SMAP兄さんたちとの若干カタイ空気は触れずにおいておくとして(笑)、EDでは大野くんが松岡くんと談笑してる姿もチラリと映ったりしてやっぱり嵐とTOKIO兄さんのユルさは似てるね♪ と微笑ましくなりました。

そしてパフォーマンスなんですが・・・実はわたしはちょっと不完全燃焼であります。
もしかしたらオンタイムで見ていない温度差も大きく影響しているのかもなぁ。

翔さんを欠いていたMステ1000回記念でのあの高揚したLIVEや、5人揃って白ツナギで山コンビハートマークが登場した時のパフォーマンスの時の高揚感には届かなかったですねぇ。 movin'on はちょっと上がりましたけど!(笑)
ただ各所で指摘されてた観客の手がやっぱり邪魔だし足元もなかなか映してくれないし、単純に見ていて非常にストレスフルでした。 でも潤くんがセンターでスルスルッと前へ出てきて ♪ Just now we go! からサビの部分でV字になって拳を突き上げて揺れるところはカッコイイ! Move your body を思い出しました。
メドレーだから仕方ないけど、やっぱり翔くんのラップ聴きたかったな~。

今回の「Troublemaker」はLIVE感重視ということで彼らの踊りは二の次で楽しそうに動き回る嵐を撮る、というのが画作りの趣旨なんだろうけど、きっちり踊ってない上に手持ちカメラで下から煽ったブレブレ映像なんかを見せられてもなんだか雑に流したようにしか見えないってのが残念。
豪華な幕の内弁当みたいな出演陣で視聴率も普段より断然高かっただけに、嵐がビシーッとかっこよく踊ってる姿を(嵐ファン以外の人にも)見てもらえるチャンスだったわけで "ワイワイ楽しそうな嵐" ってだけではないとこを見せて欲しかったというのが本音です。 二宮スキーには 腹チラ♪ のサービスもあってごっつぁんでしたけど!(笑)


*******************

結局リアルタイムでは見られなかったMステですが、番組が始まる前にお友達から「ドームの当落発表が始まってるよ!」とのお知らせをもらいました。 気は落ち着かないものの電話かけ続ける余裕がないので、とりあえず合間合間にちょこちょこかけてみたものの全く、まっっったく繋がらない。 

1人になる時間というとお風呂タイムが狙い目なのでお風呂に入りながらかけたりして。(笑)←どんだけ 
しかし無情にもあっと言う間に1:00amになってしまったりして一向に埒が明かず。 こんなに耳にタコができるくらい「しばらく経ってからおかけ直し・・・」のアナウンスを聞いたのは初めてかも。 
結果聞くまで3日くらいかかりましたが、結局今回のドームツアーは京セラと東京ドームの公演に参加できることに。 


もう、ただ抽選の結果を聞くだけでもこんなに時間とエネルギーを要するなんて・・・どうかしてるぜっ!

*******************

お盆の日曜日にニノのドラマが発表になりましたね。
フリーター、家を買う。

フジの火9って、今わたしが毎週の楽しみに見ている「JOKER ~許されざる捜査官~ 」の後ってことなんですが、以前はこの枠は青春ものだったりラブコメだったりマンガ原作ものだったりしていたのが今年に入ってからは「泣かないと決めた日」「絶対零度」「JOKER」とわりと重めのものが続いておりますね。
そして来クールは社会派ホームドラマということで、火9は少し路線を大人向けに換えたのかな。

うーん、まだ思ったほど自分の中でのテンションは上がってないけど(笑)、とにかく10月からの3ヶ月、毎週ニノのお芝居を観られるのは楽しみです。 いいドラマだといいな。

...................

10月期のドラマといえば、「ケイゾク2」が決定したという報が。

わたしは1作目の大ファンなのだけれど、今回キャストが戸田恵里香と加瀬くんでW主演。
演出が堤幸彦、金子文紀、今井夏木ほか、脚本 西荻弓絵、プロデュースが植田博樹となると完全に1作目と同じ布陣で臨んできましたね。「ケイゾク」は植田Pの出世作で思い入れの深い作品なのできっと「特上カバチ」以上に熱く熱く張り切ってるに違いない!
今度は迷宮入り事件担当ではなく公安部が舞台のようですが、ボウズ頭のたたき上げ公安刑事の加瀬くんが楽しみだなぁ。

日テレ土21は「Q10」で佐藤健主演、木皿泉脚本。
内容はよくわかってないけどなんだか「セクシーボイス&ロボ」的な匂いが。 大丈夫か。(笑) 
でも木皿泉の脚本はいつもどこかに置き忘れてしまった感情を呼び起こすような、それでいて心の核心を突くような、ノスタルジーと切なさにあふれた本で大好きなのだ。
本当に寡作な人たち(木皿さんは男女のコンビ)だけれど、「すいか」も「野ブタ。をプロデュース」も優しさに満ちた名作です。


*******************

先日の「夏虹」の5話。

いやぁ、待っていましたよ、あの胸キュンを!!
あのバスターミナルのシーンは潤くんの表情に、セリフに、真っ直ぐさに、キュンキュンしっぱなしでした。
こういうトキメキを、こういう胸キュンを、みんなは待っていたのYO!(T T)

はぁ、もう潤くん(←もはや大雅くんであって大雅くんでない)見てるだけで、その佇まいを見ているだけで満足度が高いってもうコレ、完全にヲタクの見方以外のなにものでもないけど、それでも溜息がでるくらい見とれちゃうのよ、潤くんに!!

今回はこれまでで最高の胸キュン度でありました。
大雅くんの、言いたいけど言わずに胸にしまっている(でも思いがあふれてしまっている)短い言葉に、詩織さんの気持ちを推し量って見つめるその視線に、わたしはホロホロと泣けてしまった。
いい表情だったなぁ、潤くん。 来週の予告にも引き込まれてしまった。おぉ、楽しみ。


共演の松重さんは「夏虹」と「熱海」のかけもちでその上舞台もやってるという超人的なスケジュールのようですが、松重さんの8/2のブログ(熱帯)に奈良さんの絵が。
「起きたらまずケーキセットだ」 という一文とともに奈良さんのイラストのあるテーブル&コーヒーの写真が載せてあるのだけれど・・・これってA to Z Cafe??

若干「熱海の捜査官」は脱落しかかってますけど、どうも和製ツインピークスを狙っている風なのが気になる気になる。ツインピークス、好きだったんだもん。


そういえば昨日NHK-BS2で明日の少クラプレミアムSPの予告が流れていました。
嵐SPの時の「truth」を踊ってる映像がチラッと流れていました。
3人からのコメントも楽しみだな。

それにしても明日は「VS」「少クラプレミアムSP」「嵐ちゃん」と嵐三昧の一夜! 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







ご無沙汰してます!
ここしばらく更新がなかったのでどうしたかな?と心配しておりました。
ようやくツアーの当落も出揃いましたね。
本当に、あの電話の繋がらなさはなんとかならないものかと(泣)

私も今年は国立と東京ドームに参戦することが出来そうです。
特に国立は7月中旬の発表では落選のアナウンスを聞き一度は泣き崩れましたが、先週、復活当選のメールが来て何とか救い上げられた感じ・・・振り幅の大きさに気力&体力がついていけません(泣)
今年がこの状況では来年はどうなるのか・・と考えただけで怖い。

とりあえず目の前のコンサートを楽しんできたいと思います。
まだまだ暑い日が続きますがお互い体調に気をつけて夏を乗り切りましょうね!
更新、楽しみにしています☆


【2010/08/18 22:09】 URL | にゃおにゃお #-[ 編集]
こんばんは。いろいろお話したいのですが、まとまりのないずらずらな文章になってしまうので今回はMステのみで・・・。
よく、リーダーを好きな友達が言うのですが「あの人は歌えるし踊れるしただほにゃっとしてるだけじゃないのに・・・」
確かにオタ目線でなくとも、ファンなら思うのかなーっと。
格好いい大野智TV解禁!!ファンだけに留めたい気持ちもあるのですが(笑)
仲のよい嵐も、爽やか青春曲を歌う嵐も、Crezy moonのようにガシガシにおどる嵐も、すべて「嵐」なのですが、TVだとどうしても和気あいあいとしているのが多い気がっ
いつものスタジオで、固定カメラで華麗なカメラワークを披露しつつ(ぶれなく)ガシガシにmovin'onを踊っていただきたい!!
国立まで1週間を切り、あまりリハ 大変・・・のお話耳にしませんが楽しみにしています!(何が書きたかったのか見失ってしまいましたorz)


【2010/08/18 23:53】 URL | tome #ha/rUilM[ 編集]
Mステのカメラワークはなかなかストレスフルですよね。笑
うん、ドアップは雑誌等でみるから全体を映してくれ!
ダンスしてる嵐を見たいんだ!
お客さんの黄色い歓声でアナウンサーの声が聞こえないよvvv

でも2曲やってくれて単純に嬉しかったです。
アルバム曲はコンサート以外でなかなか観れないですもんね。

私も当落電話繋がるまで5日かかりました…。
今年は残念ながら嵐に会えないことになりましたが、
ツイッター始めたのでコン参加されてる方の雰囲気は感じれる!
レポお待ちしてますね★
【2010/08/19 08:46】 URL | もちこ #-[ 編集]
こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
国立に続き東京、京セラドームの参加おめでとうございます。
私は国立も東京ドームもハズレました。
今年三回も参加できるのですよね。
私は国立も東京ドームも、目と鼻の先くらいに住んでいるのに...
相葉ちゃんの舞台もカスリもせず。
辛い毎日です。
【2010/08/19 21:10】 URL | デプロメール #0DW/rr8Y[ 編集]
またポンポンと発表なりましたねf^_^;
すでに国立脳なんで気が回らない~(汗)二ノちゃんのドラマ楽しみですね!私、こうゆう二ノちゃんがたまらなく好きなのでピクトアップよりテレビジョンを優先してしまいました。(お金の都合もあり…)
ジョンの前髪くるんと下ろしてる顔がかわいい。小さい写真だけど大好き(*^_^*)
今宵は嵐三昧でしたね。お仕事で見れなかったりしたんですが、今夜はトリプルなんだよ~って興奮して吐きそうでした。
少クラ、過去の映像流れましたが、懐かしいなぁとはあまり感じなくて新鮮に映りました。2年前といってもピンとこなくて、あっと言うまだなぁ~って。すごく成長してるんだけど、変わらない嵐にホッとしました(*^ω^*)
GANTZの宣伝は全く見ないです。関西でもやってるの?って疑いたくなるくらい見ないし聞かないです。みたいなぁ…。
大奥は、先日恋空の枠内でCM見れましたね。ワーナーにもA6サイズのパンフが置いてありました。中身は大奥の漫画の一部なのですが、相関図が付いてたので復習しとりますo(^-^)o

前売り第2段もこちらで知り、行ってきました!枚方シネコン(^_^)vまだあるってことなんでセーフでした。ありがとうございました♪
【2010/08/19 23:55】 URL | さとchan #-[ 編集]
◆にゃおにゃおさん

こんばんは。なんかあっと言う間に日が過ぎてしまって更新が滞ってしまいました、すみません。(汗)
国立は復活で参加されるんですね、すごい!おめでとうございます! もう毎回とんでもない激戦なので「当選sますように」と祈ることしかできないですよね。
まだまだ暑い日が続きそうなので体調管理もしっかりしないとダメですね、コンサートの前にバテてしまわないよう気を付けます。(笑)←グッズ購入だけで相当疲労しそうですが

のろのろ更新ですがまた遊びに来てくださいね。m(_ _ )m
【2010/08/20 01:12】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ tomeさん

こんばんは。
大野くんに関していえば、これだけ ”嵐で一番歌と踊りが上手い”とか ”ジャニーズでもトップクラス”と言われていながらなかなかそのすごさがTVでファン以外の人に伝わりにくい歯がゆさが長年続いておりますが(笑)、嵐は5人全員が踊れる人たちなだけに&冠番組で彼らのパフォーマンスを披露する場がないだけに、歌番組でガッツリ踊っているのを見るのが大好物なんですよね。「To be free」は踊る曲じゃなかったから久しぶりにガッツリ踊る嵐を見たかった、というのもあるのかも知れないです。
22日のMラバでたくさん歌ってくれてるみたいなので楽しみですね! 国立初日ももう間もなくです!
【2010/08/20 01:22】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ もちこさん

こんばんは、今回のMステはステージが狭いから踊りにも制限があったかも知れないけど、Perfumeはちゃんと足もきれいに見せてくれてたのに(まぁ、それが求められてる画だから、ですが)嵐くんたちのカメラ割りはひどかったなぁと感じました。
22日のMラバ、観客入ってもっと狭いステージで歌って踊ってるわけなので、どんな風に撮ってるのかチェックしてやるー!(笑)

コンサートは年々激戦になっていきますね。(泣)
彼らに会うことは本当に容易なことではなくなってしまいました。 貴重で幸運なチャンスなので、またライブの感想を書いてお伝えできたらと思っています。また覗いていただけたら嬉しいです。
【2010/08/20 01:41】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆デプロメールさん

こんばんは、初めまして。
嵐のコンサートは年々激戦になって、彼らに会うことは本当に至難の業になってきました。そんな中、幸運にも彼らに会えるチャンスをもらえたことに感謝しています。

わたしは2007年のTimeコンから嵐のコンサートに参加するようになった新米ですが、当時だって相当な人気公演でしたがそれでもまだFC入会してない状態でも一般でチケットを取って見に行くことができました。
毎年コンサートに申し込みをするようになって少しずつコンサートに関する知識や情報を得、またこのブログを通じてお友達ができたことで(わずかではありますが)交流が広がって彼らに会えるチャンスをいただいたこともあります。

最終的には運としか言いようがないのですが、去年のニノの舞台&今年の相葉さんの舞台、ともにわたしもカスリもしませんでしたが、両公演とも一般発売でチケットを取って見に行ってきました。(これはほんとにミラクルでしたが)もしかしたら執念の賜だったかも知れません。(笑)  特にニノの舞台はどうしてもどうしてもどうしても観たかったのにFC枠ではふられてしまい、落選通知が届いた翌日のタイミングで製作発表の会見がWSでたくさん流れたので「舞台を観ることができない」というその事実に打ちひしがれながら録画を編集しておりました。

今までも、たぶんこれからも、コンサートも舞台も当たったり当たらなかったりの繰り返しだと思っています。
今やその激戦っぷりは過去の比ではないし、チケットが当たるチャンスも確実に厳しくなっているのは事実なのでチケットゴトが以前にも増してセンシティブな話題であることも重々承知しています。 ただアラシゴトとしてコンサートの話題だけ避けるのも不自然だし、コンサートを見に行けば日々の出来事としてその感想をアップすると思うので、事実として抽選の結果についても触れておきました。
何と言葉をおかけしていいのかわからないのですが、辛いお気持ちは察するに余りあります。
【2010/08/20 02:33】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ さとchanさん

こんばんは。わたしもTV誌の新ドラのニノの写真を見てちょっとやまたろの頃のかわいい感じを思い出しました。^^ 
それにしても昨日は嵐三昧でしたねー。 少クラプレミアムはたっぷりいろんな映像を流してくれて、2008年の秋(忘れもしない、潤くんがAAAの韓国公演前に前髪を揃えてしまった事件!)の潤くんが何と言ってもツボです、ふふふふ。この時の潤くんの髪型にはどうも目がいってしまうので。大野くんもカンペキ成瀬領でしたしね。(笑)

やっぱりGANTZの宣伝見ないですかー。未だにわたしも見てないです。 わたしは先日の「恋空」を見てなかったので大奥のCMが流れたことを知らなかったのですが、大奥マナーCM、ワーナーマイカルシネマに見に行こうかな、ぷぷぷ!
「大奥」の前売り、まだ買えたんですね。 もうほんとにシネプレックスでさとchanさんとすれ違ってる気がしてますよ! 大奥もお隣で見てたりして。(笑) 
【2010/08/20 02:51】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ kayokoさん

こちらにも遊びに来てくださってどーもです♪
Mステ、Troublemakerの時に上手でニノがなにか遊んでる時、山コンビがそれを見て笑ってるショットだけでニノがチラ見せだったからあそこも見せて欲しかったですねぇ。(笑)
オンタイムでTVにかじりついて見てたらきっとテンションも上がってたと思うんですけど、ひとしきり様子を聞いて夜中に録画を見たっていうのも高揚度が低かった原因かなぁ・・・。

これだけ激戦になってくると当落に関する話題はだんだんブログから姿を消していくかも知れないですね。(^_^;)
もしチャンスがあるなら是非ご挨拶を♪ つぶやき経由で連絡しますね。(^o^)
【2010/08/21 09:48】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。