ADMIN TITLE LIST




嵐の新譜フラゲ日の昨日、新宿や渋谷の大型CD店での混雑ぶりをツイッターで読むたびその喧噪っぷりに圧倒されつつわたしはお姉さんが暇そうにしてたセブンのカウンターで『僕の見ている風景』を受け取って来ました。


1回目聴いた時より2回目、2回目に聴いた時より3回目、とどんどん印象が変わって聴きこむのが楽しいアルバムになっていました。

ドリアラよりはもちろん売れるだろうけど去年ミリオンを出したベスト盤には届かないんじゃ?とお友達に言ったのですが、どうやら昨日・今日の初日売上げはベスト盤のそれを超えてしまったみたいで()、また記録を叩き出してしまうのかも知れないですね。(すんません、毎回読みが甘くて!) 

しかしわたしの目を留めたのは記事の中にさり気なく「Troublemaker」(累積売上:69.3万枚)、「Monster」(累積売上:68.7万枚)」とあったことで(笑)、この2曲の差はわずか 6000枚 に縮まっていたのですね。年末には「Monster」が逆転してるかも?


それにしても『僕の見ている風景』が非常に好みでずっと聴いてます。
アルバム曲、わたしには粒ぞろいで聴く度に印象が変わって楽しいんですけど、今は「let me down」の中毒性にやられております。 これ、コンサートではセットリストからは外されちゃうかなぁ、すごい好きなんだけどなぁ。(笑)

またググッと聴いてアルバムの感想を書きたいなと思っております。


あ、中毒といばもう1曲。

翔ちゃんの「T.A.B.O.O」、キタよ。

18禁、頼みます。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







el surさん、こんばんは~
このコメもアルバム聞きながら書いてます。
とにかく、今回は濃密ですね~
しかも聞き込むとその濃密さがどんどん増すという。
聞かずにいられなぁ~い♪

どうでもいいですが・・・ワタクシ大好きなのが
let me down
リフレイン
マダ上ヲ
Summe Splash!
サーカス
ソロだと翔ちゃん&潤くんのが飛びぬけております・・・
翔ちゃん、コンサートのソロでは脱いでくれ!
いや・・・ちら見え位の方がいいのかな・・・
エロ路線でがんばって!と翔ちゃんエロ路線を切望しております。

ますますコンサート、楽しみです。

Summe Splash!を真冬の福岡でもやってくれるのか?
どうでもいい疑問も起きてますが・・・ハハハ!

【2010/08/04 23:26】 URL | ゆみぴー #-[ 編集]
elsur様
わたくし2回目の書き込みでございますー。
あたしも今回のアルバム、かなりツボにはまってます!!タイプ…!!
聴けば聴くほど~っていうの本当ですよね♪

私もelsurさんとスイッチがおんなじようで、let me downとT.A.B.O.OとにかくREPEATしまくりです♪♪

let~はサビ&「ベイビーいつも~」のところがすごく心地よくて初めて聴いた時からハマリました(>∀<)
この曲を作った田中直さんは何者でしょうか~!?

一方、Tabooは私の予想を遥かに超えた、男をムンムンに感じるナンバーでした(嬉)キャ
声もラップも曲調も私を中毒にしてます~


他にも自分のマニアックな好みを語り出したらキリがないのでここらへんで自制します!笑

でも、どうしてもlet me downとT.A.B.O.Oのお話はスルーできませんでした!


長々と失礼しました(^_^;)elsurさんの意見もたくさん聞かせてくださいね♪
【2010/08/05 03:13】 URL | ちえ熊 #Gx5jLcDc[ 編集]
el surさん、こんにちは!

私もツイッターで某タワレコの行列画像見て衝撃を受けた一人です。笑
あれはすごかったですね…。
SMAPも発売日だったそうで、それも要因にあるとは思いますが。
というか、ツイッターやられてるんですね!
是非el surさんを発見したい…!笑

T.A.B.O.Oやってくれましたね!翔さまのR指定万歳!
私の周りではあんまり評判よくないんですが…
私はすごく好きです。メロディも歌詞も吐息も。笑
ラップ詞聴くと、こういうこと考えてるんだなぁって思えてすきなのです。

もーアルバム曲全部すき!笑
ただひとつ、トラメの位置を除いては…!!!
【2010/08/05 09:04】 URL | もちこ #-[ 編集]
こんにちは。
『僕の見ている風景』極上の一品ですね。←(一品?)
全曲、良くってスキップする事が無い・・・(って、オイ)

TABOOはちょっとやられましたね。ヘッドフォンで聴いていると・・・
パンツ姿でピアノを弾いていらっしゃる翔くんが・・・(妄想し過ぎですみません)
ウチの12歳の息子は、意味もわからずに「翔くん、カッケー」ってノリノリで聴いております・・・はい(笑)
el surさんの感想、また時間があったら聞かせて下さい。
天才 大野智のソロ・・・私は「か」の発音が好きです(そこ?細かっ)
【2010/08/05 15:59】 URL | ゆきゆき #-[ 編集]
聴いてます!聴きまくってます!(≧ω≦)b
おっしゃるように聴く毎に印象が変わってどんどん聴きたくなります。
中毒ですよ…聴けないと、嵐くれ~って(´Д`)って要求してきます(笑)寝れない日が続いてます 。
期待していた二ノちゃんソロ、智くんの声、セクシー翔ちゃん、ポップ潤くん、ハズレなし雅紀…?ましゃき~!?どしたマジカルソング!!
すみません、爆笑しちゃいました。でも無理にじゃなく、聴く回数が増えてて、ましゃきの曲だぁ~って大好きになりました(*^_^*)

トータルで大人な印象が強くて、切なくて、涙が出てきます。メッセージ性が強いのかな?
そしてジャケットはPOPでも聴いたイメージカラーは濃紺とか黒とか、しっかり強い色でした。
どんだけ虜にするの~!飽きさせないの~!
モンスターの追い上げ、アルバムの売れ行きも凄いんですね!本当、アラシックじゃなくても聴いてほしい(≧ω≦)アイドル越えてるから~!!

el surさんは初回、通常両方買われてますか?迷ってまして参考にさせて頂きたいですm(_ _)m
あと、国立は別日です(^o^)雨、大丈夫かも(笑)
【2010/08/06 02:30】 URL | さとchan #-[ 編集]
◆ ゆみぴーさん

おはようございます。
20曲ありますが、聴いてて飽きないですねぇ♪
わたしもほんとにどの曲も好きです。マダ上ヲやDon't stopも中毒性が高いですし(笑)、Summer Splash!は問題なく楽しいしメンバーのソロもよくて、どれも好きですねぇ。
どんな演出で見せてくれるのかなと考えてるとまた楽しいです!
【2010/08/06 07:24】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ちえ熊さん

おはようございます。
新譜、去年のベスト盤を上回る勢いで売れてるみたいですね。いやぁ、どれだけ売れるんだ、嵐。

田中直さん、こういう方のようですよ。^^ → http://www.nt.pial.jp/nao/index.html/
KAT-TUNなんかにも楽曲提供されているようですが、お仕事されてるアーティストのお名前を見るとヒットメイカーなんですね。 1981年生まれとのことで・・・山コンビの2人と同い年ぐらい!

わたしもどの曲もかなり好きです。潤くんソロも病みつきパターンです。(笑)
ラップ系の曲もメロディアスな曲もどっちもいいですねぇ!
なんかアレコレ楽しすぎるのでまたまとめて感想を書けたらと思ってます。
【2010/08/06 07:52】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ もちこさん

おはようございます。
そうそう、SMAPのシングル発売日でもあり、RIPのベスト盤の発売日でもあり、奥田民生の新譜発売の日でもありました。(笑)
確か去年のベスト盤の時にも嵐専用レジが開設されたり大行列が出来た記憶はあるんですが、オリジナルアルバムですもんね。わたしも新宿タワレコの行列写真見ました。(笑)
ツイッター、あんまりマメにつぶやいてないですけど、「elsur88」で検索をかけていただけたら見つかるかも。

翔ちゃんのソロはわたしの周囲では非常に評判よろしいのですが、ダメですか。(笑)
あの気だるい声がたまりません!何曲かの候補曲からこの曲を選んだところに翔ちゃんの遊び心と挑戦心を感じます! パフォーマンスがホント楽しみです♪ 

> もーアルバム曲全部すき!笑
> ただひとつ、トラメの位置を除いては…!!!

あはははは、あの並びはダメですか。「リフレイン」と「T.A.B.O.O」の間っていうあのポジションは。(笑)
翔ちゃんの解説でも「リフレインの後にちゃぶ台ひっくり返したようなTroublemakerを」って言ってましたけど、ふふふふ。
「Come back to me」と「Magical Song」にはさまれた「マイガール」っていうのもなかなかです。(笑)
【2010/08/06 08:04】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ゆきゆきさん

おはようございます。
ほんと、わたしも全曲頭から飽きずに聴いてます。

わたしは「T.A.B.O.O」を聴くと去年の蜷川実花撮影のカレンダーでの半ケツ翔さんが脳裏に浮かんでしまうのです。どんな演出でくるか楽しみです。(笑)

> 天才 大野智のソロ・・・私は「か」の発音が好きです(そこ?細かっ)

そこ、注目して聴いてみます!(笑)
【2010/08/06 08:11】 URL | el sur #-[ 編集]
◆ さとchanさん

おはようございます。
相葉ちゃんの「Magical Song」はメンバー絶賛、翔ちゃん、智くんは大好きみたいですね。(笑) 日経エンタの全曲解説では「天才・相葉」と評されておりました! なんか耳に残る「いっつあまじかるそん そん そん」!

収録曲のアダルトな嵐とジャケ写のポップさのギャップはなんでしょうね。(笑)ドット&ストライプにパステルカラーでポップなんだけど中身はちょっと毒もあるっていう。
わたしは初回盤しか持ってないんですが、通常盤のブックレットはまた使われてる写真が違うみたいなので見てみたいなとは思うんですが。^^
【2010/08/06 08:20】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ メイシオさん

拍手コメント、有り難うございました。
我慢してた甲斐、あったと思いますよ~♪ Summer Splash!は絶対ライブでも楽しいですよね。 もう飽きずに聴いてます。
相葉ちゃんソロ、ライブでの「ひぇぇぇぇ~い!」も楽しみすぎます、ふふふふ。
Mステでは Troublemaker と movin' on を披露してくれるみたいで、もうめちゃくちゃ楽しみです~。
【2010/08/06 08:25】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ *104さん

拍手コメント有り難うございました♪
Magical Song 推しですね!(笑) いやいやいや、わたしも楽しみで仕方ないです、でぃすこてぃ~相葉!!
ある意味もっとも中毒性が高いのはこの曲か!?(笑)
【2010/08/06 08:27】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
はじめましていつも拝見させて頂いてます 
ホントに聞けば聞くほど印象がかわります 

しかし、智くんファンなのに……ライブではマジカルソングが楽しみでなりません まだ行けるかどうかわかりませんがすっかりアイバさんの虜です(笑)
【2010/08/06 19:15】 URL | murakamiyoriko #-[ 編集]
◆ murakamiyorikoさん

こんにちは、はじめまして。 コメント有り難うございます。

「Magical Song」、何かクセになりますよね。ライブでは絶対楽しいと思う!(笑)
生でご覧になれることを祈ってます!
【2010/08/07 14:46】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんにちは!
「僕の見ている風景」私もずっと聴いてます。
翔ちゃんの「T.A.B.O.O」
完全にヘビロテ状態です(笑)
今回の5人のソロではいちばん好きです。
「静かな夜に」からの
リーダーの「むかえに行くよ」も
いいですよねW曲順が(笑)

国立ではニノはこのアルバムの曲を
やるんですかね...?
私はまだ映像化されてない
Gimmick Gameをやるのかな、と
思っているんですけど...。
どっちにしろコンサートの演出が楽しみです!!!
【2010/08/07 18:11】 URL | まどか #-[ 編集]
el surさん、こんばんは。

「僕の見ている風景」いいですね^^
本当に聴きこむほどに印象が変わってきます。
私は何周もまわって今は「マダ上ヲ」と「空高く」にハマっています。今回は1曲目から通しで聞いているのですが、曲順が練られていますよね~
「Summer Splash!」から「movin' on」へのつながりもなかなか凄い。
そういえば、以前「オトノハ」で変態ピアニストになる前に書いていたラップ詞って「Summer Splash!」なのかなぁ…

フラゲした翌日から、日中は
・ヒェェ~イ!
・ゲラゲラゲラゲラゲーナー
・レミダンそこでねレミダン
を思い出してはよっしゃ!もうちょいがんばれる!って元気をだしていました(笑)

何かの雑誌で「T.A.B.O.O」について“正統派が拭い去れない櫻井がかわいい”という風に書かれていたのがニヤリでした。(日経エンタの市川哲史だったかな)キテますよね、翔ちゃん。

TV Bros.も読みたかったのですが、近くの本屋さんには置いておらず…明日大きい本屋さんに行こうかなぁ。
【2010/08/07 18:37】 URL | nous #-[ 編集]
お久しぶりです。
最近コメ書きから遠のいておりましたが、いつもいつもel surさんの
変わらない嵐愛に共感しながらROMってます^^

アルバム、いいですね~♪
1曲1曲が等身大の嵐を切り取っているようで今はとにかくずぅっと『僕の見ている風景』を全身で感じてます。

翔くんのソロは「やってくれたな」の一言に尽きます!ホント癖になる~!!
彼らのソロ曲が収録されていると、大ちゃん好きの私がいつも一番注目してしまうのは相葉ちゃんなのですが、
今回の「Magical Song」もやっぱりリピートを止められなくなっています♪

今回のツアーは札幌公演が当選したので、自身初!嵐コン参戦ができるので
この楽曲でどんなセットリストが組まれるのか楽しみで仕方ありません(^-^)
【2010/08/07 19:26】 URL | chisen #-[ 編集]
こんばんは。
私もひたすらリピートの毎日です。
もう、一日に何周しているんだか分からないくらいCDかけっぱなしです(笑)

私の最近のお気に入りは「Don't stop」です。
サビが何ともクセになってしまい、気が付いたら口ずさんでいます。

う~ん、でもマダ上ヲとかギフトとか…SummerSplashなんて言う間でもありませんし…なんて迷い始めたらキリがありません(笑)

【追記】名前を入力し忘れていました!ごめんなさい!

そして、ソロは名曲ぞろいですね。
特に翔ちゃんは…もうヤバイですよ(笑)
聴いているだけで鼻血が出そうです!!
コンサートでSexy翔ちゃんを拝めるのを今から楽しみにしています!

【2010/08/07 21:52】 URL | なほ #aIcUnOeo[ 編集]
◆ まどかさん

こんばんは。
わたしも相変わらず聴いてます。^^ 感想をアップしてみました。

> 国立ではニノはこのアルバムの曲を
> やるんですかね...?
> 私はまだ映像化されてない
> Gimmick Gameをやるのかな、と
> 思っているんですけど...。

今回はこのアルバムのツアーなので恐らく(国立もドームも)ソロはこのアルバムに収録されてる曲を披露してくれると思うのですが・・・。
どんな演出で見せてくれるのか楽しみですね。
【2010/08/08 04:01】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ nousさん

こんばんは。
わたしの場合聴いているうちにどんどんそれぞれの曲の楽しさが広がってきて、何度聴いても毎回新鮮な感じです。もう何度も聴いてるはずのシングル曲であっても。これはちょっと不思議な感覚でした。単体で1曲聴くのとアルバムに収録された状態で聴くのってやっぱり違うし、アルバムの流れの中で聴くとまた改めてその曲の良さが際だった感じがしました。

> 「Summer Splash!」から「movin' on」へのつながりもなかなか凄い。

そうそう、これ1巡してまたアタマに戻って流れ始めるのもすごくよくてホントにループ状態になりますよね。(笑)

翔ちゃんが変態ピアニストになる前に書いてたのは「Summer Splash!」のことだとわたしも思います。5人分のラップ詞書いたって言ってましたね。

そして挙げてくださったツボはもう同じです。(笑)
飽きずに ♪れみだん れみだん 言うてます。わたしの中ではこの曲のタイトルは「れみだん」です。

あ~、わたしも「TV Bros.」チェックしようと思って忘れてしまった! また忘れずにチェックしてみます。
「オリ★スタ」でも触れてくれてますね。^^

「僕の見ている風景」の感想をアップしましたのでまたよかったら覗いてみてくだいませ☆
【2010/08/08 04:13】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ chisenさん

こんばんは、いらっしゃいませ。^^

翔くんの「夜のハレンチ学園」、いいッスね。すごく好きです!
わたしの中では相葉ちゃんのソロはわりと「相葉ワールド」が貫かれていて「あぁ相葉ちゃんらしな、相葉ちゃんっぽいな」というのがいつもの感想なんですが、今回は新しい相葉ちゃんできましたね。(笑)

札幌公演で彼らに会えるんですね、ますます楽しみになりましたね!
【2010/08/08 04:22】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ なほさん

お名前の件、投稿し直してくださって有り難うございました。m(_ _ )m
皆さんアルバム・ループにはまってますね。(笑)

Don't stopはわたしも好きです、あの2弾ロケットのサビは歌っちゃいますね。
コンサートでもワイワイ歌ってくれる姿を期待してるんですけど!

翔ちゃんのソロも楽しみすぎますね♪
【2010/08/08 04:29】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
