ADMIN TITLE LIST




今日は「アジアカップの対豪州戦が7時からキックオフだから早めにご飯を済ませなければ」と父から言われ、夕食の献立を変更した。「ご飯食べながらなんて観戦できん!」と。

いただき物のゴーヤがあったのでナスと一緒に味噌味のチャンプルーにしようと思っていたんだけど、気の急く人(=父)はそんな余裕はなさそうなのでとろろの月見ざるそばにした。
こりゃぁ早いぜ!
試合がPKまでもつれ込んだだけに、消化によかったのか悪かったのか。でも勝ててよかったね。(笑)

大事に育てているアジアンタム2鉢が昨日からちょっと枯れ始めた。風通しのよい室内で水分もきちんとあげているんだけど葉の一部がチリチリし始めた。
アジアンタムは繊細な植物で、一度枯れてしまうと再生しないことが多いらしく、ちょっとショック。
枯れた葉をカットして養土も新しく入れ替えたのだけれど、これで再生してくれないかなぁ。この湿度のせいで水分がうまく蒸発せずに根が腐ってしまったのかな。

昨日WOWOWで放映されたTEAM NACSの『HONOR』は無事、DVDに録画されていた。よかった。(でも何故か「王様のブランチ」は6分35秒録画されたところで停止してた!! えーん、ニノと翔くんを記録できず!)

『HONOR』の最初の部分だけ確認のために見たけれど、やっぱり音楽(の音量)が大きすぎると思う。これは観劇した時のアンケートにも書いたのだけれど、芝居で感動させるよりも音楽で「これでもか~」と感動を導こうとしているような大音量で流れるのでちょっと気持ちがついていけない。

たぶん作・演出であるリーダー(森崎くん)の好みなんじゃないかと思うけれど、気持ちより先に音楽が走ってしまっては見ている側としてはちょっと冷めてしまうなぁ。「ここで盛り上げたいんだな」という邪念が生まれてしまうというか。

2ヶ月ほど前に舞台を見たばかりなのに、何だかもう随分前に見たような気がした。それにしても安田さんは相変わらずオイシく、そして声がいい。シゲちゃんもいい声だけど。

セレソンは今「歌姫」を上演しているんだっけ。
見たいんだけど、これは東京でしかやらないんだよなぁ!
残念。







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/22 21:31】 | #[ 編集]
コメント、どうも有り難うございました!
【2007/07/23 20:24】 URL | elsur #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
