ADMIN TITLE LIST




今日は朝から雨です。

翔くん、今日は夜中まで忙しい一日になりますね。
いつものZERO仕様のスタイリングではなく、一昨日のMステ仕様のさらさらヘアのイケメてる翔くんを期待してるんですけど・・・!

*******************

数日前にその衝撃はやってきました。


木曜の朝に、愛用のDVDレコーダーが不具合を起こし(酷使の果て、つ、ついに・・・!(泣))、ヲタク根性を発揮して記録していた嵐くんたちが見事に姿を消してしまった・・・! 
ひぃぃぃ~!

幸い多くのものは既にダビング済みではあるものの、CMやWS関連など録画時間の短いものはある程度の数がたまるまで保存して後でまとめてメディアに焼こうと思っていたので、最近のものは手つかずのまま消えてしまうことに。 
ガビーン・・・orz


修理のお兄さんに酷使の状況を伝えたら「いやぁ、それは関係ないと思いますよ、データ容量がいっぱいだと確かに不具合が起こるリスクは上がりますが直接の原因ではないのでは・・・データを管理する部分の方に問題が出たんだと思います。」とのこと。
まぁ酷使していたことも遠からず原因になっているであろう気はするけれど、機械内部でデータ管理領域とデータ保存領域を自動的に分けて確保しているので管理領域の方で不具合が出て録画内容を整理することができなくなったのでは、との説明でした。


☆形ピノの恩恵はいづこへ。
恐くて未だにピノの4箱目が開けられない・・・!(泣)
修理のお兄さんによって宝物の詰まったHDDが取り出され、新たなHDDに交換されました。

あぁ・・・マッサラ・・・
何一つ録画されてない、容量満タンのHDDです・・・(遠い目)
あ、新しいって、き、気持ちいい・・・
入っててよかった5年延長補償(T T)


また地道に嵐くん録画ライフが復活し始めました。
少しずつ立ち直っております、ふふふふ・・・ふふ・・・orz



メディアへの保存はお早めに。
(その後はなるべく未練は断ち切り)HDDへの保存もほどほどに。 ←これが最大の反省点


このアドバイスを4日前の自分に言い聞かせてやりたいです。

とほほのほ。







こんばんわ~el surさん
とうとう逝ってしまわれましたか・・・私も年末に1台壊れ全部の内容が消え、数ヶ月前にもHDの内容を失ったものとして、、、その気持ちよ~く分かります(T^T)
しかし被害が最小だったようで不幸中の幸いでしたね(^^;)
元気を出して、これからまたヲタク捕獲を再開してくださいね~(^_^)/完全復活までかってに応援しておきます(^^)
【2010/07/11 19:37】 URL | うめ #dUKRIz3A[ 編集]
こんばんは。

レコーダー壊れてしまったんですか(汗)
私の家にも2台のレコーダーがあるのですが、古い方はダビングをするともう何が映っているのか分からない位画質の悪い映像になってしまい、保存が出来ないんです。
09年の3月頃にレコーダーを買い換えたので、それまでの番組は本当に面白かった回以外は泣く泣く消去していました(泣)

今使用しているレコーダーにはまだダビングしていない番組が大量に貯まっているので早く移してしまおうと思います(^0^)
【2010/07/11 21:13】 URL | なほ #aIcUnOeo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/11 22:36】 | #[ 編集]
◆ うめさん

こんばんは。 多くは一度ダビングしてあったのですが、すぐにリピートして見られるようにHDDに(未練たらしく)残してあったりして、結局全部消えてしまいました。(苦笑) 5人揃ってのフレンドパークとか、24時間テレビのニノのメンバーへの手紙の場面とか、プレミアムショーで披露した「Move Your Body」や「My Answer」とか、もうずいぶん前のものでも時々見たくなってしまうのでHDDに保存していて。ディスクに焼いてもあるのですが、ついすぐに見られるようにしておきたいという心理が自分の首を絞めました・・・トホホ。
結局修理のあと土曜の「しやがれ」から録画ライフは復活したのですが、レコーダーのない生活がこんなに不安なものだとは・・・! もうこうなったらキケンですね!(汗)
とりあえず何とか HEY!×3&潤くんの番宣ウィークに間に合ってよかったですー。(T T)
【2010/07/12 02:51】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ なほさん

こんばんは。
録画物のチェックをしようと思ったら、めざましの天海祐希さんのアップで画面がフリーズしてました。(笑)
どうにも操作できない状況になってしまったので仕方なく強制終了するしかなかったのですが、その後レコーダーを再起動した時にはもう録画再生リストはマッシロになってました・・・その瞬間わたしも凍り付いてマッシロになっちゃいました・・・。

レコーダーの不具合や故障って嵐ファンにとっては致命傷ですよね・・・って、誰であってもヲタクなファンの人にとってはコワイ出来事ですよね、コレ!(笑)

ダビングしてない録画があるなら早めに記録しておくことをオススメします。データが消えるのってホント一瞬ですもの。(笑)
【2010/07/12 03:00】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【2010/7/11 22:36】にコメントをくださった方へ

優しいお心遣い有り難うございます。(T T)
虫の知らせ(!?)というか、HDDの残量がギリギリになりつつあったのでメディアに落としておく必要があったからなんですけど、わりと最近のものまでダビングをしていたので幸いにも甚大なる被害は免れました。不幸中の幸いだったのでしょうか。(笑) いつもならもっとHDD上で寝かしておくのに、今回はブランチの番宣もすぐにダビングしておいたりして。(エライぞ、わたし!) そして失ってしまった録画分はなんとかお友達に救ってもらえることに。(T T)
お声を掛けてくださって感謝感謝です、お心遣いホントに有り難うございました。m(_ _ )m
【2010/07/12 03:15】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
やっとブログ覗けたよ~!っとおもったらエライことにv-12

酷使の原因は否めない・・・
HDDを年末に初めて購入し(もちろん嵐ちゃんの備えて)まだ新しいにも関わらず、
連日の放送Wでベタ撮りという行為で、ガガッっと言ったかと思うとフリーズしました・・・
リセットで直る程度でしたが、焦りました(汗)
それから定期的に編集してはいますが、嵐ちゃんのお宝映像が消えるのは計り知れないショックだろうな・・・・

☆ピノ~(ToT)
私もあれから買いましたよ♪
ま、見事なかったんですけど、妹のほうにはありました☆
確立高しですね。逆に私のほうがレアですよね。ふふ。

wiiのCM、同じのばかりで苦戦しとります。
TV大阪はアンテナ?の関係か見れるんですけど録画できないので
半ばあきらめてます。
CM用DVDに貯めていってるんですが、私の未完成なDVDでよければ
ダビングしてお渡ししますよ~(^^)
ってお友達が撮られているかな?
最終手段でもよかったら言うてくださいね。

el surさん、ガッツです!!
最近こればっか(笑)
【2010/07/12 15:32】 URL | さとchan #-[ 編集]
◆ さとchanさん

こんばんは。
気を付けてくださいね、一度不具合が生じると危険信号ですからネ!(>_<)
なーんか、好きな録画のオリジナルがHDDに残ってないと不安になってしまうこの性分をなんとかしたいです・・・(T_T)

この間めざましでグライバードが流れてたりアンビリーバボー(だったかな?)で2人協力プレイ2が流れていたり、思い出したようにギャラクシーやマリオのCMも流れてました。気が抜けないですね。(笑)
録画の件、お心遣い有り難うございます。最悪の事態はコワすぎて想像できないですけど(T T)、お気持ちに感謝・感謝です。m(_ _ )m 
【2010/07/13 21:11】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
el surさん、こんばんは。

本当に、映像のダビングはこまめにやるに越したことはないですね。
かくいう私も、今、iTunesが壊れてしまい、リカバリ中です(泣)
新曲も取り込めていなくて、嵐はもちろんのこと、perfumeも東京事変もその他もろもろも飛んでしまったかも。あーあ。
これを機会にPCもスッキリしようと思います。

Mステの翔くん、久々に撃ち抜かれました。
髪型だけでこんなに揺さぶるアイドルって・・・セイムレイヤー然り、さすが、タイトなパイオニアです(笑)

今週も嵐くん&潤くんを追いかけるのに大忙しですね。
さらにまだ捕まらないCMもあるので、頑張らねば。

P.S.
お伝えしたいことがありましたので、メールさせて頂きました。
見てもらえると幸いです^^
【2010/07/14 22:05】 URL | nous #-[ 編集]
◆ nousさん

こんばんは。
昨日まで普通に見られたのにぃ~!!(号泣)と思うと余計に凹みますね、あれ。(笑)
わたしの場合はダビングしてても好きな映像をすぐ見られるようにとHDDに溜め込んでしまう悪い癖があるので、自業自得なんですけど。(汗)
iTunes、復活しそうですか? 昨日のツイッターで奈良さんもiPodが壊れたので160GBの新品iPodを購入されたとツイートしていて、「ううっ、わかるわかる・・・!(泣)」と勝手にシンパシーを感じていました。わはは。うちのPCの方もマメにバックアップ取っておかないとダメだと危機感を感じてます。 わたしはあまり配信ストアで音楽を買わないのですが、形がないだけにデータが消えたらこれらも一瞬ですもんね。(購入後何日間かは再DLできる保証があるのかも知れないですが) 
またコツコツとiPodに曲を入れていく作業が大変だと思いますが、無事に終了しますように・・・。

> Mステの翔くん、久々に撃ち抜かれました。
> 髪型だけでこんなに揺さぶるアイドルって・・・セイムレイヤー然り、さすが、タイトなパイオニアです(笑)

日曜のZERO選挙の時にはやっぱりZERO仕様のヘアスタイルに戻っちゃってましたけど(笑)Mステの時のあのサラッサラな少年のような初々しい(?)髪型はちょっと衝撃でしたね!目を惹きました! 翔ちゃんは何というか波があるんですよね、スタイリングに。(笑) ←コラ ちょっとふっくらしてきたのもご愛敬ということで!

今はもう、松本さんがべっぴんすぎて出る雑誌出る雑誌、見たら置いてくることができません。
連日べっぴんの潤くんに会えて嬉しい~です♪

メール、了解しました。 確認しますねー。
【2010/07/15 00:49】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんにちは。
私がまさに「前のものでも時々見たくなってしまうのでHDDに保存している」人です。保存番組で容量もかなり使っています。一部はダビング作業も終わっていません・・・。

今回のエントリをよんで、本当に青ざめたので今からサクサクとダビング作業をしていきたいと思います。
おつらい体験を教えてくださってありがとうございました。
【2010/07/18 22:37】 URL | ちゃば #eiZgh46U[ 編集]
◆ ちゃばさん

こんばんは、コメント有り難うございます。
お気持ち、とてもよくわかります。でももしダビングされてないものがあるなら早めに保存を!(笑)

【2010/07/18 23:56】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
