ADMIN TITLE LIST




木曜の夜中にW杯サッカーの歴史的一戦、日本×デンマーク戦を観戦しつつ、ちょっと喉がいがらっぽいな、あれ、ちょっと咳が・・・と思っていたら一気に熱が38.5度まで上昇しました。こんなに熱出したのは何年ぶりだろう。 
日本の決勝リーグ進出でアドレナリンが上昇しすぎたのでしょうか。

いつも冷凍庫の底で場所を取ってて邪魔だなぁ、と思っていたアイスノン枕が神様にみえました。 ありがとう、アイスノン枕。(泣) 
そしておでこには冷えピタという下熱グッズを身にまとい、ボワーンとしながら怪物くん新作SPの番宣を楽しみにしていたのですが、日本のTV界はやはりW杯サッカー一色なので関西でわずかに(そして確実に)大野くんと松岡くんのVTRが見られる予定だった「スッキリ」でも予告CMが流れたのみで彼らの姿を見ることはできませんでした・・・orz (こちらでは「PON!」も「news every.」もネットなし)

いやいや、これは仕方ない。
岡田JAPANのあの見事な勝利を讃えなければ。
本田と遠藤の芸術的FKは何度見ても見飽きたりしない名ゴールだったのだから。
いいよいいよ、「ズムサタ」があるじゃないか!と気を取り直し。

熱も下がったし、録画しっぱなしでチェックもしていないので今夜の土曜の嵐のためにHDDを空けないと!と思い、ズムサタをチェックしたのですが・・・

あららら、やはりズムサタもサッカー一色で大野くんたちのVTRは流れませんでした。(泣)
し、仕方ない、仕方ない・・・
な、何度見ても本田と遠藤のFKは・・・(泣)


ところで「ズムサタ」について。
一応エース上重はメインキャスターを担っておりますが、声がいい上に原稿を読むのが非常に上手くて安定感があり、その素直な人柄から愛されキャラの枡アナの好感度が高いのでどうも上重くんの存在が薄い。一応メインなのに。 
「新聞ぜ~んぶ見てみよう!」のコーナーでも枡くんはそつなく進行し存在感を出しているので横に立ってる上重くんが何だか役立たずに見えるのだ。どっちが先輩だかわかんない。(上重くんのが幼く見えるっていうのもあるかもしんないけどw) 
何となく日テレは枡くんを推してる気がするけれども、万が一将来ズムサタのメイン司会になったりしたらニックネームはやはり「アサリ」なんだろうか。
ともかく頑張れ、エース上重。


*******************

熱でボワーンとしながらも録画予約だけはしっかり設定して(←悲しいヲタの性)伏せっていたのですが、今日確認してみたら昨日の「おはスタ」と「フットンダ」の枠で大野くんMiiのバージョンが録れていて、とりあえず5種類揃ったのでWii Party CM捕獲は一旦終了。Jストの「To be free」が流れ始めるまではちょっと一息。(たぶん来週あたりから??)


それにしても昨日のMステSPの夏歌ランキング、どう考えても「Troublemaker」はわたしの中で夏歌じゃないんですけど堂々の2位にランクインしてて、もう人気曲なら何でもえぇんかいと。 
ちなみにわたしの中の嵐の夏歌のイメージは(今のところ)最後の夏コン「Time」で初披露だった&5人がプールでカーリングするC1000のCM曲でもあった「Oh Yeah!」です。 なんか「はじける!フレッシュ!」みたいな爽快感が。(笑)



さて、ヨレヨレしつつも今夜の怪物くん新作SPが待ち遠しいです。
熱があるとアイスクリームがより美味しく感じられるんですけど、最近のヒットは森永のアイス「ミルクキャラメルモナカ」です。でもうちの近所でこれを置いてるスーパーがちょっと離れた所にある一店だけで、そこに行くときは保冷バッグ必携でまとめ買い。 
熱に浮かされながら食べるアイスはなんでこんなに美味しいの。(なぜか熱のある時の抹茶アイスも美味しい)

・・・いや、森永の pino も買ってます、買ってるんですけども!

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能







el surさん こんばんわ~!
熱を出されたようで、その後大丈夫ですか?長引きませんように・・・!
怪物くんSPの番宣ひどかったですね~( ̄▽ ̄;)岡田ジャパンのあの活躍だから仕方ないんですけれど、ズームインですらやっつけ仕事だったので、かなりがっかりしました。でも生出演だったらと思うとVTRでよかったなと思いました。
こちらではnews every流れましたが「段取りがよくてやりやすかったです」って感じの事をおおちゃんが話しただけでした。。。
本日は仕事でしたのでズムサタはまだ見てないんですが、見なくてよさそうですね(T_T)
あぁぁぁ~Mステ撮り忘れた~(T^T)。。。みたかったなぁ~(T^T)
だんなさんの前で「出てなくても毎週予約しとけばよかった。。。」ってつぶやいたら「コア過ぎるわ!」って引かれちゃいました(^^;)
なんて言われようがめげないのさっ(^o^)/おおちゃんの魅力が分からないなんて可愛そうなやつだv-8
今日は9時までに用意済ますぞ~!(^O^)!
el surさん お大事に(^_^)
【2010/06/26 20:20】 URL | うめ #dUKRIz3A[ 編集]
こんばんわ。
el surさん、風邪大丈夫ですか??お大事になさってください。

昨日はリーダーの番宣が全部サッカーに取られてしまいましたね(汗)
everyとPONの映像も編集したら合わせて3分もありませんでした…(泣)
今夜のスペシャル本番を楽しみにしています。

WiiのCM昨日の録画をチェックしたら「ピラメキーノG」で相葉ちゃんVerが捕獲出来ていました。あと翔ちゃん&ニノ…出来ればリーダーの時刻表示が無いものも捕獲出来ればいいなぁと思っています。

熱があるときのアイス、おいしいですよね。
普段から甘党の私はアイスをしょっちゅう食べるのですが、最近のお気に入りはグリコのPalitteです。
Pinoも大好きなんですけどね(笑)
【2010/06/26 20:57】 URL | なほ #aIcUnOeo[ 編集]
◆ うめさん

こんばんは。お心遣い有り難うございます。
熱はかなり下がったし、まだ咳は出ますが食欲も変わらずあるので大丈夫だと思います。
怪物くん新作SPの番宣はしょうがないですね、この時期ですもんね。こちらのズームはもうほとんど関西ローカルの「す・またん」に乗っ取られているので最初から諦めてはいるのですが、7時台のエンパラだけは一応東京からのネットを受けているのでそこで流れてくれたら嬉しいなぁと思っていたものの、結局ほんとに最後の最後、ちょこっと予告映像が流れたあれだけだったのですかね?? まぁ昨日今日はしょうがない。(泣)きっとどの番組もあまり大きくは取り上げなかったかもですね。

Mステは6曲くらい嵐の曲がランクインしていましたが、どれも以前に流れた短い映像がほとんどなので録画してなくても大丈夫だと思いますよ。任天堂の提供番組なので合間に翔ちゃんの Wii Party のCMは流れたけれど。(笑)番組終わりに次週予告で「Monster」歌ってる映像とともにテロップで7/9のゲストが嵐だという告知が流れました。

もしうめさんのご主人がうちのレコーダーのHDDの中身を知ったら超どん引きするだろうなぁ、99.99%嵐関連の録画物で埋め尽くされているので・・・!(汗)
【2010/06/26 21:14】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ なほさん

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。熱もだいぶ下がって咳もおさまってきたので楽になりました~。

昨夜の「怪物くん新作SP」、マンガを見てるみたいで楽しかったですね。OPで髪を切って男前になった大野くんとニノも見られましたし。(笑)
何となくですが、Wii PartyのCMはわりと5種類がまんべんなく流れていて、あまり重ならずに録れていたのでもしかしたら意外にすんなりと集まるのでは・・・?と思ったりしました。噂でもそれほど皆さん苦戦していない感じがするのはわたしだけかな??

わが家も年中冷凍庫にはアイスが常備されてるんですが、各人の好きなアイスが違うので何種類も買わなくちゃいけなくて結構場所を取るので困りものです。でもないともっと困るので欠かさず入ってるんですけど。(笑)
Palitteは北川景子ちゃんがCMに出てるやつですよね。確かにあれも美味しそう。 アソートBOXの方にしか入ってないんだけど pino のアーモンド味も美味しいんですよねぇ。なんであれを小箱で売ってくれないんだろう!(笑)
【2010/06/27 13:54】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ メイシオさん

こんにちは、拍手コメント有り難うございました。
咳がマシになってずいぶん楽になり、昨夜は怪物くんで癒されましたー。(笑)

わたしはちょうどジョンがトリオを組んだあたりで日本に帰って来たので次第に情報が遠くなってしまいました。(>_<)

お母さまが共に国語(英語)の先生であること、(恐らくその影響が大だと思いますが)詞における「言葉の選択」の感性が非常に優れていること、これは全くの偶然ながらジョン・メイヤーと翔くんの共通点で、ちょっと嬉しかったりします。 
ジョンはギタリスト、ソングライターとしての才能への評価が高いですが、実はリリックメイカーとしての才能も非常に優れていると思っています。

嵐の夏歌と言えばやはり「ハダシの季節」が不動ですよね。^^ きっとファンが選んだらこの曲がトップになるとわたしも思います!
【2010/06/27 15:06】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
二ヶ月ぶりに失礼します♪
コメント入れるのは久し振りですが、いつも、楽しみに拝見してます!
先週末、高熱を出されたとのこと、その後、お加減はいかがですか?
アイスノン、常備されてて良かったですね!(笑)

しかし、ご無沙汰していたこの二ヶ月、めまぐるしかったですねー。
特に今月!
ニューシングル、ニューアルバムの発売決定。
「ユカイツーカイ怪物くん」の発売まで決まり、そのたびにネットやら店頭やらを慌ただしく行き来。
挙句の果てにはコンサートツアーの発表まで!(有り難い話ですが)
今月は嵐さんたちに振り回されっぱなしでした。
そして、とうとう「怪物くん」も終了・・・。
私の今年のイチ押し間違いない「Monster」も聞き納めかと思うと、一抹の寂しさを感じざるを得ません。
今後「To be free」がリリースされようとも「Monster」は越えられないと思うから。
・・・あ、でもMステ出演は楽しみですけどね。
どんな形であれ、歌い踊る彼らを見られるのは嬉しいことです☆

それにしても、先週末の日テレジャックは残念でしたね。
あれっぽっちで、どこがジャックだよ!と。
・・・でも、サッカーが凄すぎました。あれは仕方ない・・・かな。
ズムサタは、ああいうときでないと積極的には見ないのですが(土曜日は朝寝坊なので)上重アナに関しては、私はわりと寛容なんです。
1998年、PLのピッチャーとして高校野球を沸かせたあの夏、球場に足を運んで彼を見る機会があったのですが、あのときの彼がアナウンサーなんてねぇ~と思わず目を細めて見てしまう自分が居ます。
彼も既にアナウンサーとしては中堅クラスになってきてるのに、あの初々しさがほっとけなくて(笑)。どうか、今後も応援してやって下さい。
(まるで親戚のおばちゃんの気分)

・・・なんだかスミマセン。夜中に長々と書き込んでしまいました。
今後も楽しみにしてます。 それでは、また♪










【2010/06/28 00:29】 URL | にゃおにゃお #-[ 編集]
◆ にゃおにゃおさん

おはようございます。
ずいぶん具合はよくなりました、お気遣いありがとうございます。
シングルやアルバム、ツアーのニュースがドンときたのでアラシゴトが続きましたね。もう「切れ目なくアラシゴト」というのにも慣れてきたとはいえ先週末の怪物くん新作SPの番宣はちょうどサッカーの話題と重なっちゃったから残念でしたねぇ。

上重アナ、あのいつまでも初々しい(?)とこ、応援してるんですよ、これでも!
ただ枡アナの落ち着きはハンパないですね、わははははは。フレッシュさが先輩に勝てないってある意味すごいかも。
【2010/06/28 07:12】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
