ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




先日の「嵐ちゃん」のマネキン、潤くんが私服でも愛用している花柄ジャージを着て登場。 『いざNOW』の出待ちマニア(広島)でそのジャージを着てる映像が映っているということで引っ張り出してきてみておりました。
久しぶりに見たなぁ、DISC2。
ライブ終わりの映像が集めてあるから、みんなシャワー後ホッと一息ついてる素顔(&裸体)の様子が微笑ましい。
あぁ、サトシもカズナリも腹筋がバッチリ割れてる!(笑)

本編ディスクはたぶん『How's』『AAA(台湾ライブ)』『AAA 08 in TOKYO』と並んでもっともリピートして見ている大好きなライブ映像。このコンサートはホントに秀逸。まずあの透明な球体のセットがいいよね。この翌年の「One」コンからムービングステージが登場するけど、あの華やかな飛び道具がなくても十分に魅せるセット&演出。 
今は会場が大きくなってお手振り曲が増えてしまったけれど、この時のジャングルメドレーなんかを見ると5人でがむしゃらにガンガンと踊ってる姿に、もうただ単純に惹きつけられてしまう。 このメドレーもアレンジもJazzyでFunkでカッコイイな。

最近は会場が大きくなった分、観客に近づくために5人が散らばってのお手振り、という演出が増えてしまったのがちょっと寂しい気持ちがあるので、(その演出は避けられないにせよ)今年のオリジナルアルバムでのツアーは5人で踊ってる姿が少しでも増えていたら嬉しい。 その前にコンサートに参加できるかどうかが問題ですが。(汗)
やっぱり「5×10」のツアーでもセンターステで「ムテキ」のイントロが流れて5人が踊り始める、それだけでドカンとテンション上がったもんなぁ!
「Troublemaker」と「Monster」踊ってるとこ、み、見たい!(T T)

*******************

『ARASHI IS ALIVE』の写真集で、福岡のシーホークでニノのお誕生祝いをしている写真にも潤くんの花柄ジャージは映り込んでいて、そう思うと潤くんはこのジャージをほんとに長年愛用しているんですねぇ。

『Arashi Around Asia('06)』以来の公式の写真集だった『ARASHI IS ALIVE』でしたが、スタイリッシュな作りと反比例して萌えポイントの少ない内容だったので(*)買った時以来久々に開いた気がしますが(汗)、ドリアラツアーがDVD化されなかったことである意味貴重な記録物になりました。

嵐初のドームツアーだったこと、バックにプロの女性ダンサーが入ったこと、珍しくニノのお誕生日がツアー中にあったこと(メンバーからのお祝いは福岡公演初日**)、このツアーでは「A・RA・SHI」をセットリストに入れてなくてツアーオーラスの札幌2日目の最後の最後、トリプルアンコールまで歌われなかったレアな演出だったこと(***)、などなど何気にお初なことがたくさんあったのだけれど、振り返ってみるとこのツアーの2ヶ月後に行われた嵐初の国立競技場公演という大ビッグイベントが強烈だったためにすっかり陰が薄くなってしまった感が・・・。
加えてこのツアーと国立の間に翔くんがキャスターを務めた北京オリンピックとか2度目の24時間テレビもあって、とにかく2008年んはビッグイベント目白押しの怒濤の9年目だったのですね。


なんか勢いで昨日の夜『いざNOW』DVDを見始めたら止まらなくなってしまった。
あの透明な球体のセットがまず秀逸だけど、シルエットで登場するちょっと鳥肌の立つようなオープニングのJAMや、とにかく5人が裸足でガムシャラに踊ってるジャングルメドレー~(無重力3104を堪能できる)TOP SECRET の流れが大好きです。『How's』やこのライブを観ると5人でガッツリ踊ってる姿をまたコンサートで見られたら幸せだなぁと改めて思います。 


・・・それにしてもやっぱり『ARASHI IS ALIVE』は萌えない写真集だなぁ。(笑)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







花柄ジャージは、そんなに昔から愛用だったんですね~ 昔のDVD見たくなりました! 写真集も見てみます!
それにしても、ちょっとあの毒舌は、あまりに聞き流すにはきつすぎましたね それはないよって、家族でブーブーでした。
ドリアラコンがDVD化されなかったことで残念なのが、にののギミックゲームの映像が残されなかったこと。結構踊っていて、あの首をシュッとするとこ、見たかったな~
あの歌詞も、なんだか大野くんが対象にされているように置き換えても納得のように当時感じながら聞いていました。汚れた指先は、フィギュアを作ってたんだ! にののにがてな船で存分に釣りを楽しんでいるのまで、歌詞に盛りこまれてるように思いました。私の妄想です。あの二人、一緒に食事行ったことないという、にのの発言にびっくりしましたが、今年のお誕生日は、どんなプレゼントのやりとりがあったのかな~ いつか、MCで話聞けるのか楽しみです。
【2010/06/20 07:18】 URL | ミル #-[ 編集]
el surさん、こんばんは!

今回の嵐ちゃん、私はブリトニーさんの、「(松本さんは自分のなかでは別格だから)黒着てようが白着てようが裸であろうが構わない」発言(だいぶうろおぼえですが…)に、そう!最終的にはそういうもんだよね~って激しくうなずいていました(笑)
でも、普段プライベートで愛用している服を見せてもらえるっていうのは貴重ですよね(^-^)

『いざッ、Now Tour!!』、体いっぱい使ってガシガシ踊る彼らが見られて、私も大好きな作品です!今のところ、アルバムで一番好きなのも『いざッ、Now』だったりします。

実は、まだコンサートに参加したことがありません。
嵐の曲に興味を持つようになったのは、たまたま有線から聞こえてきた『We can make it!』のユニゾンの心地よい響きと、大野さんの「涙はきっと~♪」の歌声にノックアウトされてからなのですが、それまで偏った好みの音楽ばかり聴いていたのが災いしてか、彼らのアルバム曲の良さに気が付くまでに時間がかかってしまいました。今は中毒みたいに毎日聴いているのに…(笑)

ファンクラブに入ったのも今年に入ってからなので、かなり遅れてきたファン、今年が初のコンサート申し込みです…。
くじ運がよくないので期待はあまりできませんが、いつかはきっとあの空間に参加したいな~と思います。

DVDと、el surさんの臨場感たっぷりの今までのコンレポで、準備はいつでも万端なんだけどな(笑)!
【2010/06/20 23:04】 URL | 白湯 #-[ 編集]
el surさん、こんばんは☆

『いざッNOW』は私もよくリピするDVDです。
会場が大きくなってしまったから、ファンの近くに行く為にメンバーが
ばらけてお手振りする曲が増えてしまいましたね。
私は遠くてもいいから5人揃ってムテキみたいにガッツリ踊ってくれる方が好きです。

5×10のドームは結構踊っていて私は満足でしたので、
そちらがDVDになって欲しかったです。
今年の国立は踊る構成をして欲しいですね。
その前にチケットが取れるかが問題ですが(笑)。

ドリアラ、初国立の影に完全に隠れてしまいましたが
私このツアーもすごく好きでした。
特に翔くんが怪我をした名古屋は、雨の国立と同じ位忘れられない公演です。
怪我をした翔くん、その翔くんをフォローしようとする4人、そしてファンとの間に
化学変化が起きて何とも言えない公演でした。

なんかすみません、自分の思い出を書いてしまいました。
【2010/06/21 00:48】 URL | さき #-[ 編集]
◆ ミルさん

こんばんは。
「嵐ちゃん」オンエア後道重さんのブログは炎上してしまったそうですね(汗)。 日本語の使い方はどう考えても間違ってましたが(^_^;)、あそこで毒舌(&失礼な発言)を求められているということはわかっている上でのコメントだと思うので、そういう意味では彼女は自分の役割を果たしていたと言えるのかも知れないですが・・・!(苦笑)

> ドリアラコンがDVD化されなかったことで残念なのが、にののギミックゲームの映像が残されなかったこと。結構踊っていて、あの首をシュッとするとこ、見たかったな~

ニノと潤くんのソロは AAA '08 のツアーで再演してもらえなかったのでマボロシになってしまいましたね。 わたしは潤くんのソロ「Naked」も好きだったので残念です!
「Gimmick」、(わたしは大野くんのことは全く頭に浮かばなかったので)いろんな捉え方があって面白いですね。確かにあの当時大野くんの指は樹脂で汚れてましたね、ふふふ。
今年の誕生日の話をまたどこかで聞かせてくれたら嬉しいですねぇ!
【2010/06/21 01:54】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆白湯さん

こんばんは。
潤くんとブリトニーさんのコント(?)、だんだん愉しくなってきました。(笑)なんかウザさより可愛らしさが上回ってしまった彼女のオトメゴコロが楽しいです、ふふふ。

もうFC会員は80万に届くような状況のようなので、なんか気の遠くなるような数字だなぁと思います。わたしもクジ運がいいとはいえないので毎回当落確認の時は胃の痛くなる思いをしてます。 ともに幸運が訪れるよう祈るしかないのですが、何とか彼らに会いたいですねぇ。(T T)
【2010/06/21 02:07】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ さきさん

こんばんは。
踊ってる嵐はホント大好物ですね。(笑)今回はオリジナルアルバムでのツアーだから、アルバム曲をどんな演出で見せてくれるのかすごくワクワクします。

ドリアラはやはり「翔くんの怪我」と「ニノのお誕生祝い」が思い出深いツアーです。
特に名古屋2日目の公演は感動的で、わたしにとっても忘れられない公演でした。あの空間にいられたのは幸せだったなぁと思います。
今年のライブでは踊る演出がたくさんあると嬉しいですねぇ。
【2010/06/21 02:20】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/21 19:32】 | #[ 編集]
こんばんわ。

el surさんの記事を見てから、早速ドリアラの写真集を久々に開いてみました。何だか「コレ」っていうポイントが無くて見ごたえの少ない写真集だなぁ、なんて改めて思ってしまいました(苦笑)


ドリアラツアーは私が両親にジャニーズファンをカミングアウトするまでの長~い2年の潜伏期間の末期の頃なので、参加していないんです。
DVD化されなかったり、翔ちゃんの骨折事件だったり、普段見られない出来事が多くあったツアーだったので今更惜しい事をしたなぁ、なんて思っています。

いざっNOWとHow'sのツアーDVDは今私が最も欲しいDVDなのですが、そこでも花柄ジャージ着てるんですね。
嵐ちゃんではもの凄く批判されていましたが、逆に潤くんじゃないと着られない、似合わないんじゃないかなぁと思いました(笑)
【2010/06/21 20:11】 URL | なほ #aIcUnOeo[ 編集]
◆ 【2010/6/21 19:32】 にコメントをくださった方へ

こんばんは。
『いざNOW』の出待ちマニアはファンの方のブログで触れておられたのでわたしが気付いたのではないのですが、印象的なジャージだからたぶんたくさんの方が覚えておられたかも。(わたしは覚えてなかったんですけど(笑))
「Gimmick Game」は二宮さん踊ってましたよ!ちょっと挑発的な仕草を混ぜこみつつ!(笑)
いつか翔くんもコンサートでピアノを披露して欲しいですね。
【2010/06/22 00:26】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆なほさん

こんばんは。
ドリアラツアーのビデオ撮り(東京ドーム2日目)の時に「どういう形にするかはまだ決まってないけどこの映像も10周年に合わせてお見せできるようにしたい」というような潤くんの発言があったので、(ダイジェストの形なのか1本で出るのかはわかりませんでしたが)当然映像化されるものと思ってました。 でもソロの演目が重なっていた『AAA '08』のDVDが先に出ちゃったのでドリアラはマボロシになっちゃいましたね。日テレのeco特番の時に「green」のライブ映像が出ましたけど、後は少クラプレミアムのライブリポートで流れたくらいでしょうか。(; ;)
それにしても潤くんのあの花柄ジャージはよほどのお気に入りなんですね。^^
【2010/06/22 00:34】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんにちは~。
梅雨ですね~、私の季節でもあります、けろけろ。  m(__)m


私も「いざNOW」引っ張り出した一人です^^
今よりみんな華奢で可愛いですね♪
あのテロンテロンな花柄ジャージを初めてDVDで観た衝撃は忘れもしません、This is 松潤.な私服ですよね、物持ちイイなぁ、ふふふ。
そしてやっぱり「いざNOW」イイ!
ジャングルメドレーもスペインシリーズ?もガシガシ踊っていてカッコイイですよね~、そしていつも潤くんのLa Familiaに泣けてしまいます。
潤くんを見て微笑むにのが愛おしいです。(このツアーのにのは痛々しかったから余計に(;_:))

そして奈良さんのツイートに触発されてそのままTimeコンへ誘われてしまいました!
あー、京セラでの翔ちゃんの初お披露目だった髪型ショックが甦ります。でも不思議と今は全然受け入れられる自分がいて不思議です(笑)
真ん中パックリのロング前髪も可愛いじゃん!!・・・・と。
たぶん昨今の諸事情により(笑)私のストライクゾーンはかなり広くなりました、はっはっは。

ピノ、せっせと集めていたバーコードが・・・・ガーン(;_;)/~~~
【2010/06/22 14:06】 URL | けろよん #-[ 編集]
◆ けろよんさん

こんばんは。
そうか、梅雨はけろよんさんの季節ですね。もう長いことカエルを見てない気がします、子供の頃はあんなに見たのになぁ。 あ、関係ないけど明日は「Mother」最終回ですネ!!

入待ち、出待ち、見たのに潤くんのジャージはすっかり忘れていました。「入待ち」でやまたろくんが手をつないで会場入りするとこばっかりに目が奪われてたせいでしょうか。(笑)

「スペインシリーズ」・・・ なるほど!(笑)でももうあんな演出で踊ってくれないですかね、ホント。あんな演出、コンサートでしか見られないからアルバム曲でかっこよく&美しく踊ってくれる曲を見たいですね。 

潤くんの「La Familia」もいいですね。「RIGHT BACK TO YOU」もかっこいい!
あんなに絶大な支持があるのに「EYES WITH DELIGHT」以降マルチアングルは使わないのももったいない! このマルチアングルは(特に相葉アングルは)不滅です。

> そして奈良さんのツイートに触発されてそのままTimeコンへ誘われてしまいました!

ふふふふ、すごいですね、『Time』DVD差し入れ(?)された方があるとは! 奈良さんを嵐ファンに洗脳しようという導きでしょうか!?(笑)
京セラ初日の翔ちゃんもちょっと衝撃でしたが(「チュ、チューリップハット?」と・・・)、やはり短めで前髪のあるスタイルの方が若々しく見えますね、ふふふふ。そうなんですよねぇ、もしかしたらライブDVDを見ていて一番髪型の変化を感じるのは翔ちゃんかも・・・!
わたしもpinoをせっせと食べてたんですが、未だ「トライNew!」の新パッケージに出会ってないのでまた探しに行かなければ!
【2010/06/22 22:52】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。