ADMIN TITLE LIST




毎日毎日一喜一憂するって忙しい。

長く待ち望んでた情報なのに、いざリリースされると(毎度のことですが)嬉しい反面胃がキリキリ痛む感じです。(笑)

*******************

アルバムタイトル 「僕の見ている風景」 、これまでの横文字タイトルから脱皮しましたね。

なぜだかわからないけど、すごく静かで落ち着いた、ゆとりを感じさせるタイトルです。
小説の題名のような。
10周年に一度ピリオドを打ってまたこれから進むべき新たな道をゆっくり見渡すような、そんなマチュアな空気すら感じてます。

アルバムのタイトルとは直接関係ないかも知れないけれど、『AAA 2008 in TOKYO』DVDの「ARASHI'S FIGHT in KOKURITSU」で潤くんが都会の暗闇に浮かび上がる新宿副都心の摩天楼を国立の天辺から見渡して、「これが僕の見せたかった風景です」 と語っていたのを思い出しました。

10周年のお祝いを経て、彼らはどんな風景を見たんでしょうね。
そして今、どんな風景の中にいるのかなぁ。

ニューアルバムのコンセプトは 「変化なき変化」「新しさに挑む嵐」。
新曲10曲+メンバーソロ5曲+既リリースシングル4曲+「空高く」の2枚組。

やっぱり彼らは期待を裏切らない。
そう思える情報を朝6時前にコンビニにダッシュして買ってきたスポーツ紙で目にしてちょっとウルッときました。 ←バカ


今回もツアーがまた年をまたいで長い。
国立4日間(8月&9月の週末2日×2回)なんてどーしたらいいんだ。(笑)

もうどうしたらいいかさえもわからないけど、とりあえず今年もツアーで会える日を願って、また一喜一憂の日々が待っております。



*******************

◆ ARASHI 10-11 Tour "Scene" ~君と僕の見ている風景~

 2010年 8月21、22日 / 9月3、4日 国立競技場
     10月29、30、31日     京セラドーム大阪
     11月13、14日       札幌ドーム
     11月19、20、21日     東京ドーム
     12月4、5日         ナゴヤドーム
 2011年 1月15、16日       福岡ヤフードーム


◆ 9th オリジナルアルバム 「僕の見ている風景」 8月4日リリース

  ・既リリースシングル曲4曲
  ・空高く
  ・メンバーソロ5曲
  ・新曲10曲

  計20曲の2枚組(3800円・・・初回盤? ←初回プレス盤/通常盤)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







アルバム&ツアー本当に嬉しいです…!
朝から興奮しすぎて、若干気持ち悪くなりました。笑

ツアー嬉しい!!と思うのと同時に、
あぁ…当たるのかな…当たらなかったらまじで泣くな…
とネガティブ思考に。本当に胃が痛くなりますね…笑
【2010/06/05 10:17】 URL | もち #-[ 編集]
白湯と申します。
いつも楽しみにブログを拝見しています。

新アルバムのニュース、嬉しくて嬉しくて誰彼構わずお礼を言いたくなってしまいました(笑)
私はel surさんの曲の感想等を書かれている記事がとても好きで、「手つなごぉ」の記事なんて、曲を聴いては何度も読ませてもらっています(^-^)
あの曲の間奏、大野さんの「タ~ラッタ~♪゛」を聴くと、確実に毎回幸せな気持ちになれるから不思議です。

まだ気が早いですが、el surさんの新アルバムのレビューを読めるのを、とても楽しみにしています!
それから、もちろんライブレポも…!!

はじめてなのに、長々と失礼いたしました(>_<)
【2010/06/05 11:15】 URL | 白湯 #-[ 編集]
こんにちは
とうとう発表ありましたね(>_<)待ってました!けどいざ発表されたら体中にアドレナリンが巡りまくってる感じで落ち着かない(>_<)し、初めてのチケット取りでわかんないことだらけで、胸が痛い(T_T)
当たってほしいなぁ(*_*)生嵐 生おおちゃんに今年こそ会いたい(^O^)/
一人一講演しか駄目なんですね…知らなかった…ショック(。。;)プレミアチケットの真意がわかりました(┰_┰)
無知は罪いや無知は損だなぁ…
みなさんはどうやってチケット獲得されてるんでしょうか?
【2010/06/05 12:47】 URL | うめ #dUKRIz3A[ 編集]
こんにちわ。
昨日の夜は何だか落ち着かなかったのですが、そんな事を吹っ飛ばす様なビッグニュースにウキウキしています(笑)

何よりもアルバムに「空高く」が入っているのが嬉しいです!
一度きちんと歌詞を見ながら聞いてみたかったので。

今年は受験生の私ですが、コンサートも一度でも参戦出来ればいいなぁと思っています!
【2010/06/05 15:43】 URL | なほ #aIcUnOeo[ 編集]
elsurさん

ヤッター!!!
発表になったのを知った途端に飛び起きた!!
んで今もずっと仕事が手につかない・・・

そんなもんやね(^^)待ってたといっても
心の準備なんて出来やしない。
予約はできましたか?
準備はいいか~!!・・・・んも~~ぅ~(*>▽<*)ダダ漏れだ~

6月4日のelsurさん、大丈夫よ。
色んなこと考えると不安になるけど
大丈夫だよ!(^^)
多分elsurさんは、彼の立場で泣いていたんだろうな~って思うんですけど、
うちらの想いと一緒に、一番近くで支えてくれるメンがいるのでね。
大丈夫です(^^)きっとダイジョーブー!!!

元気な姿を早くみたいですね☆
【2010/06/05 17:37】 URL | サトchan #-[ 編集]
待ちに待っていたのに・・・・
怒涛の発表に、もうパニックになりました。

ニューアルバムにはソロがあるんですね。
なんかウキウキしちゃいました。
そして「空高く」も入ってる。
あ~~もう泣きそうになりました。


そして・・・コンサート日程決定。
マッチが国立でコンサートをするので、今年はないのか?と思ってましたが。
4日間って・・・。
本当にどうしたらいんでしょうね?

今年こそ!生嵐に出会えるべく、ひたすら神に祈る日々が始まりました。(笑)
この状況だともう祈るしかないでしょ?
運とかの域を超えてると思いますもん。

そして・・・今日は例の(笑)重大発表ですね。
DVDは予約完了したのですが。
やっぱり映画化なんでしょうかね。
期待と不安と金欠で胸が苦しい~~ (* ̄m ̄)プッ
【2010/06/05 18:08】 URL | 白衣の天使 #-[ 編集]
◆ もちさん

こんばんは。 発表になりましたね~、なんかワクワクしつつもアタフタしたりして、どっちなのさ!っていう。(笑) 
わたしも毎回「見たい、でも厳しい(泣)」「見たい、でも厳しい(泣)」の気持ちが交差してしまいます、ふふふふふ。
【2010/06/06 02:03】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 白湯さん

こんばんは、はじめまして。 コメント有り難うございます。

新アルバムとツアーのニュース、いつか来るぞと思っていてもいざ目の当たりにするとあわわわわってなりますね。毎回ながら軽く興奮しますね。(笑)

「手つなごぉ」の記事も読んでくださってたんですか!もう、わたしこの曲が大好きなんですよ、ふふふふ。ミディアムテンポの大野智はほんとにいいんですよねぇ。(笑) ♪タ~ラッタ~ のスキャットも好きです、好きです♪ この曲キーが高いのでやっぱり大野くんの声が頭ひとつ抜けて聞こえてます。

新譜も楽しみですね。新曲10曲ってすごく嬉しいですね! 去年は10周年記念盤、11年目はオリジナルアルバム制作というのはもちろんずいぶん前から進めていた計画なのでしょうけど、それでも3ヶ月ごとのニューシングルリリースにプラスしてアルバム用に新曲10曲も準備してたというのになんか彼らの心意気を感じるというか。いつだったか、2008年の秋頃でしたか、シングルリリース連発で「もう嵐には曲のストックが1つもない」って翔ちゃんが言ってたのを思い出します。(笑)
また新譜が出たら感想書けたらと思っています。^^ ライブレポはもう、ライブに参加できるかどうかすらも問題なので・・・書けたら嬉しいです(泣)

いつも読んでくださって有り難うございます、また遊びにいらしてくださいね。
【2010/06/06 02:18】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ うめさん

こんばんは。
わはははは、お気持ちわかりますわかります。わたしも毎回そうです。
今回、また申し込みの方法が変わりましたね。もう70万超えのFC会員数になっているし、いつかこうなる日が来るだろうとは思いつつ・・・
まだわたしの手元に青封筒が届いていないので申し込み方法が確認できていませんが・・・昨年は1名義で国立とドーム、1回ずつ申し込むことができたんですけどね。(それでも両方当選はまずありませんでしたが)
こればっかりは参加したい公演に申し込んで後はもう完全に運を天に任せるしかないのです。(>_<)
【2010/06/06 02:33】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ なほさん

こんばんは。
「空高く」を入れてくれているのが嬉しかったですね。DVD特典に入ってないのかなぁと期待していて入らなかったからアルバムに入ってるのはすごく嬉しいです。翔ちゃんのラップがいいからわたしもじっくり聴きたいです。
秋~冬のコンサートになると受験生はほんとに困りますよね。今年のオーラスもそうでしたがちょうどセンター試験の頃だったりしますもんね。なほさんもどこかで参加できたらいいですね!
【2010/06/06 02:36】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ サトchanさん

こんばんは。
アルバム(初回プレス仕様)、なんとか確保できました。わたしはポイントの貯まり具合によって利用するところが違ったりするので、お目当てのサイトの予約開始のタイミングを察知するのがなかなか難しいですね。(笑)

事故というのは(自分のことであってもなくても)起こった後には「どうしてあの時・・・」っていうことしか頭に浮かばなかったりして、その瞬間のことを考えるとどうしても落ちてしまうものだから、本当の意味で精神的に元気になるには怪我をされた方が完治されてからになるのだろうと思いますが、今は目の前の仕事を誠実に頑張るしかないですものね。
事故の時の彼の対処を聞いてちょっと安心することができました。 ほんとに早く元気になってくれたらいいな。
【2010/06/06 02:57】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 白衣の天使さん

こんばんは。
ほんとに連日いろんな話題が次から次へと登場しますね。(笑)
一応「One」以降はアルバムでソロ曲を披露してくれていますが、今回は2枚組にしてくれましたね。

> マッチが国立でコンサートをするので、今年はないのか?と思ってましたが。

マッチのは個人でのコンサートではなくて神宮の花火大会にテゴマスと一緒にゲスト出演するのではなかったでしたっけ??

もう、コンサートの申し込みした後は毎回祈るのみ、それしかできないですもんね。(笑)
それで当落確認の電話をかける時にまた胃が痛くなります、ふふふふ。 

> そして・・・今日は例の(笑)重大発表ですね。
> DVDは予約完了したのですが。
> やっぱり映画化なんでしょうかね。

まさかの「ユカイツーカイ怪物くん」CDリリース&公開収録のニュースでしたね。(笑)
テレビドガッチの「つくる人」のVTRでも取材されていた池田PがBBSでもとても好評なのでなんとかCD化できたら、って仰ってましたものね。 こうなると津田さんのアックマーも復活するといいんですけど!(笑)
【2010/06/06 03:09】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
el surさん、こんばんは。

土曜日はアルバム&ツアーという嬉しい発表に始まり、まさかの「ユカイツーカイ怪物くん」というシメでしたね。
これぞまさしく嵐クオリティ!

さらに編曲がha-jさんとは!本気だなぁ。
楽しみであります。

あっという間に、幸せになる準備ができてしまいました(笑)
申込みのことを考えると、違う意味で胃が痛いけれど・・・
それ以上に、シングル2枚(でいいのかな?)とオリジナルアルバムが楽しみ超です!

少しお話しさせてもらうと、
私がリアルタイムで手に入れた最初のアルバムが「Time」だったので(まだまだ新参者です)、夏にアルバムを出してくれることがとても嬉しくて♪
もうもう!「空高く」が入っていてホンットに良かったです。5人のドラマ主題歌なのに「またお蔵入りかよ!」と、イライラを通り越して悲しかったので。(余談ですが、数々のお蔵入りたちを世の中に放出してくれたら、いったい何万人のひとがさらに幸せになれるのでしょうか・・・)

いやぁ、アルバム&ツアーのタイトルだけでご飯何杯でもいけそうです。
是非とも“キラッキラの5人”とおなじ風景に混ぜていただきたい!

P.S. 今年はキレッキレの大野智を所望!
   長々とすみませんでした(汗)
【2010/06/07 21:11】 URL | nous #-[ 編集]
◆ nousさん

こんばんは。
週末は朝から晩まで、まさに嵐Dayでしたね。^^ 

> さらに編曲がha-jさんとは!本気だなぁ。
> 楽しみであります。

劇中で流れてるイントロのアレンジを聴いても師匠はかなりオリジナルに忠実にやってるんですね!

アルバムはソロを含め新曲15曲っていうのがホントに楽しみです。「空高く」をアルバムに入れてくれたことも! もうCD化されないんじゃないかと思っていたので。
これでようやくベイストのBGMも新ソロ曲に変わるでしょうか。(「Gimmick Game」、長い間頑張ってくれましたね(笑))

わたしも「Time」がリアルタイムで購入した最初のアルバムという新参者なのですが、映像も音声もたくさんお蔵入りがあって、でもチラチラと小出しにされるから余計にストレス溜まりますよね。

わたしも今回の新譜のタイトル、大好きです。
なんというか、やっぱり彼らにはどこか青春のカケラを匂わせる言葉や表現がよく似合って、そういう意味で彼らの使う一人称が「僕」っていうのはわたしの中ではドンピシャです。
わたしも彼らが見ている風景を見せてもらえたらいいなぁ~(泣)と思いつつ青い封筒を眺めております。^^
各人のソロ曲がどういうものになるのかすごく楽しみなんですが、今度はちょっと大野くん自身ではない振り付けでキレてる大野智のパフォーマンスを見てみたい願望もあります、ふふふ。
【2010/06/07 22:47】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
