ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




うえーん。

待っていたよ~、ギャラクシーの「走り幅跳び篇」。

今朝のドラゴンボール~ワンピースを張っていたら、ドラゴンボール終わりに流れてたー!(時刻表示入りだけど)
う゛、う゛れじい゛~・・・(T T) 

でもよく流れるサンジャポは空振り、ネプリーグ(関西は日曜のお昼なのです)前は大宮マリオのスピードクリア その3。
昨日もギャラクシーで遭遇したのはディノパックン、ヨッシーと冒険①&②で、グライバードはまだ見かけたことすらないのです。 どこにいるのだ、グライバード~! お願い、せめて1回くらい見たいよー!

そしてMラバでauの新CMも見たいよー!

*******************

金曜のMステはゲスト数も少なかったせいか(AKBの人数が多いのか)なんかほのぼのしててよかったなぁ。
黒木っちも嵐くんたちと一緒の回でお祝いしてもらえてよかったねぇ。(笑)

この日のわたしのお楽しみは嵐とジュンスでありました。
「Monster」PVのshort ver.がCSで初オンエアされた時、「Monster」の次に流れたのがジュンスの「Intoxication」のPVで、これがまたかっこいいのですよ。 なのでMステに彼も登場すると知ってとてもワクワクしてました。 緊張してたみたいだったけどカッコよかった! 

そしてAKBの「ポニーテールとシュシュ」が爽やかでアイドルの王道をいっててなんか「若さはじけてます!」っていうのが画面からこぼれ落ちてました。(笑) サビもキャッチーでポップで、アイドルソングの王道を押さえてるのにちゃんと多田慎也テイストがあふれてるところもすごい。 きっとこれから多田さんは "「ポニーテールとシュシュ」を作曲した人" として認知されるんだろうなぁ。 美しいメロディと切ない多田さんの詞も大好きなので、また嵐にもいい曲いっぱい書いてね、なんつって。



そしてそして、本命の嵐くんたちです。

もうねぇ、もうねぇ、今更ですけど・・・

この日の大野智はキレてた超!! (T T)


歌番組のパフォーマンスでこんなに抜きんでてキレキレの大野智を見たのはいつぶりぐらいなの!?(el sur比)っていうくらい大野くんの踊りに目が釘付けになってしまった!! 
カメラワークは「嵐伝」の方が良かったけど、パフォーマンス自体はあの時のよりずっと見応えがあってよかったなぁ。 イントロのスモークがすごすぎて嵐くんたちが霞んでましたけども。(笑)

翔ちゃんは完全にキュートな髪型で復活していて、相葉ちゃんは今の春也くん仕様の髪型がすごく似合っていて好き。
PVの時の衣裳で相葉ちゃんのひじきが健在です!ふふふふ。 それにしてもまぁ、ホントに足長いな、相葉さんは。
潤くんの ♪We are のフロアダンスもPVよりも嵐伝の時よりも開脚幅・スピードともにパワーアップしてて素晴らしい!!
ニノはウィンク攻撃炸裂!でもアップでカメラに抜かれた「君をみつけた~」の瞬間に振りを間違えてしまって本人も笑っちゃってたのがご愛敬。でも微笑ましいから許しちゃう、ふふふ。 


惜しむらくはやはりカメラワーク・・・

せっかく5人がフォーメーションを変えながら凝った振り付けで踊っていてもカメラが引いて全景を映してくれないとその振り付けが見えないんだってばー! ぶーぶー!
踊る曲の時はもっとカメラを引いてくれ~! 
嵐伝の時もぶーぶー文句を言ってたけど、比べてみると嵐伝の方がずっと5人の全景を映してくれていたのでした。
ううっ。


「嵐伝」の時もそうだったけれど、「Just one, two, three four & five」 のカウントするところ、「three four & five」は潤くんのソロなのでどうしてもカメラは潤くんを追ってしまうのだけど、カウントしてる大宮が足をピンと上げて人形的な振りをして踊ってるのはカットアウトされてしまうのでPVを見るまでそんな振り付けだとわからなかった。(笑) 嵐伝の時のパフォーマンスにもそこは映ってなかったんだな。

でも「♪ 気付いた時はもう閉じこめ~る」のところの振りはPVでも嵐伝でも相葉ちゃんのアップだったので、今回5人の全景を映してくれたのでようやくみんなの振りを見ることができました。

間奏の時も5人全員が入るように映してくれたいいのに。 なんで不必要な足もとのアップをインサートする!? 
(今年のフィギュアの世界選手権の時の、スピンのたびに選手のスケート靴のアップを映し出すカット割りを思い出しましたよ。 誰がそこを見たいの!?と毎回つっこんでました。)

「Monster」は非常に細かいステップや足捌きが組み込まれていてそこも見所なのに、見たい!と思っている足もと部分の多くがほとんどカメラのフレームから切れていて「あぁ、もうちょっとカメラ引いてよっ!」とか「足先まで映してよっ!」とか若干ストレス溜めながらリピートしてます。 それでも十分堪能してるんですけど!

最後のサビが終わってエンディングにかけてのところ、大野くんがセンターで後ろから前に移動してV字になるとこ、やっぱり先頭の大野くんをはじめ5人の足先が膝下ぐらいから映ってなくて きぃぃぃ~っ! となりながら見てますが、もうもう、あの華麗で俊敏なステップをしつこいくらいにリピートして見てます。
あぁ、しなやか・・・!


「Monster」のパフォーマンスが嵐伝とMステの2回だけ、というのはあまりにももったいない。
歌番組に出られないのが5人のスケジュールの都合だとしたらほんとに「しやがれ」で披露する時間を作ってくれないかな、番組の趣旨には沿ってないけど。(現状でも若干破綻してるとこあるけど)

このMステ出演の影響で土曜付けの「Monster」のCD売上げがMステ前日の木曜のセールスの倍以上を記録した模様で、やはり効果的なプロモーションだったようです。それだけにこれきりだったら寂しいなぁ。 怪物くんも早めに最終回を迎えてしまうから余計に寂しい。

トークはファンには広く知られているエピソードが多かったけど、やっぱり彼らがワチャワチャやってるのを見るのが楽しい。 あぁいう下ネタちっくなエピソードを20代後半の彼らが披露しても全然生々しく聞こえないのが違う意味ですごい。(笑) 
翔ちゃんが『MISS』の取材でも答えていたけど、まさに "教室の黒板の横でバカやってる5人の男子" ていう形容がピッタリな瞬間でした。 (脱線しますが、この『MISS』の翔ちゃんのインタビューは秀逸!永久保存版です。)
歌のスタンバイのために嵐の前を横切る黒木メイサちゃんに 「お誕生日おめでとー!(おめでとー!おめでとー!)」とお祝いコールを送る彼らもまた "クラスメートの男子" なノリで可愛かったなぁ。 この微笑ましい流れを1人言いにくい言葉を練習しつつ連呼してたタモさんにぶったぎられてしまったけど。(タモリ、コラッ!)

すごく楽しみにしていたMステが終わってしまって、歌って踊る彼らをTVで見る機会がなくなってしまったのが寂しいなぁ・・・。そう遠くないタイミングで歌って踊れる姿をまた見せて欲しいな。

こちらではミニステが流れてないのが本当に残念です。前はネットしてたのに、なんで流さない、ABC朝日放送!!


*******************

「怪物くん」第7話。

最終試練の階段を登り切ろうとするけれど登り切れない怪物くん。

  「パパ・・・おれ・・・忘れもんした!」

急いで階段を駆け下りる怪物くん。   

(T T) (T T) (T T)


今回のMVPは間違いなく稲森いずみ! 
人間界での悲しい思い出に縛られつつも人の優しさに触れてとまどうよし江、人間界での過去の辛い思い出を復讐の糧として悪魔界で生きるデモリーナ、そのはざまで苦悩するひとりの女性を好演していて、「人間界・怪物界と敵対する悪の存在」というような浅いキャラクターで描かれないところがこのドラマの懐の深いところ。

最後のクレジットを見たらやっぱり今回の脚本は西田さん単独で担当していた。 
西田さんが書いた回の脚本は単に面白いだけでなく心の鏡を照らすようなところがあって、怪物くんが時に間違いながらも人間的(怪物的)な成長を遂げる姿が温かみをもって伝わってくることが多い。 
エンディング、怪物くんがウタコやヒロシに自分のことを覚えているか確認する場面も「Monster」の大野くんのソロの歌声がアカペラできれいに響くのが上手い演出だったなぁ。

あと2回で終わっちゃうのがほんとに寂しい。
繰り返し見たら見ただけまた違う発見があったりして、それは演技陣の非常に達者なお芝居に支えられている部分も大きくて、このキャスティングは成功だったなぁと改めて思います。

来週の重大発表ってなんでしょう??
またズムサタを張っておいた方がいいのかな。(笑)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







el surさん同様、今回のMISSは永久保存版です。
翔ちゃんのインタビューはホントに分かりやすいっていうか・・・
伝わりやすいもので・・・読むたびに頭いいなぁ!翔ちゃんって思います(笑)
たとえがうまいのでそう思うのかもしれませんね。
今回、なぜか涙した部分がありまして・・・
大きい荷物のところです。
あれ読んでて翔ちゃんの葛藤というか・・・思いが十分に伝わってくる
いい答えだったなぁ・・・!と思ってます。

MOREもよかったですね、今回。っていうか毎回いいけど。

【2010/05/31 11:21】 URL | ゆみぴー #-[ 編集]
代休で、平日にもかかわらず朝からリピの嵐を楽しんでおります。

Mステの大ちゃんはさすが・・・でしたね。
あのしなやかな踊りにもう萌え萌えでした。
カメラワークには私もイライラすることがあります。
ダンスシーンは全体を映してほしいですよね。
monsterをTVで歌うことはもうないのでしょうかね。
凄く残念なんですけど。

怪物くんもあと2回。(p_q*)シクシク
今回のは、思い出シーンがてんこ盛りで、なんか最終回を彷彿させる演出で泣きそうになりました。

口の周りにカレー付けて食べる怪物くんは、もう可愛すぎ!
ヒロシと眠る怪物くんにやられました。

ドラマテックテレビライフはまだ見ることができていませんが、見たら連れて帰ってしまうと思います。

今週土曜日の重大発表はナンでしょうね。(笑)


【2010/05/31 11:32】 URL | 白衣の天使 #-[ 編集]
こんにちわ。

ムヒは未だ片方しか捕獲出来ていません(汗)
今週のチーム・バチスタは録画してみます!!

AKB48の「ポニーテールとシュシュ」は多田さんが作ってらっしゃったんですね!今初めて気がつきました(笑)
私の学校の生徒には嵐ファン、AKBファン、東方神起ファンがそれぞれ多数存在するので金曜日はなんとなく皆のテンションが朝から高かった様な気がします(笑)

今回、本当に音楽番組の出演が少ないですよね・・・。
うたばん改めザ・ミュージックアワーへの出演も楽しみにしていたのですが・・・。

怪物くん、今週の重大発表は潤くんの話ですよね??
これ以上どんな発表が待っているんでしょうか?
昨日、ニノがラジオで「来週新情報がお伝えできるかも」と言っていたのですが・・・それとは関係ないんですかね?

今からどちらの発表も楽しみにしています!
【2010/05/31 12:24】 URL | なほ #aIcUnOeo[ 編集]
el sur さん、こんにちは。

Mステでの大野くんのダンス、すごくキレキレでしたよね。

「大野くんのダンス、すごくキレてない?」って言って、家族にリピートして見せても
「そう?」なんて、そっけない返事で・・・

el sur さんの文章を読んで「やったー! 私は間違ってなかったんだ」と嬉しくなりました(笑)

特にターンが凄かった。 カッコイイ~!! ほんとに目が釘付けになりました。

ミニステでの嵐くんの様子をほんとに嵐ファンみんなに見てもらいたい、見せてあげた~い。
ほんの数分間ですが、あのやり取りも永久保存版です。

『MISS』の翔ちゃんのインタビューは心にズーンと響きました。 今の気持ち、これからの思い・・・
翔ちゃんの素敵な写真と共にあのインタビューを載せてくれたことに感謝の気持ちで一杯になりました。
【2010/05/31 15:59】 URL | かこ #-[ 編集]
◆ ゆみぴーさん

こんばんは。
翔ちゃんの『MISS』のインタビュー、ちょっとグッとくるものがありましたね。いつもなのですが、翔ちゃんのインタビューを読むと相手が何を求めているかというのを深く考えて答えているんだな、というのがすごく伝わってきます。
あの「大きい荷物」のくだりは特にそうですね。彼らはフロントマンとして影響力が大きいから胸中にいろんな思いがあってもそれをそのまま表に出すことができなだろうと察します。
大人の事情もたくさんあると思うけれど、それでも5人でそこを通り抜けて進んでいこうという決意を剥き出しにせずに伝えられるのは翔くんの人柄ゆえだと思います。痛いほど彼の思いが伝わる部分でしたね。

わたしは翔くんが黒板にメンバーの名前をチョークで書いて自分の名前だけ書き忘れちゃった、もうそこで涙スイッチが入りました。 ←バカ(笑)
【2010/05/31 22:42】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 白衣の天使さん

こんばんは。
どの歌番組でもそうなんですが、できれば全身、できれば5人のフォーメーションや振り付けが見える形で映して欲しいです。もちろんアップだって嬉しいけれど、踊りを見せたい曲の時はやっぱり踊ってる姿に萌えるので!(笑)

先週の怪物くん、ジンワリしてしまう場面がいくつもありました。
怪物界で常に独りぼっちだった怪物くんが人間界で「誰かと何かを共有する大切さ」を学び、自分に起こった出来事や感情の全てを引き受ける(受け容れる)覚悟ができたことでまた一歩成長する様子がよかったですね。
ほんと、あと2回というのが寂しすぎます。 土曜の発表、まさかのDVD-BOXの発売ニュースだったりしたらイスから転げ落ちるかも。(笑)
【2010/05/31 22:55】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ なほさん

こんばんは。
先週のMステの視聴率は12.5%で、先々週(9.7)、3週前(8.6)と比べると3~4%ほど(単純に300万~400万人増)高かったようです。やはり関心が高かったんですね。

潤くんが最終回に登場する話題は先週の重大発表だったので、今週また新たに別のお知らせがあるのでは? 
潤くんとニノのラジオで言っていた新情報、何でしょうね、ドキドキしますね!
【2010/05/31 23:05】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ かこさん

こんばんは。
Mステの大野くん、動きが非常にシャープでしたよね。 もうわたしは特にエンディングの足さばきにやられております。(笑)

ミニステ、ほんとに全国で流して欲しいです。こちらでも何年か前まではやっていたのですが、いつの間にかあの枠にローカルスポンサーがついたために短いグルメ情報番組みたいなのやってます。(笑) 

『MISS』の翔ちゃん、写真もインタビューも良かったですね。保存版です。
【2010/05/31 23:10】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ひまわりさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
昨夜はMラバで「bathroom篇」が流れましたね♪ 大野くんはロシア語の本を読んでましたよ。すごい! 会話の意味は全くわからないけど。(笑) 
またそのうち不意打ちでメイキングが流れたりするかも知れないから当分の間Mラバと木曜ナイトドラマは要チェックですね!
【2010/05/31 23:17】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ れおママ♪さん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
Mステのニノ、アップのとこでまさかの振り間違いでしたね。 でも次の時にはちゃんと間違えずにやって自慢気な微笑みを見せていたのが可愛かったです。(笑) 
『MISS』のあのシリーズは毎回とてもいいですよね。 何というか嵐への温かさが溢れてますよね、写真もインタビューも。 わたしもこの特集シリーズは全て買ってますが、また次のメンバーが登場するのが楽しみですね。^^
【2010/05/31 23:22】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ もちこさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
『MISS』の翔くん、グラビアもとても素敵で、アースカラーの衣裳がまた柔らかい印象で可愛かったですねぇ。 
こないだまでの衝撃が嘘みたいにビジュアルも絶好調超でした。 ・・・あれは何だったんだろう!(笑)
【2010/05/31 23:24】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんわ CMたちの捕獲も終盤ですか?
3日からはおおちゃんが始まりますね~!楽しみです!
Mステのおおちゃんのダンス キレキレでした。最高にかっこよかったです(^^)V手先足先まで神経が行き届いたあの綺麗さはほかにはありません!『絶好調、超!」でしたね。最後の最後で指を折りながらターンして終わる瞬間まで左手の指がピーンとなっていて感動しました。きれいだった~!!
爽やかに下ネタ・・・これも嵐の魅力ですね(><)
ミニステこちらも流れないので某サイトで見ちゃいました。むちゃくちゃわいわいやって面白かったです。。アナウンサーに「スキンシップ一番とってるのは?」って聞かれて「大野とにのでしょ」とメンバーに振られ、にのちゃんが「おいで」と優しく言って、「はい」と言うおおちゃんを抱き寄せました。二人がとっても自然に微笑んでいて、こちらも思わずかわい~と叫びそうでした。(世間的に見るとちょっとやばい二人に見えないかしらとも思いますが・・・)
前回のコメントの続報です。
BDデッキの事、心配してくださりありがとうございましたm(_._)m
修理に出して直りそうです!壊れるぎりぎりに編集してディスクに落としていたので被害は最小で済みそうです!
実はミラクルが2つも!ありました。『土曜の21時までに何とかしないと』の一心で、土曜 運動会の後ダッシュで電気屋へ、、、そこでなんとくじ引きで当たったんです!BDデッキ!^O^/
「執念だな。こわっ。」ってだんなに言われましたが,そんな事は聞いてません(><)頭の中は「か~イかいかい・・・」がなりひびいていました~(T_T)
Mステは下の娘が同居してるじじばばに「お母さんが見たいだろうから」と頼み込んで撮ってくれていました。ありがとう!娘よ←おおちゃんファン7歳(T_T)
そんなこんなで今週もがんばれそうです!el surさんもコンプリート目指して頑張ってくださいね~!
「MISS」買わなかったんですが皆さんのコメント読んだら読みたくなったのでチェックして見ます。いつも情報をありがとうございます。
【2010/05/31 23:41】 URL | うめ #dUKRIz3A[ 編集]
◆ うめさん

こんばんは。
Mステの大野くん、よかったですねぇ♪ やっぱり目がいってしまいます。
BDレコーダー、何とか直りそうでよかったですねー&新しいのまで来ましたね! 
それにしてもくじ引きでBDを引き当てるというミラクルは素晴らしい! わたしは全くくじ運がないのでホントに羨ましいですー。そんなことってあるんですね、すごいわー!(笑) わたしも当たらんかなぁ! 
Mステはできたお嬢さんがちゃんと救ってくださって、なんて素晴らしいの!!(笑)
大野くんの華麗なるステップはお嬢さんをも幸せにしたことでしょうね。
結局ギャラクシーCMの「グライバード」は未だお目にかかっていないのですが、もしかしたらわたしは相葉ちゃんの舞台で運を使い果たしたのかも知れませーん。(>_<) でもまだもうちょっとしつこく録画してみます。(笑)
もしチャンスがあったら『MISS』、チェックしてみてください。翔ちゃん、すごくいいですよ。
【2010/06/02 00:47】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは!el surさんも見てたかな!?
智智さんのなう♪
すっごいすっごい大切で不思議な時間でした(∋_∈)まだポワ~ンとしてます。
el surさんとも、なう楽しみたかったなぁ…と思いながら、自分にそんな余裕あったか!と(・_・;)
ハァ 戻りたくない~!
あっ、また来ます('◇')ゞ
【2010/06/02 23:22】 URL | さとchan #-[ 編集]
◆ さとchanさん

こんばんは。
わたしも一緒にカンパイしてましたー♪
【2010/06/03 00:19】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
“智智”のツイッター。
リアルタイムで見れたの初めてだったので、嬉しいー。

Mステ、嵐さんの占有率高かったですねー。ありがたや。
カメラワーク、確かにアップが多かったかな、と私も思いました。
けれど、曲の終盤は足元が見えないことよりも、照明だったり、上から降りてきた飾りが綺麗だったので、そっちの方に私は目がいってました(笑)
曲冒頭のスクリーンの宗教画ちっくなのはちょっとどうかとは思いましたけどね。

『嵐伝』で見たときは、割と苦笑いな印象だった松本さんの床伏せのとこ、今回は見惚れるほどカッコよかったですね。これは松本さんじゃなきゃ成立しない振り付けだとつくづく思いました。

『怪物くん』、正直、坊ちゃんや正義くんよりも、ピンクジャケットのホンマンさんにゾッコンでした(笑)
有無を言わさないその体格と、意外に表情豊かな「フンガー」、まさにナイスキャスティング!
そしてヒロシと眠る坊ちゃんが、愛おし過ぎました。。
あと2回か、終わってほしくないよー(泣)
【2010/06/03 00:46】 URL | xtal9270 #-[ 編集]
◆ xtal9270さん

こんばんは。
あの時間帯だけ(みんなの顔は見えないけど)一挙にテンションが上がってましたよね。(笑)

Mステ、確かにセットに力入ってましたね、すごくお金かかってる感がありました。
潤くんのあの振り付け、ものすごく格好良かったですねぇ。いやぁ、説得力(なんの?)ありました!(笑)

先週の怪物くんもよかったですね。
あと2回しかないというのがなんかまだピンとこないです。ついこの間始まったばかりのような気がするんですけど、実質放映期間は2ヶ月ないってことですもんねぇ。
巷に溢れていたあの黄色いセーター姿を見かけなくなってしまうっていうのが何とも寂しいです。(泣)
【2010/06/03 01:47】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。