ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




うぃ~。
昨日Amazonに頼んでいた「Monster」の初回盤がわが家に届きました。

最近営業努力が感じられるね、Amazon。 

ディレクター、またまた須永さんだ。

今回のPVについて翔ちゃんは「truth以来のダンスプロモーションだと思うんで」とメイキングの中で言っているんだけれど・・・

そうなるとわたしの大好きな大好きな「Crazy moon ~キミ・ハ・ムテキ~」の存在はどうなるんだと。
あれはガッツリ踊ってないのかと。
そしてあのPVのディレクターも(ちなみに「Believe」もだ)須永さんだぞと。

「ムテキ」のPVも "ダンスプロモーション" に入れておくれよ!
わたしは曲も踊りも、「ムテキ」大好きなんだYO!(泣)

*******************

正直、前作「Troublemaker」のメイキングはわたしのツボにはまらずほとんど見返していなのでした。

しかし。
今回の「Monster」のメイキングは違うよ。
もう10秒に1回くるな、お楽しみポイントが!

近年のメイキング&ドキュメントでいえば『ALL the BEST! Clips』のムテキのメイキングや『AAA in Tokyo 2008』の「Arashi's Fight in Kokuritsu」に次いで好き好き。


そこで以下、「Making of Monster」のわたしのツボ。

■とにかくこのメイキングにおける King of "Making of Monster" は相葉さん、あなただ!すべてが愛おしすぎる!
「大漁だ!大漁だ! 今夜はひじきごはんにしようねぇ~♪」 ←(笑)
でもまだ痩せてるなぁ。 頬に縦筋が・・・(泣)

■翌日の観光立国ナビゲーターの会見のためにスピーチを練習する潤・雅・翔の3人。潤くんから渡されたヘッドフォンを当たり前のように片耳ずつ分け合う櫻葉。

■そうなの、必ず歌っちゃうんだよな、 ”もぉ~んすたぁ~♪”

■二宮スキーとして今回のPVのニノの髪型はやっぱり残念です。長髪時代の庄司智春っぽいんだもん。(泣)ヘアメイクさんがもみあげに櫛を入れてた・・・
モサ宮さんでいいから「嵐伝」の時のワサッと前髪が目にかかるセクシー・ニノでもよかったのヨ!
炎の後ろで歌うところの二宮さんはえらく渋い。うっすら年齢を重ねた時の姿を想像してしまうあなぁ。(笑)

■翔ちゃんのこの時の髪型、わたしはすごく好きなんだけど・・・なぜ。(今更)

■炎が吹き出る演出で歌ってる時の相葉さんの一発目の時の素のビックリぷり。

■PVチェック、OPで大野くんが登場するところで前にいる3人が「出たぁ~♪かーいぶーつくぅ~ん!!」「フ~ッ!」と手を振ったりしてはしゃいでいるのを、後ろから全くの無表情&ローテンションでぼよ~んと見ているけだるい大宮。 ←常に低血圧な2人

■シャドーボクシングで遊んでいる時の大野くんの無駄にキレのいい動き&バカウケの翔ちゃん

■相葉さんの衣裳のボタンを留めてあげる二宮さん!

■振り間違い2連発の大野くんと相葉さん。ごまかし方が微笑ましすぎる。

■相変わらず息の合った「失敗し~の、落ち込み~の いーえぃっ!」の次男三男。 
でもわたしの視線は後ろの壁際の大宮、右腕を大野くんの左腕にスリスリする二宮さんに釘付け。(そして相変わらず無反応の大野くん)

■やはり縦一フォーメーションとオシリタッチはお約束。(執拗に大野さんのオシリをつつきまくるマツモッサン)

■「あいや~!」で笑ってごまかす相葉さん、「それ絶対言うな!"あいや~"!」の二宮さん。あぁ、この流れが大好き。
 
■なんでニノが大野くんの両腕をあんなに強くパンチしているのか、誰か教えてください。

■トップンカーップ、パヤヤンヤーン♪

■翔「今日のまとめ。 今日はさぁ、truth以来ガッツリ踊るPVになったね?」
 4人「そうだね(そうだね、そうだね、そうだねー)」

えーと、だから「ムテキ」は・・・

■間違えた振りを再度カメラに向かって茶目っ気たっぷりに再現してくれる相葉さん
ミスを犯してしまった時のこの人の憎めなさ、愛らしさはもうホントに無敵。
そしてPVふりのコメントを言う大野くんに顔を寄せてく相葉さんも可愛い。


*******************

この間は今週のMステ出演がなくなってホントにガッカリしていたのですが・・・

くーっ! 来週のMステが楽しみ過ぎる!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







el surさん、こんあいば~!

そうなの!そうなの!そうなのです!!(笑)
あたしもずぅっと、その疑問が拭えなくて。。
ハムテキPV探してきて、観直しちゃったの(汗)
ガッツリ踊ってる系で言えば、Truthまで2年も
戻らなくても、ちょうど一年前のハムテキが
あるでしょうが~!!って、悶々と眺めてました(笑)

el surさんが、この疑問に、初めと終わりで
2度も触れてくれていて、嬉しかったですv-10
【2010/05/19 23:08】 URL | りえこ #yujJ8eng[ 編集]
◆ りえこさん

こんばんは。
なんでみんなあんなにキレイに「ムテキ」をスルーするんでしょう!?(笑)
あんなにガッツリ踊ってたじゃん!と。 去年の春のことだよ!と。

やっぱり "踊るPV" として「truth」のPV撮影は翔ちゃんと相葉ちゃんにとって相当なトラウマになっているのでしょうかね?(笑)
5人が踊ってくれるのは嬉しいので来週のMステがすごく楽しみですネ、うふふふふふ。
【2010/05/19 23:53】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ メイシオさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
来週のMステの衣裳はPVの黒でくるんでしょうかね、或いは紫なのか、楽しみですね。^^
メイキングの最後の癒し系2人のねぎらい具合がまた微笑ましかったですね。(笑)

ジョンの記事まで読んでくださったのですか!
わたしももし相葉さんの舞台のチケットが取れなかったらジョン・メイヤーのJCBホールのチケットを取ろうかと思ってました。(追加も出たし) 関西にも来てくれたらいいのに~!
彼のtwitterもフォローしているのですが、最近はサッパリつぶやいてくれませーん。(>_<)
【2010/05/20 00:07】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
本当に何故ムテキはスルーなんでしょうね(笑)
私的にはturthよりガッツリ踊ってるイメージなんですけども(笑)

思いっきりパンチしてるのは多分、「肩パン」という中学生くらいの男子がよくやる遊びだと思います。(じゃんけんで負けた方がを肩のちょっと下らへんに結構本気めのパンチを思いっきり受けるという、何が面白いのか全く分からない遊びです(^_^;)(笑))
【2010/05/20 08:35】 URL | まどりん #-[ 編集]
el sur さん、こんにちは。

私も、なぜガッツリ踊っている系のPVがtruth以来になるの? 「ムテキ」は違うの~?
って思ってました。
嵐のメンバーも誰1人否定しないし・・・

el sur さんがその事に触れて下さったことで、少しスッキリしました(笑)

PVにメイキングが付いていると、お得感がいっぱいで嬉しいです。
el sur さんのツボにうなずきながら読んでました。

その中でも特に、翔ちゃんの髪型について書かれているところに大きくうなずいてました(笑)
だって、この時の髪型が最高に好きなんですもん・・・

今日もPVを何度も見てしまいそうです(汗)

【2010/05/20 10:31】 URL | かこ #-[ 編集]
◆ まどりんさん

こんばんは。
わたしもムテキの方が踊ってるイメージあるんですけど、振り付けが彼らに馴染みのあるロックダンスだったからそれほど新しい踊りをやったという感覚がないんでしょうかね?

> 思いっきりパンチしてるのは多分、「肩パン」という中学生くらいの男子がよくやる遊びだと思います。


…… ご教示有り難うございます。m(_ _ )m 

わたしにはよくわからない文化だ・・・もう大野くんがドMにしか見えない。(笑)
【2010/05/20 20:49】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ かこさん

こんばんは。

やっぱり 「踊るPV =(撮影に苦労した)truth」 という印象が彼らの中に出来上がっているのでしょうか。(笑)

最近はもうずっと初回盤にはメイキング、というのが定番になっているので嬉しいですね♪
惜しむらくは「Happiness」の時になんでやらなかったんだと。
当時も相当ブーブー文句言ってましたが、あのPVは「5×10 Clips」に収録されるまでCSの音楽番組でしか流れなかったマボロシのPVだったので、あのメイキングを見られたらどんなに幸せかと思ってました。 未だにあのPVのメイキングがあったら見てみたいです。幸福感満載なので。

Troublemaker のPVの翔ちゃんもとんでもなく魅力的でしたけど、このPVの頃の髪型はわたしもすごく好きです。現在の髪型だとやっぱりちょっとこのPVとのバランスが・・・(笑)←コラ
しかして二宮さんはどうして・・・!
【2010/05/20 20:57】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ MHさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
「『す・またん』 許すまじ!」 の精神は未だに健在です。(笑)

今回のメイキングはわたしもすごくリピートして見ています。 微笑ましいポイントがたくさんあって、なんか心和みますねぇ!
PVとメイキングばっかり見ていてまだスパイラルをじっくり聴いてないです(汗) でもまたちょっとチャレンジングな楽曲ですね。 ちょっと聴きますー!
【2010/05/20 21:08】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ はいどんさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
やっぱり「ムテキ」も踊ってるPVに認知してもらいたいですよね。大好きなのになぁ、なんでみんなスルーなんだ。(笑)

ニノとじゃれ合ってるときの大野くんの笑顔はキュートでしたねぇ! なのに本番のキリリとしたかっこよさったら。 

今週出られれば初動売り上げにも貢献したのになぁ・・・とちょっと残念ではありますが、来週のMステ、すごく楽しみですね♪
【2010/05/20 21:11】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ YOUさん

こんばんは、初めまして。 拍手コメント有り難うございました。
やはり皆さん「ムテキ」にコメントが及ばないことを寂しく思っていらっしゃるんですね。(笑) そうなんですヨ、なんでかなぁー。 やっぱり「truth」の踊りで苦労した印象が強いんでしょうかね。
こうなったら来週のMステ、(ファンを待たせた分)フルコーラスで歌ってもらいたいですね。(笑)

また遊びに来てくださーい!
【2010/05/20 21:15】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは うめです。
宅配業者の手違いかなんだかで今日やっとわが家にやって来ました(T-T)
しか~し、泣く泣く待ち続けた甲斐はありました。早出ニ連ちゃん疲れも風邪のだるさも吹き飛びました(☆_☆)
カッコイイ~カワイイ~おもろい~(>_<)
私は「ほんとは君が好きなんだ」のとこのおおちゃんソロカットに萌え~で倒れそうになりました
でもお疲れなのか目のしたのクマ(?)や痩せた顔は少し心配しました(+ω+)
翔くんの髪型ですが、私は初めての国立のDVDの時の短いのが大きなおめめが際立つ短いのが好きです*^ー^*
『ムテキ』私も思いました!同感です!忘れないであげて~!
潤くんとおおちゃんががぉ~って遊んでる最後のとこ、横でにのちゃんがおおちゃんの手をやれ~みたいにつっついてないですか?なんか分からないけどすごくいいなぁと思っちゃいました。
何回か見ながら今回はDVD以外の差が無いから売り上げ伸び悩むかな?嵐くん達歯をメンテナンスして綺麗になったなぁ…おおちゃん八重歯いつ治したのかな?なんて関係ないけど考えちゃったり…(;^_^A
でもでも、買って見れてまたまた幸せにしてもらえました(^-^)ひとつ注文あるとしたらそろそろシークレットトーク入れてもいいんじゃない?位だな←何様だ(笑)
ではまた。私はもう少しリピリピして楽しみます!(^^)!
【2010/05/20 21:52】 URL | うめ #dUKRIz3A[ 編集]
ちょっとお久しぶりです。

ムテキ・・・の件、「たしかに!」ですね。
私も嵐メンバーと一緒に流してしまいそうでした・・・(笑)
ほんと、嵐メンバーなんで誰も気づかないの??ですね。

私も翔ちゃんの髪型、切る前のPVで、よかったぁ・・・。
なんて思ってましたよ。
でもあれは、翔ちゃんの挑戦?だったのかなと思ってます。ハハ、、
ニノの髪型も同感です。
5×10ツアーグッズのときと似てますよね?

あと、ニノと大野くんのローテンション、ツボでしたよ~。
そう、そう!って。
でも素なかんじでよかったですよね。

私は、「スパイラル」にはまってます!
コーラスみたいなところが好きで、特に「そ~」と「あ~」のとこ。
なんだか色っぽいかんじで。

来週、Mステ出るんですね?
わ~い、楽しみ~!

【2010/05/21 00:41】 URL | く~ #SFo5/nok[ 編集]
◆ く~さん

こんばんは。

> ニノの髪型も同感です。
> 5×10ツアーグッズのときと似てますよね?

5×10ツアーでもうちわは購入したんですが、会場では2000年夏コンのうら若き二宮さんの顔写真うちわと手作りうちわを使用してたので(笑)、さっき5×10ツアーのをチェックしてきました。あ、ホント、前髪の流し方が似てますね。 ただこの時はブルーノ仕様の頃なのでツーブロックでもみあげがないですね、ふふふふ。

さっきMステで来週の出演告知出てましたね、楽しみです♪
【2010/05/21 21:49】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。