ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




書きたいことは山ほどあるのに体力が追いつかない。
昨日は12am前に爆睡してしまい、起きたらPC電源も落とし忘れている始末。(汗)

とりあえず怪物くんとしやがれの裏だったのでW録していた「TRICK」を編集・ダビングしてHDDから追い出さないとまたもや残量が危うくなってしまうという自転車操業やってます。
まだ見る前なのにCMカットの編集のために早送りしないといけないので、何だかもう見てしまったようなそうでないような・・・もうダビングしても見ないような気すらしてきた。


でも毎週土曜の夜のお楽しみ、教育テレビの「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」は音楽の楽しさを教えてくれるので必ずチェック。 もうジャズ篇も第3回までやってきました。 東京の中学校の吹奏楽部の生徒さんたちにモダンジャズの即興演奏とは何ぞやを体験させる教授や山下洋輔さん。 

すごいな、マイルス・デイビスの「So What」の音階をベースにモードジャズの即興を子ども達が実際に演奏してる。
最初に吹いたサックスの女の子がもうエッセンスを掴みきってて教授大喜び。実際にあぁやって演奏させてもらえるって本当にいい体験だなぁ。こんな場にわたしも混じらせてもらって一緒に演奏したい!

来週は遂にフリージャズだ。だけどわたしはどうやってもフリージャズだけはダメだ。メロディがないってのは本当にツライ。弾いてる人は陶酔できるけど、聴いてる側(わたし)はその世界に入っていけない。そんなわたしに来週の放送はためになるでしょうか・・・教授、ヨロシクご指導ください。

*******************

にのあいマリオギャラクシー、関西では特別編が流れてるという噂を聞かないのでマボロシだけど、とりあえず本編6種類は捕獲できたのでちょっと一息。

わたしにとって遭遇率の低かった「雲マリオ」、結局何度か録れてたのだけどすべてフジTV系。 2回しか出会わなかった「ヨッシーと冒険②」は全て日テレ系の深夜。局によって多少流れるver.の傾向があるのかな。 それともただの偶然でしょうか。 
それにしても「いくよ、相葉ッち!」「いいよ」は何度見てもほのぼのして大好きです。 
でもなんだかまだまだ増えそうでコワイなぁ。

*******************

昨日の朝のズムサタで翔ちゃんが pino のCM出るニュースをやっていました。
GANTZネタがくるかなと思って「おはよう朝日土曜日」と「あさパラ」も録ってたけど、こっちは空振り。
来週の木・金あたりで(いつも大したことない嵐ネタで視聴率を上げようという姑息さが何とも言えない)「あっぷ&UP」あたりで取り上げないかな。

それにしても pino 、そして翔ちゃんソロ。 
さすがに「分け合えば仲良し!」とはもう言ってくれないみたいだけど(笑)、まだモンチッチ前の(コラ)翔ちゃんだったので3月末とか4月はじめくらいに撮影したのかなぁ。

CMのオンエア開始は5/21からということですが、とりあえず wiki に載ってた森永乳業の提供番組はこちら


*******************

昨日、新たに生け垣を作るため庭師さんに早朝から作業をお願いしていて、お昼前の休憩の時にお茶とお菓子を出すことにしておりました。
その前に帰ってくるべく、車で20分ほどのところにあるシネコンに追加発売の「大奥」の前売券を買いに出かけ、無事にゲットして帰って来ました。
初回の前売り発売の時にはそのシネコンでは取り扱いがなかったのだけれど、昨日はそこでも150枚ほど追加発売の用意があるということで、8amすぎに到着する段取りで行ってみたところ、(郊外のシネコンなんですが)その時点で既に15人くらい並んでて驚いた。(笑) 誰もいないかと思っていたので。すいません、侮ってました。

発売開始の9am少し前にモールが開いてシネコンのチケット売り場の手前でまた整列させられたのだけれど、待ってる間に少しでもサービスを・・・という配慮からか、係の人がわざわざ2種類のフライヤーを両手に持って1人ずつに「何枚ご入り用ですか?」と尋ねて配って回るサービスぶり。(言えば何枚でも渡してたけど(笑) 
最終的には50~60人くらいくらいは並んでてホントにびっくり。 映画の前売り発売でこんな状態なんてあそこでは初の出来事じゃないだろうか。

購入の列はスムーズでわたしも無事に希望枚数分買えたのですが、枚数制限がなかったからその後20人くらいのところで特典付は終了してしまったようで、その間わずか20分ほど。 並んだけどあと少しで買えなかった女の子がものすごく悔しがってました。 いやいや、ビックリです。
第2弾が7月に売り出される予定のようだけれど、これもまたすごい勢いなんだろうなぁ。

《私信》Yさん、わざわざご連絡どうも有り難うございました! m(_ _ )m


*******************

時間が前後するけれど、金曜の朝にGANTZの新情報解禁ということでWSチェック。
当然ながら関西のエセ・ズームはビックリするくらい見事にこの情報はスルーでありました。
番組のエンディング、最後の最後に報知記事を映してしょーもない、どーでもいい二宮さんネタをちょこっと披露したくらいで、動く映像すら流さない。 

土曜の早朝にやっている読売テレビに届いた視聴者からの声を紹介する局の広報番組で、「す・またん」内でズームの土曜の嵐特集の「嵐2020×ズーム」を流して欲しいというリクエストが相当数あり、「す・またん」ではその要望に応えてちゃんと取り上げましたよ、それに対する感謝の声もたくさんあった、とものすごく恩着せがましくアナウンサーがコメントを読んでいました。 (確かその週に届いた総数7000いくらかのご意見・ご要望の投書のうち、この嵐のコーナーを放送して欲しいという要望が200通くらいあり、放送後感謝の投書が44あった、みたいなことを言ってました)

くどいようだけれど「す・またん」に何の恩恵も受けていないわたしは即刻以前の「ズーム」に番組ごと戻して欲しいくらいの心情なので、「流してくれてありがとう」なんて言葉は意地でも言ってやるもんかぃ!というへそ曲がりです。
結局GANTZの映像は「おはようコール」「めざまし」「スッキリ」で見ることができたけれど、山田孝之くんの映像はどこにも登場しませんでした。 今や日テレの情報番組は「スッキリ」が頼りの綱的な存在になってしまった。 これで「スッキリ」のネットまでしなくなったりしたら本当にタダじゃおかない、読売テレビ。

でも泥まみれでGANTZスーツ姿の二宮さんにシビレました。 
単純に眼光鋭く銃を構える二宮さんのGANTZスーツ姿に、電車内で思いっきり敵を殴ってる二宮さんに、猛ダッシュしてる姿に、吉高ちゃんといる時の優しい横顔に、アドレナリン上昇しました。

カンヌのマーケットで紹介されたという4分間のトレイラーが見たいなぁ。
グッと期待が高まったGANTZ映像でした。

テーマ:二宮和也 - ジャンル:アイドル・芸能







こんばんわ。

マリオ、なかなか録画できないんですよね~(泣)
大宮も末っ子も結局コンプリートは出来ませんでした・・・。
どちらも6~7割くらいしかキャッチできず・・・。

やっぱり録画する番組が足りないんですかねぇ?
el surさんはいつもどのくらい録画されていますか??

ムヒに関しては録画はおろか見る事も出来ません(泣)
どうしてこんなについてないんですかねぇ??

大奥の前売りも前回に引き続き朝から予定があり、買いにいかれませんでした(泣)もうすっぱりと諦めて七月からの第二弾を狙います。

最近嵐に関して縁が薄い気がします・・・。
【2010/05/16 22:19】 URL | なほ #aIcUnOeo[ 編集]
◆ なほさん

こんばんは。
マリオ捕獲、苦戦中ですかー。
作戦としてはもう地道に録るしかないんですけど(笑)、これまでのパターンからして新しいver.が流れ始めたら最初の1週間くらいが勝負のような気がするので、オンエアが始まったと耳にしたら最初の1週間くらいは任天堂の提供番組(+提供番組ではないけれど過去に自分が捕獲したことのある番組)はかなり録画します。 

と言ってたら今日からマリオギャラクシーの新しいver.がまた3つも増えちゃいましたねv-356  さっき提供番組の「世界まる見え」を録画してたんですが、番組終わりに「2人協力プレイ②」が流れていました。22時からの「スマスマ」も予約してます。夜中もベタ録りしたりします。(笑) 
明日は「おはスタ」「リンカーン」が任天堂提供番組で、スポンサーではないけど関西では時々「いいとも」内でも流れたりします。JストCMもいいとも内でよく流れるので(明日は「Monster」フラゲ日でもあるので)録画予定です。 後、どのくらい余裕があるかわかりませんが(笑)夕方のテレビ東京系のアニメ番組~ピラメキーノの間でもよく流れます。
とりあえずは提供番組を地道に録画してると録れるような気がするんですけどダメですかね。
相葉さんのムヒは上記のようにマリオCMを狙って張っていたらオマケに録れてしまったような、副産物的な捕獲の仕方で録れました。

わたしの場合は性分で集めたくなっちゃうんですけど、その分余計な作業と時間も必要になるので(録画編集のために)ここまでする必要があるかどうかはもうなほさんのお気持ち次第です。(笑)

大奥の前売りはまだデザインを変えて第二弾があるみたいなので、そっちも大変そうだけれどチャンスがあるといいですね。 ともに頑張りましょう!(笑)
【2010/05/17 22:01】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ れさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
アイドルを応援するってホントに気力・体力・経済力が必要なんだと改めて感じております。
やはりそのくらい夢中にさせるパワーが彼らにあるということなんですね。(笑)

相葉さんの舞台も折り返し地点にきましたね。
当日券も激戦だと思いますが(当たり前だけれど)トライしなければ繋がるものも繋がらないですものね、実際、繋がってる人がいると思うとあきらめずに頑張ってください! 幸運が訪れるようお祈りしてます!
【2010/05/17 22:10】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんわ(^^)
単に嵐が好きな一女子です☆
やっと仕事も落ち着いてゆっくり拝見しました!
たまりにたまってます。
聞きたいことも、答えたいこともたくさん☆

まずは春也くん。あの小さな劇場ですごい歓声が
起こっていたことは間違いないだろうな・・・
現実と勘違いしちゃうくらい見入ってしまうのだろうか。
スタッフさんのブログで○○公演終了とかみると
すごく切なくなってきます><。
何の予定もなく休みがとれたので東京へお出かけします♫
雅紀さんの舞台が終わった翌日に・・・(泣)

ピノCM、今回は翔さんだけでしたね。
分け合えば仲良し☆懐かしい。。
レッツプス とか ピノピノダーンス(Do you wanna feel like dancing 当時そう聴きとっていました)ありましたね〰♫

○○&up
雑誌のテキストからのネタを、さぞ知っているかのように話し、大げさな
「え〰!!」をもらう番組・・・
すまたん同様、センスのなさ、受け付けませんわ(>×<)




【2010/05/18 20:52】 URL | さとchan #-[ 編集]
◆ さとchanさん

こんばんは。
中日もとっくに過ぎてようやく「君夢」の覚え書きエントリーを挙げました。(汗)
東京へ行かれるんですね、でも楽日の翌日ですか! もう一日早ければグッズも買いに行けたかも・・・惜しいっ!

にのあいピノの ♪ブギダンCMもわたしはリアルタイムで見てないのですが、人に歴史あり、ですね。(笑)

○○&up でしか見かけない、あの松本なんとかさんという女性レポーターの話は毎回どこまで信じればいいですか?(笑) 
そしてエンタメコーナー日のレギュラーで竹内義和氏を嵐ファンにしてしまったお方としても有名な松本美香さんですが、実はわたしはちょっと苦手だったりします。(>_<)
【2010/05/18 21:47】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。