ADMIN TITLE LIST




趣味の音楽ゴト。


今日は雨だったから何となくセンチメンタルな曲を選んで聴いてました。

*******************


チャットモンチー /染まるよ

相対性理論 / テレ東

櫻井翔 / ペンの指す方向 ChapterⅠ

Radiohead / High and Dry

くるり / ばらの花 ~ Rei Harakami remix

嵐 / The Babble

Grapevine / wants

Beck / Everybody's Gotta Learn Sometimes...



そして雨の日には全く関係なく、無性に欲しくなって生まれて初めてレコチョクでダウロード。

奥田民生 / 最強のこれから


携帯でしか聴けないのが困る。
こういうヘビーなUKロックの民生はとにかくカッチョイイ。
「悩んで学んで」を思い出すなぁ。


レコチョクと言えば dwango でも「Monster」と「スパイラル」の着うたをダウンロード。

忘れないうちに一度退会しとかないと次の嵐のシングルリリースまで何も利用しないのに課金されちゃうゾ!(笑)

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/08 00:40】 | #[ 編集]
ばらの花が!
くるりのばらの花は名曲ですね!!
民生氏の野ばらもいいんですよ~!!
、それからクラムボンのアルバム「LOVER ALBUM」

お嫌いじゃなかったら、ぜひ。
【2010/05/08 00:44】 URL | ゆみぴー #-[ 編集]
◆ 【2010/5/8 00:40】にコメントをくださった方へ

こんばんは、コメント有り難うございます。
「ばらの花」は名曲ゆえ、ホントにいろんな方がカヴァーしていて、そしてまたそれぞれにすごくいいですね。当然原曲が素晴らしいからなんですけど! 
民生のもアコギ1本のはすごく力強く、くるりのトリビュート盤のver.の方はアップテンポですごくポップに仕上がってましたね。^^ あぁ、「野バラ」も「スカイウォーカー」も大好きです。(笑) ほんとにいつか釣り対談して欲しいですね。 ちなみにわたしの積年の願いは大野くんが「ガキの使い」の芸能人釣り大会に出場して優勝することです!(笑)

レイ・ハラカミのRemix ver.は恐らく何十年経ってもずっとずっと聴いてるだろうと思うくらい好きなんですが(笑)、くるりのシングル「さよならリグレット」に収録されているくるりと小田和正がコラボしたライブver.が素晴らしくて、岸田くんと小田さんのハモりも美しい名ver.です!

> 「最強のこれから」いいんだぁ。まだ聴けてないです。

「最強のこれから」、絶対お好きだと思います。 超名曲です。
レコチョクでしか配信されてないけど、もうDLしてからずっとヘビロテ状態!後半の盛り上がりのその圧倒的な音にちょっと泣けました。(タイプは違うけど「コーヒー」的な)渾身の1曲、という感じです。

小沢さんの復活、見に行かれるんですね。わたしはあまり彼を聴いてないんですが、ほんと、どんな風に歌うんだろう! 楽しみですね♪
【2010/05/09 02:32】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ゆみぴーさん

こんばんは。 
もう「ばらの花」はわたしの中で永遠の名曲です!

> 民生氏の野ばらもいいんですよ~!!

ミニアルバムながらその内容の濃さ・素晴らしさはフルアルバムを凌駕していると(わたしは)思っている「failbox」、わたしも大・大・大好きです。「野ばら」はシングルも持ってるくらい好きです!(笑)

クラムボンもいいですね、「LOVER ALBUM」は聴いてないからまたチェックしてみます!
【2010/05/09 02:39】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
