ADMIN TITLE LIST




昨日の夕方、突然くしゃみと鼻水が止まらなくなって花粉症のような症状が。

頭も重くなってきたので(あまりお薬のお世話になりたくないのだけれど)仕方なく鼻炎用カプセルを飲んだらものすごい睡魔に襲われ、「Mother」を見ている最中に意識が遠のいて爆睡していた。(毎週録画にしといてよかった)

真夜中に目が覚めてお風呂。 
それでも鼻炎カプセルが相当効いているのか頭はボーっとしたまま。
そんな時間だったのでお友達からのメールにも返信できず。す、すみません。

ボーっとした頭で昨日の録画物をチェック。(←あぁ、悲しき性・・・マリオカートのCMがまた3つも増えるんだもん・・・!(泣))
グータンの方でマリオ大宮のヒップドロップが流れていたけどマリオカートの新しいもはベストハウスでも流れておらず。無念。 

途中で撃沈してしまったので録画で「Mother」の続きを見る。
とりわけ後半の松雪さんと田中裕子の2人のシーンが素晴らしく、松雪さんの長い独白をただひたすら聴いているだけ、という(何のリアクションもない)受けの芝居なのに、田中裕子のその伏せ目がちの横顔から彼女の背負っている人生が浮かび上がってみえてすごい。 発せられるセリフの一つ一つが染みこんでくるような松雪さんの語りも素晴らしく、脚本が優れていて演じる役者たちが巧いと吸い込まれるようにドラマ世界に入っていくんだなぁと改めて感じる。

今期見ているドラマ(「Mother」「怪物くん」「新参者」)はどれも面白いなぁ。 残念なのは初回を見逃してしまったのでそのまま見なくなってしまった「警部補・矢部謙三」。「TRICK」は大好きなんですけど、果たしてこのスピンオフは面白いのでしょうか、気になります。(笑)


*******************

今朝、大奥の新情報解禁ということで各局WSを張っていたのだけれど、自局制作の映画だっちゅーのに朝ズバとひるおびでの扱いの小さいこと!! 
特に「朝ズバ」はポスター紹介のみ ・・・ってビックリしたわ!!

おはようコール、おはよう朝日、めざましでは二宮さんのコメントVTRも流したというのに、TBSでの取り上げ方の短さに逆に驚きを隠せない。 5/1のブランチで嵐のDVDの話題が出るようなのですでに録画予約はセットしてあるのだけれど、追加のキャストも発表になったのだからせめてブランチでもう少し詳しく取り上げるべし!!
(原作のイメージとは違うけれど、藤波を蔵之介さんがやるということで喜♪)

大奥HPの画像もポスター仕様になっていましたが、柴咲コウちゃんの吉宗がまるでマンガから抜け出たようなハマリっぷりで素晴らしい。凛とした気高さが感じとれる。
しかして二宮さんの髷姿はわたしが想像していたものとはちょっと違っていました。 

うーん、もっとピリッとしたものをイメージしていたのだけどなぁ・・・なんでしょう、なんか所在なさ気というか、頼りなさ気な雰囲気で映ってるんだよなぁ。裃に負けてしまってるのかな。 もうちょい緊張感というか張り詰めた空気の水野の写真を想像していました。
めちゃイケの色とり忍者の時のニノの髷姿がとてもよかったので期待してたんだけどなぁ・・・!(笑)

*******************

マリオカートのCM、一気に3つも増えてしまった。
今朝のめざましで「DS モンテタウン篇」が録れていたけれど、まだまだコンプリートへの道のりは長い・・・orz

とりあえず今日はポケモンとアメトーークあたりで流れてくれますように。

それにしてもストナの鼻炎カプセルのあまりの効き具合にお昼過ぎまで頭がボーッとしたまま。 なのでまだ大奥関連のスポーツ紙をゲットできていません。 カラーなのはスポーツ報知だけなのかなぁ。


*******************

『TV LIFE』 の怪物くん特集、表紙からして "ザッツ・アイドル!" な坊ちゃん。(笑)
もうこのコスチュームに微塵の違和感なし。

ちなみに関西では 5/10(月)13:00pm~ テレビ大阪で坊ちゃんの「四分の一の絆」オンエア!
以前にこの枠で潤くんのドラマデビュー作「保険調査員 しからみ太郎の事件簿3」も捕獲したことがあり、テレビ大阪の2時間ドラマ再放送枠はなかなか侮れません。

テーマ:二宮和也 - ジャンル:アイドル・芸能







こんばんわ 大奥のニュースは夜中の呼び出しで予約忘れ&寝坊で見落としました・・・うめです。。。(泣)見たかったですぅ(><)
マリオカートにも出会えず、にのちゃんを見落とし、急に露出の減った嵐くんな日々になんだかブルー続きでしたが・・・・今日el surさんの記事を見て急激に復活しましたよ~!!
こちらでも5月3日に「四分の一の絆」オンエアきまっておりました~!!!小躍りしましたよぉ~。 情報いつもありがとうございまする!
喜びついでに本屋に立ち読みのつもりが、、、やはりおおちゃんの笑顔には勝てませんでした。。。何冊かお持ち帰りしてしまいました(汗)
【2010/04/29 21:22】 URL | うめ #dUKRIz3A[ 編集]
くしゃみ、つらいですよね!私は花粉症ですが、今年はとっても楽ですところが、ここ何年かで感じるのは黄砂が降ると、とっても鼻炎が悪化します目もかゆく、くしゃみも。気温差でも、やられますね。ヤレヤレMother、田中裕子さん、ドラマで久々だけど、本当にさすがです!!怖いくらいに。毎週予約の機能は素晴らしい!整理しないと、5月8日の怪物くんの後からが不可になってるぅ~、ゴールデンウィークで格闘せねば掃除が後回し・・これまたヤレヤレでは、よい連休を(???)
【2010/04/29 23:51】 URL | ひまわり #-[ 編集]
◆ miiさん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
昨日、フライヤーをゲットしたお友達から裏面の水野の写真を見せてもらったのですが、背後から左斜めの角度で撮られた写真で睨みつけるようなシャープな視線を送る水野のカットが非常にキリリとして美しかったです。

個人的には表面(ポスターデザイン)よりこちらのカットの方がわたしのイメージした水野の凛とした雰囲気が感じられたのでいいなぁと思いました。 もしフライヤーをチェックする機会があったら見てみてください!
大奥ツイッターを読むと水野×杉下(サダヲさん)の撮影も順調のようで楽しみですね!
【2010/04/30 02:19】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ うめさん

こんばんは。
昨夜の嵐ちゃんのマネキンファイブは楽しかったですねぇ! 
うめさんのテンションもちょっと復活したでしょうか??

大奥関連のニュースは各局エリカ様の離婚騒動の方が大きな扱いだったから(笑)どこもアッサリした扱いでしたよ。(^_^;)大奥はTBS出資の映画なので「朝ズバ」「ひるおび」あたりでもっと力を入れて取り上げてくれるのかと思いきやそんなことも全然なく、恐らく全国ネットでメイキング&二宮さんのコメントVTRを流してくれたのは「めざまし」だけだったと思います。 
関西は以前からテレビ朝日系列のWSがジャニーズ関連のニュースをよく取り上げてくれるので関西ローカルの朝の情報番組(2番組)でも二宮さんのコメントVTRを流してくれましたが、ズームでも新聞記事紹介のコーナーで取り上げてくれただけだったようです。(こちらではその時間帯の関東ズームがネットされないので見ていないのですが)
コメントVTRはまだ大奥に上がる前の、月代を剃ってない地毛の上に小さな髷を結ってある髪型で質素な着物を着た姿の二宮さんでした。

うめさんの地域でも「四分の一の絆」のオンエアがあるのですね♪
TV誌はキリがないと思いつつ、わたしも可愛い姿に弱くて連れて帰ってしまいますー。(汗)
【2010/04/30 02:41】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ひまわりさん

こんばんは。 今年は雨も多いし花粉の飛散が少ないから花粉症の方には過ごしやすいのですね。そうか、黄砂もやっかいですよねぇ。(>_<) 
うちは家人にアレルギー体質の人間がいるのでいろいろと気を付けないといけなことがあり、たんぽぽの種やつくしなどにも反応するから庭に出て雑草に触ったりするのも控えるようにとか、家の中で花粉が飛ぶとそれにも反応するので生花を飾ったりするのもやめてくださいと言われました。 仕方のないのでお花の代わりに観葉植物ばかり飾ってます。(笑)

わたしもまだHDD容量との闘いは秘かに続いております。(多少ペースダウンしたけど)
なんとか連休中に頑張って5/8以降の録画分、確保してくださーい!
【2010/04/30 02:49】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ メルティー♪さん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました!
(「Mother」いいですよ!と囁いておきます)

髷はすごく似合ってるんですが、ポスターの表情はちょっと幼さも感じられますよね。 後ろに立ってる吉宗様の迫力がすごすぎるのか、ちょっと少年っぽいんですよね。(笑)  
でもチラシ裏の水野は睨みつけるような視線でキリッと美しかったので、本編がとても楽しみです。^^  また遊びに来てくださいね~。
【2010/04/30 21:20】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
