ADMIN TITLE LIST




日テレ・松雪さんの新ドラマ「mother」を見ました。

この初回の衝撃たるや・・・!

ドラマにお金をかけないことで有名な日テレですが、これはちょっと日テレの本気を見た気がしました。

曇天と荒れる海と凍てつくような空気――
いやいやいやいや、すごいドラマだなコレ。 
ドラマの初回として圧倒的な吸引力を放っていました。


松雪泰子と子役の女の子が素晴らしすぎる件。
来週も見ずにはいられない。


この息を止めてしまうような重苦しさと、でも磁力に引き込まれてしまうような静かな力強さをどこかで体験したような・・・

と思ったら、真田広之と桜井幸子の「高校教師」を見た時の感覚に非常に近かった。

「mother」の脚本は坂元裕二、「高校教師」は野島伸司という、ある一時代の(ライバル関係にもあった)人気脚本家2人の作品に偶然にも同じ空気を感じるとは。


また「mother」のこの強烈なインパクトの後に「怪物くん」の予告が流れるこの落差がね、いいですね。(笑)

救われたよ、怪物くん!


*******************

わが家は読売新聞なんですが。

今夜の夕刊ほど「・・・ありがとう、ヨミウリ!」と思ったことナシ!!(泣)

も~ぉ、見開き・ぶち抜き・カラーのどデカイ嵐!!!(なのに相葉さんが吉本新喜劇な件!)


それにしても「土曜の嵐」のピンバッジのロゴの「嵐」のデザインが愛らしすぎる。
10周年記念色紙用に大野くんがデザインした「嵐」のロゴも可愛かったけど、「嵐」って漢字はデザイン性に飛んでる字形で、(恐らくジャニーさんはなんも考えてなかったと思うけど!)今となってはいろんな含みや広がりをみせるいいグループ名ですよね。







こんにちわ~v-222

mother、実は期待していなかったのです。
というか、以前の番組『アイシテル』に心奪われていたので
またこの手できたか。という反応でした。
でもCM見るために番組は常に10chなので、はじまっちゃったんですよね。

もぅ釘づけでした・・・深い。スローテンポで映像もグレーで。
黙ってみてました。
んで見終わったところで♪~~~(monsterのグルグル音)
キャーv-238キター!!!
と現実に戻りました。

でも冬の海の景色はすごいです。怖くもなります。
この番組見ますわ。

読売新聞、夜中に知ってコンビニ廻りましたが取り扱いないみたいで・・・
でも注文できるんですね(><)嬉しい☆
先ほど電話して先週の分も購入できました。
届くのを楽しみに待ちますv-237

【2010/04/15 10:47】 URL | サトchan #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/15 21:48】 | #[ 編集]
サトchanさん

こんばんは。
今期は「mother」「怪物くん」「新参者」を見るつもりにしているのですが、「mother」は予告編を見た時からあの子役の女の子がとんでもなく良くて、またキャストも好みだったので楽しみにしていました。 まだ今後の展開がわからないですが、とりあえず物語の初回として素晴らしいイントロダクションでクォリティが高かったですねぇ! 久々に心を鷲づかみにされて震えました。「これはすごいぞすごいぞすごいぞ」と唱えながら見てました。(笑) 次週あのグレーがかった映像も良かったですね。 奈緒とつぐみの逃避行がどんな展開を見せるのか、来週からも楽しみですね。

ほとんどの新聞はバックナンバーを注文できますものね。先週の特集回はドカンと嵐くんが登場しているのでお楽しみに♪
【2010/04/16 21:01】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【2010/4/1 21:48】にコメントをくださった方へ

こんばんは。
野沢尚の脚本がすごく好きなのですが、「青い鳥」も切なかったですねぇ。あれも逃避行ドラマで全国を回ってましたね。 「駅長さん!」って、あの時の鈴木杏ちゃんはほんとに可愛かったですね。

昨日の嵐ちゃん、彼が出ている番組ではいつものことですが、結局紳助さんのトーク部分は彼お得意の "例え話蘊蓄" を聞かされるばかりなので、嵐くんたちが単なる聞き手になってしまっていて、嵐くんたちの魅力は予想通りあんまり発揮されてなかったですね。(^_^;)
【2010/04/16 21:12】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
