ADMIN TITLE LIST




やればできるじゃないか、Amazon!!

(ネタバレなし)

ネットの小さな写真でしかわからなかったので、届いたDVDのパッケージを手にとってしげしげと眺める。


・・・なんか手抜きなデザインに感じるのはわたしだけでしょうか。(封入ブツも)

シンプル? 簡素? チープ?  
これ、プロのデザイナーの仕事ですよね・・・?(コラ)




いつもながら、ディスクをターンテーブルに乗せる瞬間のわくわくわくわく。

やっと逢えたね。(by 辻仁成)



それにしても今見てもほんとに8月30日の雨は凄いッス・・・!(笑)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







こんばんは!
DVD観ました

8月30日の雨・・・豪雨だったのですね(驚き)
イヤホンで聴くと、雨の音がリアルでその場にいるような感じで・・・

国立もドームもFC枠で落選してから・・・長かったです。
私、個人的にDISC2が好きです。
MCはやっぱり超おもしろい!
名古屋ドーム。参戦してないのに、el surさんのおかげで
行った気分で観られました(笑)

確かに・・・DVDのパッケージは、シンプルに感じました。
10周年記念ライブのわりに重厚感が無いなーと・・・(内容が濃いからまあいいっか・・笑)
【2010/04/06 23:40】 URL | ゆきゆき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/07 02:11】 | #[ 編集]
el surさん、こんにちは。
ネタばれなくても一言一言に共感です。
ね、アマゾン今回はできる子でしたね。
ほんと、なにあの封入ブツ!ほかに入れれるものあったでしょうに。
そして、8月30日の雨、あんなにすごかったんですね。
こちらのレポなどで知っていたものの、映像を見てよく中止にならなかったなと思うし、最後までやったのは本当にすごいことだと思いました。
ネタばれな感想も楽しみにしてます。
【2010/04/07 11:56】 URL | kayoko #316yRtqc[ 編集]
私も今日帰ったらAmazonから届いてました。(フラゲとはいきませんでしたが。)

…しかし。
実は明後日、新学期早々テストが…(^^;
受験生なので仕方ありませんが。

…という訳で箱を開封せず明後日まで封印です(泣)
30日のダイジェスト…早く見たいです(-_-;
【2010/04/07 14:31】 URL | なほ #-[ 編集]
こんにちは~。

昨日は夕方から忙しくて、ふふふ。
早々に夕飯の後片付けをして、淡麗Gをお供に一気に観ました^^

仰る通り!!あの場にいた当の本人の私たちが思っている以上に
30日の国立って、豪雨だったんだ!!!(笑)
笑うしかない状況のもと、なんか逆にもうどうにでもなれ!状態でMAXハイテンションだったことを思い出しました!
その場でただ飛んでいただけの私たちでさえ、雨に打たれて終了後はぐったりだったのに、その後翔ちゃんは何食わぬ顔をして選挙特番に真面目な顔をして(当たり前)イケメンで出てましたもんね(涙)

雨のため演出変更になったtruthや風船が見られたし、末っ子ズのチューもバースデープレゼントもちゃんと入っていてヨカッタですね♪
名古屋のMCは、一部だけでしたけど!!(笑)

MCはもちろん、見どころはたーくさんあって語り切れないですけど(笑)、
特に私は相葉ちゃんと翔ちゃんと潤くんのソロがお気に入りで、何度見てもアレンジがカッコ良くて男前で素敵!、惚れてまうやろー!です。
そして国立での5人の挨拶と「明日の記憶」も涙なしでは見られず、夜中にずーずー言いましたが、el surさんは大丈夫でしたか???

また今年もあの素敵な空間に行けるといいですね(^^)v






【2010/04/07 16:54】 URL | けろよん #-[ 編集]
こんにちは うめです。
うちにも来ましたよ~!前日に来るなんて初めてでちょっと得した感満載で、夕ご飯食べたら速攻で見ました!!見終わったら夜中過ぎてましたが、見ごたえありました。
パッケージは確かに???といった感じを私も受けました。どうせならもっとアニバサリーらしくなってたらよかったな・・・。メニュー画面みたいな絵でもよかったかななんて思ってしまいました。
国立は上から見ると当然ですが大きいですね!人が多すぎてちょっと気持ち悪かったりして。でも走り回って歌って踊って手を振って・・・プロのアイドルはすごいし大変だなあ・・なんて引いてみたりしてました。【5×10】は何度も聞いてるけど、実際に嵐くんたちが歌っているのを見たら、感動して泣いちゃいました。やっぱ、いいな~嵐って・・・。
ニノちゃんのチュウも激写(?)されていましたね。潤君のすばやいフォローとニノちゃんの表情がとっても微笑ましかったです。
私的にはダイジェストがすごく面白かった。truthのダンスバージョン見れたし、MCがきけたし、雨の国立はすごい、すごいと聞いてはいましたが、実際見ると何で中止にならなかったのか不思議で仕方ないくらいマジですごかったですね!!!
あぁ~早く実際のコンサートに行きたいな~!!
【2010/04/07 17:18】 URL | うめ #dUKRIz3A[ 編集]
私もフラゲできました!でかしたAmazon!!!としか言えない(笑)

el surさんのコンレポをオカズに、ただいま二周目の観賞中です♪

欲張ったらキリがないけれど、アレもコレもまだまだ色々入れて欲しかった。
リアルタイムに参加できていないのにこの悔しさはなんなのでしょう。。。

とりあえず、このアニバーサリーな2枚組から熱気を夢中でグングン吸っています!

5人揃ってのダンスパフォーマンスはやはり最強だと
惚れ直してばかりですi-178
【2010/04/07 20:30】 URL | chisen #-[ 編集]
◆ ゆきゆきさん

こんばんは。
ようやく「5×10 Tour」がやってきましたね。^^

わたしもヘッドフォンして30日の映像を見たんですが、雨の音すごかったですね。
もう雑巾でレンズをゴシゴシ拭くわ、あまりの雨で撮っててもメンバーの姿がよく見えないわ。(笑)

ドームツアーの方はお楽しみ満載になってましたね♪
パッケージデザイン、なんか突然クォリティが・・・(笑)10周年記念の一環だしもうチョイどうにかなんなかったんでしょうかね??
【2010/04/07 23:27】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【2010/4/7 2:11】にコメントをくださった方へ

こんばんは。
Disc1、お気に召さなかったですか??^^
Disc2はホントに見所満載でしたねー♪ 
【2010/04/07 23:55】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ kayokoさん

こんばんは。
お値段重視(笑)でAmazonで注文したのでリリース日到着だと思っていたのですが、2日前に発送メールが届いた時には「お!期待していいいのか!?」と予想外の嬉しい驚き!
ホントに前日に届いた時は「できるんだったら毎回こうしてくれYO!」と、安さに加えて速さまで要求するド厚かましい大阪人根性(ウソ)がムキダシになってしまいました、えへへへ。

30日はほんとにやる方も見る方もすごい状況だったとあの映像を見ると改めて思い出します。ペンライト握ってた手がビックリするくらいふやけてシワシワになってました。(笑)

ホントによくあの雨の中で歌い続けてくれたことだと思います。
実は雨に打たれながら見ている最中も「お願い、中止にしないで!この日をどれだけ楽しみにして来たか・・・!(泣)」と心の中で祈っておりました。 でも中止になってもおかしくないくらいの状況(機材への影響は甚大で、1本何百万円もするようなマイクがどんどん死んでいきました)でも彼らは最後までやってくれたのが嬉しかったです。潤くんのお誕生祝いは晴れてたらもっと華やかだったと思うんですけどね、あの時はもうあれが限界だった。(笑)
嵐くんたちはレインコートを着ることもできずに雨に濡れっぱなしで本当に風邪引かないか、それも心配してました。
リリース日も過ぎたし、もうちょっと満喫してまたネタバレの感想も書きたいな~と思ってます。^^
【2010/04/08 00:14】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ なほさん

こんばんは。
そうかぁ、テストですか!
もう見たくてウズウズされていると思いますが週末までもうちょっとガマン!!
邪念を振り払ってテスト頑張って!!
【2010/04/08 00:18】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ けろよんさん

こんばんは。
わたしも(またもや)睡眠を削って見てしまいました、えへへへ。
30日、カメラを通してみるとやっぱりすごい雨の中にいたんだなと思いますよね。(笑)
なんか大野くんのとこだけ大量に降ってるように見えるのはわたしだけですか??
もうあの状況だと笑っちゃうしかなかったというか、もう意味なくナチュラルハイ状態になってたかも、ふふふふふ。

それにしても思いっきり体力を消耗したであろうあの豪雨コンサートの後にシラッとしたお顔で選挙特番を夜中までこなした翔くんはホントにスーパーマンじゃないかとわたしも思いました。 あれはホントに凄すぎ!

またちょっと味わい直して(笑)感想をあげられたらと思っていますが、やっぱりコンサートの彼らがどんな時よりも一番いい顔をしているなぁ、といつもながら思います。
ほんとに、今年もまた5人と一緒にあの高揚した空気を味わえたらいなぁ!(泣)
【2010/04/08 00:39】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ うめさん

こんばんは。

メドレーもあるとはいえ、50曲近く歌った上にMCまであるんですもんねぇ、そりゃ長い!(笑)コンサートで自分たちの曲が全然足りなくて先輩の歌を歌ってた頃を思うと、単純に時間の蓄積を感じますよね。

映像で見ると国立でけ~ッ!と思うんですけど(確かにデカイですが)、意外にも実際会場に入ってみると思ったほどに遠く感じなかったりする不思議。あそこは不思議な空間なのかも知れないです。(笑)

30日の「Beautiful days」、入れてくれてましたね。ウレシ!!(泣)あの豪雨ならではのハプニングでしたが、えーもんみせてくれて有り難う!というサービスシーンでした!
コンサート映像見ちゃうとまた彼らに会いたくなってしまって仕方ないです。 会えるといいなぁ・・・
【2010/04/08 01:10】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ chisenさん

こんばんは。
今回のAmazonは珍しく仕事が早かったですね! 雨降るんじゃないかと思ったらホントに今日こっちでは雨が降りました!(笑)

ファンへの感謝を示す趣旨のコンサートでもあったし、国立の場合はどうしても会場が大きいから5人が散らばってファンの近くに行く、という演出になってしまうために5人でガッツリ踊る場面が少なくて個人的には寂しい部分もあるんですが(このコンサートの意味を考えればこの演出は正解なんだと思いますが)、それでも見所がたくさんあって楽しめますよね。^^
Disc2のダイジェストは満足度が高いです!
【2010/04/08 01:23】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ さつき☆さん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
5人の挨拶での言葉はひとつひとつ、本当に心に響きますね。 みんなすごく柔らかくていい顔してました。 
わたしももう一回見たいと思ってます。
【2010/04/08 01:27】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは。
私もフラゲしましたよー。

パッケージ、そうなんですかね?
単純にファンとしての経験値が浅いからか、全く気にならず(笑)

DVDの内容濃かったですねー。大満足でした。
30日の国立は本当に、凄い。
普通に考えたら、あれはありえないですよね…。
嵐の皆さんも、ファンの皆さんも、スタッフの皆さんとかも、ひっくるめてとんでもない人達だなー、と。

行きたいなー、コンサート。楽しいだろうなー。
と、ただただ思うばかりです(笑)
【2010/04/08 01:32】 URL | xtal9270 #-[ 編集]
◆ xtal9270さん

こんばんは。

パッケージのデザインはまぁ、個人の好みなので。(笑)
去年の10月に出た『婦人公論』の嵐特集でのトップページの写真が非常によくて(国立で5人が花道を横一列になってそれぞれ楽しそうないい表情で歩いてるカット)、小さい写真をモザイク風に切り貼りしたものより、彼らの10年の歩みを感じさせるような瞬間を切り取った写真を1つドンと使ってくれた方がわたしは惹きつけらたかな、と。 
あくまでわたしの好みの問題ですかね。(笑) 

Disc2のダイジェストは今回のツアーのお楽しみがいっぱい詰まってましたね。
嵐の真髄はやっぱりコンサートにあるなぁと改めて感じます。 あのワクワク感は何物にも代え難く、激戦ゆえ毎回心臓が縮む思いをするのはわかってるんですが(笑)またコンサートを楽しみに待つことになってしまいます。
【2010/04/08 02:16】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは~。
DVD、私も Amazon から6日の夜に届きました。
5日の朝に発送しました。ってメールが来たので思いのほか、早く着くんだな!と思ってたのですが6日の夜でした。
ってことで、7日の午後半休を待たずして、夜、見ることになりました!!(笑)
けど、ドームダイジェストは、週末にとっておいてます・・・。

それにしても30日の大雨は、すごかったですね!
不謹慎ながらも?、爆笑しちゃいました!
嵐メンバーのビチョ濡れの髪もかわゆくて・・・。
嵐もファンのみなさんも大変だったと思いますが「もう、笑うしかない。」ってかんじだったんでしょうね。
でもなんだか楽しそうで、嵐と一緒に貴重な経験をしたことがうらやましく思いました。

パッケージと封入物、同感です!
封入物、、「へっ・・??」って・・・。
ARASHI ARAUND ASIA 2008 in Tokyo は、デザインも冊子もすごくよかったのになぁ・・・。
嵐新規ファンには、DVDの歌詞の冊子がすごくよかったです。
今回のも記念すべきDVDだし、売れること確実なのでもう少し、気を使ってほしかったな。
でも中身は、満足です!
【2010/04/09 00:18】 URL | く~ #SFo5/nok[ 編集]
◆ く~さん

こんばんは。
確かに今回のDVDは長いから見るのに時間も必要ですし、その上「わが家の歴史」も春のアラシ大作戦もスタートするという、ファンにはちょっと体調管理の厳しい週間に突入してしまいますね。(ひぃぃぃ~)

30日の公演はホントに笑っちゃうほど降ってますね。(笑) 
あんなに長い間豪雨の中で定位置に立ってた経験は生まれて初めてでした。 途中からもうコンサートとは別次元で豪雨に打たれてる自分の状況が面白くなってきました。 「もう前見えねー!」「顔つめてー!」みたいな。(笑)
MCで服も濡れたまま動かずに立ってたメンバーは相当寒かったろうと思います。 ほんとにスタッフの方も大変だっただろうなぁ。

> ARASHI ARAUND ASIA 2008 in Tokyo は、デザインも冊子もすごくよかったのになぁ・・・。
> 嵐新規ファンには、DVDの歌詞の冊子がすごくよかったです。

わたし、他のDVDと勘違いしていたのか、ブックレットが入ってると思いこんでいました。
そしたらポスターだったんですね。 もしかしたら極力価格を安く抑えるというためなのかも知れないですけど、10周年記念コンサートのパッケージとしてはちょっとスペシャルな感じはなかったですね。 ポスターのような大きいサイズだともうちょっと見栄えもしそうですが、DVDサイズだと1つ1つの写真も小さくなってしまうからインパクトが小さい気がしました。
中身は盛りだくさんでしたけど!
【2010/04/10 02:05】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ れおママ♪さん

こんばんは、拍手コメント有り難うございました。
そうですよね、DVD受け取りと同時に新曲の予約もした方、たくさんいたでしょうね。
パッケージの写真、オープニングの5人のフライング写真があまりに豆粒で笑ってしまいました。もう誰が誰だかもわからない小ささ!(笑)

わたしは『Arashi Around Asia』(2006)初回盤のジャケットデザイン(モノクロ写真のドットで相葉ちゃんの背中のアップ)がシックで好きなデザインですお気に入りです。^^
【2010/04/10 03:03】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
