ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




中居くんが政治を紐解く「ザ・大年表3時間SP」をちらっと見たのだけれど、番組の冒頭で翔ちゃんのこと「おまえスゴイな!」って誉めてくれてたそうですね。(笑) 
残念ながらそこは見逃してしまったー。

マリオCM捕獲のために裏のヘキサゴンを録画していたのだけれど、さっきチェックしてみたら(マリオも流れていたのですが)ヘキサゴン終了後の11:20pm過ぎにJストの「5×10」DVDのCMが録画されていました。(フジテレビ系列の関西テレビです)


国立の映像で、BGMは全編「Believe」。

 ・「Believe」の花火の上がってる映像
 ・ ピンクスーツの5人がトロッコに乗って揃って手を振ってる映像(恐らく「Oh Yeah!」のカットかな?)
 ・ 花火が上がっている情景の空撮映像
 ・(アンコールで)ツアーTシャツを着た5人がメインステでジャンプしてるところ
 ・ ピンクスーツで高く上がったタワーで「ハダシ」を歌ってる映像(ちょうど観客もみんな手を挙げてる)
 ・ 10周年メドレー後の白×黒×赤の衣裳で花道を走る潤くん&翔くん
 ・ 明るい空の国立場内、噴水が上がるムービングの遠景
 ・ OPの衣裳の翔ちゃんソロカット
 ・ アンコールのツアーTシャツ姿の大宮(聖火台前?)
 ・ OPでフライング中の5人の遠景 をバックに 
   ジャケ写と「Arashi Anniversary Tour 5×10 嵐 Live DVD 4.7 Release」のテロップ
・ フライングでカメラに近づいてくる5人

という感じの15秒でありました。 

流れるかな~と思って現在「関ジャニのジャニ勉」も録画しているのだけど、関ジャニも京セラドームのカウコンライブDVDが発売されたばかりだから関ジャニのCMの方が流れる可能性は大きいかも知れないけど。
昨日の朝のめざましでは関ジャニDVDのCMが流れていたので嵐のも流れるかも知れないですね。

そういえば朝5時前くらいからめざまし前の天気予報を予約録画してたら、毎日なんだか違うバージョンの「わが家の歴史」の30秒くらいの長めのCMが流れてます。(笑)


でもまだマリオのヒップドロップ <その3> が捕獲できないのだー。

ズームショックがまだ色濃く残る中、もうズームを捨てておはスタを狙うべきなのか・・・!(T T)
とりあえず明日の「ポケモン」もしつこくチェックじゃ。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







もっと流して~!ですよ。
無駄にいらない番組録画しまくってます。確保がんりましょねo(^-^)o
私まだツアーCM見れてないんですが、いいともでも流れたみたいなんで明日録ってみます☆
サイダー男子も確保できたらいいのにな~。ほんま必死('◇')ゞ
【2010/04/01 23:32】 URL | さとchan #-[ 編集]
◆ さとchanさん

こんばんは。
うちもCM捕獲のためにTV番組を長時間録画するという、本末転倒なことを連日やっています。(笑)
そうです、今日「いいとも」を録画しておいたら 5×10 DVD のCM、流れてました。番組始まってすぐに関ジャニのカウコンDVDのCMが流れたのであ~ダメかな?と思って録画をチェックしてたら、たぶんテレフォンが終わった頃のCMでJストの嵐CMも流れていました。 細かくは会社が違うわけですが、1番組中ジャニーズで2本CMが流れることもあるんですね。

今のところDVDのCMは関テレ(フジTV系列)しか張ってないので他局でも流れているのかどうかわからないのですが、関テレの深夜バラエティも狙い目かも知れないです。来週一杯は流れると思うので関テレ狙いでいくと出会うかも知れないですね。以前からJストCMはよく「ジャニ勉」や「百識」など、ジャニーズ出演の深夜バラエティでゲットしてました。

サイダー男子は結構遭遇してたのですが、ひるおびとかサンジャポでも流れてた気がします。
透明品質編は土曜プレミアムの枠で流れてたと思います。
もうなんでこんなにCM追いかけちゃうんでしょうね!?(笑)
【2010/04/02 00:20】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
またまた来てしまいました^^
ツアーDVDのCMもサイダーも未だ捕獲できずです…
相葉カレーか大宮ブラザーズは大量に見かけますが(笑)
捕獲頑張ります~

そういえば土曜日のズームインって東京のなんでしょうかね?
もしそうだったら救われます(笑)
【2010/04/02 10:47】 URL | 片桐 #JalddpaA[ 編集]
◆ 片桐さん

こんばんは。 anytime welcome でございます。

サイダー男子は今月に入ってからパタッと見なくなりました。たまたま私だけかも知れないですけど、前はゴールデンタイムの番組を流し録りしてたら結構流れていたように思うのですが、2、3日前からは見なくなったかなぁ。

> そういえば土曜日のズームインって東京のなんでしょうかね?
> もしそうだったら救われます(笑)

土曜のズーム(ズムサタ)は全国版です。大丈夫です、安心してください。(笑)
もうズームは土曜しか満喫できないなんて!!(T T)これまで関西ローカルにしたらマジでよみうりTVに抗議します!!
(ちなみに「めざまし土曜日」は関西は7amからのネットなので6:40am頃に流れる芸能コーナーは毎回見ることができませ~ん!)

「す・またん」では昨日から6時台のエンタメすらも関西ローカルになっていました。つまりは東京の芸能情報コーナー全滅であります。(泣)

6:30amの第2部で東京のスタジオに切り替わっても10分後には「す・またん」。
7:00amから東京のスタジオに切り替わっても40分したらまた「す・またん」。

2時間40分の放送時間の中で羽鳥さんと西尾さんに会えるのはわずか50分になってしまいましたね・・・信じられない、この仕打ち。(T T)
でもズムサタは(今のところ)全編東京からですので、万が一怪物くんが番宣に登場してもリアルタイムで見ることができると思います。
ううっ、こんな日が来ようとは・・・!
【2010/04/02 23:04】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
中居くんのやつ見ましたよ~。
「櫻井!お前すごいな!!」って言ってました(笑)

5X10のCMなかなか見られません・・・。
マリオも結局5パターンくらいしか録れてませんし(汗)
やっぱり難しいですね・・・。

この前、私の家に従兄弟が泊まりに来たのですが…
マリオのCMを編集するためにTVに向かっていた私に向かって一言。
「CMぐらいどうでもよくない??ってかCM録画する意味あんの?」

いやいやいや!
たかがCM、されどCMですよ!
宿題くんの無くなった今、大宮のイチャイチャが見られるのは貴重ですし!!
5X10はもちろん、マリオもあと3つくらいは捕獲したいです(汗)
【2010/04/02 23:11】 URL | なほ #aIcUnOeo[ 編集]
◆ なほさん

こんばんは。
・・・中居くんも頑張ってる!(笑)

ほんとにCM捕獲にどれだけの価値があるのかと思いますが、もう自己満足の世界ですから!(笑)
他人にはわからなくてもその人には価値がある・・・これぞヲタクの真髄ですよね、ふふふふ。

かつて岡田斗司夫氏が「ヲタク文化が広まったのはVTRの録画機が普及したからだ」という名分析をしてました。 
【好きなものを記録して何度も繰り返し見ることができるようになったため、より細かく何度も味わうことで好き度を深める】 ←これがヲタクを生んだ最大のバックグラウンド!(笑)
対象により近づこうとする(記録する・収集する等)行為はやはりヲタクの最大の習性だと思うので(笑)、たかがCMでも記録しておきたくなっちゃうんですよねぇ!

マリオはたくさん出会っても同じver.に何度も出会ってしまうのでなかなかコンプリートできないんですよね。CMは流れ始めた最初の1~2日がチャンスで、宣伝時期から時間が経つとなかなか会えなくなるから焦りますよね。 

大宮が表紙のスーパーマリオの冊子も店頭に並んだのでまたあっという間に見かけなくなってしまいそうですね。(汗)
【2010/04/03 00:13】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは。

5×10DVD CM、たった15秒なのに、なんで泣けてくるのかしら、くーっっっ(T^T)
el surさんの記事と15秒の中の嵐くんたちを付け合わせながら、何度も何度もリピートする、まさに岡田氏の分析通りの行動を取ってる自分に笑ってしまいました!今に始まった事ではないけれど(笑)、ヲタ道まっしぐらです、ぷぷぷ。

たった15秒なのに会場のスケール感や5人の躍動感、ファンの統一感、高揚感とか、とにかく楽しい感じが伝わってくるって凄いですよね~。
最後、5人が私に迫ってくる~みたいな終わり方で。あのカット、勝手に少し焦ってしまいます(笑)

あの嵐の30日がどんなふうにに入っているのか、いないのか、楽しみに待ちたいと思います~。
【2010/04/03 01:19】 URL | けろよん #-[ 編集]
◆ けろよんさん

こんにちは。

ツアーーDVDのCM、初めて見た時わたしもあのスケール感にちょっとグッときてしまいました。なんかウワーッと胸にこみ上げるものがあって。 15秒でもキますね。(笑)
どちらもコンサートのダイジェスト映像ですが、前回の国立DVDの時のCM(BGM ♪truth)のよりも今回の方が編集が上手いですね。カット数を数えてみたら3カットくらい今回の方が多くて、曲調もあると思いますがテンポが速くてカッコイイ!
最後の5人がフライングでこちらに近づいてくる映像、新宿の摩天楼がバックに映り込んでて(あれほど上からではなかったものの)「あぁ、会場から見えた景色だぁ~」とよけに感激してしまいました。 あの時に翔ちゃんたちには外で音漏れを聴いてたファンの姿も見えてたんですよね。

ほんとにあと4日ほどしたらリリースなんて、早っ!(笑)
(ちなみにオリコンではデイリーで嵐くんたちの Best Clips がまだ12位に食い込んどりますが!)
【2010/04/03 13:40】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。