ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




夕食後、ぼわーんと後片付けでお茶碗なんかを洗っていたらお友達からメールが。

 

着信音に設定してある ♪Everything で誰から届いたかはすぐにわかるのですが(笑)、「な、な、な、なんだ!」とゴム手袋(←世話場)を脱ぎ捨ててチェックしたら


   「大宮でマリオCMだって



昨夜から何気に「す・またん」情報でテンション下がってたんですが一気に回復! ←単純

あぁ・・・・・・楽しみすぎる!!

明日の「VS」(←明日は特番でお休みでした)と「嵐ちゃん」でも流れてくれないかな・・・!
あ、一応「いいとも」と「アメトーーク」前後も以前に流れたからチェックだ!
Mステも提供番組だったよね!   

もう、なんか思いっきりウキウキしてるんですけど!!


昨日から狙っても録れているのは爆走する東山センパイばっかりでキャンプするサイダー男子には全く会えずじまいなので、明日からはダブルで捕獲にがんばります。

それにしても・・・

いやーーーん! 楽しみすぎる!!  
ありがとう、任天堂!!(T T)


*******************

もうそろそろ登場しないかなぁ・・・と、TV誌を買いに寄った書店で本日発売の『週刊文春』(3/25号)をチェック。

あ、出た! 
「考えるヒット」に嵐くんが触れられてます!
ただし今回のメインは倉木麻衣なので嵐の「Troublemaker」については最後の10行ほどだけど。


  「とにかくサウンドプロダクションのレベルが恐ろしく高い。
   このアレンジは聞く価値あり!である。」


おお~!
師匠! 近田春夫が誉めてます! 

毎回嵐のシングルについて書いてくれる時はそのサウンドプロダクションが誉められますが、やっぱり嬉し~い!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/17 22:30】 | #[ 編集]
el surさん、こんばんは。
任天堂のHPではまだ公開してませんでした・・・
過去のCMは見れなくなってました。
これも全てが大宮のために整えられているのね・・・な~んて
考えると幸せも倍の倍の倍でございます(笑)
捕獲、がんばります。

サイダー男子・翔ちゃんは捕獲しましたよ~♪
【2010/03/17 22:40】 URL | ゆみぴー #-[ 編集]
◆ 【2010/3/17 22:30】にコメントを下さった方へ

こんばんは。 
なーんか顔がにやけてしまいますねぇ、うふふふふ。

果たして2人一緒に登場するのか、一人ずつのver.もあるのか、そこも楽しみですネ。

あ、そか明日は特番で「VS」お休みでしたね、本文訂正しておきます。m(_ _ )m
でも同じ枠なのでスポンサーは一緒じゃないでしょうかね?
どこかで捕獲できればいいけど・・・楽しみですね!
【2010/03/17 22:59】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ゆみぴーさん

こんばんは。
任天堂のHPはわたしも見てみましたがまだ更新されてなかったですね。
前回の時みたいにまたパンフレットが作られたりして、大宮が並んでる写真が載ったりしたら嬉しいなぁ!(その前に2人一緒に出るのかどうかもわかりませんが(笑))

うーむ、わたしが会えるのは東山センパイばかり。 数回も激走するセンパイの姿を録画しております。 待ってろサイダー男子!
【2010/03/17 23:03】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
な・な・なんですと!
取り乱しました、こんばんわ うめです。
そんな幸せな情報がいただけるとは…。沈んでいたこの頃でしたが、テンション一気に駆けのぼりました!ありがとう  el surさん、そしてお友達さん・任天堂様!!!これで明日からの過酷な仕事も耐えれそうです。それにしても楽しみですぅ~!!!!!
サイダー男子は私もまだ見れずです…。こちらも早くみたいです・・・。
遠足の前の日のわくわく気分で今晩は寝れないかも~です。
【2010/03/17 23:26】 URL | うめ #dUKRIz3A[ 編集]
おはようございます。
大宮でマリオ・・・きゃーうれしい!楽しみ!
テンション上がる情報をありがとうございます。

わたしも、まだサイダー男子見れておりません。
東山センパイは、かなり見てるんですけど・・サイダー買ってこようっと!

ところで、「す・またん」って意味は何ですか?(笑)
耳から離れないんですけど・・・(爆)笑ってはいけない意味っだたら、
ごめんなさい。
【2010/03/18 08:29】 URL | ゆきゆき #-[ 編集]
el surさんこんにちわ。
毎日が早くて、あれよあれよという間にコメント残せず・・・・
趣味ゴトも興味をもってよませていただきました。
私もツイッターアカウントもっていますが、活用なんかできてもいません。
すごいですね~。つながっているな~!!って感じますね。

ズームインも春から変わるなんて知らなくてかなりショック。。
これ、かなり不安です・・・やってくれるのかな・・・

TV雑誌何冊か買いました。
宿題君の記事、終わりな感じがつらかった。。
涙せず読めましたか?
嵐ちゃんたちの目が潤んで見えたのは気のせいかな?

任天堂のCM、今PCでチェックしました☆
会社のでは動画がみれずですが、『ひみつの』に番宣協力してはるみたいなので、今夜に期待します。
大宮だなんて☆私のマリオ魂にまた火がつきました☆

サイダーは私も全速力兄さんしか見れておりません・・・

長くなってごめんなさい!
近田師匠!el surさんが待ってらしたコメントですよね!?
出たんですね(^^)
なんだか私までテンション上がってしまいました。

最後の約束のDVD発売しましたね。
初回限定版。今から楽しみです☆



【2010/03/18 15:43】 URL | サトchan #-[ 編集]
◆ うめさん

こんばんは。
もうどこかでマリオ大宮をご覧になれたでしょうか? 
6パターンもありまっせ!(笑)

しかしわたしは今日もサイダー男子捕獲ならず! やっぱり激走するヒガシ先輩ばっかり3回録れてました。 もう笑えません!(コラ)
【2010/03/18 21:12】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ ゆきゆきさん

こんばんは。 
マリオ大宮、こちらのテンションとは裏腹にまったりとゲームを楽しんでる姿に会えました。(笑)

わたしも三ツ矢サイダーは録れども録れどもヒガシ先輩なんですけど、どゆこと!? と早送りでCMをチェックしながら翔ちゃんに会えない歯がゆさを味わっております。

> ところで、「す・またん」って意味は何ですか?(笑)

”「すまたん」とはフランス語で「ce matin=今朝」という意味。”(読売テレビ「す・またん」HPより)

だそうですよ。フランス語ですて! なんでフランス語??
どうせなら大阪らしくププッと笑える意味の言葉だったらよかったのに、意外にマトモなネーミングで肩すかしでしたー。(笑)
【2010/03/18 21:19】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ サトchanさん

こんばんは。
年度末ですもんねお忙しい合間にコメント頂いて有り難うございます。
全然活用できてないんですけど(笑)、またツイッター上でお会いした時にはよろしくお願いします!

そうなんですよ、さとchanさん! ズームイン、どうしましょう!(涙)
もうもう、大打撃です。 実は辛坊さんそんなに好きじゃないんで(!)、羽鳥さん、西尾さん、森さんと橋本さんに会わせてくれ~い!と半泣きです。
もう気分はドヨヨ~ン・・・です。

TV LIFE、読みました。
照明を落としたスタジオでお布団に入ってる写真がちょっと切なかったです。
でも最後のページに潤くんがまた深夜に帰って来たい、と。(涙) ホント、また年に1回でも2回でもいいので季節の変わり目に宿題くんに会えたら嬉しいですね。 わたしもそう願っております。

マリオ大宮、朝から流れているようですが、いくつかご覧になれましたか? 
赤いラブソファにくっついて座って、失敗したらのけぞり返ってたりしてる26歳と29歳がやたらカワイイです!(笑)

「考えるヒット」、ほんとにちょっとだけですけど近田さん、コメントしてくれてました。
わたしが見かけたのは「Step and Go」の時、「truth」の時と今回ので3度目なんですが、どの時も楽曲のアレンジや音の作り込みの技術が高度であることを誉めておられました。 

「最後の約束」の初回盤はどんな特典がつくのか楽しみです! 「空高く」完全版が入っててくれたりしないかなぁ~と期待してるんですけど!
【2010/03/18 21:39】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは。
例のCM、公式HPのでリピートしまくりです。
前回の4人といい、任天堂さん、ナイス・キャスティング!

単純に、CM見てて、欲しくなっちゃいますね。
心の中で、一緒に「マーリーオ!」とつぶやいています(笑)

文春、私も見ました。
こういう記事を読むのは嬉しいものですね~。
「Troublemaker」、1番、2番でトラックメイキング変えてくれているのが、個人的には好感度大です。
歌番組サイズで聴くには、嵐さん達の楽曲はもったいなすぎる。
【2010/03/19 00:04】 URL | xtal9270 #-[ 編集]
◆ xtal9270さん

こんばんは。 いやぁ、マリオのCMは和みますね。
ラブソファに並ぶ2人はまるで宿題くんみたいで(ううぅ)「これってデジャヴ?」 なんて思いつつニヤニヤしてしまいます。

嵐の楽曲の場合、プロの音楽職人の方々が毎回クォリティの高い職人芸を聴かせてくれますが、やっぱり中でも個人的に吉岡たくさんとha-jさんの音楽センスに耳が吸い寄せられる度合いが高く、今回のha-jさんの「Troublemaker」もイントロのドアタマからエンディングに至るまで非常に凝った音の重ね方で楽しいですね。(だからオリジナルカラオケを聴くのも楽しみです)

「Step and Go」は吉岡たくさんのアレンジですが、この曲がリリースされた時、近田さんが「考えるヒット」でこの曲を取り上げて

”ところでこのアレンジを書いているのが吉岡たくという人である。船山基紀、CHOKKAKUといいった職人にも通ずる構築性とトラックメイカー的な遊び心を兼ね備えて持つ仕事ぶりがあんまり良かったもので、ついつい素性を調べてみた・・・”

と書いておられました。(笑)

「S&G」もカラオケだけで聴いてもアレンジがまたオシャレでカッコよくて大好きなんですが、嵐のサウンドメイカーたちは「お!」と耳に引っかかってくれる音を提示してくれる楽しみがあって好きです。

歌番組ではたいてい 1コーラス+α のような構成で歌われるので確かにもったいないですね。 その分コンサートではフルコーラスで歌って踊って魅せてくれるのでまたそれも楽しみです。^^
【2010/03/19 22:21】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。