ADMIN TITLE LIST




今週の宿題くん、残り3回となって(わたくし的には)不発・・・!(涙)

いや、面白かったんだけれど、一番面白かったのは翔くんが一度口にした胆汁を知らずに飲み干して「・・・どうりでまろやか!」と言った潤くんです。 これがまた翔潤コンビなものだから、笑いながらも泣けてしまうんだよぅ!

はんにゃ、しずる、ジャルジャルときてフルーツポンチもゲストで登場しましたが、内容的に面白かったのはジャルジャルの回(しかもこれもどっちかというと翔くんに笑いの神様が降りてきた)ぐらいで若手のお笑いの人は意外にトークで苦戦の模様。 宿題のコーナーを見ていると村上くんもリアクション下手なのかも知れない。(笑)

それより何より、最初のCM入りでいきなり「あと3回!」って元気よく言うのやめてっ! 小林さん!

そしてエンディングで「時の過ぎゆくままに」を流すのもやめてっ!!

宿題くんHPに「残り、2回!」の表示が初めて出た!(T T)

*******************

オリコン速報の話題に触れるかな~と思って昨日は「スッキリ!」も録画予約しておいたのですが(流れてなかったです)、それよりもすごかったのは前日にオスカーを受賞したばかりの「ハート・ロッカー」の冒頭シーンの9分33秒をノーカットで放映するというものすごいことをやってました。

先週末に公開したばかりの映画を惜しげもなく10分もTVオンエアするという奇策!
配給はブロードメディアスタジオという2000年に設立された非常に新しい会社のようなので(親会社はCS放送局?)、この10分弱の映像に引き込まれた人が映画館に足を運んでくれることを期待してのプロモーションアイディアだと思いますが、この映像がまたものすごい緊張度で、わたしはもうメチャクチャ続きを見たいです。 ブロードメディアスタジオの導くままに劇場に続きを観に行きたい!

イラクの街中で爆弾処理を行う冒頭のシーンで、わたしが大好きな映画「L.A.コンフィデンシャル」でものすごく魅力的であったガイ・ピアースが非常に侠気溢れる爆弾処理班の隊長を演じていたのがかっこよかったなぁ。
こういうドキュメンタリータッチの戦争映画は実は嫌いではなく、ジョシュ・ハートネットがソマリア戦線に送り込まれる新米兵を演じた「ブラックホーク・ダウン」も戦場で生死の境を経験し葛藤する若き兵士の姿を描いていてとてもよかった。 過剰な演出のない、ドキュメンタリーのようにリアルに見せるという手法が好きというのもありますが。

最近洋画には全く興味がなく、劇場へ観に行くどころかレンタルDVDも借りることがなくなってしまったのだけれど、久しぶりにちょっと食指を動かされてしまいました。
キャスリン・ビグロー、遂にオスカーを獲りましたね。 相変わらず美人かつ聡明にして骨太な映画を撮り続け、初の女性監督のオスカー受賞という話題に花を添えました。素晴らしい。
それにしても58歳って! 見えーん!!

*******************

噂の『メンズ・ノンノ』の表紙チェック。
知恵の輪みたいに5人の腕がどう絡み合ってるのか確認確認。

ちょっと面白かったわたしのツボは・・・

・結局翔ちゃんの手は見えないー@表紙
・やっぱりハンバーグっ手な二宮さん(あの大きな指輪はアリですかナシですか)
・エラくおでこに年輪を感じさせる大野さん(貫禄)
・P30の見開き写真で5人がやさぐれているのはナゼ
・そしてギラギラと脂ぎってるのはナゼ
・それ以前にこの髪型は正解?
・相葉ちゃんの肩に手を置いた大野さんのピンキーリングが新鮮なんだけど視線は自然に女性のような指先へ
・なんだろうか、やっぱり新井さんのモノクロ写真は粒子が粗いのネ。
・P34-35の翔ちゃんの帽子はOKですか。 つか大野くんにもうちょっとスペースを・・・!
・メンバーのプロフィールの記述が超面白い! とくに全員の「今一番やってみたいと思うこと」のQへの回答。
 潤くんの「シンプルに原点回帰という意味で、整理整頓!」 これ、原点回帰なの?(笑)


久しぶりに『ARASHI IS ALIVE』の写真集を初めて開いた時の感覚が蘇りました。(笑)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







大野さんの、「愛媛さん」が個人的にツボったので、私は満足でした(笑)
二宮さんは大野さんの操縦士(?)なんですね。

メンノン、本日たまたま書店で発見してビックリしました。
アイドル誌や女性誌などでは見ることのできないワイルドさが新鮮でしたね。
モード系のファッションって、嵐の中では松本さんが一手に引き受けているようなイメージがあったので、全員で着こなしてるのをみると、ホレボレしてしまいます。
相葉さんは本当に、暖色をさらっと着こなしますよね。
ただ、マネキン・ファイブのイメージが尾を引いているのか、櫻井さんを見ると、抜けきれないおぼっちゃんって感じがするのは気のせいかしら(笑)
【2010/03/10 20:32】 URL | xtal9270 #-[ 編集]
宿題くん同感です。
若手お笑いとの絡みは今イチですね。
今回も、残りわずかでこれかよ!って思ってしまいました。
完璧に消化不良なんですけど・・・。

あと2回は寂しいけど、たぶん最後のゲストはチュートリアルではありませんか?
かなり期待するんですけど・・・。
私・・・ファンです(笑)


troublemakerの通常盤の『もう一歩』はいいですよね。
以前、el sur さんも書かれていましたが、めっちゃハマります。
ハマった場所も全く同じ。
サトシックがハマらないワケがない!
萌え萌えで、鬼リピです。

そろそろ、オリジナルアルバムを出さないとコンサートに間に合わない(←私は何モノなんだ!)と思うのですが。
【2010/03/10 23:12】 URL | 白衣の天使 #-[ 編集]
こんばんわ うめです。
「あと3回!」 ・・・私も聞き逃せずに泣きそうになってました。
やはり寂しいなぁ・・・。
しかし若手の芸人さんは嵐といるとなぜあんなにも無力化してしまうんでしょうか???まあ、単発で出られててもあまり笑い転げることはないので実力がこんなものなのか、はたまた、嵐が新人芸人を超えてしまったのか・・・。まあ嵐くんたちも修行時代は長いからなぁ、、、。
新しい番組でもその辺のプロっぽいところと嵐くんらしい素人らしさがうまいことかみ合ってくれたらうれしいなぁ。と思っています。
ところで余談ですが、昨日は積雪、今日は雹が降ってきてびっくりしました。そちらはどうでしたか?もう三月の半ばになるのにね・・・。異常気象ってやつですかな。嵐くんたちの「グリーン」のうたを思い出された二日間でした。
【2010/03/10 23:22】 URL | うめ #dUKRIz3A[ 編集]
◆ xtal9270さん

こんばんは。
大野くんが日直の時はもーどうやっても笑いが生まれるので、あの狙ってない面白さに勝つのは芸人さんにとっても至難の業だと思います、ふふふふ。

> 二宮さんは大野さんの操縦士(?)なんですね。

大野くんと相葉ちゃんが日直の時には必ず影武者のようにぴったりついてますね。(笑)

メンズファッション誌でのグラビアって、遊び心や冒険を楽しむようなスタイリングがあるから女性誌とは違う面白さがありますよね。
ドリアラのツアー写真集(2008.9)のカメラマンが今回のメンノンを担当している荒井俊哉さんだったのでその写真集が出版される直前にやはり5人でメンノン誌面を飾ったことがあるんですが、その時もちょっと男臭いというか、女性誌では着ないような 5人5様の "男子的" ファッションのと素肌にダボダボのデニム、という感じのファッションに身を包んでおりました。
なんでしょうね、やっぱり翔くんは身についたものが漂うのですね。(笑)
【2010/03/11 01:33】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 白衣の天使さん

こんばんは。
なんでしょうね、やっぱり嵐くんたちに遠慮しちゃうというか恐縮しちゃうところがあるんでしょうかね? 伸び伸びした感じが消えてしまうのがちょっともったいない! 
ホームということもあるからだとは思いますが、嵐くんたちの方が圧倒的に面白かったりするんですもんねぇ。(笑)

チュートリアルは今度で宿題くん最多出演&よく知る仲ですが、わたしの記憶では過去2回は今ひとつ盛り上がらなかった気が・・・(笑)
でも今は嵐くんたちとの共演機会がすごく多いから面白いエピソードがいっぱい聞けるかも知れないですね。^^

相変わらず「もう一歩」で智くんは高音の美声を聴かせてくれますね♪
アルバム&ツアー情報、発表になったら嬉しいもののまた胃の痛い日々が待っていると思うと違う意味で心臓がバクバクに・・・。
【2010/03/11 01:58】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ うめさん

こんばんは。
実は未だに宿題くんが終わってしまうという実感がありません・・・うわーん。

やはり笑わせないとというプレッシャーや、嵐ファンを前にしてもアウェイな空気を感じ取ってしまうというのもあるのでしょうかね?? 
ゲストによっても違いますが、自分のペースにもっていける方の回はすごく面白いけれど、嵐くんたちに気を遣って遠慮があったりするとちょっと不発のまま終わってしまうパターンがよくありますよね。 
決して若手の人たちに実力がないということではないと思いますが、嵐くんたちがゲストに巻き込まれるくらいの個性が出てる時が一番面白いですよね。(笑)

最近はすごく寒いですね。雨も多いし。 こちらは雪は降りませんでしたが雨がずっと降りました。 うめさんのところは雹まで降ったんですか! うちの玄関先の梅と侘び助は咲いているんですけど、ちっとも春の訪れは感じないですねぇ。(>_<)
【2010/03/11 03:13】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2016 fragments  , All rights reserved.
