ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日はMステがあってよかった。

シアワセな気分になれてよかった。


当選する確率の方が遙かに低いという心構えは十分に持っていたけれども、やっぱり相葉さん舞台の落選通知は凹む・・・orz
昨年の二宮さんの舞台の時のことを思い出すばい。(涙)

如何せん劇場が小さすぎるんだもの。 
需要と供給のバランスが取れなさすぎなんだもの。 

相変わらず新大久保は遠いなぁ・・・。

*******************

そんな傷心のわたしを救ってくれたよ、昨夜のMステ。(涙)

トークはMQ込みのショートver.だったけれど、永久保存版モノの3分間パフォーマンスで幸福感が一気に上がりました。
もうイントロからの5人の幸せで楽しそうな笑顔に心掴まれてしまいました。
左端の二宮さんの弾みッぷりったらどうよ?
いつもより動きが軽くない? というか5人ともいつもより軽くない??

この軽快さがお揃いの白のツナギと相まってますます軽やかに見えるのよー! 
(スーツではなかったけど)やっぱり何気に ”お揃い”の効果はデカイ。
「お揃いの衣裳」という、単純に視覚的な情報だけでも5人の連帯感というか一体感がググッとアップするもん!(1000回SPの時の黒スーツの時も同じ効果)

いやぁ、何回見ても飽きんなぁ。

*******************

ちょっと一息入れて今回のシングルの c/w の「もう一歩」をじっくり聴いてみる。
リリース前に紹介されいてたネットショップ情報では「クールでスタイリッシュにキメた久々のダンスナンバー」とあったので、頭の中ではダンサブルな曲がメージされていたのですが、こりゃぁがっつりヴォーカルナンバーではあ~りませんか。
最初ちょっと重いかな?とピンとこなかったのだけれど、聴いているうちにクセになってきました。
なににやられたかというと、バックトラックにやられてしまいました。(笑) 特に間奏後、転調してからのドラムとベースがグングンと上がっていく感じがすごく好きで、その演奏と相まってちょっと跳ね上がる大野くん(とニノ?)の高音のヴォーカル、
  
  ♪景色をいつまでも の「けぇしきぃを」

  ♪涙さえ~ もう~一歩 の「もぉ~ぃいっぽ~ぉ」

ここ! ここの大野くんの振り上げるキーの高さがね、萌え!!(笑)

この後にふっと入ってくるブルースハーブもカッコいい。 
椎名林檎の「本能」とか東京事変の「修羅場」みたいな高度なバカスカドラム&うねるベース(←無条件でアドレナリン上昇)、というパターンに非常に弱いので「もう一歩」に予想外にやられてしまいました。 
(もう毎回言うけど)いつもながら嵐の音楽スタッフは優秀なんだなぁ。 


ちなみにお友達に教えてもらいましたが現在発売中の日経エンタの「マーティ・フリードマンのJ-POPメタル斬り」においても嵐の「Troublemaker」におけるヴォーカル力の高さについて触れてありました。(今回はHey!Say!くん、KAT-TUNと嵐のジャニーズ3組の新譜について語っておられるんですが)
実は日経エンタにおいて「J-POPメタル斬り」の誌面が最も好きなコーナーだったりします、えへへ。

また『文春』の近田さんの「考えるヒット」でも取り上げてくれないかなぁ。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/07 01:40】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/07 09:08】 | #[ 編集]
こんにちわ☆
またまた来てしまいました。

el surさんは多方面に知識が広いな~v-80
だから、嵐の事にしても言い回しが固執してないというか
読んでいてすごく気持ちがいいんですね(^^)

相葉さんの舞台・・私も落選メールを頂いてます(泣)
ドーム・国立でもモレちゃうくらいやもんなぁ。
でもかなり希望もっての応募だったので残念です。

またまたローカルな情報なのですが、地下鉄四条烏丸の階段には
docomoのポスターがズラリ だったのが、
au(嵐)がズラリv-238になっていました。
通勤ルートではないのですが、あの中を通勤すると
頑張れそうです。。
【2010/03/07 09:53】 URL | サトchan #-[ 編集]
おはようございます。

みなさん、キュンキュン症候群ですね♪
Mステ、ツボは∞にありますが、翔ちゃんのニットTシャツの上からでもわかる上腕二頭筋(*^^)v、
ちょっとポニョな潤くんの二の腕も意外でガン見!!智くんをはじき出すニノの意地悪な顔!!(笑)

翔ちゃんがマイクを右手に持ち替えた瞬間、なんかやる! と思ったんですけど、山コンビの❤とは・・・やられたー(;_:) 
そのあとワサオ もとい翔ちゃんの笑顔がぶさ可愛くて愛おしいです。

相葉ちゃんの写真はツアーではそのまんま(笑)でしたよね、頼むよJスト、DVD!!(笑)
智くんの幼少期の写真はどれも反則技ですよね、ホントいい顔してます。

嵐とは関係ないのですが、Galileo Galileiが何とも初々しくて、スピッツを若くして粗削りにしたような声質もちょいハスキーでマサムネくんを彷彿とさせて・・若いっていいな~と思いながら観ていました、スイマセン余談です。m(__)m

私も近田さん、次週くるかな?と踏んでいるんですけど!!
【2010/03/07 10:31】 URL | けろよん #-[ 編集]
◆ 【2010/3/7 9:08】にコメントをくださった方へ

改めまして、こんにちは~。^^

「もう一歩」はちょっと歌謡曲ちっくだなというのが第一印象だったのですが、聴いているうちに何気にハマってきました。(笑) 特に間奏から後半にかけてのたたみかけるようなスピード感がよくて、エンディングのブルースハープが入ってきてからの怒濤のドラミングとベースは東京事変か!って感じでちょっと快感です。(笑)

弦一徹さんのブログ、こないだ見しました♪ 掲載されたお写真に師匠も登場してましたね。(笑) SMAPのアルバムなんかもそうなんですが、嵐の「いざNOW」なんかにもドラムにオマー・ハキム(超×3がつくほど世界的に有名なドラマーです)が参加していたりしてものすごい高度な演奏をしてたりするのでジャニーズの音楽スタッフは侮れないです。(笑)
【2010/03/07 12:14】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ サトchanさん

こんにちは、おこしやす♪
マニアックな部分に執着しててスミマセン、テヘ☆

グローブ座は1公演で1000人入らないくらいなのでやっぱり厳しいですねぇ。 一応傾向と対策は考えたんだけどなぁ、それでも破れてしまいました・・・orz

ローカル情報、有り難うございます。(笑)
au広告、京都にはあるんですね。大阪も間もなくやってくるかしらん。au広告、どこを見渡しても嵐くんというのはちょっと気分上がりますよね♪ 楽しみにしておきます。^^
【2010/03/07 12:22】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ けろよんさん

こんにちは。
うふふふふふ、わたしも翔ちゃんと潤くんの二の腕はツボです。(笑)
Mステブログ読んだらあの山コンビのハートは本番までやらずに隠しておいたんですね!くくく! ぶさ可愛い翔ちゃんのウシシ笑顔もよかったです。相葉ちゃんが翔ちゃんを迎えるべく振り向くとこからもう素晴らしすぎ!!

果たして相葉ちゃんの写真はどうなっているのか、DVDがお楽しみですね、わはははは。
大野くんの子供の頃の写真って全然作った笑顔じゃなくて、どれもキョトンとしてるのが本当に微笑ましいというか味があるというか、反則です。出してくれる写真で「笑顔でピース」とか見たことない気がする。(笑)

Galileo Galileiはホントに初々しくてよかったですね。 ちょっとアジカンっぽいテイストもあったりして。
前にめざましでも取材されてて才能あるなぁと思ったのですが、Lismoは新しい才能をCM起用しますね。 生演奏なのかちょっと分かりづらかったんですけど(笑)いいパフォーマンスでした。 Mステで紹介されるというのはデカイですよね。

記憶が正しければ前回近田さんが取り上げてくれたのは「truth」の時だったかな??
近田さんのコメントが読みたいですね。
【2010/03/07 12:38】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/07 14:01】 | #[ 編集]
◆ 【2010/3/7 14:01】にコメントをくださった方へ

こんばんは。 
いつも覗いてくださるとのこと、有り難うございます。 

Mステでの「Troublemaker」は1000回記念の回もこの間の回も、それぞれ違った演出でどちらも大満足です!
最後のキメポーズ、毎回大野くんがカメラ目線で決めてくれますけど、先週は翔くんがバッチリ決めてましたね。(笑)

お兄さまもご興味が!
(ちなみにうちも姪っ子たちが嵐を好きなので)うちの兄宅でも嵐の番組は必ず録画されているらしく、何気によく知ってます。(笑)

コメントしてくださって有り難うございました、全然問題なしです。また遊びにいらしてくださいねー!
【2010/03/07 22:29】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ れおママ♪さん

初めまして、拍手コメント有り難うございました。
いつも遊びに来てくださり、共感していただけることがあるなら嬉しいです。
コンレポはメモに取れたり(その時の状況で)取れなかったりはあるのですが、あの曲の時にどうだったか、という映像を焼き付けておくよう心がけています。(笑)

「もう一歩」はホントにクセになってしまって、実は「揺らせ、今を」より高いリピート率だったりして。.^_^ 嵐のカップリング曲のクォリティの高さは毎度のことですが、いろんなパターンで聴かせてくれるのでそれも楽しみですね。
オリジナルアルバムはどうなっているでしょうね? こちらにも興味津々です!
【2010/03/09 23:13】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。