ADMIN TITLE LIST




嵐のように日本に戻って来ましたね、翔くん・・・

昨日、サイプレスマウンテンでモーグル女子の試合を見守っていたと思ったのに、もう今日はいつものZEROのスタジオのいつもの場所に、いつもの涼しい顔で座っておりました。

たぶん周囲からも100万回くらい 「痩せたー、痩せたー」 と言われているんじゃないかと思うのだけれど(泣)、もうお肉モリモリと食べて! ミートローフ、たらふく食べて!(相変わらずオフショットの翔ちゃんは可愛いったら)


女子のモーグルの決勝時、雨に濡れながらモーグルコースを見上げる翔くん。

女子の決勝、上村選手が滑った後、カナダのハイルも素晴らしい滑りだったけれど、予選1位のカーニーはもっとスゴイ滑りを見せた。 もう、完璧だった。

カーニーが絶好の滑りでゴールした瞬間の翔くんのあの目を閉じてしまった表情が、上村選手にメダルを取らせてあげたいと思っていたあの試合を見ていた人全ての声にならない声を表していたなぁ・・・。
しばらく無言のまま「うーん・・・」と言って隣のラルフさんを見やった翔くんの目には涙。

笑顔の上村さんをインタビューをすることはできなかったけれど、きっと彼女に何と声をかけたらいいのかものすごく逡巡しただろうと思うのだけれど、またこの時の思いを聞かせてもらえたら、と思ったりします。

今は一言、「お帰りなさい、お疲れ様でしたね」と翔くんに声をかけてあげたい気分です。


テーマ:櫻井翔 - ジャンル:アイドル・芸能







おはようございます。

翔ちゃん、すごい!疲れているだろうに、微塵も感じさせませんでしたね。
私も、最後の選手が滑った後の、うーーーーん・・・・・にぐっときました。
オリンピックは、時に残酷ですよね・・・

出発前のはなまる、おばあさまからの手紙、よかったわ~
一生懸命頑張っているそんな翔ちゃんを誇りに思います、って書いてあった。
いいご家族に囲まれて育ったのね~~~^^

ゆっくり休んで、と言いたいけど、無理なのかなあーーー
【2010/02/16 07:08】 URL | pipi #D4uP42mE[ 編集]
初めまして。ファン歴のまだまだ浅い、嵐ファン初心者です。

el sur さんの文章に魅せられ、毎日拝見させて頂いています。

昨日のZEROで映されていた、カーニー選手がゴールした瞬間の
目を閉じた翔君の表情… そして涙。言葉にはならないけど、翔君の
気持ちはすごく伝わってきた気がします。

そして、上村選手へのインタビューも翔君の思いやりの深さが分かり、
ますます翔君のファンに拍車がかかりました。また、お邪魔させて
頂きます。
【2010/02/16 14:38】 URL | かこ #FMTW2JXg[ 編集]
こんにちは。

翔ちゃん、本当に弾丸ツアーでしたね。
今年は暖かいと言われるカナダですが、やっぱりサイプレスマウンテンは雪不足とはいえ、雨も降ってとても寒そうでした。
決勝直前のレポートをする翔ちゃんのお鼻からは・・・(割愛、泣)。
いくら今をトキメク「嵐・櫻井翔」と言えども引力と寒さには勝てなかったのね・・・。でもキラキラしてた、はなみ○・・・。(盲目)

ラルフさんの言葉に相槌を打つ「んー。」の重低音に目じりが下がり、
取材パスを一時停止でガン見して、
生放送の愛子ちゃんに泣いたのに、また涙の翔ちゃんの胸の内を思ってまた泣いて。
ZEROは、GJでしたね!

それにしてもオフショットの可愛いことったらなかったですよね、ふふふ。あんなカッコ良くエスカレーター登って来られた日にゃあ、惚れてまうやろーっっなんですけど!!
どんな遺伝子を組み合わせたら、あんな可愛い顔が生まれるのかしらね? (笑)
理科(生物)図表に載ってる、ショウジョウバエの赤眼が出現する遺伝子系図なんかよりよっぽど興味しんしんなんですけど、ははは。




【2010/02/16 14:58】 URL | けろよん #-[ 編集]
◆ pipiさん

こんばんは。
上村さんの後、実力者4人を残しての暫定2位でしたからメダルが厳しいということは予想していたでしょうけれど、彼女の後の2人が続けてコースアウトするという思わぬ運もあったから、厳しい状況を理解しつつもミラクルが起こることを祈ってた、その何とも言えない心情が翔くんの表情からも見えましたねぇ。 みんな同じ気持ちだったけれども・・・。

はなまるで紹介してくれたお婆様のお手紙、温かかったですね。 
常々「嵐はみんなの夢でありたい」と語っている翔くんですが、お婆様からそういう言葉をかけてもらえるって本当に嬉しいだろうと思います。

今日はVSの収録日だけど、無事に済んだでるといいですね。 本当に、(嵐ファンはみんなそうかも知れませんが)彼がTVに登場するたびに顔色は?痩せてない?と気になってしまうのが何ともはや・・・「花男F」と「隠し砦」の猛烈キャンペーンの頃の潤くん、「魔王」の頃の大野くん、「ヤッターマン」や今の翔ちゃん、「マイガール」の頃の相葉ちゃん、昨年末からのニノ、とにかく彼らを心配しない日はないような。(笑)
ホントに元気な姿を見せてくれるのが何よりのファンサービスです!
【2010/02/16 22:43】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ かこさん

こんばんは、初めまして。コメント有り難うございます。
いつも遊びに来てくださって感謝です。

> 昨日のZEROで映されていた、カーニー選手がゴールした瞬間の
> 目を閉じた翔君の表情… そして涙。言葉にはならないけど、翔君の
> 気持ちはすごく伝わってきた気がします。

こういうところにやっぱり人柄が見えるというか、単なるインタビュアーではない人間味が感じられて心動きますね。
ああいう状況でのインタビューというのは勝利した後に喜びのインタビューをするより何百倍も難しいだろうと思います。 

阪神大震災のドラマに出演した時の取材での翔くんの言葉もいくつも読みましたが、あの仕事を通じて彼が伝えられること、伝えなければいけないことを深く理解して言葉にしていたのが印象的でした。 被災者の方々への心配りも、(自らも)報道に携わる立場からの伝えるということの厳しさも、そういういろんな経験がキャスター業に還元されていい取材に繋がるよう頑張っているんだなぁ・・・と、上村さんへの取材を見てふと思ったりしました。

また遊びに来てくださいね、よろしくお願いします。
【2010/02/16 23:11】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ けろよんさん

こんばんは。

決勝戦の頃は雨も強くなっていて、ラフルさんも翔くんも大変そうでしたねぇ。 
あの光モノはやっぱり・・・(割愛)、わたしは「雨」と認識するようにしてたんですけど! だってラルフさんの顔が雨でベチョベチョだったもの!! (←完全盲目)

試合を撮ってるカメラと翔くんonlyで撮ってるカメラ、この体勢がやはりZEROってGJ!な瞬間でした。 そして報道センターの翔くんはホントに毎回ハズレなし!

> どんな遺伝子を組み合わせたら、あんな可愛い顔が生まれるのかしらね? (笑)
> 理科(生物)図表に載ってる、ショウジョウバエの赤眼が

・・・返信、割愛です!(笑)
【2010/02/16 23:17】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
