ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「Troublemaker」のシングルのジャケ写が更新されていましたが・・・

「Troublemaker」のアレンジは ha-j さんだった♪

あの "イントロ前イントロ" (わかっていただけます? ストリングスのイントロの前にあるドラム始まりのやつ)に華やかなブラスが入っていて ha-jさんだといいなぁ、なんて勝手に思っていました。

 ♪ 輝きを秘めたハートビート 刻んでゆくのさ~

のところ、ちゃんと心臓の鼓動音のようなビートが打たれていて、Mステで嵐くんたちが踊ってる時4人はその心拍音?を手でちゃんと表現していたのがいいですね、ふふふ。

初めてこの曲を聴いた時からすごく好きだったのが(Mステの踊りでも盛り上がった)4人が肩に手を置いて横並びで踊るところのアレンジのコード進行だったので、あのツボは何度聴いても飽きないなぁ。 ←部分的マニアック


わたしは聴かなかったのですが、相葉ちゃんのレコメンで「Troublemaker」のPV撮影の話も出たということで楽しみです。 
11年目の初シングルだし、10周年の総括話も聞きたいなぁ~! ということで、通常盤には(ちょっと時期はずれだけど)お年玉的にシークレットなトークが入ってくれないかしらと秘かに期待しているのですが・・・!

頼むよ、J-Storm!


【追】今回の初回盤には [ビデオ・クリップ+メイキング] と記載あり。 ちょっと贅沢だけど、「S&G」の時みたいにメイキングにシークレットトーク映像版も組み込んでくれないかなぁ!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







イントロ前イントロを聞いた瞬間に「キタァ~~」って感じでした。
あのブラスはたまりません。

el sur さんの部分的マニアックは私もツボです。
何度見ても、何度聞いても飽きません。
どんだけリピしたか・・・。

仕事しながらも ♪do it!do it!♪と頭の中でメロが流れてしまいます。この曲もまたまたミリオンですよね。

この調子ならコンチケのゲットはどんだけ大変なことになるんだろう。
【2010/02/15 23:29】 URL | 白衣の天使 #-[ 編集]
◆ 白衣の天使さん

こんばんは。
(「空高く」を含めた)3つの新曲を聴いた時には部分的なラジオ音源しか聴いていなかったせいなのか実はわたしの中では「Troublemaker」が一番インパクトが弱かったのです。
「空高く」はめざましで翔ちゃんのラップの部分を聴いたり、ドラマのエンディングの好印象もあったし、「揺らせ、今を」の方はズームで紹介されて非常にキャッチーで爽やかだったりしたから、何となくカバチ予告のBGM的にしか聴こえてなかった賑やかな「Troublemaker」はピンとこなかったんですが、名古屋のオーラスで披露してくれた時(初お披露目だったのに)既に観客も参加して盛り上がれる曲になっていて、そこからはもうハマってます。(笑)

残念ながら嵐にはシングルでのミリオンセールスはまだないと思いますが(泣)、またいろんなところで耳にするヒット曲になりそうですね。^^
FCの会員番号は今や60万を超えているらしいので、コンサートで彼らに会えるチャンスは相変わらず厳しいでしょうねぇ。(泣)
【2010/02/16 22:31】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。