ADMIN TITLE LIST




関西ではオリコン年間ランキングの会見は全くのスルー状態だったので、NHKのニュースウォッチが今日初めてTV画面に登場する嵐くんたちの姿だったのですが・・・

・・・ラテ欄を見た時からそういう扱いかなとは思ったものの、そして音楽を楽しむスタイルの変化が昨今のシングルランキングにも反映されてることも十分知ってるけれど――

今は素直に21年ぶりの快挙を祝福させてくれよう・・・NHK!







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/18 23:00】 | #[ 編集]
 こんばんは 寒いですね。

 関西在住なのですね。私は四国在住です。読売テレビも放映されず、チャレンジウイークのはずが、チャレンジ出来ませんでした。

 さて nhk 同感です、やっと見た授賞式。紅白出演依頼再三依頼したと局だと言うのに、どうなのよって扱いでしたね。
アルバム・dvdにも、カラオケのアーティストランキングにも触れず。
音楽スタイルの変化が有ったのにも関わらず、のコメントぐらい有っても・・・
さすが nhkです。

 祝 嵐 4冠  素直に祝福させてください。 
【2009/12/18 23:45】 URL | rie #-[ 編集]
◆ 【2009/12/18 23:00】にコメントをくださった方へ

こんばんは。
スーパーニュースは一部だけフジTVのネットが流れますが、基本は関西のローカルニュース番組の時間帯なので流れなかったですねぇ。
ZEROでも流れなくてうーん、残念!
【2009/12/19 01:37】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ rieさん

こんばんは。
四国ではチャレンジウィークは見られなかったのですかー!

ニュースウォッチはラテ欄に「2009年のヒット曲上位に異変が その訳とは?」という見出しが出ていたのでそちらに焦点をあてた内容なんだろうなとは思いましたが、コメントも潤くんのものがちょっと流れただけで深くは触れなかったですね。(^_^;)
去年は夕方のニュースでも結構大きく取り上げてくれた記憶があったので、記録尽くしだった今年は5人揃って会見にも出席したしもうちょっと長く取り上げてくれるかなと思ったんですが・・・。 おめでたい雰囲気はあんまりなかったですね。(笑)
【2009/12/19 01:47】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
 こんにちは
お返事有り難うございました。
言葉足らずで、すみません。

 チャレンジウイーク、全てが観れなかっただけで、全国放送の部分は大体観れていました。
 地方局ゆえに、日テレ系なのに関わらず、朝日・フジ・tbsと何でも有りで、午前中の放送が有りません。

 昨日のNHK皆さん感じたことは同じなようです。
そんな番組だそうです。中途半端に取り上げて、まとまりが無い。担当Dによって大きく報道変わりますね。

 年末年始とアラシゴト・・・大忙しです。これからの番組楽しみます。
【2009/12/19 16:22】 URL | rie #-[ 編集]
連日寒いですねえ。
私は大阪よりもさらに西に住んでおりますが、県内のスキー場も無事にオープンし、子ども達も大喜びです♪

奈良さんのブログ、もうチェックされましたか?またもや大野くんネタが!
一日差で海老名で肉まんって・・・(笑)どこまでも運命を感じますね☆
奈良さんも、長い付き合いになりそうっておっしゃってますねe-266
しかし、本当なら昨晩お二人は飲み明かすはずだったのですね。
智くん、海老名方面で収録が長引いたって、何だと思いますか?

果たして、年内に二人は飲むことが出来るのでしょうか・・・?
【2009/12/19 21:53】 URL | みゆママ #IO3e0EY.[ 編集]
◆ rieさん

チャレンジウィーク、関東ローカルでしか流れない番組も結構ありましたものね。深夜にオンエアされたCDGの嵐の傑作選はこちらでも流れなかったです。 地方局の場合はクロスネットになるからリアルタイムで見られない番組もあったりしますもんね。

一昨日のニュースウォッチの場合は見出しにもあったみたいに、もともとエンタメニュースとしてオリコン年間ランキング発表を取り上げる意図ではなく、昨今の音楽流通事情の変化をメインに取材した内容でしたから、「今年のヒット曲がカラオケで歌われない、CD売上げランキング上位曲でもミリオンの突破がなく耳馴染みが薄い」等の証として今年のオリコンランキングの結果が紹介されたような形になってましたね。 

なのであの取材はもともとオリコンランキング発表を伝える目的のニュースではなかったわけですが、それでも史上初の4冠達成などの快挙もあったわけで、もうちょっと話題として取り上げていい部分はあったと思うんですけどね? ファンとしては物足りなかったですね。(笑)
【2009/12/20 01:45】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ みゆママさん

こんばんは、ほんとに寒いですね!でも雪が降ってスキー場はちょっと安心したでしょうね。 いいなぁ、わたしもスキー大好きなので滑りたい!!

奈良さんのブログ、見ました見ました。 
愛の交換日記は続きますね、どこまでも。(笑)なんかホントに奈良さんが楽しそうなのが伝わってきますね、ふふふふ。 早く二人を会わせてあげたい!

海老名・・・なんでしょう、「最後の約束」のためのロケで移動途中の休憩とか?? (勝手な想像)
【2009/12/20 02:05】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
