ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




一昨夜の宿題くんのおバカ運動会が面白すぎて真夜中に大爆笑です。
自分の笑い声にビックリするぐらい笑ってしまったヨ!

あぁ、「なりきりトーク」以来の面白さに「ザ・宿題くん」を感じます、ふふふ。
至る所に笑えるツボが散りばめられていていちいち可笑しい。 またまたチャプター付けまくりっス!
やっぱりこう5人だけの、狙ってない悪意のない笑いがわたしは一番楽しめるんだなぁ。
おバカ運動会よ、永遠なれ!!

*******************

昨日の「ベストアーティスト」、今年は翔ちゃんが4人を追いかける展開になってたんですね。
去年は確か潤くんが「GQ」の授賞式に出席していたために到着が遅れて出番に間に合わず、後半に順番をずらしてもらって追いついてましたよね。 
潤くんの到着をまだかまだかと待っていて、彼が現れた時に4人が「早く早く!」とステージ裏でくっついて待ってる様子が可愛かったー! わたしも4人と共に「潤くん、まだ来ない~まだ来ない~」と言いつつTV前で彼の登場を待っていたなぁ。

ここ何日か、ズームのエンディングでベストアーティストの予告がずっと流れていましたが、一昨日までは「12月15日、夜7時から4時間生放送!」と言ってたのが昨日からは「明日7PMから・・・」とか「今夜7時から・・・」と、ちゃんと別ver.も撮ってたんですね。

翔くんの司会ぶりはいつものZEROのイチメン!を見ている時のような安定感がありましたが、提供ベースでGスタに入ってくるTOKIO兄さんたちと中島美嘉さんが映った時、さり気なく「中島美嘉さん」と言おうとして「中島みゆきさん」と翔くんが言ってしまった(ようにわたしには聞こえた)のに反応してた羽鳥さんの笑顔が微笑ましかったです。

日テレのGスタは相当暑かったのかな? なんか歌終わり頃の平井堅さんと絢香さんは櫻葉コンビもビックリなくらいの滝汗で(笑)、地デジってイジワル!と思えるくらいに流れ落ちる汗が映し出されて見ているこちらも汗をかきそうな感じになりました、ハハハ。

ジャニーズ勢は早い時間帯に大量投入、V6×関ジャニ、NEWS×KAT-TUNなんて貴重な組み合わせでしたが、(日テレだけに「青春アミーゴ」なのは仕方ないのかも知れないけれど)どうせなら両グループ全員がパフォーマンスできる内容にすればよかったのに・・・なんて思ったりしました。

”貴重なコラボ”なんて謳っていながら実際には何だかカラオケ大会みたいな内容で司会者のお色直しばかりが変に目立つFNS歌謡祭に比べれば、個人的には必要最小限のデータ紹介のみでシンプルにパフォーマンスを見せるベストアーティストの方がずっとテンポがよく見えたし、アーティストの人気曲+最新曲を聴かせる演出もコアなファン以外も楽しめる内容でよかったです。 
それにしても今年は仕込み?の観覧者がものすごく目立っていたなぁ。やたらカメラに動じない小綺麗な人ばっかり抜かれていたけど、えらく不自然でしたな。

嵐くん以外で楽しかったのは何と言ってもポルノグラフィティ。 やっぱり歌が上手いってアドレナリンが上昇するなぁ。(笑)逆にELTのモッチーのハズシっぷりにガクッとなりましたが、本人も苦笑いしてましたね。(そして何気にNEWSのシゲさんも破壊力があった)


嵐くん、OPの「Believe」でのメタリック系の衣裳はいいとして、後半のメドレーの時の智くんの衣裳は・・・サトシックの皆さんはあれはOKですか。なーんか、時々大野くんの衣裳がなぁ・・・なんで??(笑)
でもTVで truth を歌ってくれたのが何より嬉しい。こちらでは直前SPのオンエアがなかったのでメドレー曲についての情報は何にも持たずに見ていたのだけれど、最後に「感謝」を持ってきたんですね。 Love So が入ってるかな?と思っていたので、Happiness が入ってて意外でありました。

それにしても桑田さんがいてもトリに嵐。
すごいことだなぁ。

正直なところ、あんまり日テレが嵐を強く押しすぎると(彼らの実力以外の部分でいろんな憶測を生むので)少~し引き加減で見てしまう屈折気味のわたしですが、やっぱり見ていてホームのような安心感が感じられるのは、羽鳥さんと西尾さんの存在が大きいのかな。翔くん自身も「絶対の安心感」って言ってたもんねぇ。もうなんか羽鳥さんは嵐とセットなところあるしなぁ。(笑)

次はクリスマスの日にMステ Super Live が待ってます。
こっちは何を歌うかもうTV誌に曲目が出てましたけど、(無理言っちゃうと)最後にもう一回「ムテキ」を見たかったな。(紅白でもきっとやらないんじゃないかと踏んで)


あ、関西では12/20(日)の「マルコポロリ」に二宮さんのお名前がラインナップに挙がっているそうですが、何の話題で登場するんだろ?

昨日は「最後の約束」の会見映像でもめざにゅ~&めざましに登場してくれてなんか満腹な嵐Dayでありました。

発売日を過ぎたこともあってか最近 Wii のCM、マリオ以外のものが流れる率が増えていて、張っても張っても「よし、行きなさい!」に遭遇しません!くぅ~。(泣) 
いろんなところでゲームソフト売ってる店頭にモニターが設置されてて、マリオCMのシリーズがエンドレスで流されているんですけど・・・あのビデオが欲しいよう! 

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能







このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/16 08:35】 | #[ 編集]
el surさん。

<・・・サトシックの皆さんはあれはOKですか。

まったくもって、OKではありませんッ!!(爆)
あんなに素敵なTruth♪なのにぃ~~!なんでよぉ~?
って、叫んでますから。リピしてる今でも!(涙)

さとしっく、として。あのライン巻かれてる智くんが、
可哀想でなりません・・・(←智病重症なんです、汗)

それから、ノリノリ過ぎるお客様の件も。
FNSのことも含め、共感づくしのエントリーに
頷きまくりでした(笑)ありがとうございます(^-^)
【2009/12/16 09:08】 URL | りえこ #yujJ8eng[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/16 09:10】 | #[ 編集]
el surさん、こんにちは。2回目のコメントです。

ベストアーティスト2009、よかったですよね。
FNSが不完全燃焼だった分、とっても楽しめて満足でした。

嵐メドレーで最初に大野くんの衣装を見たときは目がテンになってしまいましたが、見ているうちに特に腰から足にかけてのラインがめちゃくちゃキレイで、ダンスもセクシーに見えて満足でした。一人だけジャケット無し(潤くんはベストでしたが)だったので、シャツにインパクトを持たせたのでしょうが、あのベルト?リボン?みたいなのが意味不明でした(-_-;) でもジャケットが無い分、体の線がちゃんと見えてよかったです。

歌も安定しててよかったですよね。ところどころに聞こえる大野くんの声の美しいこと。さすがです。

ご指摘の持田さんはじめ、結構な方々が音を外したりしてましたね。ゆずの北川さんがまだ間奏なのに思いっきり歌ってしまい、とても気の毒でした。そんな中、嵐くんたちはとてもいいパフォーマンスで、ちょっと心配な潤くんのソロも大丈夫でしたしね。

ただ客席の観客を映し過ぎで、もぅ~><って思っちゃいましたね。何度もリピしてると余計にそう思います。聞くところによると写真&書類審査で選んだうえに面接までして観覧者を選抜したらしく、非常に不自然でしたよね。制作者の趣味なんでしょうか・・・


日テレが嵐を強く押しすぎると引いちゃうっていうのもとってもわかります。大野くんもどっかの雑誌で、持ち上げられすぎて勘違いしそうでコワいって言ってましたが、まぁほどほどにしていただきたいところですよね。


先日の宿題くんも大爆笑でした。嵐のいろんな分野でのパフォーマンス、とってもクオリティ高くなってますよね。年末年始も楽しみです。

長々とすみません。 それではまた。

【2009/12/16 15:52】 URL | niko #L8qX7C.g[ 編集]
ええっ。マリオのCM エンドレスで流れてるのなんてあるんですか!!

最後のそこに くいついちゃいました(^^;)・・・・
ほ。ほ。ほしぃ~~~~o(≧▽≦¨)oo(¨≧▽≦)o


マリオをしてるニノちゃん 反則級にかわいいですよね~~。
【2009/12/16 18:38】 URL | よこりん #Q/LaM70U[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/16 19:48】 | #[ 編集]
嵐ファンでポルノファンの私としてはel surさんにほめていただき光栄です。何様だと言う話ですが(笑)
もうtruthはこういう番組で見ることはないと思ってたので嬉しいですね!
司会に羽鳥さんと西田さんがいたので安心できました(笑)
【2009/12/16 20:24】 URL | 白夜 #hBLLN4hg[ 編集]
◆ 【2009/12/16 8:35】にコメントをくださった方へ

こんばんは。 拍手コメント有り難うございます。
音響の悪さは各所でも話題になっていましたね。モッチーもレミオロメンもあゆもそういう影響もあったのかも知れないですけど。
やたら素人離れした観覧席のべっぴんさんたちは面接を受けて配置された方々のようなので、もう映す気マンマンだったわけで!
ご主人もついにサクラップを語るのですね!!(笑)
【2009/12/16 21:24】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ りえこさん

こんばんは。 あれはやっぱりNOですか。(笑) 
いや、シルエットはとてもスッキリしてるんですけど、どうもあのデザインが・・・!

オーディションで選ばれた人たちが配置されるのはまぁ局の都合なので仕方ないにせよ、そんなに映さなくてもいいのでは?と見ている側が不自然に感じるくらい映してましたもんねぇ。
なんかそっちに変に意識が削がれてしまってちょっと残念でしたー。
【2009/12/16 21:36】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【2009/12/16 9:10】にコメントをくださった方へ

こんばんは。コメント有り難うございます。
FNSの時はほんとに全員の音声が小さかったし、わたし自身リラックスして見ていられなかったので心から楽しめなかったのでした。そういう意味でもベストアーティストの方が満足度は高かったです。 メドレーが5曲あったからそれぞれの曲が短くなってしまったのは(贅沢ですが)ちょっと惜しい気もするけど。 でも1発目が truth っていうのはやっぱりテンション上がりますね!

智くんの衣裳は、登場した時に「なんで?」という素朴な疑問が。
どうも不思議な衣裳が彼に回ってくる確率が(過去の例からも)高い気がしますよね?(笑)
客席はやっぱりちょっと露骨過ぎましたね、あれね。

また遊びに来てくださいね。
わたしもMステSuper Liveと紅白の智くんの衣裳が気になります、気になります!!
【2009/12/16 22:05】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ nikoさん

こんばんは、コメント有り難うございます。
ベストアーティスト、音響がよくなかったり、カメラワークがイマイチだったり、粒ぞろいのおねえさんばかりが映ったりといろいろありましたが(笑)わたしも楽しみました。
単純に各アーティストの歌がたっぷり聴けたというのがよかったです。

> 嵐メドレーで最初に大野くんの衣装を見たときは目がテンになってしまいましたが、見ているうちに特に腰から足にかけてのラインがめちゃくちゃキレイで、ダンスもセクシーに見えて満足でした。

そうなんです、体の線に沿ったシルエットが美しかったからセクシーでした!踊りもキレイに見えたし、そういう意味では文句ないんですけど、なぜあのデザイン・・・!
わたしはニノの声がよく聞こえて嬉しかったです!(笑)

高音を外してしまった方、結構ありましたね。もしかしたら音響の影響もあるのかも知れませんが、どの方もライブの楽しさは感じられました。 ゆずもあゆも間違えちゃったけど、そこもまたライブってことで!^^
嵐くんたち、翔くんがちょっと声が辛そうでしたね。潤くんソロにもホッ。(笑)でもちょっと無駄に観客席の様子が映りすぎて、そこで集中力が途切れちゃったのがもったいなかったです。(むー)

コンサートの挨拶で自分たちの置かれている状況・環境に対して冷静になろうとしている智くんの発言を聞いても、彼らは流れに乗りつつもちゃんと舵取りができる人たちだという信頼感はあるのですが、純粋に彼らの実力が正当に評価される状況であればいいなと思っています。
【2009/12/16 22:31】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ よこりんさん

こんばんは。

> ええっ。マリオのCM エンドレスで流れてるのなんてあるんですか!!

ゲームソフトを売ってる店頭で、マリオCMの販促用DVD(4人のソロver.~4人ver.)がずっとループ状態で流れてるんですよ!どのCMも可愛いからつい立ち止まって見ちゃうんです!

昨日は2,3回、ニノのあの(トロッコの)「ヨッシャ!」ver.に遭遇して、またずっとリピートしてニヤニヤしてました。ほんとに可愛いんですよねぇ!
【2009/12/16 22:36】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 【2009/12/16 19:48】にコメントくださった方へ

こんばんは。
わはは、やはり智くんの衣裳は「!?」ですか!
そうそう、翔ちゃんのシャツ、わたしも気になってました。結構本人も曲終わりでパンツの中にねじこんでたような。(笑) うう、これも痩せてしまった影響なのかしら。

宿題くんはホント楽しかったですねぇ! あのハチマキどこかで・・・と思ったら「いざッ NOW」でしたね、ぷぷぷぷ。 酔っぱらいサラリーマンのネクタイのようでもあり、楽しませてもらいました!

「よし、行きなさい!」はこっちでは見ないんですよねぇ、わたしの巡り合わせが悪いのかしらん。「ヨッシャ!」は結構見るんだけどなぁ! 
【2009/12/16 22:44】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
◆ 白夜さん

こんばんは、コメント有り難うございます。
あら、ポルノのファンでもいらっしゃるんですね! しょっぱなから声が出ていてやっぱりライブが楽しそうだなぁと思って見てました。メドレー、よかったですもんね。

やっぱり羽鳥さんたちがいてくれるのは翔くんだけじゃなくて見てる側もなんか安心感ありますよね。ただあまりに翔くんがそつなく進行するので羽鳥さんはあんまりお仕事なかった気もしますが。(笑) 西尾さんは華があって好きなんですよね。^^
【2009/12/16 22:48】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは。

ふふふ、あの智くん、最初「ふーん、斬新やね。」と思いましたが(笑)、何度もリピするうちに、基本的にシャツinが大好きな上に、背中のラインが拳銃のホルダーにも見えてきて(笑)、「智くん版SPも観たいなぁ」という妄想に発展して、結構楽しめました(病気)。

ずり落ちたカマーバンドのような(笑)、スボンの切り替えはちょっと?でしたが、上着を着てないことで綺麗な体のラインがよくわかって、智くんが一番セクシーでドキドキ、うはうは。
世界一蝶ネクタイが似合う潤君も素敵でしたね~(道明寺、再び)

el surさんの感想(?)に、頷くばかりで共感しまくりでございます。「そうそう!そーなのよ!」と携帯に向かって一人呟いております。

「GQ」のMEN OF THE YEARに今年は翔ちゃんが輝きましたね!昔から愛読書に挙げていた雑誌だけに、喜びはひとしおでしょうね~、二年連続嵐くんから選出されて、凄いです!彼らの見えない努力が、色々な場所で認められることが嬉しくて、そんな彼らを微力ながら応援させてもらうことが、自分の胸の内のささやかな誇りでもあります。
【2009/12/17 00:24】 URL | けろよん #-[ 編集]
マリオのCMなんですが、私が何度も録画したのを見ちゃうのは、あの子にのってもいいのかな~? あの子ってどの子?あのペロペロしてる子…ちょっとまってさがすからペロペロしてる子っていうやりとりが楽しくて、何回も見ちゃいます
にのとゲームしたら、楽しいでしょうね~
【2009/12/17 17:36】 URL | ミル #-[ 編集]
◆ けろよんさん

こんばんは。

> ふふふ、あの智くん、最初「ふーん、斬新やね。」と思いましたが(笑)、何度もリピするうちに、基本的にシャツinが大好きな上に、背中のラインが拳銃のホルダーにも見えてきて

わはは、確かにあの衣裳はなんだか想像力を豊かにしてくれますよね。(笑)
でもホント、体のシルエットがキレイに見えるから(違う角度から見ると)サトシックにはある種たまらん衣裳だったかも知れないですね、むふふふふふ。
そうですね、潤くん蝶タイでしたねぇ!

やっぱり単なる人気だけではなく、年間を通していい仕事をして輝いた男の証として2年連続で嵐メンが選ばれるっていうのが何とも嬉しいですよね。「原動力は応援してくれるファンの皆さん」というコメントも嬉しかったです。 受賞おめでとう、と心からお祝いしたいですね。^^
【2009/12/17 22:56】 URL | el sur (エル・スール) #pYrWfDco[ 編集]
◆ ミルさん

こんばんは、コメント有り難うございます。

マリオのCMはホントにどのバージョンも可愛くて楽しくて大好きです。
松嶋さんがほんとに可愛いし可笑しくて、ソロのver.もニノとのver.も楽しいですねぇ!
「ペロペロした子」のやつもわたしも好きです。(笑)
そういえば大野くんのお母さんがずっと「ニノとゲームしたいわぁ」って言ってましたね。 わたしはその様子が見てみたいー、ふふふふふふ。(笑)
【2009/12/17 23:03】 URL | el sur (エル・スール) #pYrWfDco[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/18 00:24】 | #[ 編集]
◆ 【2009/12/18 0:25】にコメントをくださった方へ

こんばんは、コメント有り難うございます、いろいろと意見があって興味深いです。

(ZEROの時でもそうですが)翔くんの進行や話術については、たくさんの引き出しからいろんなものを取り出して広げるというバリエーションは持たない代わりに、本心にない上辺だけの言葉を使ったりその場しのぎの流れで進めるようなことがない誠実さが彼らしくていいなとわたしは思っています。
日テレとしては人気者で華があり、尚かつ番組の進行もきちんと把握できる人をプロの司会者よりも優先したのではないでしょうか。

わたし個人の感想としては、徳光さんの司会が苦手なので100万倍も差があったとは感じなかったし、もっと言えばあの番組の視聴者層(またはベストアーティストを選出した層)と司会だった徳光さんとのギャップが大きく、可能なら年齢的にももう少し近い人の方がいいのでは?と思っていたので。

翔くんの司会がベストだったかどうかというのはまた別問題かも知れませんが、今、翔くんを含め嵐の5人はいろんな方向性を試すことのできる(試させてもらえる)チャンスを得ていて、多くの可能性を広げようとしているのだと思います。 (今までも嵐は失敗も含め、そうやって進んできたのだと思っていますが)

もちろんその中には評価のついてこないものもあるかも知れませんが、翔くんが昨年言ってたみたいに、自ら可能性を制限してしまうのではなく「迷ったらとにかくやってみる(チャレンジすることで次に繋がる可能性を見出したい)」という彼のポリシーを全うしているのだと思いますよ。もしそこで評価を得られなければ厳しい競争社会ですからきっと「もう一度」ということはないだろうし、実際迷いながら引き受けた仕事が次に繋がっていった経験が彼にそういうポリシーをもたらしたのだと思いますし。
まぁ確かに翔くんのみならず、明らかに嵐は5人とも相当なオーバーワークなのは事実だと思います。 でもそれは嵐に限ったことではなく、SMAPだって死んでしまうんじゃないかというようなスケジュールをこなしているの見ていると同じなのかも知れません。 
決して「量>質」になって欲しくはないのですが、チャレンジウィークの時の「サンデーNEXT」での潤くんの発言をみても、それはファンよりも他ならぬ彼ら自身が最も危惧している点なのだと感じます。

ちなみにベストアーティストは毎年視聴者や街頭アンケートによる集計で出演するアーティストを選出する方式をとっているので、結果のデータ分析は必ず紹介していますよね。
逆にそれをやらないというのはあの番組の制作意図を根本から崩してしまうことになるのでは・・・? 
アーティストとの対話にあまりバリエーションがなかったのは確かですが、わたしはFNSみたいに歯の浮くような実のないトーク(コラ)を展開されるよりはアーティストの演奏をたくさん見せてくれたのでずっと楽しめたんですが。(笑)

今回の評価は来年また翔くんにオファーがあるかどうかを待つことになるのでしょうね。
【2009/12/18 01:50】 URL | el sur #pYrWfDco[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。