ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




札幌2日間、無事終了したみたいでよかった。
相葉さんはまたすぐに撮影に戻るのね・・・。

今日のプレミアム、岡本健一さんがゲストで相葉ちゃんがVTRコメントを出しておりましたが、相葉ちゃんが映った瞬間 「眠そうだなぁ~!」 と笑ってましたよ。 太一くんも 「忙しいんだなぁ」 とフォローして微笑んでましたけど、(わたしにはそんなに眠たそうには見えなかったけれど)実際忙しさはハンパないだろうな・・・。

嵐と仲のよい”健ちゃんさん”が撮った 『PIKA☆NCHI』 の写真集を見せながら 「またゴハンおごってくださ~い!」 とニコやかに手を振る相葉ちゃんが可愛かったです、ふふふ。
この時期、確かスクールカレンダーやWeekly Orion 『WO』 でも岡本さんが撮影したものが使われていて、わたしは岡本さん撮影の 「俺たち、嵐で良かった」のタイトルの『WO』 が欲しくて(写真がすごくいいの)オークションで探して入手したことがありました。 なんか健ちゃんさんと嵐の関係もまたよくて、嵐の5人が健ちゃんさんをとても信頼している様子が写真にも出ている感じですね。

いつもレディーストークはそんなに関心がないので編集でもカットしちゃうんだけど、昨日の切り絵作家の福井利佐さんは興味深かった。 何より作品にちょっと魅了されてしまった。
あの細かさ!繊細さ!そしてちょっと独特なクールさと美しさと色合いがすごくよかった。 
ご本人もとても美しい人でモデルさんみたい・・・と思ったら実際に「福井リサ」の名前でモデル活動もしていたのだそうです。 そうだろうなぁ、素人さんには見えないオシャレな人だったもの。

子供の頃に読んだ斎藤隆介の童話 『モチモチの木』 の挿絵に使われていた滝平二郎の切り絵に影響を受けて中学の時に切り絵クラブに入り、多摩美のグラフィックデザインを卒業して切り絵アーティストになったそうだ。 わたしも小学校の図書館で 斎藤隆介×滝平二郎 の児童書を読んだなぁ・・・『ベロ出しチョンマ』 とか 『花さき山』 とか。 

とても興味深かったので福井さんのブログ【著名人ブログ artgene.blog OCNアート artgene. 福井利佐】も覗いてみた。 (「プレミアム」の収録のことについても書かれてありました。)
能の宝生流の装束デザインも手がけられたそうで、ますます惹かれるものがありました。

今回のプレミアムショーが関ジャニだったのですが、彼らのプレミアムショーは毎回いいですねぇ。
前回は確かアルバム「Puzzle」が出た頃だったかな、斗真くんがゲストの回で「乾いた花」と「パズル」を歌ってましたね。

急☆上☆show!! は華やかだけど他2曲はアコースティックで良かったな。 こういう音楽的なアプローチが嵐とまた違っていて素敵だし、アイドルでありつつアーティストな一面も見せる関ジャニはジャニーズの中でも異色でパイオニアだなぁ。(バンド形式であってもTOKIOのロック色ともまた違うし)

2曲目に錦戸くんがソロで太一くんのピアノをバックにTOKIOの「あきれるくらい僕らは願おう」を歌いましたけど、こういうパターンもあるんですねぇ。 たぶん独りで歌うことは遠慮から断ってしまいそうだけど、大野くんもこういう形でちょっと歌ってみたりしないかなぁ、なんてチラッと思ったりして・・・きっと独りだとやらないだろうなぁ。 

来月のプレミアムショーも再び関ジャニだそうで、連投連投。 
年末には3日間連続シングルリリース&単独カウントダウンも決まったので話題がいっぱい。
それにしてもプレミアムゲストがまたまた平家派だそうで、どこまで平家派を推すんだよ、太一くん。 うーん、平家派には全く関心がないので素っ気ないリアクションのわたし。 今年最後の回だから、この一年の総括でもやってくれるのかと期待しちゃったよ。 

思えば今年の第一回目は「嵐10周年スペシャル」でプレミアム始まって以来初めてグループ全員での特集回だったのでした。 ステージリポートもレディーストークもMAのコーナーもすっ飛ばして50分まるまるすべてが嵐、という贅沢なプレミアム。 
ちょっと早いけど、振り返るとたくさんの人たちにお祝いしてもらえたいい10周年だったねぇ。

テーマ:相葉雅紀 - ジャンル:アイドル・芸能





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fragments  , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。